アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Blue Gender 海外レビュー

 あらすじ

現代の医学では治療不可能な病気を未来の医療技術に希望を託したスリーパーと呼ばれる冷凍睡眠患者。その一人、海堂祐司が目覚めたのは巨大な虫を彷彿させる謎の生命体、BLUEによって支配された西暦2031年の荒廃した地球だった。

変わり果てた世界を目の前にただ愕然となる祐司に対し、極東方面スリーパー回収部隊チーム・グランザイルのアーマーシュライクパイロット、マリーン・エンジェルは事の経緯を淡々と説明する。BLUEが出現したのは今から14年前であること。BLUEは鉱物などの無機物までをも喰らって自らの生命エネルギーに変換できる極めて特殊な生物であること。その圧倒的な繁殖力を前に地球を追われた人類はセカンドアースと呼ばれる衛星軌道上のスペースステーションへ移住したこと。長年にわたって反撃の機をうかがっていた人類が遂にその行動を起こしたこと。

1999年10月7日 - 2000年3月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

11320_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

ブルージェンダーは、何らかの理由で多くの人が見落としたり、はがれたりするシリーズの1つです。多くの人は、それがスターシップ・トルーパーの深遠な邪魔だと考えています。しかし、その過程で、彼らは認識が妥当ではない、かなり過小評価され成熟したシリーズには欠けている。

ストーリー:私が認めなければならない最初のアイデアは、あまりオリジナルではありません。ジャイアントバグVS. 人間は何度も何度もやったことがありますが、これはブルージェンダーの焦点では​​ありません。さまざまな場所、プロットライン、状況が導入され、その大部分が十分に開発されています。成熟、結合、治療に関連する幅広い問題 死/暴力と人類の自己破壊的な性質が探究され、シリーズの後半の政治的陰謀も素敵です。

アート:おそらくシリーズの中で最も弱い部分です。ざらざらしたキャラクターのデザインは適切ですが、芸術はしばしば歪んだ悪いスポットに浸り、正直なところ、少しばかりです。より重要なアクションシーンを除いて、アニメーション部門でもあまり期待しないでください。

サウンド:ブルー・ジェンダーの音楽は、キャッチーなOPから、各エピソード全体のアンビエントな(しばしばやや不安定な)BGM、控えめで美しいEDまで様々です。全体的に、非常に良い。

キャラクター:シリーズのベストポイントの一つ。マイナーキャラクターでさえもかなりの程度の背景と個性が与えられ、新しい経験を積み、新しい試練に直面すると、リードはかなりの程度まで発展する。キャラクターが現実的に行動し、理解できる動機があり、私が見た他のほとんどのシリーズよりも深みがあると感じました。さらに、関係(および性別)の問題は、爽やかなやり方で処理されます。これは、ほとんどの場合、味わい深いものです。

楽しさ/全体:Blue Genderは、アクション満載の恐ろしい究極のシリーズです。それはむしろ暴力的であり、不安定な話題を定期的に扱い、多くの点で、むしろむちゃくちゃな話であることに気づくべきである。しかし、この憂鬱な枠組みの中には、敬虔で魅力的で賞賛に値するものがあります。私は、Blue Genderをそれを扱うのに十分成熟した人、そして人類のより暗い側面と宇宙におけるその役割のいくつかを探求するシリーズを望む人に強くお勧めします。

総合格付け:9

Bluge Genderは、地球を占領しているエイリアンバグやそれを救うことができる1人の男のことを知る人がほとんどいないアニメです。それは前に言われたストーリーですが、ブルージェンダーは、それを行うことで、より良い仕事をします。残りの部分とは別に、この2つの主要なことがあります。

ストーリー - 男は、宙返りの状態に置かれてから12年後に目を覚まし、巨大なバグでは地球だけがブルーとしてしか知りません。彼は蘇生 され、人類の最後の安全な避難所である第二の地帯と呼ばれています。彼らは人類を救うために青を破壊し地球を取り戻す力を持っていると解きます。

ART-ショーの芸術は最高ではありませんが、とてもうまくいっています。ガンダムウイングシリーズが残っているスタイルで行われ、古いアニメーションのアニメーションです。タイプはより新しいアニメに見られる典型的ではありませんが、私が前に言ったように、それはまだ非常にうまくいったからです。

サウンド - ブルー・ジェンダーの音楽はとても良いです。オープニング・テーマは頭の中に収まるテーマです。音楽の使用は、シリーズの音色とペースを設定するのに役立ちます。

キャラクター - これはブルージェンダーが本当に輝く場所です。シリーズを通して紹介されている異種のチャケートは、私が今までアニメシリーズで見たことのある最も人間的な側面を持つものです。彼らは人生と愛と人間性について全体的に見ることができ、彼らがシリーズに適応し変化する方法は非常にうまくいきます。あなたが助けることができますが、私たちすべてが感じるこれらの人間の側面のために、彼らに同情を得る。

エンジョイメント - これは数日後に終了した26のエピソードシリーズで、次に何が起こるかを見たいと思っていた画面に貼り付けられました。主にダイアログと暴力のために成熟したアニメシリーズですが、それはあまり気付かれていないものです。彼らが典型的な日常的な人間の行動であることは間違いありません。彼らがシリーズに持ってきた人間のエレメンツ。

全体的に - うわー!あなたがそれについて聞いたことがあり、それを見たことがないならば、このseiresは素晴らしかったです。そして、それをあなたのリストに載せて、すぐに見てください、あなたはそれを後悔しません。ブルー・ジェンダーについて聞いたことがなく、偉大なキャラクターと魅力的なストーリーのアニメを見たい場合、これがあなたのものです。それはあなたが助けても愛してはいけないショーの一つです。

総合評価:8

私はこのシリーズを見て楽しんだことに驚いていることを認めなければなりません。たぶんそれは私がそれに向かっていくことを期待していなかったからですが、私が言ったように...とても楽しいです。

Starship Troopersの映画を見たことがある人は、Blue Genderにはかなりの類似点があります。私たちの驚異的な知性と発展にもかかわらず、人類はいくつかの巨大なバグのようなモンスターによって所有されています。ここでの違いは、バグがすでに地球を占領していることです。人口のうち少数の人が周回軌道上の宇宙ステーションに逃げ出すことになります。しかし、人類は 栄光の惑星を取り戻すための活動を開始しているので、すべての希望は失われません 。このミッションの中心には、「スリーパー」と呼ばれる人々があります。

私たちは橋本雄二を追って、黙示録的な地球に目を覚まし、貧しい人を追いかけ、宇宙に逃れるシャトルに向かって血の悲惨な拳銃に引っ張られていく。そしてそれは本当にプロローグだ。Blue Genderを見ている気分はStarship Troopersに似ています。戦場は混沌とし、敵は止まらないように見え、兵士は数十人で裂けている。しかし、Starship Troopersとは違って、このショーのストーリーラインははるかに深くなり、より暗い感触を持ち、確かに落ち着きのアクション以上のものを提供します。

生残虐性と暴力を楽しんでいる人は誰もが失望することはありませんし、その背後にも良い物語があります。私はそれに10を与えることができない唯一の理由は、文字と関係があると思う。私は個人的には実際にはそれらのどれとも結びついていませんが、大部分が警告なく死ぬので、これは不思議ではありません。間違いなく、かすかな心臓や容易に落ち込んだ人のためではありません。ちょうど公正な警告:))

総合評価:7

私はこのシリーズの何を作るか分からない。

私は正直言って本当に最初の部分が好きだった。シリーズは復活隊によって回収された後、主人公の湯治がポスト黙示録の世界に目を覚ますことから始まります。彼らは道に沿っていくつかの困難に直面しながら、宇宙船に乗ろうとし、最終的に第二地球に向かう。シリーズのその部分はまったく満足でした。それは比較的多様なキャスト、いくつかの良いアクションを持っていたし、エピソードは常に新しいものや興味深いものを含んでいた。

キャラクターが2番目の地球になった後、ショーはちょっと遅くなります。政治的な陰謀がたくさんありますが、 これは前のエピソードからの素敵な変更ですが、実際に起こっていることがある間に、次に何が来るのかを知っているような気がします。しばらくすると、あなたはそれに慣れて、あなたは何が起こるかを見ているだけです。後半の頂点も同様にうまくいきます。シリーズはそれがどこにあったのか分かりませんでした。かなりの疑問が残っていて、うまくいっていました。

しかし、最後の4つのエピソード、ショーの質はちょうど地すべりのように下り坂になります。ストーリーラインが少し揺れ、善良な人のリーダーは明らかに敵が正しかったと判断し、悪者となり、最悪の場合、ストーリーの背後にははるかに意味があるはずです。それは私を苛立たせる。

ショーを終了するための非常に満足できるオプションがかなりたくさんありましたが、作家は地球が知的であり、多くの人間を根絶して残りの人間がnature aga ... blablabla。ショーの残りの部分がそのようなメッセージを伝えていたら、私は気にしないだろうが、そうではなかった。その上、それは微妙ではなかった。

私はscifiやポストapocalyptic設定を好きな人にこのショーをお勧めします、ちょっとしたゴアや血液(アニメーションの品質のために、決して本当に不安ではない)またはちょうどメカが好きです。

私はちょうどそれがすべての方法を好きではなかった。

A 7。

総合評価:10

ブルージェンダーは本当に素晴らしいアニメです。世界のアニメタイプの終わりを迎えて、もう少し使用されてきて、まったく新しい方向に向かいます。それは私が以前見た他のすべてのものを上回ります。ブルー・ジェンダーは、他の世界のアニメを終わらせるものよりも多くのものがあります。最初に、多くのひねりを加える物語。人間として生き残るためには、私たちはどれくらいの距離を置いているのだろう。戦争のコストは最前線にあり、パンチを引っ張らない。アクションは 偉大な、これらのタイプのアニメの無限の巨大なメカからの救済。アニメは素晴らしい、ほとんどのアニメとは違うスタイルで、素晴らしい作品です。2人の主人公:金道裕司とマーレエンジェルが、この恐ろしいアニメに人生と希望をもたらします。アニメが進行するにつれて、ストーリーがいかにしてそれを取るか、それがどのように変化し、あなたもそれを感じるようになります。全体的なブルージェンダーは古典的なアニメであり、あなたの世界観を変えます。16歳以上の方は必見です。

総合格付け:9

Blue Gender は、ほとんどのアニメファンが去っていく暗くて成熟したコンテンツと、特にアニメが古い90年代のアニメであることから、多くの人にはあまり知られていないアニメです。ブルージェンダーは、私の幼年時代に喜んで楽しむ人気のある西洋のタイトル「Starship Troopers」と密接に関連していますが、この世界のアクションバトル「ブルージェンダー」の中で、間違いなく、地球人間の人口は "ブルース"と呼ばれる恐ろしい巨大な昆虫によって絶滅の危機に瀕しています。残りの人間 は、「第二の地球」と呼ばれる巨大な宇宙ステーションに避難します。アニメはほとんどの人が気付かなかった素晴らしいコンセプトを持っています。

詳細を知るには、 "Blue Gender"の私の全体の概要をお読みください。

警告!このレビューでは、アニメがどれほどうまく作られたかを説明するためだけに、スポイラーが含まれています。

プロット(9/10)

私はこれを純粋に自分自身で認めますが、巨大なバグと戦っている人間はすでに複数の映画やアニメシリーズによって確立されていますが、以前のシリーズ「ブルージェンダー」とは違って、アニメが提供する世界が構築されているため、バグが明白に現れてきた黙示録的なダメージを感じる。アニメは成熟しており、ショーの雰囲気は恐ろしく、気味が悪く、同時に憂鬱です。不気味な雰囲気は緊張を和らげます。

エピソードの進行中のプロットでは、人間の盛り上がりが近づくにつれて、「ブルース」は人間に無治療として始まり、政府は行動するのを嫌っていると説明されていますが、時間がたつにつれて「ブルース"進化し、数が増えました。「ブルース」は人間の兵器が人間の武器に抵抗して殺すのを妨げるように進化し、政府がブルースに対して使うことができるすべての先進技術を使い果たしたときに人間の人口を圧倒する。人間の絶滅が始まった。

プロットにはランダムなセックスシーンが含まれていますが、これは非常に不快で、エッチシーンは許されませんが、ストーリーの成熟度につながります。また、ストーリーのほぼすべてのキャラクターは、文明が破壊された時には、戦時と性的道徳はもはや存在しない。

プロットはゆっくりです。何が起こっているのかを知り、シリーズ全体の目的を理解するためのエピソードがいくつかありますが、あなたが理解するために必要なすべての情報が1で与えられることを確かめています。それに対して遅いイベントは、キャラクター開発の余地をもたらしました。また、次に起こることができる視聴者に関心を寄せています。Blue Genderはアニメ原作ですので、次に何が起こるかを事前に知ることは不可能です。ショーのイベントは理にかなっていますが、私は皆さんを台無しにする計画については進んでいません。調べるためにアニメを見てください。

キャラクター(9/10)

シリーズは、黙示録のイベントの前に住んでいたカイドー、雄二、男性主人公の2人の主人公と、眠い人を第二の地球に連れて行くという任務に派遣された女性兵士のエンジェル、エンジェル、最初のキャラクターは好きではありませんでしたが、長期的なキャラクターの発展は、それらを十分に実行されたキャラクターにするために最善を尽くしました。シリーズが進むにつれて、 "Spoiler" MarleneとYujiの関係が進む。

シリーズの最初の半分のサイドキャラクターは明らかな理由でスポイラー "彼らが死ぬ"ために導入されていませんが、英雄的な方法ではなく、事故のような戦闘や "ブルース"による致命的なヒットのような現実的な方法です。ユージとマーレーンが最寄りの宇宙港に到着して二番目の地点に達すると、彼らは世界がプロットの進行とキャラクターの発展の両方に良いものになるように、さまざまな理想を持った人々に会いました。

後半には、ショーの政治的側面を描き、「ブルース」から地球を再生する際のゆう病の状態とその重要性を明らかにする「第二地球」の人々を紹介します。

シリーズの後半では、2人の主人公の人格の大きな変化がffに見られます。

マレーネ・エンジェルは、彼女に愛する人を気遣い、親切にするという人間の感情を発達させます。彼女の上司の命令に従うために暮らす冷たい兵士から、生きている人間としての自分の意志に従うように個性を発達させる。

マレーネは、彼女が義理に会っていないときにやっていない他の人や仲間を世話する心を育む。裕司は本当に人間として生きる方法をMarleneに考えました。

勇士はブルースとの戦いにはもっと熟達しますが、彼自身の柔らかな性格を失い、血が流されます。

➢ゆうじとマレーネの関係は、狂っていく過程でゆうじを節約します。

私がブルー・ジェンダーを愛しているのは、キャラクターの面では、登場人物が急激ではなく、確かに進歩していないと感じるからです。

音楽(10/10)

「時には!狂った気分の照明でもある桑島陽子の曲。このオープニングでは、黙示録的な部分とアニメの戦争が描かれている。バックグラウンドミュージックは、プレゼンテーションでショーを恐ろしく成熟させる不気味な雰囲気を与えます。最後の音楽は、桑島幸子の「Ai Ga Oshiete Kureta」という素晴らしい音楽タイトルは、人生の価値と私たちが住んでいる唯一の地球を大切にしてくれる美しいエンディングです。EDはムード・スウィンガーとしては機能しませんショーではなく、私たちが愛し、唯一の惑星を世話する預言的なメッセージです。深い意味を持つ歌は、賞賛に値する価値のある歌です。

アートスタイル(8/10)

芸術はアニメの気分や話に合うように作られているので、いいです。芸術のスタイルは、90年代に私が見てきた多くの憂鬱なメカシリーズで特に使用されています。そのキャラクターは魅力的なものやトレードマークの外観を持っていませんが、ユニークであることを妨げるものではありません。メカは特にクールではありませんが、複数の武器を積んだメカウォークの重いウォーカータンクにはもっと現実的です。アクションシーンは冷静ではなく、むしろリアリズムに焦点を当てています。あなたはここでクールな爆発を取得しませんし、メカは他のアニメのように狂気のスタントをやって、魅力を作るために行う代わりに、アートスタイルは本当の戦いの緊張を示しています。「ブルース」は特に巣立つように作られ、人間を殺した後の人間の肉球については敬虔に言及しています。

楽しさ(10/10)

このシリーズのマラソンに3日かかりました。成熟したコンテンツを探している人にこのショーをお勧めします。素晴らしいコンテンツとコンセプトのために "Blue Gender"に感謝します。

全体的に(9/10)

ブルージェンダーは成熟した終末論的出来事の点でほぼ「マスターピース」ですが、悲しいことにアニメは急速に終わり、すべてが同時に幸せと悪い結末に終わったのですが、私はそれを感謝します。たぶん私はマスターピースのために10を与えることができないので、私はより多くを要求しています。大人の人口統計のために、アニメはより広範なオーディションで非常に一般的になったわけではありませんが、私の言葉「ブルージェンダー」は論理的なゴア、人間の感情、葛藤、世界的な建築を持つ良いアニメです。私はこのアニメが試してみると良いと言います。

エクストリーム・スポイラー

追加のスポイラー!あなたが「ブルージェンダー」を終えた後にショーの終わりを理解できなかった場合は、ここで私の論理的な説明があります。

エピソード26の終わりの問題は、なぜ第二地球の人々がお互いを殺して血の渇きの猿になって、良能なリーダーであるセノを殺したかということです。実際の説明は宮城、妹尾は、人々はあなたが何をすべきかので、任意の医療支援を受けることはありません地球に住んでいて、宇宙ステーションでの生活継続して追求して停止するように第2のアースを注文しているため健康駅の破壊のは簡単ですその時、それが起こると思いますか?人々の第二地球は青い惑星に住みたいと思っていました。地球を再生するための客観的な戦争がそこにあったので、人々は狂気にならずに生きる意欲を持っています。戦う目的と生きる目的がなければ、第二地球の人々は自然に援助を受けることはありません!2回目の地球では、性交の自由がすべての時間を過ごすための人々のためのエンターテイメントはありませんが、明らかに彼らは最終的に1年以内にそれに疲れて成長します。何も自殺を意味するものではありません。宮城Senoはこれを予見せず、彼は最終的に彼が自らの人々によって殺されることになった。(まあ、それはよく書かれたを書くスクリプトです)