アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

キスダム ENGAGE planet 海外レビュー

 あらすじ

時にA.D.2031年。繁栄を続ける人類の前に、「ハーディアン」と呼ばれる未知の変異生物が確認された。それから20年。人類は、その言いし得ぬ脅威に対し結成された、国際防衛組織「N.I.D.F.」(Neo International Defence Force)の総司令、燻 京香を中心に持てる科学力を結集させ、戦闘機NES-1ヴァイパー&NES-2ドルフィンなどの開発をはじめ、人類の英知を結集させた数々の兵器を拡充し、来るべき“その時”に備えていた。

NESパイロット候補生の哀羽シュウ達は、日々その目撃数が増す変異種の調査、そしてその出現に何らかの関係を持つという遺物「死者の書」の調査を進めていた。そして、科学主任・流姫那由乃の手によって死者の書は発見される。由乃死者の書を持ち帰還する途中、ついにハーディアンが世界中に出現。東京を始めとした全世界の都市では人類による迎撃が為されていたが、ハーディアンの圧倒的な攻撃力を前に全く歯が立たない状態にあった。そんな中、由乃は自分を救うために傷付いた哀羽に伝承の遺物「死者の書」の力を与えてしまい、伝承者・哀羽シュウが誕生する。しかし人類を裏切った総司令の京香によって、科学主任の由乃は行方不明となってしまうのであった。

こうして由乃を探すため、かつての仲間達と関わりながら哀羽シュウの長く辛い戦いの旅が始まった。

2007年4月3日 - 9月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

top_03

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

私は非常にそれをお勧めします。

私が続行する前に、このシリーズには19のエピソードしかなかったし、結果として得られたサブサブの大部分は恐ろしいものから受け入れられるものまででした。これは元のファンサブグループ(MENCLAVE)から悪名高い "恐ろしい"ファンサブグループMendoanまでの素晴らしいサブグループとは異なる3つのファンサブを持つことによるものでした。私は "恐ろしい"と言いますと、以降のエピソード8から。

もう一つ注意:エピソード7の後、バンダイビジュアルは間違いないが、潜水艦がかつて持って発表が行われたか劣っ気づく権及びシリーズのいずれかのビューアを買った 。バンダイ

シリーズに今...

私の注目を集めたものの1つは、人類を抹消し始めた、ハディウス人と呼ばれる特大のバグ様の生き物の概念でした。ストーリーラインは、これらの生き物に人類を裏切った彼の元上司に対する復讐の道である相棒君の周りを回っている。その理由は後半のエピソードではゆっくりと語られている。また、この血の欲望の復讐のパッケージでは、彼の愛の「死」(または失踪)を救済することです。物語が進むにつれて、相棒は人類の救世主として死者の本からメッセンジャーの究極の力を与えられます。彼の体は別の武器に変身できるので、アイバの兵器として機能するデミ神である3人のかわいい女の子によって案内されています。

言及する価値のある別のものは、イルカやガンダムマクロスを馬鹿に見せるNES-1のような飛行戦艦の独創的で素晴らしいデザインです。このアイキャンディーは私が(本当に存在していて、私が富んでいれば)1つ買おうと思っています。それは、それをアニメ宇宙にたくさんあるメカシリーズの残りから切り離すものです。

唯一19枚のエピソードが潜んでおり、2年後のニュースがなく、新しいシーズンが進行中であるという噂があります。名前Planet Engage R. Rは、エピソード4の実際の記入事項である神話エピソード27過去3回のエピソードの繰り返し)、または11-2008年の最後の情報に従ってシーズンが生成されていることを示します。バンダイは、2年後には何もしませんでした。Funimationとは異なり、あなたが "

素晴らしいシリーズ、IMHO(私の意見では)見る価値がある。彼らだけがシリーズの権利を購入していないなら、ガンダムマクロスに匹敵する偉大さを持つショーを楽しむことができます。

総合格付け:9

これは私が見たより良い最新のメカの一つです。それは長岡康師と佐藤栄一によって執筆され、AniplexとSatelightによって制作されました。それは2007年にテレビ東京で始まり、26のエピソードを持っています。

音楽は大丈夫ですし、最近のメカアニメのような2D + 3Dグラフィックがあります。ニース!

物語は、将来のAD 2031年に設定されています。人類は、Hadeansと呼ばれる奇妙な生命体が現れるまで、豊かな存在を楽しんでいます。奇妙なバグとコロサルなモンスターの巨大な群れ。

彼らは突然、人口が増えて暴行を始めます。対抗措置として、人類はネオ国際防衛軍(NIDF)を組織して 、ハデアンを 調査し、それらを撃退する方法を見つける。

戦闘機のパイロット、相棒集は、生命体との戦いに参加し始める。地球の一流科学者の一人であるユリリカは、ヘイダン人を調べ、「死者の本」についての噂を聞いています。この本の秘密は何ですか?それはHadeansとどのような関係がありますか?

総合評価:3

キス・ダム:惑星に従事。

彼らはあなたがこのアニメに多くの思考を入れていないというアイデアを得ることができます。

基本的なコンセプトはシンプルです。ずっと前に、地球にはいくつかの悪い宇宙人と戦争を起こした良い外国人が住んでいました。彼らはすべて消えてしまいました。唯一残っているのは警告と、あなたは主人公が悪者を殺して善良な人を救う力を得る基本的な設定を手に入れます。最高のバックグラウンドではありませんが、多くのアニメにとってはそれがうまくいっています。

ストーリーは大流行から始まります エイリアン侵入の非常に適応可能なエイリアンは、あなたが想像することができ、物を殺すことができる任意の巨大なフォームを取ることができる特定の利点やdissanvatagesで、バグのような基本的なエイリアンwaspを忘れることはできません。コンセプト。

これらのものは無敵で、数ヶ月で地球上に広がっています。人間が最初の侵略では決して核を使わなかったことは驚くべきことです。これらの物語で常に起こることです。すべての軍隊は荒廃します。そして、彼の超能力のおかげでこれらのことを殺すことができます。エイリアンは太陽のようなものではありませんが、シリーズが進むにつれて彼らの弱点を忘れているように見えますよね...彼らはそれを忘れるだけです。 。

基本的には、エイリアンは誰もが英雄を失ってしまった。そして、ヒーローはいつも気分の中にいる。エイリアンを過ごす。それは常識ではない。それは全世界の裏話と概念が非常に貧しく、そのように定義されていないこのアニメを見る人が物語を書いたときに作家の頭の中で何が起こっているかを理解することができます。戦いは巨大な100mのエイリアンビーストが少年にライフルを打ち負かす無意味な過激です...少なくとも最初の9つのエピソードのために。私は本当になぜ外国人が人間に迷惑をかけるかを知ることはできません。

偉大な想像力を持った人が書きましたが、彼の経験や物語の欠如のために、これを見ようとしている人たちは自分自身ではないことを忘れていたという物語の一つです。多くのアマチュアストーリーで何度も起こっていることがわかります。このコンセプトを非常によく理解していますが、視聴者に伝えることはできません。ここでの可能性は1)自分自身が混乱していて、基礎を理解できなかった、2)異なるストーリー上で同じイメージを共有しなかった個人は、アニメのこの悲劇的な叙事詩が失敗すると終わりました。

ストーリーの限りでは、それは大きな時間を費やしてしまいます。多くのことがあります。最初のエピソードの失敗と、キャラクターを確立する痛みを伴う努力を補うために、無意味なサイド・ストーリーを埋めるための多くのギャップがあります。それは常に失敗します。

芸術のセクションは期待どおりに良いではありません。壁紙やキャラクターやメカデザインでは、これは視覚的オルガズムになると思うでしょうが、アニメは完全に失敗します。より良い方向性、色彩、より良いアニメーション。それだけでは、そのアニメを正当化するのに十分ですが、あなたがそれを見たいと思うように十分ではありません。編集は恐ろしいです。このアニメがある唯一の良いことは、メカの航空機です(笑そこには、コックピットの可動鎧で)。それはすべて素晴らしい。しかし、彼らは十分ではない。

サウンド...それはいくつかの素敵な曲と曲を持っています。サウンド効果は普通ではなく、通常はキャラクターの後ろで失われます。叫び、あなたの行動を感じさせる努力を無駄にします。

今すぐキャラクターについて。最初のエピソードは、あなたがそれのように死ぬたくさんの二次キャラクターに出会うと、本当に痛いです。それらのいくつかがシリーズで後で復活して、再び殺されるのを見るでしょう。面白い女の子を見るためにも、1つのエピソードの中でときどき死にます。あなたは、本当に速く死ぬ混乱したアジェンダを使って、ユーモアのpsykosを手に入れます...このアニメの主な焦点は、超極端な超主人公と彼の能力です主人公の役割と人格さえも確立できません。私は、本当に、おそらく私の基準を知っていません。高すぎる...しかしそれは本当に吸った。唯一の興味深い文字はヒーローのガイドです。彼の力の源であるある種の神、あるいは彼の戦いで助けてくれる何らかの種類のAI ...何でも、彼らは楽しい場所で唯一のものです。そして、大爆発の大虐殺された少女大砲 - 何でもそれは決して敵に本当のダメージを与えません。

楽しさはまったくありません。私は通常、実際に忍耐強く、最初から混乱していて、速いペースで動きます。彼らは通常、傑作に終わりますが、これはひどいです。私は実際にエピソード9の後にシリーズを落としているのを見てとても痛いです。アニメを見て成長した人として、このアニメは私に芝生のように見えます。アニメの世界に入ったばかりの人にとっては面白いかもしれませんが、他のいくつかの素晴らしいアニメを見るのに十分なほど幸運だった人々にアピールする。

全体的に...このアニメにはたくさんのお金と努力が投げられたのは残念なことです。彼らはこのアニメがどれくらい失敗したかを慈善団体に投資したはずです。エピソード10の後に何が起こるかは本当に気にしませんアニメがエピソード4(それは1ヶ月)まで、そのストーリーと主人公を確立することができず、それから私に完全な失敗をもたらすことはできません。それだけではありません。しかし、最初の9つのエピソードの壊滅的な失敗を補うことはできません。それはあなたがその世界に入るのを助けることができません。私は、このアニメの概念の説明を見つけるためにネットでグーグルの不快な立場に自分自身を見つけました。私は本当にそれを理解しようとしましたが、主人公と彼の能力と武器はそれほど良いものではありません。面白そうに見えたのは、エイリアンと関わっていると思われ、英雄の元指揮官だった人間の女性の動機です。しかし、私はそれを見つけるためにシリーズを通して苦しんでいません。

このアニメは失敗です。それを購入してください。それを借りてください。それを見てあなたの貴重な毎日の自由時間を失うit.avoidを避けてください。これは憎悪ですREVIEW.i私は最初の9つのエピソードを見て私の人生から失った3時間を戻したいです! 。

総合評価:6

このような速いペースで最初の3つのエピソードを速く過ごしたシリーズを見てみましょう。あなたは、エピソードがあまりにも急いでいる場合は、彼らがエピソードとより良いものを持っていたと思います。

正直なところ、ペースは非常に速かった。私は間違ったエピソードや何かにいると思った。しかし、私はおそらく私は実際には(私は最初に取得しなかったものを理解することができたので(稀です)要約が好きなので、文句を言うべきではありませんでした。

とにかくそれが始まりでした。来るエピソード5の ものは実際に面白くなり、より良いペースで動きます。つまり、あなたがその時まで生き残ることができれば、もっとうまくいくと感じる:

ストーリー:プロットは大丈夫です。人間の世界が終わりに近づいているのは、ある種の外来種が皆を殺しているからです。その基本的に黙示録。そのようなものにウルがあれば、ストーリーラインが気に入らない本当の理由はありません。

アート:いいですね。私はエピソードが行ったときにそれがより良くなったと思う。ナナオは冒頭でちょっと変わって見えましたが、彼は適切に見えるエピソード14になります。

サウンド:私は本当に音が好きだった。それは場面に合っている。試合が行われているときに音楽を冷やす。あなたが気分を感じる必要があるときにゆっくりと音楽。

文字:私はそれらが実際に本当に気まずいことがわかった。一緒に楽しい素敵な時間を過ごしていた友人のグループのために、彼らは確かに互いに容易になった。blondieを取る(例えば、傷跡のあるチームキャプテン)、それが注文である限り、メンバーを殺すつもりだった。彼は全くそれに疑問を呈さなかった。あなたが私に尋ねるとかなり冷たい。

狂ったブルネットも。彼が戻ってくると、彼はすべて "死ぬ、死ぬ!" こんにちはのように、彼は最高の友達が好きではなかった?彼が一番大事な人と一緒だったと言ったこともあります。

その後、トゥーンは、ガールのようなものを探しています。彼は一番かわいい人格を持っていましたが、そうではありません。もちろん、それはかわいいものだったのですが、他に何も関係ないかのように彼を保護しましたか?

私たちは、彼らがハディアンによって混乱したという事実に基づいてキャラクターを非難することができますが、再び彼らは私にはかなり穏やかに見えました。

ウッとナナオ。私は彼がゆ노を好きになる。しかし、彼がep14で行動したやり方はばかげていた。何かがあれば、彼はただひどく残酷だった。

... Iera ...彼女は迷惑です。

楽しさ....正直なところ私は最後のエピソードを待つことができません。そのシリーズではなく、私はあまりにも幸せに見て感じる。それはまともです。

総合評価:4

このアニメはひどいです。それは潜在的なものでしたが、結局のところ残念です。私がすべてを終わらせることさえできた唯一の理由は、物事が終わり近くまで明確にならなかったからです。プロットが違うと書かれていると、おそらく12回程度のエピソードで終わってしまうだろう。ユイノに復讐して、元気になった友人たちの大部分を殺したのは、いつも相葉だったからね。NIDFの指揮官であるKyokaが、死者の本が彼と一緒に相棒で使用されたとき即興しようとすると、紛争はもっと早く終わるでしょう より良い解決策を見いだすのではなく、何かが自分の望むようにならなかったので何百万人もの人を殺すことを試みる。[end spoiler]私はそれを見るのはお勧めしませんが、それを見ているように、あなたはdoutei fansubウェブサイトに行くことができますすべての26のエピソード+OVAの字幕。

総合評価:5

私は一日中これらのシリーズを探していました。そして、私が最終的に良い夜の腕時計を持つ完全なセットを見つけた後、私は失望しました。

最初のエピソードから、ストーリーはいくらか強制され、緊張し、自然には流れません。不十分なキャラクターの行動の瞬間と結びついて、あなたがそこに存在する理由を疑問視するようになるまで、それは迷惑になります。これらのシリーズが短ければ、私は貧しいストーリーテリングを飲み込むことができました、例えば1 OVA。しかし、26エピソードは、物語を穏やかに伝えるのに十分な空間と時間です。しかし、始めから私は自分自身に依頼し続けた:WTF

そして沈没 船の出発は非常に有望だった...しかし、メーカーは宣明された謎に神秘的な部分を保つことができませんでした。私の不思議な感覚は盗まれました。

私は落とさずにこれを見て終了しますが、主演が紹介された2つのエピソードの後でそれがより良くなるとは思えません。