アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

エースをねらえ! 海外レビュー

 概要

名門・県立西高テニス部に入部した主人公の岡ひろみが、部内のいじめにはじまる様々な苦難を乗り越えて一流テニス選手へと成長していく過程を描く。

原作漫画は、『週刊マーガレット』の1973年2・3合併号より1975年5号まで連載され、いったん完結。その後、アニメ版第1作の再放送による人気上昇を受けて第二部として再開され、1978年4・5合併号から1980年8号まで連載された。

作品中の随所に、1920年代に活躍した日本の往年の名選手、福田雅之助(1897年 - 1974年)による有名な"この一球、絶対無二の一球なり"という「庭球訓」が織り込まれている。この漫画を通して、福田の名言もより広く知られるようになった。

1973年10月5日から1974年3月29日まで放送(ウィキペディアより引用)

65684

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

アニメーションは他のどのような形式でも、平凡な中で何が良いかを決定するパーセンテージのルールを避けることはできません(あるものは、全体の90%を中心に振動しているかもしれません)。

このレビューの1つの目的として古いアニメになると、新たな要因が現れ、創造の日に衰えていたものと時間のテストを立てることの単なる結果との間の区別に挑戦が置かれます。

エースを目指して!(Ace wo Nerae!)は、その前提が明らかに単純であることと、良い混合 一定の劇的な状況とキャラクターの心理的な探検とスポーツ部門の間に。長さが2コースのみであるという事実は、当時の長期的なランナーの何人かよりも最初のやり方からよりアクセスしやすくなります。1973年に放映され、ジャンルの最初のアニメの1つだけでなく、スタジオ・マッドハウスの名前のもとに制作され、その創始者の1人、デザキ・オーサムによって監督された最初の作品でもあります。

Dezakiの指揮の下にあるショーは、私たちの時間の視聴者にとって安全な賭けになるために使用されました。なぜなら、彼らは、代わりに障害物として働いていた形式と同じ限界で彼らの強みを見つけることができたからです。

それにもかかわらず、このレビューの目的は、この特定の作品を、少女とスポーツの両方のこの特定の場面で初めて登場する人のためだけに称賛することではありません。エースを目指して!その文脈にもかかわらず、それ自体が1つの本当に興味深いシリーズです。テーマや心配は、ほとんどの年を経ずに老化しておらず、それは現在も関連性があります。いろいろな問題が非常に自然に解決されているのに対して、他のものは過度のものにはほど遠い定式化の一定のサイクルで同時に導入されているので、メロドラマも余りありません。スポーツ面の描写は、進歩的かつ信じられない進化を示しています。

明らかに、MALの言葉ではあまり知られていないが、何千人もの人がエントリーを評価していないことは、実際には当日の日本のヒットだった。シン・エース・ウォ・ネラエと一緒に6年後に放映された新作より優れたアニメーションのサマリー・ムービーは、元のものとはちょっと違った方法で別のシーズンをカバーしています。第2シーズンと第3シーズンも、最初のシリーズの約20年後の80年代後半に放映されました。残念ながら、第1シーズン(単独で楽しむことができる)、映画、およびシーズン2の最初の2つのエピソードのみが、現在、英語字幕で利用可能である。

結論として、この26エピソードの経験は、メディアの歴史に興味を持っているアニメファンには本当にお勧めです。このショーのキャラクターやテーマのいくつかは、他の多くの人によってほぼ間違いに改訂されており、シリーズには一定のデジヴァー・ヴァイヴを与えるものがあります。最終的には、OVAの大部分がAce wo Neraeのパロディーとして機能するので、GainaxのTop wo Nerae!

総合評価:8

エースウォーネレア!エースを目指すために翻訳されたのは、1973年のアニメが過小評価されていることであり、恐らく最初の疑念が浮かび上がるでしょう。私たちが前進する前に、私はできるだけ早くアニメーションに取り組んでいますので、アニメーション評論家はそれを見るかどうかを決めるのは簡単です。

もちろん、アニメーションは古いです。それは光沢と細部、そして最近のアニメの流動性が欠けている。色は鈍いし、時には文字の特徴は真剣に形から外れています。さらに、多くの配列の繰り返しがあります。しかし、これは重要ですが、アニメーションはポジティブです。ザ チャーの特徴と構造は一貫しており、フェイシャルアートのスタイルはややユニークで、時には魅力的です。彼らは繰り返しがあります - しかし、必要なときにユニークな配列を引き出すこともできます。まともなアニメを数回辿ったことのある人として、アニメーションは耐え難いものです。この時点で、それは驚くべきグラフィックテニスを特徴とするアニメではなく、個性についてのストーリーと、別々に強化するプレーヤーと、多くのハードルを通した彼らの旅であることが理解される必要があります。

アニメーションに問題があった人物を除外した後、残りの部分でアニメがうまくいくのでしょうか?ストーリーが進むにつれて、それは "最高のものになるために距離を置く"才能のない主人公の現在の進路であり、それはそれほど大きな進路ではなく、たとえそうであったとしても、それは本当に良いペースで実行される。あなたは終わりと方向を知っていますが、それがどのように実行されるかを見ています。1〜2の長さの各イベントは、あなたの注意を引きつけるためにうまく管理します。ショーを遅くして退屈にしたり、遅くすることができません。

文字については、うまくいけば、私はその中の文字を愛しています。主要な文字は、少なくともかなり信じられている、彼らの手掛かり、表現、および対話は本当に平均的な学校生活を反映しています。意味、気分は「出現しない」または「感情」だけではどこからも発達しません。さらに、主人公は、ただの希望を失った泣き虫のようなものではありません。そしてそれが彼女についてのあなたの最初の印であるならば、それはアニメが進行するにつれて変化する。いくつかのキャラクターは1次元であると正当に主張しているかもしれませんが、アニメは自分の人生のある種の「側面」、あるいは彼らの性格を示すように示唆しており、意図は異なっていたり、異なった状況を与えられている。それはすべての単一の文字のために示されていませんが、それは私を文字に満足させるのに十分役立ちました。

おそらく、多くの最近のアニメを見た後に1つの問題があります。それは、主人公をブースト/デモラライズしたり、ストーリーラインに緊張をかけるためにポップアップするキャラクターを推測することができる場合があります。見逃すことのできるものです。

音は古い、風変わりで、私の両親が好きかもしれないもののように見えます。しかし、彼らはアニメをかなり補うことができ、それが本質的にその目的です。

だから私はそれをどのように記述するのだろうか?アニメは古い学校ではあるが、実用的で、時には「良い」アニメーション、テニスプレイヤーのスキルと個性の信じられない進歩は、ある種の恥ずかしい、コミック的で、エピソードはよく考えて進んで、さらに見守るようにしています。完成したら、これを拾うことは間違いありません。

それは、スポーツを好きで、良いチャーの開発をし、むしろ非常にユニークなストーリーを探しているすべての人に、良い実行とストーリーラインでより満足していることをお勧めします。

読んでいただきありがとうございますとフィードバック - 肯定的または否定的ではありません(ランダムな侮辱ではない - フィードバック)はいつでも歓迎です!

総合格付け:9

私は最初にAceを見ました。2009年、Gunbusterを通じてその存在を学んだ後、それは当時の私に大きな影響を与えました。それは簡単な話です。偉大な指導者は、若い学生の可能性を見て、裁判所内外で強く勇敢な人になるように彼女を訓練します。勤勉と執拗さによって彼女は障害を克服し、成功を収めています。

テレビアニメには、アニメの予算、技術的背景、慣習が比較的限られていた時代から、これまで見られなかったオーディオビジュアルがありません。あなたがそれについて言うことができる最も慈悲深いことは、 それはいくつかのスタイリッシュなデザインのアイデアと、キャッチーなオープニングテーマを持っているという ことです。私は抽象的な辺境の芸術を好む傾向があるので、それでもまともな評価を与えます。

私がこれを再視聴するたびに影響を受けるのは(そして私は毎年2回エピソードをリビューします)、強いストーリーテリングです。近代的なアニメに共通する多くの熱帯魚が、ここではより無害で未踏の形で見られます。何かを破壊したり、奇妙なキャラクターや幻想的な要素を投げたりすることはありません。それは、地面に置かれた通常の種類の告知にとどまっており、キャラクターとそのゴールを永続させるための共感を築きます。その単純さは今でもなお興味深いものになっています。

あなたがその物語を見たいと思っているが、違うテイクを好むなら、あなたにはたくさんの選択肢があります:1979年の映画のリメイク、テレビドラマ、そしてもちろんオリジナルの漫画があります。ストーリーは続編シリーズとOVAでプロットが続きますが、彼らはファンのためのコーダの多くとして機能します。

 

総合評価:6

70年代のアニメ、テニス、そしてマドハウスのように、私はある程度の期待を持っていました。

まず、1973年には、キャラクターが着る服、サウンド/音楽、血の花まで、完全に悲鳴を上げる。あなたはそれを見たときに私が何を意味するか知っているでしょう。

エースのために目指すことが大好きです。まず、主人公の岡裕美は泣き顔の赤ちゃんで、感情で簡単に克服することができます。しかし、彼女は徐々に強い意志の女性に成長し、彼女は彼女のテニスゲームを向上させるほど成熟する。彼女は彼女のゲームを改善するために非常に厳しい訓練を受け 、それはあなたがスポーツアニメで欲しいものです。

最初は芸術的なスタイルで誰かを捨て、主に汗をかき集めます。私はすぐに最初のエピソードでそれに慣れて、それを愛するようになった。

私が愛しているのは、ヒロミと親友のマキの間の冗談です。ああ、テニスの試合は素晴らしかった。"あなたは"どこから何を他のスポーツのアニメがこのから取るか見ることができます。

私は本当にあなたがスポーツアニメや少女のファンであれば、 "あなた"は自分自身にこれを試してみるべきだと信じています。