アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

小公女セーラ Princess sara 海外レビュー

 あらすじ

インドからロンドンの女学院に転入してきたセーラは、ダイヤモンドの発掘事業を手がける父を持つ裕福な少女だったが、父の突然の死により身寄りをな くしてしまう。学院で特別待遇を受けていたセーラの生活は一変し、メイドと して屋根裏部屋に追いやられてしまう。過酷な労働といじめに耐える日々が続 くが、セーラを慕う少女ベッキーや町の少年ピーターの助けもあり、健気に暮 らしていた。やがて、死んだ父の親友であり、その娘のセーラを探していたク リスフォード氏と出会い、セーラは幸福な暮らしを取り戻すのである。

1985年1月6日から同年12月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

main_mb

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

セーラだけがここにいたなら、彼女はシリーズの素晴らしいレビューを書いただろう。彼女はおそらくフランス語で書いたでしょう。アニメレビューを書くことはミンスキンの神学校のカリキュラムの一部ではなく、100年も経たないうちに、それほどうまくやっていない、ほとんど話題のオタク少年です。

「プリンセス・サラ」は、フランシス・ホジソン・バーネットの「リトル・プリンセス」(1905年)の小説に基づいており、書き直しやアダプテーションの歴史はかなりあり、この特別なアニメは「ワールド・マスターピース・シアター」と呼ばれる大きなプロジェクトに属しています。古典的な西洋の本の適応を集め、 物語。私はまだプロジェクトの他の順応や他のタイトルを見ていますが(あなたはすでにいくつかのことを間違って見ているかもしれませんが)、私にはサラ・プリンセスの他の適応がうまくいくかどうか疑問に思う理由があるように感じます私はちょうど実際に見たものは、いずれかの方法または別の、傑作です。

元の本は実際にはかなり短いです。あなたは簡単にそれを見つけて、それを見ながら読むことができます。逆に、アニメは劇的で壮大になった。それは単に放映の年を埋めるために伸ばされたわけではありません。私は、これらの人たちが本当にそれを感じて、それをもっと大きなものに変えて、それぞれの思考や感情があなたに届くようにステップごとに物語を展開することを認めなければなりません。

それは、私は即座にこれらのシリーズに恋しかったとは言えません。私はエピソード36の周りにそれのために最高の印をつけることに決めました。その時までに物語はほとんど終わりましたが、それは彼らが魅了するそれを提示する方法です。

そのような話は、現代の視聴者に訴えるだろうか?それは確かです。私は実際に私たちのほとんどがある日ミンスキンのような人を彼らの上司に迎え、彼らがLaviniaやLottieのように行動するかどうかを選択しなければならないと確信しています。または、おそらくBeckyのように。そして私はあなたがサラのように行動する必要がないことを願っています:)人々は少し変わっていません。たぶん鱗が違っていて、社会が少し違った方向に迫っているかもしれません。物語が少し誇張しているかもしれませんが、世界を変える人々は同じです。

これは言葉の中で比較的少数しか言われていない作品の一つです。いいえ、あなたの典型的な「天使のたまご」ではありませんが、エピソードの初めに5分ほど話すのを避け、静かな朝を描いています。 。何千もの言葉が本当にすべてを表示しないように、それを直接表示することによって多くのことが言われています。そしてそれがアートとサウンドが本当に自分自身を見せるチャンスを得る場所です。

まず、あなたは*これらの目*を持っています。私たちのキャラクターが窓の外を見ているか、お互いを見つめているか、あるいは単に彼らがする必要があることをやっても、彼らの目はたくさん言います。そしてサラの表情は特別な役割を持っています。最も影響を受けたラヴィニアは、誤って本質を掴み、時には彼女に起こる作者の行であることを意図していると言及しています。「サラはそれほど減っていませんが、彼女は高貴です "。彼女の目を見るだけで、サラは物語を通して彼女の顔を決して失うことはありません。彼女は「死ぬことがあってもあなたがどのように感じるかを誰にも知らせない」という彼女の「少女探求」を効果的に完成させ、彼女の目はいつもきれいに彼女の態度を常に暴露する。私'

それからセイユの仕事があります。1年前にナウサカで主演した覚えているかもしれない島本すみは、ほとんどのエピソードで話を開いているシンプルな "ああ〜"と、面白いことがあるときはいつでも "え〜、ベッキー"まったく面白くない)は、超丁寧で永遠に陽気な楽観的な楽観的な「次のエピソードを見てください」というアナウンサーに、あなたの脳の中にストレート・アフター・サウンドを残し、彼女の性格に完​​璧にフィットする。オープニングテーマとエンディングテーマも非常に高貴です。おそらくバックグラウンドミュージックは少し穏やかになっていたかもしれない。

私はそれをまっすぐにしましょう:これはあなたの典型的なアニメではありません。あなたがそれを見たり、真ん中に落としたり、そのようなことをしないと何も悪いことはありません。しかし、ナルトのファンボーイやプリキュアファンガール、あるいはその逆の作品と一緒に、私のようなものを楽しむこともできます。よく また、一般的に少女の物語を楽しむ人や、ウロブチのような痛みや苦しみ、あるいはどこでも魔法の人形愛好家を探している人たちに直接アピールすることもできます。そしてそれにはまだまだ多くのものがあります。

このアニメがあなたの母国語に翻訳されているかどうかは分かりませんが、英語の完全版があなたを待っています。今日までこれらを守ってくれたみんなに感謝しています。ミンキンさんはおそらくそれらを承認しないでしょう。彼女は「どうしてそんなことをすることができますか?」というようなことを聞​​きます。私が何を意味するのか知っていれば、お互いを助け合うのを見ています:)

総合評価:6

Shoukoujo Sara、またはA Little Princess Saraは、世界の古典的な本、A Little PrincessによるFrances Hodgson Burnettに基づいており、世界傑作劇場の一部です。いつものように、この作品には、主人公の運命が変わり、複数の障害を乗り越えなければならないという独特の特徴があり、最終的には困難な旅の終わりを迎えます。

物語は、彼女の父親によって適切な若い女性として育てられた後、高級/高品質の教育を得るために有名な寄宿学校に委託されたサラの周りを回っている。まもなく、 もちろん、彼女の父親の破産と死のニュースが、彼女をもう使用していないオオカミ一匹に囲まれたままになってしまったときには、すべてが破壊されます。物語の前提とプロットは非常にシンプルですが、World Masterpiece Theatreは、より多くの人の日常生活や主に世界の残酷さをカバーするために、常に元の物語をさまざまな方向に展開します。そしてそれが私のペーシングの問題です。

最初から最後まで、私たちはサラの人生に従い、彼女は彼女の周りの人たちとどのように対処しています。彼女の嫉妬深いクラスメートを勇敢に黙らせながら、彼女の状況や友人の作り方を説明するのはずっと始まっています。その後、彼女を虐待したことの長い部分と途中で起こるさまざまな冒険や事件があります。それは間違いなく、彼女の周りの人々についてもっと学び、感情的に付き合っていくからですが、一方では、実際の開発がないように感じることがあるので、かなり冗長で疲れます。それはちょうどそれ自身を繰り返すことです。それらの冒険の多くは、同じ感情をリサイクルし続け、正義を与えずに同じ振る舞いをより多く見せてくれます。さらに、

キャラクターに移り変わったサラは、これほどのシリーズの典型的なキャラクターです。彼女は決して諦めず、終わりのある環境に敗れてしまいます。愛とケアで育ち、彼女は他人を気にして寛大なことを学んだ。しかし、彼女は虐待され、虐待され、彼女はいつも起き上がり、彼女の顔に笑顔で答えて、彼女がもっと大きな人物であることを証明した。人はサラを嫌うことはできませんが、ペーシングのように、時にはそれがあまりにも多く感じられます。時には彼女はあまりにも良い、時には彼女は明白な理由で自分自身を落とすことがあります、時には彼女は迷惑になる彼女の王女の行為のように思える。彼女の行動は、シリーズの終わりに向けて私に多くの迷惑をかけました。残念なことに、私は期待したことをそれほど楽しまなかった。多くの開発もなかったが、彼女は世界中に何が投げられたとしても、金の心を持って同じ女の子に滞在した。

残りのキャストは、このような古典的なストーリーのステレオタイプのキャストです。彼女の誕生からすべてを持っていた少女、サラを間接的に拷問することにお金を重視し、サディスティックな喜びを感じる悪人ミンチンがいる。寄付学校の奉仕者であり、いつでも彼女ができるように何かを助けようとしている忠実な友人、ベッキーがいます。嫉妬深いライバル、Laviniaは、彼女よりも優れている人を受け入れることができず、サラを考える可能性があり、常に復讐計画のためにそこにいるだろうという可能性を秘めています。嫉妬深いライバルのサイドキックがあり、その心はラビニアのものほど黒く、より力のあるものに従うだろう。外の世界、貧しい世界をすべて知っていて、彼女が持っているほとんどすべての種類の問題の解決策を見出すことができる、全面的な取引の友人がいます。

彼らのすべて、あるいはほとんどの人が多くの開発をしていると言ったら、私はうそをつくだろうが、このような話は十分だ。これらすべての冒険を通して、私たちは毎回センターに近い別のキャラクターを見て、彼らの個性と思考プロセスをより深く理解することができます。残念なことに、ペーシングが同じ感情を再利用するにつれて、同じ種類の反応や行動を何度も見ているように、キャラクターは同じようにリサイクルされます。しかし、まれな変化の兆候があっても、通常の最後にパターン。少なくとも、彼らはそれぞれの役割をかなりうまく実行して、あなたに正直か否定的に感じさせます。

私はめったに気にしていないので、芸術と音に関しては、私はこれらの適切な判断ではありません。私は言うことができますが、アートは、80年代のシンプルなアート、色の変化、色落ちしたパレット、きれいなデザインなど、かなり標準的なものです。頻繁に出現するキャストは別として、残りはそれほど容易に区別できません。アニメーションは充分に流動的で、速いペースでシーンがないので、実際のギャップはありません。サウンドには、このようなストーリーに合った低音のメロディーがたくさん含まれていますが、そのシリーズを完成させた後も記憶されるものはありません。

私はそれを十分に楽しんだので、もっと多くの人がこれを見なければなりません。私はこれらの古典的な物語を愛して以来、私はもっと興奮して興味を持っていたことは認めていますが、途中で私はいくつかの要素に落胆するのを助けることができず、以前と同じ関心をもってそれを終わらせることができませんでした。

総合評価:8

芸術とアニメーションは80年代に作られたように最高のものではありませんが、それは非常に風変わりで、物語にうまく合い、ショーの感触に加わります。

音楽は私が聞いたことからかなり良いです。それは背景のためのほとんどがクラシック音楽であり、うまく収まる。

私は彼らが少量しか見ていない、その本からの登場人物をどれくらいうまく描いているか分かりません。彼らはセラを平均的な女の子にして、彼女の知性を軽視したようだ。私はこれで悩まされ ました。アニメでは見られなかった本の最初の章で彼女の知性を示す2つのスピーチをし ています。

全体的に私はそれをとても楽しんだ。それは1995年の映画よりも忠実な適応です。私はこれの最初の2つのエピソードを手に入れることができただけですが、もしあなたが本「Little Princess」のファンであれば、できるだけ多くのものを狩ることを強くお勧めします。

総合評価:1

このアニメは、基本的には最初にできる最速のもので、最初の10回のエピソードの後のプロットは、彼女がそれ以降に拷問されることです。そのプロットは、他の労働者が弛んだように彼らに熱心に働くことを(他の労働者は2人の貧しい拷問された女の子たち)、他の労働者がすでに熱心に働いていたとしても、またはヘッドマンは、誰かが彼らがしなかった何かをしていると非難する何らかの不合理な悪質な苦情を、ヘッドマンが他の人が キャラクターが「はい」と言って、「受け入れる」という責任を負うのに多大な時間を費やしています。真剣にそれはコアプロット全体です、それはとても遅く、時間がかかります(あなたの頭の中に脳がありますが、まだ比較的高い評価に基づいてこれを見ることに決めたら、早送りボタンで指を保持してください) 。

しかし、MCmctorturedgirlがアニメを過ごした女の子が彼女を最大限苦しめている(ep 33?)ことを知り、その後彼女に電話しているだけでなく、彼女のファック友人(ep 34?)。私が得たように、彼女はメッシーアの姿にすることがポイントでしたが、これはすべての時間の中で最も不十分な、最も不十分なストレッチでした。

(音楽は悪く繰り返されていないときには素晴らしい、通常はひどく、執拗に繰り返される)