アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

蒼き流星SPTレイズナー 海外レビュー

 あらすじ

1996年、人類は地球を飛び出し火星へ進出したが、アメリカとソ連の冷戦もまた火星にまで拡大していた。同年10月3日、国連主催のコズミック・カルチャー・クラブ(宇宙体験教室)に選ばれた少年少女達は、火星に到着して間もなく、突如現われた謎の機動兵器・SPTによる攻撃に晒される。窮地に陥った彼らを救ったのは、蒼いSPTレイズナーを駆る少年アルバトロ・ナル・エイジ・アスカだった。彼はグラドス星によって地球が狙われていること、そして自分が地球とグラドスの混血であることを告げる。

1985年10月3日 - 1986年6月26日迄放送(ウィキペディアより引用)

11270_1_1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:6

だから、私はちょうどLayznerを見終わったし、メカ宇宙の冒険のために、私はかなりまともだと思った。完了よりもアニメを落とす人、メカの宇宙SFを嫌う人、私はこのアニメを見て満足のいく時間を過ごしました。私は通常、人気がないアニメをレビューするのが好きです。したがって、ここにはLayznerの非スポイラーレビューがあります。

***まず、あなたがアニメを見ていない、または見て、私の評価に同意しない場合は、私は誰の心を指示するか変更するためにここにいないことに注意してください。私は単にこのアニメの私の見解を共有するためにここにいます、そして、私はあなたがそれ が多分役に立つと思うことを願っています 。***

Layznerは基本的に80年代半ばに作られた平凡な宇宙冒険のアニメです。前提は、それが1996年だということです。地球は未知の種によって密かに攻撃されている。その未知の種のメンバー、エイジは、この攻撃の地球の人々に警告するために外です。アニメは若い宇宙士候補者のグループに続き、米国、ソ連、国連が拡大している冷戦のために拠点を置く火星の宇宙計画に参加しています。宇宙士候補者が国連基地に沈んでいる間に、突然その地域での攻撃があります。この攻撃は、未知の機械やメカによって取り出された米国とソ連の基地を完全に抹殺します。エイジは、地球に攻撃を警告しようとする火星に終わり、その種族の裏切り者であることを自分の仲間によって攻撃されてしまいます。物事が落ち着いた後、エジは彼が地球を助けようとしている宇宙士候補者を安心させ、彼は敵ではないと確信しています。宇宙士候補者がどこにいても、エジの指導に従って、彼を完全に信頼していないにもかかわらず、地球に戻ってくることに決めました。

Layznerのセットアップは、典型的な「人間と人とのここの脅威」です。しかし、アニメは最初からプロットや最終目標を放棄していません。Layznerは、最後まで明らかにした多くの期待や質問を設定していませんでした。ストーリーラインを魅力的に保つために、彼らはショーの重要な部分のための主要なプロットラインを強調する。メインストーリーのラインは時には少し焦点が合わず、実際にはいくつかの主人公の冒険に集中していました。地球やその他の種について一般的にはそれほど多くはありませんでした。これは世界の構築のために探求されていたはずですが、とにかく主人公が本当に好きだったので、あまり気にしませんでした。ストーリーは人類そのものではなく、少数のキャラクターに焦点が当てられていたので、プロットの進行はキャラクターを超えていませんでした。大部分のプロットの進行は論理的でしたが、プロットを装備した主人公は少し気を散らしました。結論は十分に公正だったが、生産の限界のために、エンディングは本当に急いで不満足だった。しかし、これを最後まで見てしまうと、エピソード38をスキップしてエピソード38をスキップし、エピソード38よりはるかに良いエンディングを実際に説明しているので、3回目のOVAエピソードを見ることをおすすめします。

最初の漠然としたストーリー・ラインが魅力的だと思われるが、キャラクター・キャストはフックであると考えられている。ストーリーは基本的には栄と宇宙士候補者とその冒険者が地球に戻って攻撃を止めるというものです。エジはこの物語の主人公であり、彼はショーに最も影響力のある人物です。エイジは、他のメカを撃つオーバーマイクを搭載したメカをパイロットします*他のメカがブーム*、マイケルベイのスタイルになるまでバンバン*。彼は別の惑星で生まれましたが、惑星地球とのつながりがあり、突入した攻撃を知ると、攻撃を止めるために自軍に向かっています。エイジは物語の主人公を演じる無私のキャラクターです。彼は自分自身を考える前に、常に人類のために正しいことをしようとしています。彼は敵を殺すのではなく、自分のメカを動作不能にすることによって、敵を殺さない限り、それを続けます。しかし、彼は最終的に彼が望むことを達成するためには、犠牲を払って自分のコードに反する必要があることを知っています。

宇宙士候補者が最も興味深いキャラクターのキャストではありませんでしたが、私は彼らがどのように描かれているのが本当に好きです。宇宙士候補者には奇妙な個性がありましたが、人間にとってもより面白いものでした。宇宙士候補者は、通常、何が良いか悪いかを決定しなければならなかったが、彼らは決定の理由とそうする動機があった。スペース士官候補生は、典型的な素朴な若いティーンエイジャーとして始まりましたが、話が進むにつれて発展しています。これらのキャラクターは、最初はストーリーにあまり影響を与えませんでしたが、聴衆がエイジとの多くの交流を通じてエイジを学ぶのに役立ちました。ストーリーが進行するにつれて、彼らはまだエイジに触発されながら、個人としてさらに成長します。他のサイドキャラクターも素敵でした。敵は、例えば、彼ら自身の種類を保つ力を望んでいる邪悪な種として描写されましたが、彼らはまた、彼らが何をやっていたのかについていくつか疑問を抱いていました。彼らはエイジが耕す悪い人だけではありませんでした。ストーリーが進むにつれて彼らの思考が増し、成長しました。しかし、それは私の意見では、十分にキャラクターが勢ぞろいしていませんでした。

審美的には、80年代半ばに作られたこのアニメはレトロである。それはあまりにも洗練された、目のキャンディーを持っていません、現代の美学を強調しているカワイイは、今日のアニメ作品に押し込まれています。それは、その荒い描画スタイルで非常にシンプルなスタイルを持っています。言いたいことはあまりありません。レトロなアニメがどのように見えるかを知っていれば、これはどのように見えるか想像することができます。アニメーションに関しては、* Boom *になるまでお互いを激しくぶつけ合うメカロボットアクションがたくさんあります。アクションは少し繰り返されますが、戦い自体がストーリーを推進するものではないので、ここでは許されます。それはもっと冒険です。トーナメントアークタイプのショーではありません。全体的なプレゼンテーションは、ほとんどの場合、公正でした。彼らは微妙で説得力のある謎を持って冒険として物語を扱ったのですが、聴衆にだけでなく、キャラクターにもストーリーを自然に明らかにするためにプロットを売っている。キャラクターが一次元のアニメの代わりに多次元で本物の人間として扱われる方法。それはうまく提示され、私はほとんどのように、私はこのアニメを楽しんでいた主な理由は、それを落とすよりもむしろ。

先に述べたように、メカの嫌いな人のためにSFのショーがあります。私は適度にLayznerを楽しんだ。私は誰にもこのことをお勧めしません。しかし、あなたがもっと謎のストーリーラインと好きなキャラクターと一緒に、メカの戦いで宇宙の冒険を夢見ている人なら、これはチャンスを与えてください。