アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ベターマン 海外レビュー

 あらすじ

2006年、世界は集団自殺・殺戮行為を引き起こす「アルジャーノン」と呼ばれる原因不明の奇病に冒されつつあった。

そんな中、ジオフロント型地下遊園地「ボトム・ザ・ワールド」で、開園セレモニーの準備中、謎の大量死亡事故が発生。警察と共に調査に訪れたアルジャーノン調査研究機関「モーディワープ」の都古麻御は、この事故をアルジャーノンが原因であると断定する。同じ頃、蒼斧蛍汰は閉鎖されているはずの「ボトム・ザ・ワールド」に偶然入り込んでしまう。彷徨ううちに巨大な人型メカ(ニューロノイド)「覚醒人1号」と遭遇。その操縦席には、幼い頃に別れた幼馴染の彩火乃紀がヘッドダイバーとして搭乗していた。

1999年4月1日 - 9月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

978006518

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

これは、私が今まで見た中で最も奇妙で、最もねじれたアニメの1つです。そして、このような媒体(プラス、私が見た量を考えれば)は、それはたくさんあると言います。

しかし、私は最も肯定的なやり方で、このタイトルはそれよりもはるかに注目を集める価値があると思う。私が考えることができるものは他にありません。それはそれに非常に似ています。

*ストーリー* 9/10

それは、何人かの秘密組織に参加して、粗い探しのメカを操り、彼らが何も知らない奇妙な生き物と戦う、虹色の髪のマッチョな可愛い少年と一緒 に、彼が果物を食べるときに巨大な怪物...

私は、

申し訳ありませんが、すべての深刻さで、最初に気づくのは、このショーの雰囲気が非常に奇妙なことです。やや明るく漫画的ですが、同時に非常に暗くて気味悪いです。私はこれがこのシリーズが人気がない主な理由だと推測していますが、私はこの雰囲気がとても爽やかで卓越していると感じました。私はそれに非常に似ているとは思えません。それは私に奇妙な気持ちを感じさせました...この音色がここで働く理由は、劇的でぎこちなくなることはめったにないので、軽快な愚かさとは、それはまた、文字を人間化するのにも役立ちます。

あなたが気づくもう一つのことは、あなたが期待していたようにメカに焦点を当てていないことです。ホラー要素を持っているサイエンスフィクションについてもっと多くのことがあります。未知の人との出会い それは創作者が彼の子供の頃の悪夢を投げ捨てて、すべての人をその後ろの豊かな伝承を持つかなり巨大な物語に結びつけることができたように感じます。

ここでの主なテーマは、遺伝学と進化の周りを回っており、タイトルによって示唆されるように、進化の次の段階に進んで人類を「より良く」させる。物語はまた、メカがどのように機能するか、生物がどこから来たかまで、ほぼすべてが科学的用語を用いて説明することができ、実生活科学の楽しい事実と類似していると主張されている。シリーズが非常に興味をそそるように進んでいく中、この科学的基礎を構築し続けています。その文脈が非常に壮大なものになるまでエスカレートし続けると、頭を包み込むことが難しくなります。重要と思われない多くの初期の出来事が後に来る多くの初期の出来事を引き起こしてしまうので、最終的にはすべてが重要と感じます。それはかなり複雑ですが、ほとんどのことをとてもうまく説明しているので、それほど難しいことではありません。いくつかのエピソードは、あなたの地獄を混乱させるかもしれませんが、それはあなたを長く混乱させることはありません。それは一貫して質問を提起し、答える優れた仕事です。結局、それはまた、かなり叙事詩的で堅実なやり方で物事を包み込み、後ろに緩やかな終わりを残さず、以前に起こったすべてを結びつけます。

話はその問題がないわけではありません。特定の時点でペーシングの面で少し混乱します(真剣に、時には主要な出来事が数分以内に起こる)。それは展覧会やBettermanでかなり重い強いキャラクターはちょうどちょっと出てくる)は、便利なことに、多くの戦闘に干渉します。これは主人公がちょっとした装甲であり、場合によっては非常に狭く死を免れていることを意味します。しかし、これはすべて、優れた物語。

*キャラクター* 8/10

軍事オタク、クールな老人、熱心な科学者のニワトリ、十代の若い女の子、そして最もマニアックな少年アニメが提供するかなりカラフルなキャストがあります。その他いくつか)。

キャラクターのやりとりはかなり面白く、一般的には非常に良い化学反応があり、最終的にはキャラクターを実際に引き抜くものです。

キャストは少し大きめで、彼らはすべて物語の中で特定の役割を果たす。ほとんどの人は、関係や互いのやりとりの面で少しずつ時間がかかります。結局、彼らはまた、物語に実際に非常に関連している明らかにされている素敵なバックストーリーを持っています。彼らの誰も彼らが無視されているように感じることもなく、そこにあるプロットデバイスが物語を提供するように感じることもありません(ほとんどの場合、とにかく)。しかし、私はまだ、彼らが演じる役割は、大気やイベント自体に焦点を当て、ドラマを与えることをあまり気にしないので、ある程度キャラクターであることを覆すように見えると主張するだろう。いくつかのドラマはありますが、

彼らは一般的にそれを取り巻く悪い事に応じて反応するようですが、私は彼らが特に見ているものではそれがひどく傷ついているとは言いません。ポイントで保証されている可能性があります。

ベター・マン自身はかわいらしい男の子ですが、彼が誰であるかを発見するだけで問題を抱えるシリーズの後半に明らかにされるまで、彼の本当の動機が何であるかはわかりません。もの。しかし、もう一度、私はより良い男は学校のためにあまりにも涼しいと思う。彼の存在は確かにそれを補う。

さらに、アニメの多くは、彼らがどのように行動するか(言葉の悪い執筆)という点で、子供と大人の間の境界線をぼかすのが好きですが、ここでは子供たちは確かに信じられない子供のように振る舞い、大人は実際の大人のように感じますそれらに幾分荒涼とした性質があります。いくつかの人は少しアーチ型のような感じがするかもしれませんが、キャラクターが最も基本的なアーキタイプであれば、このショーはうまくいきませんでした。そして、ありがたいことに、彼らはかなり人間的で親しみやすい方法で描かれているからではありません。加えて、ショーは、通常は別に放棄される2人のキャラクターを人間化するための道から外れています。

*アート* 8/10

芸術的なスタイルは非常にオリジナリティがあり、半漫画のように見えるし、キャラクターのデザインはすべて非常にカラフルな(場合によってはちょっとばかげている)。それに加えて、キャラクターと少しは対照的で、しかもシェーディング/ライティングエフェクトの優れた使用のために、まだまだ完璧にフィットする多種多様な奇妙で暗い場所を追加してください。アニメーションやディテールのレベルでは、特に特別なことは何もなく、もう少し再利用されたフッテージも数回ありますが、それは奇妙な見た目の生き物、見た目にはいつも楽しいキャラクター表現、緊張感と多大なアクションを与えるカメラアングル...このシリーズは対話重視の印象を与えているかもしれませんが、実際には重いです。メカデザインはあまり魅力的ではありませんが、確かに無重力ではなく、少なくとも彼らは物語の重要な目的に役立ちます。さらに、Better-man自身が異なる形に変化したとき、彼のデザインのそれぞれが本当にクールに見え、他のモンスター/ミックス/タンクなどで彼を見る機会がたくさんあります。どちらが素晴らしいですか。不気味なイメージは、通常、このアニメを簡単に認識して数秒間それを見るだけで、他の人と区別できる非常にユニークな構成で驚異的に撮影されます。だから、それは本当に私がほとんどのアニメについて言えるほどの視覚的アイデンティティを持っていて、ビジュアルスタイルはシリーズの色合いを完全に伝えています。無重力であり、少なくとも彼らは物語の重要な目的を果たす。さらに、Better-man自身が異なる形に変化したとき、彼のデザインのそれぞれが本当にクールに見え、他のモンスター/ミックス/タンクなどで彼を見る機会がたくさんあります。どちらが素晴らしいですか。不気味なイメージは、通常、このアニメを簡単に認識して数秒間それを見るだけで、他の人と区別できる非常にユニークな構成で驚異的に撮影されます。だから、それは本当に私がほとんどのアニメについて言えるほどの視覚的アイデンティティを持っていて、ビジュアルスタイルはシリーズの色合いを完全に伝えています。無重力であり、少なくとも彼らは物語の重要な目的を果たす。さらに、Better-man自身が異なる形に変化したとき、彼のデザインのそれぞれが本当にクールに見え、他のモンスター/ミックス/タンクなどで彼を見る機会がたくさんあります。どちらが素晴らしいですか。不気味なイメージは、通常、このアニメを簡単に認識して数秒間それを見るだけで、他の人と区別できる非常にユニークな構成で驚異的に撮影されます。だから、それは本当に私がほとんどのアニメについて言えるほどの視覚的アイデンティティを持っていて、ビジュアルスタイルはシリーズの色合いを完全に伝えています。彼のデザインのそれぞれが本当にクールに見え、あなたは彼が他のモンスター/ミックス/タンクやその他のものでそれを公然に見る機会がたくさん得られます。不気味なイメージは、通常、このアニメを簡単に認識して数秒間それを見るだけで、他の人と区別できる非常にユニークな構成で驚異的に撮影されます。だから、それは本当に私がほとんどのアニメについて言えるほどの視覚的アイデンティティを持っていて、ビジュアルスタイルはシリーズの色合いを完全に伝えています。彼のデザインのそれぞれが本当にクールに見え、あなたは彼が他のモンスター/ミックス/タンクやその他のものでそれを公然に見る機会がたくさん得られます。不気味なイメージは、通常、このアニメを簡単に認識して数秒間それを見るだけで、他の人と区別できる非常にユニークな構成で驚異的に撮影されます。だから、それは本当に私がほとんどのアニメについて言えるほどの視覚的アイデンティティを持っていて、ビジュアルスタイルはシリーズの色合いを完全に伝えています。

* Sound * 8/10

(日本語の)声優としては、様々なフィッティング・ヴォイスがあり、ギターからセクシーまで、信じられないほど気まずい、悪いところまで、演技はいつもポイントであるそれはまたかなりアニメ - ishであり、あまりにも現実的なサウンドを試みません)。それは、いくつかの例では、多くの博覧会や対話が一般的ですが、いくつかの例では、唯一の時間を感じるかもしれませんが、それがそこにある必要があり、かなりすべての文字を含む感情の大きなもあります。サウンドエフェクトやサウンドトラックは一般的には気の利いたもので、大気中で重要な役割を演じるので、一般的にはかなり涼しいですが、正直言って自分たちでどれくらいうまく保持できるかはわかりません。

このシリーズでは、静かで落ち着いたOP曲を巧みに使いこなして、気分が悪くなる前に快適であることを確認しています。EDの曲(シリーズ全体によく似ています)は、奇妙で強烈でシンプルです一種の 私は自分が今までに聞いた中で最高のEDソングだと自信を持って語ることができます!私はそれを記述することさえできません、あなたはそれを自分で聞く必要があります。

*楽しさ* 10/10

それを強迫観念の点まで愛してください!私は非常に長い時間のためにアニメを見てきたので、このような何かを渡ってくると、私は私の初期の時代のように、それがいかにユニークで奇妙であるかのために感じるようになった。それは不気味で、思考を喚起し、奇妙な、行動が詰まっていて、それに軽くて洗練されたファンサービスもあった。奇妙なことは誰のためにではないかもしれない..しかし、真剣に、これがあなたをオフにするなら、なぜあなたは最初の場所でアニメを見ていますか?かわいい女の子のために?さてあなたを騙して!私は西洋の媒体で見つけることができない奇妙なもののためにそれを見ています、ありがとう。

*全体的な* 9/10

正直なところ、このレビューは、これが正しく見直され正義を行うのは非常に難しいシリーズなので、私が書くのはかなり難しいです。それについて話すのが難しいほど奇妙です。

結局のところ、Bettermanは種類の一つです。私は必ずしも誰にもそれを推薦するとは限りませんが、本当にあなたが信じるのを見る必要があります。

総合評価:10

これは最高のメカアニメです。私はこれまでにNGEよりもはるかに優れていました。私のopoinionでのNGEはかなりバウンスしていました。しかし、より良い人間では、いつもアクションのgiongがありました。しかし、私を怒らせる1つのことがあった。その人は私の最も嫌われているアニメキャラクターの一つです。私の意見では、彼はそんなですが、ストーリーラインは非常にうまく作られています。

総合評価:7

Bettermanは、SF、超自然的要素、時にはまっすぐな魔法を横切るショーです。私はBettermanを100ポイントのうち5つのカテゴリーを評価し、0と100の間のスコアを得るために重み付け係数を掛け合わせた個人的評価システムを検討します。カテゴリーは演技/キャラクター、プロット、楽しさ、雰囲気/テーマ/設定、ビジュアル/オーディオ/エフェクトが含まれます。

演技/キャラクター

ショーは、あなたがたくさん見ているキャラクターの中心的なキャストからほぼ完全になっています。後で大まかになることのない2次文字は、詳細には表示されません。文字は特に複雑ではありませんが、それらのどれも演奏されません 単一の形質のために。それぞれにはいくつかの特質があり、理性的には信じられないほどです。キャラクターもよく使用され、バランスのとれたものもあれば、コメディー・リリーフとしても機能するものもありますが、状況に応じて深刻なものです。キャラクターの中には迷惑なものやフラットなものがあるかもしれませんが、時間がたつにつれてそれらについてもっと学び、はるかに好都合になります。

キャラクターは堅実で楽しいものでしたが、特別なものは何もなかったので、私はこのカテゴリーに75ポイントを与えました。

プロット

Bettermanのプロットはおそらく最高のものの1つで、シリーズの最悪の特徴の1つです。Bettermanは、何が起こっているのかの大部分を説明しようとしないので、常にあなたに推測を任せます。このシリーズでは、ショー全体で混乱している要素を結びつけ、中核的な葛藤を解決する堅実な結論に至るまで、あらゆることを取り戻していますが、待っている人のタイプではない場合、エピソードは何が起こっているのかを確かなものにする。同時に、ショー全体には、遺伝学、進化、スピリチュアリティーなど、楽しむことができ、時にはあなたを止めさせ、考えさせる多くのテーマがあります。このシリーズのもう一つの苦情は、すべてが結びついているにもかかわらず、依然として脅威が非常に多様であることです。主に異質でないならば、論理的に大きく異なる要素をプロットに追加する。おそらく、これを多くのアイデアを持っている人として見て、それらをすべて投げ込んで一緒にフィットさせようとするかもしれません。それがどちらであっても、彼らは有能につながっているので、大きな懸念事項ではありません。しかし、Animusの花など、いくつかのことを満足に説明することはできません。

プロット自体は、あなたがそれを通過するときに絡み合った混乱のように見えますが、あなたがそれを振り返ったときに意味をなす方法で包み込み、明確になります。それでも、これはあまり楽しい経験につながるだけでなく、他の弱点もあります。私はこのカテゴリーに70点を与えました。

楽しさ

これは楽しいものですが、少し不満な結論になるかもしれませんが、Bettermanのように絡み合ったプロットは、私が好きだったのと同じくらい早い段階でかなりの量のシリーズを楽しんでくれませんでした。文字はしっかりしていて楽しいです。シリーズを乾燥させないためにはコメディで十分です。それと同時に、それは必要なときに深刻なままです。

Bettermanははるかに楽しい可能性がありましたが、プロットの問題は間違いなく楽しさを引き出しました。65点。

雰囲気/テーマ/設定

設定は...まあ、それはまあまあの場所であり、本当に結束をもたらさない。それと同時に、ほとんどの場所については何も言い表せませんでした。しかし、ショーのテーマは、人類の目標、進化の役割、そしてある程度はスピリチュアリティの堅実で楽しい見方でした。ショーの雰囲気は非常に気味悪いものでした。ショーは心の中で起こっていることに多くを果たし、決して実際に解決されない不気味な心配を引き起こします。彼らが多くの登場人物を描写する方法は邪魔になり、何かであるときとそうでないときの両方で気味の悪いものになる。場所の多くは暗くて気味が悪く、多くのイベントやプロット要素があります。シリーズの中で最も恐ろしい部分は、まったく新しいレベルに顔を隠すシリーズの後に起こるフラッシュバックです。

雰囲気とテーマはかなり固いものでしたが、設定はもっと多くの作業を必要としました。全体的に80.

ビジュアル/オーディオ/エフェクト

これらは非常に良い、または非常に悪い場合を除いて、私が一般的に気にしていないものなので集中しています。視覚効果は楽しいものでした。アニメーションは決して邪魔にならず、ビジュアルとオーディオは本当に不気味な雰囲気を演出しました。同時に、ショーの多くの攻撃などは非常に同じように見え、多少の多様性から恩恵を受けた可能性があります。声の演技はまともだったようですが、時には宮古の分析的モノトーンがいくらか迷惑になりました。

映像が不足している場所では、オーディオはそれをバックアップして75ポイントにします。

総合的なソリッドショー。それは素晴らしいことではありませんが、それは非常に良いですし、私が見た他のシリーズとはかなり異なっています。ショー全体で走っているテーマのいずれかがあなたに興味を持っているなら、絶対に価値のある時計です。Bettermanは73/100または7/10のソリッド(固体、硬質、堅実))です。

総合評価:6

シリーズのすべての出来事を台無しにするわけではありませんが、いくつかの特定の出来事へのわずかな言及を含む、物語の終わりの道徳を述べます。ですから、ここからではなく、ショーからそれを聞きたいのであれば、私はここで最後に読んでおきます。私は牛肉を持っており、私は通気するつもりです。

ストーリー:

Bettermanは、そのシリーズの結論の数年後に起こるGao-Gai-Garの設定で設定されたSci-fi / Horrorシリーズです。そのフランチャイズのルーツから、それは、様々な、よく設計されているがよく発達していないキャラクター、高度に詳述されているが、よく研究されていないか、 迅速かつ不快感を与えるような音色や雰囲気を作り出しました。GGGが物理的および技術的なSF概念を探究した場合、BMは同様に生物学的および人間関係の概念を探究する。BMが前の話から継承していないものは、しかし、これらの概念の探究が良いことであるという態度です。

GGGが人類がAI、宇宙旅行、物理学の曲げ機械などの技術でできる素晴らしいことのアイデアを使って演奏した場合、BMはあらゆる方向に戸惑うようになり、小柄な人々だけが、 「自然のコース」から離れたもの。それは正直な善を行うために生命科学を使用しようとすることは役に立たない可能性があり、そのような会場を他の理由で探索しようとする人は恐ろしい理由で明示的にそうする道徳で終わります。最後の戦いでは1点だけで、この物語に反するアイデアを示唆することさえありますが、これは最終的な敵を倒すための1回限りの仕掛けです。そのインスタンスでどのようなアイデアが開発されたとしても、技術を取り入れながら人類が自らの傲慢さや滑り落ちる技術の逸脱の限界を越えることを確実にするために一緒に働くことは、人生だけを残すという物語に戻ってすぐに無視されました。GGGのように描かれた科学を探求することで、人類がいつか実現することができるという希望を示す代わりに、生物の本質的な改変の方法を説明し、自然秩序を妨げたり、方法は大惨事をもたらすだけです。それは、あなたが自分自身を改善しようとすることをあきらめるだけで、自然の過程で変わらないコグであることを受け入れるならば、それとは反対の強い探求なしに、GGGには様々なヒトがありますが、そうでなければ彼らの性格や敵意を損なうことのない人が増えています。GGGは技術を悪に使っている悪い人たちを描いていましたが、技術そのものを本質的に邪悪なものとして描いたことはありませんでした。GGGは科学で楽しく、BMはそれに拮抗しましたが、私は本当にそれが冷静であるべきだとは思わない。

以前の声明を参考にして、このシリーズは、この時点では世界でも有​​名な人物であったにもかかわらず、Evoldersやサイボーグのようなものを完全に無視したり省略したりして、反人間的な物語を促進しました。ある時点で、おそらく。これらは、BMが忘れると思われる唯一のものではなく、実際には前のフランチャイズを参照することはほとんどありませんので、あたかも彼らが参照しているかのように見えます。正直言って、元々はクローバーフィールド映画ではないとされていたクローバーフィールド映画のように、ほとんど強制的に感じています。同じ理由でリファレンスがあるかどうか疑問に思っています。

味わい深い道徳的な拡張技術を超えて、この物語はあなたの標準的な "謎の軽いロマンチックなサブプロット"のストーリーである。あなたがそれらの種類の物語が好きなら、あなたはこれを好きになるでしょうが、あなたがそれらを気に入らなければ、あなたは恐怖の他に何も得られないでしょう。ホラー、それはうまくいくと私はコメントしたいと思います。ショーに描かれているもののいくつかが「恐ろしい」の背後にある動機と倫理は、私とうまく座りませんが、愚かさ、緊張感、グロテスクなデザインがしばしばポイントになるので、うまくいきます。

アート:

本当に堅実な芸術。それよりも古く見えますが、これは実際にその芸術の質を損なうものではありません。私はたくさん不平を言ったが、見た目には不平を言うことはできない。それ、そしてそれらのモンスターは、酸っぱい物語の文脈にもかかわらず、どこにラララしている。静止フレームの使用は時にはあまりにも目立つだけではありませんが、正直なところすべてがかなり腫れそうに見えます。

サウンド

一部のオーディオは問題なく、一部のサウンドエフェクトは低価格で、一部の音楽は平均よりも優れていました。ここではコメントすることはほとんどありません。

キャラクター:

キャラクターは非常に多様で、特定のステレオタイプには本当にフィットするものはほとんどありませんでしたが、その近くには何の開発もありませんでした。主人公は、Indieが失われた箱舟のレイダーズこのキャストは、このショーの原動力として、他の場所に適用される興味深いキャラクターコンセプトや、まれに使用されるキャラクターコンセプトのショーケースとして機能します。キャラクターの中で唯一本当に気を散らすことは、ベターマンのパンゴリンの毛が何かが継承されたことを意味していましたが、その点ではキャラクターを真剣に受け止めることはできませんでした。

楽しみ:

恐怖のためにダウンして、恐竜を持っている各エピソードのユーモアは、誰も救うためにほとんどどこからも出てこなかったが、メッセージを明確にしようとするとすぐに、なぜアンチ・サイエンスの角度が正しかったのかを説明しようと奮闘した。私の喜びが浸透し始めて、最後の終わりには私の口には非常に酸っぱい味がありました。特に、直前にGGGを見た後です。

しかし、ねえ、もしあなたがその道徳的意見を共有すれば、私はあなたが爆発するだろうと確信しています。その場合、私はまた、似たような物語のために、劇的に異なるジャンルのジャンルにもかかわらず、アースガール・アルジュナをお勧めします。