アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

真ゲッターロボ 海外レビュー

 あらすじ

突如、宇宙から巨大な隕石が飛来した。竜馬達はゲッター1やゲッタードラゴンで破壊を試みるが失敗し、隕石は地表へ激突する。その正体はかつて倒したはずの敵、百鬼帝国のブライ大帝であった。

ゲッターチームはブライ大帝に苦戦を強いられるが、早乙女博士が実験中の真ゲッターロボの使用を決断する。その圧倒的な力の前に敗れ去ったブライ大帝は、最後に「自分はゲッターに怨みを持つ何者かによって復活させられた」と言い残す。その後、ゲッタードラゴンの実験中にブライを操っていた敵が正体を現した。「遠い未来からゲッターを破壊しに来たのだ」と言う敵のギィムバグ軍曹によれば、未来の世界は宇宙は進化したゲッター軍団やゲッターの究極進化体ゲッターエンペラーによる、侵略と虐殺が行われているという。

2004年OVA発売(ウィキペディアより引用)

Getter

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

ゴー永井と石川賢のオリジナルゲッターロボアニメとマンガは、70年代の定番のクラシックです。30年後、元の物語は新しいゲッターロボの形で交互に再演されます。問題は、それが巨大なゲッター名まで生きているかどうかです。ほとんどの場合、はい。

ニューゲッターロボの話は、確かにその才能ではありません。実際のストーリーテリングに焦点を当てるのではなく、ほとんどの場合、プロットは3人の暴力的で近親精神病の男性を残念な敵に突き当てる言い訳のように思えます。これにより一部の視聴者は離脱することがありますが、それは十分な時間をかけて行います ゲッターチームが頼りになるスーパーロボットの有無にかかわらず、敵を地面に血まみれの汚れに変えるようにしました。New Getter Roboは、子供たちが決して見ることのないパワーレンジャーシリーズと考えてください。プロットに明るい怪物が気に入ったら、New Getter Roboが提供するものを楽しむことができます。

一方、キャラクターは間違いなくシリーズの強さです。3人の主人公は、より良い言葉の不足のために単純に、悪いです。「Change Getter One!」のような象徴的なフレーズを叫ぶと、仕事に対する愛情を見ることができるので、トリオが大小を粉砕するのを見ている間、鈍い瞬間はありません。あなたのスピーカーからのキャッチーなバトルテーマブームのように。リョーマ、ハヤテ、ベンケイは深く複雑なものではありませんが、ゲッターロボには完璧です。シンプルでわかりやすいストーリーです。

このシリーズに登場するアートスタイルは、懐かしくダイナミックです。スケッチラインは、古いアニメシリーズと同様にシェーディングに使われますが、各シーンのレンダリングに太い線を使用すると、太い感覚が生まれ、人生よりも大きく感じられます。しかし、そのアニメーションは鮮明できれいですが、ディテールの量はかなり少なくなっています。背景技術は機能することを決して超えず、フレームレートは滑らかな領域に入ることはなく、変換シーケンスは再利用されるか省略される。ニューゲッターロボのアニメーションのスタイルと限界は、確かにノスタルジアの空気に加わるものの、シリーズの生産価値を問題にしています。

ニューゲッターロボから派生した楽しみの量は、個人の好みに強く依存します。mazingkaiserや他のGo Nagaiの古典などのスーパーロボットのジャンルのショーを楽しんだり、思考に軽いアクションをしたいだけなら、New Getter Roboは一見価値があります。しかし、巨大なロボットで戦っている色とりどりのタイツで三人の謎めいた男を見ているという考えが、あなたの心の中で嘲笑の思いを呼び起こすだけであれば、これはあなたのためではありません。

総合評価:10

Chagとは違って、私はこのシリーズの楽しみがスーパーロボットアニメの嗜好から来ていると信じています(これは、クラシックなテレビ番組のほとんどよりもプロット単位で優れています。それはジャンルです)が、ゲッターロボシリーズをどれだけ知っていて、愛しているかがかなり分かります。

散発的にGetter Roboを見たことがあり、マンガを読んでいない人、特にShin Getter Robo(これは私が聞いたことがいい)というのは、このOVAを目立たせるのは実際にGunbusterの要素の多くを実装した 私の好きなアニメの一つ です。

全体的な出来事は、ガンバスターがどのようにしていたかとは決して一致しませんでしたが、これがクラシックなスーパーロボットシリーズであり、元の象徴的な3人の非常に決定的な「死」を持っていたという事実が、

結局、新ゲッターロボは、ハードコアのスーパーロボットファンを含めてみんなのためではありませんが、私のためには、確かにそこに最も叙事詩シリーズの一つです。タイムラインがどのように変化するか、キャラクターは進化し、典型的なキャラクターの悩みは落ち着きます...私は私の元の文章で言ったことに固執します。時には、それはジャンルのためにあなたがショーを批評することができるショーがありますが、時にはショーがあり、

新ゲッターロボは、バットマンの暗い反復に多くの類似点があります。多くのファン以外にも、ハードコアのファンも、精神的には暴力のためにイベントの記述がうまく書かれていないように見えるかもしれませんが、私はカリスマ性の反ヒーローに近いクッキーカッターヒーローとして、元のシリーズを見ない。