アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

バーチャファイター 海外レビュー

 概要

アニメのメインターゲットは原作ゲーム『バーチャファイター』の購買層である10代後半ではなく、小学生である。これは低年齢層に人気を獲得することによって関連商品の対象の幅を広げようとするのが狙いである[1]。タイトルロゴも原作とは異なり、片仮名表記となっている。時折、千葉繁によるナレーションで作中で披露した技や流派の解説が入る。

ゲーム版で声を担当した声優のうち、主人公アキラ役の三木眞一郎とラウ役の千葉繁がそのまま本作でも同様の役柄を担当した。物語はゲーム第一作以前の話が描かれており、デュラルの開発経緯などの謎も明かされる。クライマックスはゲーム版の最終ボス、デュラルとの決戦が描かれ、そのままゲームの物語へと繋がる終わり方をしている。

1995年10月2日 - 1996年6月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

hqdefault

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:7

私はアニメとの関連で伝統的な武道の物語を感じ、私はそれが特定の特定の方法で行くことができると感じ、私はそれがあなたの典型的な武道の映画やシリーズが何をすることができない場合、さあ。私がゲームで説明することを許可しなさい、Akiraは深刻な古い学校様式の武道家として多くを描写され、実際にユーモアの感覚を持っていない傾向がある。アニメの中では、彼の行動は少年で皮肉なもので、ドラゴンボールのゴクウのような食欲を持っています。それにもかかわらず、彼はまだ武道に対する深い敬意を持っています 常に弱点を守りたいと思っています。ですから、私はいくつかの点で、Akiraが一次元で、しかもクッキーを持つのを防ぐためには良いことだと思います。当時の人格。パイも子供のように描かれていますが、彼女自身のスキルはあります。彼らのキャラクターの大部分は、ゲームがどのように描かれ、このアニメで展開されているかに忠実であり、それぞれのキャラクターは独自の使い方と開発を持っているので、他のキャラクターの描写を楽しんだ。

しかし残念ながら、シリーズは少し遅く動く傾向があり、時には伝統的な武道のメディアで本当に好きではない時代にSFのメカニズムに頼っている傾向があります。ゲームには正確な描写がいくつかありますが、本当にKageの母親であるDuralのようないくつかの賛否両論があります。アニメの中で、Duralは近江館のロボット兵士のプロジェクトです。そして、ラウが主な拮抗剤として働いているにもかかわらず、我々はまた、電力に飢えていて、敵を破壊する会社の主任科学者であるEva Duraxを利用しています。だから、あなたは物語の中でもっと元のものを手に入れているのですが、文字の大半は忠実である傾向があり、どちらも賛否両論があります。

まあ、芸術と解決は非常にフラットで、私はキャラクターデザインが幼稚だと感じます。私はそれを幼稚なものと呼んでいる私の批判にもかかわらず、私はまだ、このアニメが意図している可能性がありますより荒涼とした性質を象徴する可能性がありますどのように、一方で見ることができます。しかし、ほとんどの場合、キャラクターの衣装、髪型、戦闘スタイルは完全に死んでいます。試合は大丈夫です。あなたは、いくつかの人々がほとんど戦いのための絵のように撃っている主にロドス戦争の記録の戦いを批判している方法を知っていますか?まあ、個人的には、このアニメもこのショーの予算を示すまったく同じ問題に役立っていると言わなければなりません。しかし、彼らは劇的であり、まだ良い角度と色を持っています。

しかし、本当にこのアニメを目立たせるのは、動きのある戦いを見せたり、キャラクターがトレードマークの動きをしたり、ジェフリーのパンクロックのような何らかの戦闘スタイルを導入したりすると、アニメはその動きを再キャップして説明しますどのように動作し、その目的は何か、私は楽しんで見つけた。また、私が立っていることができるのは、武術が邪悪に使われるべきでないというAkira説教のリサイクル映像です。それは最初のエピソードの後に​​イエスよりも年上になり、しばらくするといくらか迷惑になります。

日本の声のキャストには、Miki Shin’ ichiroのようないくつかの非常に良い名前があります。Akiraは現在もVirtua Fighterのゲームでこの役割を果たし続けています。彼は食べ物に関しては幼稚なという優れた仕事をし、時には見えるものの不公正を立証することができないと説明しなければ成熟する。Pai ChanはGundamのベテランの松井菜子、Matsumoto Yasunoriは歴史と最強の弟子賢一と高木渉の新島の声を頭文字Dで演奏している。一方、英語のダブは、私は非常に恐ろしいことがわかります。特に、ゲームでのLeon’の声が全く表現されていないとき。はい、レオンは控えめな音ですが、それは’ 彼を定義するものと私はちょうど英語版での存在の欠如が私のためにそれを台無しにしたと感じた。私はいくつかの人々がそれを好まないかもしれないことを知っているが、ファンとして、それは私を怒らせた。

最終スコアを与える前に、私は音楽について話をしなければなりません。台湾系のヴィヴィアン・スーのファンを私に作ったが、まだ日本の音楽を歌っているのはアニメだった。Vivian Hsuはまた、ガンダムSEEDの曲の一つMomentを歌い、Jackie Chanの映画「The Accidental Spy」で虚弱な女の子を演じる。彼女はこのアニメ「くちびるの新和」と「杏花社」のエンディング曲を歌います。私はちょうど彼女がこれらの歌でどのようにマルチ才能が大好きです。Kuchibiru no Shinwaでは、この曲はとても無邪気で、気さくではありませんが、Kyouhanshaでは非常に魅力的で、より暗く、両方の曲がPaiやSarahなどの女性キャラクターの一部を演奏すると感じました。オープニングテーマ「Hot Wild Vision」もかなり甘い歌です。それは非常に静かで元気です。しかし、私は英語のスタッフにこれらの曲を英語にするためのクレジットを与える必要があります。

まあ、残念ながら、Media Blastersはこのアニメシリーズ11または12のエピソードを短くカットして残りを見つけることはできません。あなたがするなら、私にそれらを味わってください!それはアニメの適応に最高のゲームではないかもしれませんが、私はいくつかの点でそれが自分の上に立つことを試みるのが好きです。シリーズが終わった90年代半ばに、このアニメがアメリカに出てきたと感じました。当時の市場で成功している可能性が高いと感じました。しかし、戦闘のスタイルと、一般的にバーチャファイターが日本と韓国の外で普及していないという事実は、このアニメが普及するのを妨げるでしょう。それでも、ゲームシリーズに精通している必要があるとは思えません。なぜなら、前にも述べたように、ゲームをある程度損なうものではありますが、しかし、すべての正当な理由とかなりうまくいっています。私はVivian Hsuのような新しいものに私をさらしていると感じました、そして、後でNARUTOが舗装したものを見るために何かを説明するのに影響するいくつかの概念を持っていました。長期的には自分のために他のもののための方法。そして再び、私は間違っている可能性があります。しかし、私はこのアニメについて、全体的にどのように感じているのか、本当に優れているものの、まだ降下していることは確信しています。私は間違っている可能性がある。しかし、私はこのアニメについて、全体的にどのように感じているのか、本当に優れているものの、まだ降下していることは確信しています。私は間違っている可能性がある。しかし、私はこのアニメについて、全体的にどのように感じているのか、本当に優れているものの、まだ降下していることは確信しています。