アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

SHADOW SKILL 影技 海外レビュー

 あらすじ

聖王国アシュリアーナという架空世界を舞台に、多くの人々との出会いや別れ、そして数々の闘いを通じて、一人の少年が闘士として成長してゆく様を描いたファンタジー。物語の基礎になったのは、漫画家デビュー前に岡田が描いていた同人誌。岡田の商業誌デビュー作である。

1992年に竹書房の『コミックガンマ』で連載が開始されたが、1996年6月号をもって同誌が休刊となったのち、富士見書房の『月刊ドラゴンジュニア』で連載。休載の後、講談社アフタヌーン増刊で連載。同誌の廃刊にともない、『月刊アフタヌーン』に移動するが2006年2月号にて一時休載、2009年9月号より連載再開(事実上の不定期連載となっていた)。このように何度かの出版社の移籍と掲載誌の変更・休載を経て、『アフタヌーン』2014年5月号まで足掛け22年にわたって連載された。長期連載のため初期と現在の絵柄がかなり違っている。物語は完結を迎えたが、未回収の伏線が多々ある。

1998年7月2日 - 12月24日迄放送(ウィキペディアより引用)

5688-836865124

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

私は無敵です。私のシャドウスキルは比類ないものです。私の打撃の力は同等ではありません。これらの言葉を使って、影の技 - ぎりぎりは、実際にそれが主張しているものかどうかを判断するためにアリーナに入る...あなたの時間の価値のあるアニメ。

ストーリー:8

シャドウスキル - えいぎの話は、ジュリアヌスの聖地を守る4つの土地の一つである久留田の土地で行われます。(それぞれの土地には独自の戦闘スタイルがありますが、実際には名前だけではなく、1つの動きだけが見られます).4つのうち、クルーダは長い歴史のなかで有名です Sevalle / Sevarとして知られる彼らのエリートの戦士。主なヘロイン、Elle Raguはこれらの戦士の一人、すなわち最新のものであり、最初はよく知られていないかもしれない。彼女の家族は殺された後にケアを受けた彼女の兄弟ガウバンとともに、クルダで様々な冒険に直面する。途中、Elleとの歴史を持つように思われるFia Arcanaや、悪魔の狩猟グループのメンバーであるKyouのような新しい友達と出会いました。シリーズの最初の「半分」は少し明るい色調になっており、あまりにも深いことをするのではなく、冒険にもっと集中しています。このことに対する証言は、ファンタジーアニメにとってまれなことではない様々なコメディの瞬間ですが、ここではコメディは大きな役割を果たしていません。しかし、実際のプロットが展開し始めるとしばらくすると、これは変わります。すべての一見重要でないことは、彼らが長い間管理された平和を絶滅させるという男の計画で彼らの主な役割を果たし始めるにつれて、重要になり始める。結末はうまくいき、いくつかの質問に答えないという事実にもかかわらず成就しています。遠く離れた将来の続編だろうか?知るか。(それを疑う^^)

キャラクター:8

このアニメのキャラクターは多様で、幻想的なアニメの昔のトーンになっています。エルは怠惰な行動をする強力なタイプですが、プッシュが押されると彼女は信頼でき、成熟します。彼女は彼女のタイトルを獲得し、彼女の頭には達しません。彼女は彼女の弟をかなり守っているが、自分のやり方でいる。2人の主人公のうちの2人目のガウは、Ellesの養子縁組の弟です。彼は激しく訓練を受け、エルに何か助けになるように最善を尽くす。彼は周囲の支援のおかげで、弱い個人が名声と強さに駆り立てられるように描かれています。しかし、彼は自分の内なる悪魔を抱えているので、姉のようになります。しかしこれは、話の後半でより明らかになります。他の文字も非常にうまくいきますが、少し無視されています。実際、フィアとキュウは個人的な背景などについて注意を払っていますが、残念ながら最高でも謎に包まれています。私たちには過去が何回かヒントされた文字がたくさんありますが、その行はそこで終わり、私たちは誰が本当に何かを熟考することになります。

Art:7

10歳以上のショーから期待されるように、このアニメのグラフィックサイドは今日のスタンダードには至っていません。キャラクター、場所、その他のものにしてください。しかし、私にとっては、それは否定的ではありません。確かに、それほど詳細ではないかもしれないし、色も鮮明ではないかもしれませんが、私はそれが兄弟たちと同じ地面に立っていると考えています。それは確かにそれに独自のリングを持っていますが、あなたが現代のアニメアートスタイルに迷惑をかけていないなら、これはほとんどあなたの楽しみの中で役割を果たすことはありません。

サウンド:7

OPとEDは素晴らしかったが、ほとんど思い出せない。あなたはそれらを数回聞くかもしれませんが、その後、ある時点からの早送りです。残りのサウンド部門は最高です。VAは非常にきれいに行われ、それは音のためにそれについてです...

楽しさ:8

私は個人的にこのアニメをかなり楽しんだ。それはあなたが死ぬまであなたを退屈させてくれる多くのフィラーを心配することなく、全観客が観客を楽しませ続けるために必要なすべてのアニメを持っています。物語は革新的なものではありませんが、それは非独創的なものではありません。それはあなたの普通のファンタジーアニメの多くの要素を持っていますが、面白い話と素敵なキャラクターによって結ばれています。何をもっと求めることができますか?

全体:8

シャドウスキル - Eigiはファンタジーアニメのファンを見ているだけでなく、まだファンがいないファンも見逃せません。彼らはそれを偉大だとは思っていないかもしれませんが、少なくとも彼らはどちらかを失望させられません。これは、あなたが時間を浪費しているかどうかを心配することなく、ストーリーを見ながら展開しながらリラックスしてリラックスできるアニメの1つです。要するに、あなたがファンタジーファンであればそれを見て、あなたは喜ぶでしょう。あなたが時間を持っていない場合は、それを試してみてください、あなたはそれをもっと好きかもしれません。^^

再視聴可能性:3/5

(5) - いつでも、好きなだけ何回でも!

(4) - 3回以上見る価値があることは間違いありません...

(3) - 通常の視聴者の場合は、ファンの場合は2回(または3回)です。

(2) - 一度見ても十分です。

(1) - 最後まで到達できない...

総合評価:8

彼らはあまりにもそれらを使用しないでください。これは古典を見る必要があります。

私はかなり長い間このようなanmieを楽しんでいない、ちょうど良い古い学校のお尻の蹴り、死の顔で無名の英雄とちょうどプレーン面白いタイプのanmie、あなたの関与を維持し、あなたの英雄のすべての方法を介して。

ストーリー - それは幻想 だが、全体的にはうまくいった。私は4つの郡の概念全体が好きだった。

アート - 古い学校のタイプですが、顔や行動の感情のいくつかは目立つものでした。

音 - 私はダビングされただけで聞いたが、それは全く悪くはなかった。elliをした声優は気分を正確に捉えました。

私たちは、彼らの歴史、弱点、強み、お互いの相互作用を見ています。愛の三角関係を持つロマンスのヒント以上のものがあります。

ラブレターのエピソードは古典的で、私は笑いを止めることができませんでした。それ以上のものはスポイラーになるでしょう。

はい、それは素晴らしいanmieとはいそれは見て楽しむことに値する。

総合評価:8

電化!私が2000年にそれを見たときに私に何が起こったのか、彼らはそれを慣れていないようにしていません。エル・ラグは、デザイン、パーソナリティ、彼女の非ガーリーな行動、そしてセリフを通したいくつかの重要なキャラクターによって、おそらくアニメのほとんどのBADASSの女の子の一人です。最初のストーリーは、トーナメントでの映画の小さな復習、シムミールのシーンのほんの一部ですが、より良いアニメーションとさらに発展するストーリーラインのように見えます。

すべてが進歩するにつれて、それはより良くなり、より暗くなります。それで、芸術は、エピローグや映画よりも見栄えが良くなり、本当にできます そのエミーラド.iの最後のエピソードの終わりのクレジットの素晴らしいdancemusicとのserie'sのintro-outroの部分のようなお金および注意が置かれることを見なさい。その後、武道、非常に限られた武道の選択はアニメではなく、多くのscensの戦いは、viiliansと英雄によって実行されていることを除いて、北スターの拳のような数十、私は狂気と幸福のうち、椅子から椅子へと飛び降りますが、ハーフベークされたキッカーのようなものではありません。その後、ガウの禁止の伝説は、驚きの物語とアニメの物語です!私はすでにそれをrewatched多くのtime'siカウントを失ったが、それは気の良い良いまま

総合評価:6

本質的に、シャドースキルは、最初はあなたを笑わせたり、インスピレーションを与えたり、同時にキャラクターと関連付けることができるユニークなアニメです。しかし、終わりがひどいので、それは実行に失敗します。初めからうまく計画された物語は、一連の断絶された、無謀な一連のスクリーン(しばしば過度に使用される)に崩壊する。正直言って、そのシリーズのほとんどがとても楽しかったので、シリーズを完全に撃墜したくないです。ダークネスとの戦いに続いて、あなたの頭蓋骨から髪の毛を引き裂いていることは、あらかじめご了承ください。

総合格付け:9

シャドウスキルは、うまく構築されたファンタジーの世界で行われます。それは、適切な政治、社会制度、そしておそらく必要とされる可能性があるすべてのもので完結しています。

ショーそのものは悪いところです。一見、武道のアニメに見えるので、ファンタジーの純粋主義者はそれを落とすと思う。まあ、大丈夫、それは武道のアニメです。それはそのジャンルの古典的な要素のいくつかを持っています。しかし、シャドウスキルはD&Dの魔法のように世界の一部に過ぎないと言えるのは適切です。武道のファン 武道は単に戦争の一部なので、アニメはシャドースキルに失望する可能性があります。いくつかのトレーニングシーンやその他のものがありますが、このショーは政治的操作やその他の大きな問題にも非常に関心があります。

(この行の下のテキストのマイナースポイラーアラート)

シャドースキルは、基本的に個々に独立した兵士である少数のキャラクターに従います。彼らは、自国を破壊しようとする未知の力を掘り起こし、全大陸を戦争に突入させるようになっている。

おそらく、このショーについて最も厄介なことは、それが不完全であるということです。最初のシーズンは終了し、それは完全なストーリーを作りますが、そのストーリーは基本的に、決して言われなかった壮大なマルチシーズンの叙事詩の最初の弧です。それでもまだ良いです。