アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔法のステージファンシーララ 海外レビュー

 あらすじ

主人公・篠原みほは、漫画が好きで少し空想癖のある小学3年生の少女。ある日みほは、異世界「時間(とき)の記憶」にすむ妖精・ピグとモグに出会う。人間の世界に迷い込んでしまったピグとモグは、しばらくの間みほの家に匿われることになり、そのお礼としてみほに魔法のペンとスケッチブックを預ける。魔法の力により15歳くらいの姿に変身したみほは、ファッションモデルにスカウトされ、ファンシーララとしてデビューすることになる。

1998年4月5日 - 9月27日迄放送(ウィキペディアより引用)

415P368XZ6L

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

まず、私は魔法少女シリーズにはいないと言わなければならないので、ファンシーララは私にとって大きな発見でした。それは成熟したテーマに焦点を当てています。ファンシーララは間違いなく過小評価されています。誤解を招くようなエピソードを最初に取り上げるのは不思議ではありません。最初は私もそれを落とすことを考えましたが、幸いにも私はしていません。

ストーリー:Mihoと呼ばれる少女の周りに物語が広がります。魔法の恐竜の助けを借りれば、彼女は十代の美に変身することができます。9歳の女の子の視点から、大人の問題が見えます。彼女はいる アイドルの仕事と同時に普通の学校の女の子の両方を実行することができる。物語は美穂の大きな発展であり、私たちはさまざまな状況に対応しています。その優秀な性格を愛していないのは魅力的ではありません。弱い女の子が最も強い女性の一人に成長する。

私が物語について好きではないのは、これらの魔法の力についての説明を実際には得ていない、恐竜がどうやって見えたり消えたりしたかということです。しかし、それは本当に問題ではありません。それらの恐竜は目的をサーバー化しており、それが主なものです。

キャラクター:ファンシーララの中で最も強いものの一つは、キャラクターの開発です。それらのすべてが非常にうまく飛び出し、問題は決して邪魔にならない、または工夫されていません。私は、彼らがフェイシャルでどのように表現したのか、いくつかの一般的な対話ではなく、明らかにミホは目立つ。ララがシリーズ終了時に姿を消した後、私は彼女の行動を吹き飛ばした。どのように少女が罪悪感を感じ、代理店のメンバーにアポゲイズするか。その瞬間はとてもうまくいった。ビルド全体の結果です。そうです、美穂は成長しました!

Art / Ost:素晴らしいアニメーション。それらの感情を表現することは本当に助けになりました。また、文字のデザインはシンプルで魅力的です。形質転換配列も平均的に見える。微妙なドラマの瞬間に賛成する、オストについても同じことが言われなければならない。

これは私の最初のアニメレビューです。それだけで、私はこのシリーズに感銘を受けた程度の証です。私のように、むしろ平凡な記述でだまされてはいけません。私は他に何も見なかった、アニメかそうでなければ、同時に、楽しい、触れるとやや深い。私は本当に楽しかったし、特に本当に公正で元気だった結末を楽しんだ。

総合格付け:9

この世界のいくつかのアニメは単なる普通のものです。この世界のいくつかのアニメは単なる普通の悪です。いくつかのアニメは、彼らが素晴らしいだろうように見えますが、後でひどく愚かなことになります。すべての意図と目的によって良いものではならないアニメは、すごく素晴らしくて驚くべきものだから、なぜあなたが本当にどれくらい素晴らしいのか知らないのはなぜだろうか。主に若い女の子向けの子供向けショー。1990年代には、アメリカと日本の子供たちのショーの両方が、若い男の子にアピールしようとしました。 当時の希望の聴衆だった。しかし、女の子のためのショーはどうですか?最近、女の子のショーは売れないと思う。ありがたいことに、新しい漫画「My Little Pony:Friendship is Magic」では、そのビューは変化していますが、ほとんどのチャンネルでは、かなり見ている間に愚かなことをやっているティーンアイドルについてのショーがあります。バックグラウンド。奇妙なことに、私が今見ているショーはアイドルショーですが、今説明したようなものは絶対にありません!

正直言って、人々がこの小さな宝石を見落とすのはむしろ簡単で、なぜそれが見えるのですか?私は、ファンシー・ララのようなタイトルで、どうやって "うわー"とは思えないのですか?私のリトル・ポニー・エスケイの子供たちは無限のお茶パーティーをしていて、何も笑わず、 ?さて、恐れてはいけません。このショーはまったくそうではありません!このショーでは、「Watch me !!」という叫び声の前提はありません。あなたは本当にその強みを理解するためにショーを見なければなりません。ファンシー・ララは、母親がドラマプロデューサーであり、父親が恐竜の化石を研究する古生物学者であるため、有名なマンガやモデルになることを望む、若くて気さくで美しい女の子です。ある日、地元の店で不愉快な事件の後、彼女は実際には別の世界からの恐竜の妖精である2つのぬいぐるみの動物で自分自身を見つけます。2人の恐竜PiguとMoguは、彼女に絵を持ち込むだけでなく、彼女を15歳の自分自身に変身させる魔法のスケッチブックとペンを与え、変身すると、リリカルなプロダクションが次の大きなものになる!しかし、それは本当に価値があるモデル/歌手になりつつあります。

さて、ブラッツやハンナ・モンタナなど何らかのクローンになると思っている人のために、ファンシー・ララはそのようなショーではないので、間違っていることを証明する準備をしてください。はい、それは子供向けの番組です。はい、それは若い女の子を対象としています。はい、それは魔法の女の子の要素があります。はい、それはかわいい動物のマスコットを持っています。はい、私たちのリードキャラクターは、彼女が賞賛する男と会うモデル/歌手になります。しかし、ファンシーララは、エピソードが演出する方法を考慮して、それは誰も存在しないので、どんなおもちゃも宣伝しようとしていない!)、崇拝されたアイドルショーではなく、十代の女の子の人気のスタックアップブラッドフェスティバル、そして最も重要なのは、あなたが自分自身を撮影したいと思うショーやサッカリンのショーではありません。まあ、技術的に、はい、ファンシーララは、いくつかの気味の良い瞬間を持っていますが、私が言ったように、あまりにも甘いと甘いのいずれかではありません。それだけでなく、これは1998年に作られたばかりで、それらのダム・アイドル・ショーのすべてが市場に流入し始めました!ファンシーララは、アニメ界の磨かれた宝石です。私が見た魔法の女の子アニメや少女アニメもファンシーララの驚きにろうそくを抱くことには至りませんでした。いいえ、行動はありません。いいえ、それは人生の喜びを盗み、真面目な理由で世界を破壊しようとする邪悪な大軍を持っていません。誰も、世界を救うために必要なすべての魔法少女アニメを言ったことはありません!何かがあれば、魔法の女の子アニメを解体する別の方法と考えることができます。私が見た魔法の女の子アニメや少女アニメもファンシーララの驚きにろうそくを抱くことには至りませんでした。いいえ、行動はありません。いいえ、それは人生の喜びを盗み、真面目な理由で世界を破壊しようとする邪悪な大軍を持っていません。誰も、世界を救うために必要なすべての魔法少女アニメを言ったことはありません!何かがあれば、魔法の女の子アニメを解体する別の方法と考えることができます。私が見た魔法の女の子アニメや少女アニメもファンシーララの驚きにろうそくを抱くことには至りませんでした。いいえ、行動はありません。いいえ、それは人生の喜びを盗み、真面目な理由で世界を破壊しようとする邪悪な大軍を持っていません。誰も、世界を救うために必要なすべての魔法少女アニメを言ったことはありません!何かがあれば、魔法の女の子アニメを解体する別の方法と考えることができます。

私はアニメーションを始めましょう。このアニメはNarutoBleachの後ろにいるStudio Pierrotによって制作されました。昔、1983年にスタジオ・ピエロは、クリスマス・マミと呼ばれるファンシー・ララのような魔法の女の子アニメーションを制作したときに大きくヒットしましたが、それだけでは26エピソードではなく52エピソードでした。多くの人がそれを愛していました。ピエロは後にもっと魔法の女の子アニメを作るようになった!しかしそれは長く続いたわけではありません。ファンシー・ララは、実際に私が見たハーバー・ライト・ストーリー:ファッション・ララと呼ばれるOVAのリメイクです(そして、私はそれについて私のレビューを完了する必要があります)。しかし、ファンシーララは、私の意見では、より良いヘックです。アニメーションは、時間のために、驚くほど詳細です。私はここのアニメーションがまったく同じ年に放映されたCardCaptor Sakuraよりもはるかに優れていると言っても大胆ではありますが、それはたくさんのことを言っている!このショーでは、不思議な対話や偶然の偶然や、チーズとメロドラマの代わりに、表情を使って感情を表現することで、多くの微妙なドラマを利用しようとしています。最近のアニメ。キャラクターアート自体は非常に表現力があり、顔の表情や動きを問わず、感情の中でも最小限のものまで伝えます。重要なことは何も言われていませんが、感情を伝える言葉は必要ありません。私は認めますが、変換シーケンスは少し一般的ですが、ちょっと!それは何をすべきか、それ以上は何もしません。このショーでは、不思議な対話や偶然の偶然や、チーズとメロドラマの代わりに、表情を使って感情を表現することで、多くの微妙なドラマを利用しようとしています。最近のアニメ。キャラクターアート自体は非常に表現力があり、顔の表情や動きを問わず、感情の中でも最小限のものまで伝えます。重要なことは何も言われていませんが、感情を伝える言葉は必要ありません。私は認めますが、変換シーケンスは少し一般的ですが、ちょっと!それは何をすべきか、それ以上は何もしません。このショーでは、不思議な対話や偶然の偶然や、チーズとメロドラマの代わりに、表情を使って感情を表現することで、多くの微妙なドラマを利用しようとしています。最近のアニメ。キャラクターアート自体は非常に表現力があり、顔の表情や動きを問わず、感情の中でも最小限のものまで伝えます。重要なことは何も言われていませんが、感情を伝える言葉は必要ありません。私は認めますが、変換シーケンスは少し一般的ですが、ちょっと!それは何をすべきか、それ以上は何もしません。最近のほとんどの少女アニメでは、巨大であまりにも一般的な落とし穴のようなものです。キャラクターアート自体は非常に表現力があり、顔の表情や動きを問わず、感情の中でも最小限のものまで伝えます。重要なことは何も言われていませんが、感情を伝える言葉は必要ありません。私は認めますが、変換シーケンスは少し一般的ですが、ちょっと!それは何をすべきか、それ以上は何もしません。最近のほとんどの少女アニメでは、巨大であまりにも一般的な落とし穴のようなものです。キャラクターアート自体は非常に表現力があり、顔の表情や動きを問わず、感情の中でも最小限のものまで伝えます。重要なことは何も言われていませんが、感情を伝える言葉は必要ありません。私は認めますが、変換シーケンスは少し一般的ですが、ちょっと!それは何をすべきか、それ以上は何もしません。変換シーケンスは少し一般的ですが、ちょっと!それは何をすべきか、それ以上は何もしません。変換シーケンスは少し一般的ですが、ちょっと!それは何をすべきか、それ以上は何もしません。

音楽...ああ、音楽!オープニングとエンディングの曲は美穂の声優によって演奏されているので、素敵でキャッチーです。心配しないで、彼らは魔法少女アニメ主題歌のように過度に甘くてサッカリンではありません。しかし、私の意見では、それは本当に私のためにこのアニメを盗むサウンドトラックです。知らない人のために、サウンドトラックは大島ミチルによって構成されました。大島ミルルは、初の鋼の錬金術師アニメ「Nabari no Ou」、「Le Chevalier D'Eon」、「X'amd:Lost Memories」のサウンドトラック、とソラ・ノ・ウォー・トゥー。彼女はまた、私の妹モモコ、ガラスのウサギ、5歳の成人にオススメしました。彼女は着実に梶浦由紀、トゥーミックスの隣にいる私の好きなアニメ作曲家の一人になっています。彼女' 彼女のノーマルオーケストラのサウンドで知られていますが、彼女の最高の作品は間違いなくファンシーララのここにあります。彼女の作品はすべてのシーンにうまく収まり、彼女の名前は全部書かれています!光り心地の良いシーンには心のこもった音楽があり、悲しいシーンがあるときは、心のこもった美しいバックグラウンドミュージックがあなたの心の琴線に引きずり込まれます。アニメではしばしば、正しい場所に音楽が投げられるわけではありませんが、ここでは何も不一致です!音楽はシーンにマッチし、気分を設定し、各シーンに適した雰囲気を作り出します。私はどこかでOSTを買うことができたらいいのに!穏やかで美しいバックグラウンドミュージックがあなたの心の琴線を引きます。アニメではしばしば、正しい場所に音楽が投げられるわけではありませんが、ここでは何も不一致です!音楽はシーンにマッチし、気分を設定し、各シーンに適した雰囲気を作り出します。私はどこかでOSTを買うことができたらいいのに!穏やかで美しいバックグラウンドミュージックがあなたの心の琴線を引きます。アニメではしばしば、正しい場所に音楽が投げられるわけではありませんが、ここでは何も不一致です!音楽はシーンにマッチし、気分を設定し、各シーンに適した雰囲気を作り出します。私はどこかでOSTを買うことができたらいいのに!

文字は素晴らしいです。彼らは、典型的なステレオタイプカーボンコピーではなく、子供から大人まで、実生活で頻繁に遭遇する実際の人々のように見え、鳴り、行動します。誰もが自分の仕事、彼らの背景、彼らの意思決定、彼らの行動など、彼ら自身の問題のセットを持っています。誰もこのショーで完璧でも過度に欠陥があります。それが文字をとても魅力的にするものです。誰も問題を誇張しすぎたり、複雑すぎたりすることはありません。美穂自身は素晴らしい人物です。大人の世界で彼女の新しい魔法で対処しなければならない事実にもかかわらず、彼女はアイドルとシリーズ全体の重さを負担するという課題にもかかわらず、無実の子供のままです。私たちは彼女を何度も知っています。私たちは彼女のことをよく知るようになるので、彼女の作品の周りで成人問題が非常によく起こるというテーマがあります。彼女の声優だけがそれを良くする。このシリーズの子供たちは、あまりにも奇妙な音を立てようとするとあまりにも難しい30歳の女優の代わりに子供のように聞こえる、と私は認めている、太郎の日本語の声は私とうまく座りません。彼の英語のダブ・ボイスははるかに良いと思う。

さて、これは誰もが好きなショーのようなものではなく、私はそれを理解することができますが、なぜショーが私を勝ち取ったのか説明したいと思います。大きなものをやろうとするのではなく、ファンシー・ララは、魔法を使ったり、感傷的な価値があるものと別れたりするような、小さなテーマにもっと焦点を当てています。それはあまりにもうまくここでは、上記のエピソードは、実際に私の泣き声を主題については!特にエピソード8!ちょうどそれを見て、それがどれだけ素晴らしく、メッセージが伝わってくるのか見てみてください...聖なるエビ、私は何も上にはないと思うファンシーララの本物と鋭い魔法は永遠ではないことを示す方法。シンプルなものに焦点を当てることで、ショーはあまりにも多くをやろうとする苦労を取り除き、最終的には爆破します。近代的なアニメの多くは、ほとんどのアニメファンによると、それは時間の約85%が発生し、それはかなりではありません。ファンシー・ララはそんなに単純な話でも、ファンシー・ララの全体にとって最高のものに終わったにもかかわらず、それほどの成果をあげています(なぜ、もっと魔法の女の子か少女アニメはこれをしないのですか?)その結果です。そして驚くべきことに、たとえファンシーララが無邪気で甘く見えても、実際にはかなりのリスクがかかります。ヘック、私はアニメ全体を見て、そしてエピソード13で彼らは言葉のセックスを言及!しかし、それは一度だけ使用されています(一度だけ、それ以降はもう一度)、私はそれを聞いたとは思わないので、スライドさせることができます。私はそれがダビングされたバージョンに存在するかどうかはわかりませんが、もしそうなら、私はそれが他の人とうまく合うかどうかわかりません。きれいではない。ファンシー・ララはそんなに単純な話でも、ファンシー・ララの全体にとって最高のものに終わったにもかかわらず、それほどの成果をあげています(なぜ、もっと魔法の女の子か少女アニメはこれをしないのですか?)その結果です。そして驚くべきことに、たとえファンシーララが無邪気で甘く見えても、実際にはかなりのリスクがかかります。ヘック、私はアニメ全体を見て、そしてエピソード13で彼らは言葉のセックスを言及!しかし、それは一度だけ使用されています(一度だけ、それ以降はもう一度)、私はそれを聞いたとは思わないので、スライドさせることができます。私はそれがダビングされたバージョンに存在するかどうかはわかりませんが、もしそうなら、私はそれが他の人とうまく合うかどうかわかりません。きれいではない。ファンシー・ララはそんなに単純な話でも、ファンシー・ララの全体にとって最高のものに終わったにもかかわらず、それほどの成果をあげています(なぜ、もっと魔法の女の子か少女アニメはこれをしないのですか?)その結果です。そして驚くべきことに、たとえファンシーララが無邪気で甘く見えても、実際にはかなりのリスクがかかります。ヘック、私はアニメ全体を見て、そしてエピソード13で彼らは言葉のセックスを言及!しかし、それは一度だけ使用されています(一度だけ、それ以降はもう一度)、私はそれを聞いたとは思わないので、スライドさせることができます。私はそれがダビングされたバージョンに存在するかどうかはわかりませんが、もしそうなら、私はそれが他の人とうまく合うかどうかわかりません。ファンシー・ララの全体にとって最高のものになってしまいます(なぜ、もっと魔法の女の子か少女アニメはこれをやっていないのですか?)、その結果です。そして驚くべきことに、たとえファンシーララが無邪気で甘く見えても、実際にはかなりのリスクがかかります。ヘック、私はアニメ全体を見て、そしてエピソード13で彼らは言葉のセックスを言及!しかし、それは一度だけ使用されています(一度だけ、それ以降はもう一度)、私はそれを聞いたとは思わないので、スライドさせることができます。私はそれがダビングされたバージョンに存在するかどうかはわかりませんが、もしそうなら、私はそれが他の人とうまく合うかどうかわかりません。ファンシー・ララの全体にとって最高のものになってしまいます(なぜ、もっと魔法の女の子か少女アニメはこれをやっていないのですか?)、その結果です。そして驚くべきことに、たとえファンシーララが無邪気で甘く見えても、実際にはかなりのリスクがかかります。ヘック、私はアニメ全体を見て、そしてエピソード13で彼らは言葉のセックスを言及!しかし、それは一度だけ使用されています(一度だけ、それ以降はもう一度)、私はそれを聞いたとは思わないので、スライドさせることができます。私はそれがダビングされたバージョンに存在するかどうかはわかりませんが、もしそうなら、私はそれが他の人とうまく合うかどうかわかりません。私はアニメ全体を見下ろし、エピソード13で彼らは言葉のセックスを言います!しかし、それは一度だけ使用されています(一度だけ、それ以降はもう一度)、私はそれを聞いたとは思わないので、スライドさせることができます。私はそれがダビングされたバージョンに存在するかどうかはわかりませんが、もしそうなら、私はそれが他の人とうまく合うかどうかわかりません。私はアニメ全体を見下ろし、エピソード13で彼らは言葉のセックスを言います!しかし、それは一度だけ使用されています(一度だけ、それ以降はもう一度)、私はそれを聞いたとは思わないので、スライドさせることができます。私はそれがダビングされたバージョンに存在するかどうかはわかりませんが、もしそうなら、私はそれが他の人とうまく合うかどうかわかりません。

それは素敵なショーですが、いくつかの欠陥があります。一つは、PiguとMoguがどこから来たのかを決して説明することはできません。美穂はちょうど純粋な偶然によってそれらに遭遇した。私たちは謎の人間について多くのことを学ぶことはできませんし、なぜ彼が最初に魔法にアクセスできるのか、そして確かに、演技や歌をすばやく才能ある人になっていますが、私はもっと悪い例を見ました。それは摺動する。さらに、アイドルシーンを正確に描写し、それを賞賛しないことによって、ショーはそれを補う。

このショーの前提や外見にだまされてはいけません。ファンシーララは甘くて本物で素敵な小さなアニメで、全世界で笑顔を浮かべているような気分になります。

 

 

総合評価:10

セーラームーンウテナ、ユキ・ユナ、マドカなどの魔法少女シリーズにもっと精通している人物として、主人公が暗い仲間と戦ったり、世界を救うために悪役と戦ったりするショーとも言えるファンシー・ララは、 。しかし、まだ、キャッチーなオープニングと例外的なアートワーク(時間と多分予算を考慮)は、一見すると私に夢中にさせるのに十分だった。

シンプルな前提は - 若い女の子が(古い)女の子に変身する力を与える魔法の生き物に出くわす彼女は暇な時間に漫画化していることがわかります - 驚くほどの 瞬間があり、私の頭の上から2つ、エピソード8とエピソード12。

ミホは、ララのように完全に関係しています。たとえ彼女がより大人のモデルの世界に入り、アイドルになったとしても、彼女はその幼稚な魅力と素朴さを失うことはありません。そこに真実があります。本当にあなたは彼女が問題なく出てくるかどうか疑問に思っています。

文字はすべて正直であると信じられており、ストーリーは楽しいペースで動きます。フィラーの余地はあまりなく、すべてのエピソードは最終的に目的を果たします。そしてシリーズの終わりには、私たちの腸内で渦巻いている多くの甘い(しかし究極的には)甘い感情が残っています。このショーは例外的で、隠された宝物であり、アニメが代わりに素早く満足感に向かっているか、私たちの夢と深い欲望に触れる物語を織り成すような世界では、純粋さを求めている人にとっては必見です。