アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

鉄コミュニケイション 海外レビュー

 あらすじ

文明崩壊後の地球。5体のロボットのグループは、コールドスリープされていた人間の少女を発見する。人類最後の生き残りかもしれない少女・ハルカは、クレリック、スパイク、リーブス、トリガー、アンジェラの5体のロボットと暮らしている。

1998年10月5日から1999年3月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

_SY445_

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価8

私が最初にこのアニメの評価を見たとき、私はそれを見ることに躊躇しましたが、それを見て私が喜んでいた、このシリーズの物語の最初のオフは非常に興味深いです。それは、ブルージェンダーErgo Proxyと交差したことを私に思い出させます。世界の側面とロボットの全体では全く同じではありません。このストーリーは、私がほとんどのショーから手に入らないような心温まる気持ちで私を残しました。それはいくつかのものが改善されている可能性がありますが、最初にオフは、エピソードあたり約12分でクレジットを含めないで少し短く、短いですが、彼らは物語を急いでいないようですが、もう少し深みが増してきました。それは90年代後半に作られたので、芸術と音は少し時代遅れですが、私は間違いなくこのシリーズを見ることをお勧めします。それは非常に甘く、一部は水の目であなたを残します、これは傑作でしたいくつかの小さなものではなく、間違いなく見る価値がある。

総合評価:8

 

これは私にとってとても楽しいタイトルでした。感情的なロボットやポスト黙示録的な設定はアニメには新しいものではないが、黒柳コミュニケーションズは、遥とそのロボット仲間に焦点を当て、幾分積極的な動きを見せている。シリーズ全体で見られるキャラクターの多くは、人とロボットの両方が沢山手を伸ばして、キャラクターとつながり、キャラクターの強みと脆弱性を理解できるようになります。彼らがそれほどプログラムされていれば "生きている"かどうかを理解するスパイクのようなものです。春香と彼女のグループが地球上で生き残るという難問に対処する一方、ある種の正常性を保つためにできるだけ楽観的なままにしようとすると、プロットの蓄積もかなり魅力的でした。水不足、敵のロボット、津波、より多くの人間の生活の兆候を追跡するなどの状況は、荒廃した惑星で生き残る際に経験されます。これは、エピソードが通常約10分でクロックインするシリーズにとってはかなり印象的です。

このショーの問題に関しては、私がニットピックアップする必要はほとんどありません。ビジュアルは、キャラクターのデザインや風景に豊富なディテールが示されていたため、平均以上の高品質を誇っていました。しかし、アニメーションのショートカットが私にはっきりと分かっていたので、アニメーションはポイント、特にアクションシーンではかなり劣っています。さらに、私は助けることができないが、TriggerやClericのような未開発のキャラクターもいない。

しかし、小規模なニックピックスを除けば、黒柳コミュニケーションズは、この黙示録的なタイトルの中で、遥かなる日々の活動や状況に直面した、価値のある、評価の低いシリーズであり、直面している課題を描くことに真剣さを残している彼らの苦境を与えられたグループによって。