アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

天使になるもんっ! 海外レビュー

 あらすじ

家族と別居し、一人暮らしの男子高校生・鴨下祐介の前に突然天使のような風貌の少女・ノエルが現れる。アクシデントのキスによりノエルの家族に婿として迎え入れられ、同居するはめに。その上祐介は思いを寄せていた鈴原夏海に、誤解が重なり完全に嫌われてしまう。

それでも告白する祐介だが、ラブレターに書いた「僕の天使」の部分には「天使なんているわけないじゃない!」と異様な剣幕で否定され落ち込む祐介。そんな姿を見たノエルは破られたラブレターを渡し、「私、ユウスケの天使になる!」と約束する。

1999年4月7日 - 9月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

48af1425-1432-4670-8627-78ce453f3b83

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

天使になるもんっ!それが本当に何を望んでいるのかわからないアニメシリーズです。それは、クリチ&エチュート・ショーネ・ロマンスの前提で始まります(男の子は変態的なやり方で、他の女の子に興味があっても恋に落ちます)が、素早く幼い頃のユーモア(女の子の家族本質的にThe Munstersのアニメ版であり、奇妙な悪役はさらに奇妙なミニオン[巨大なダルマ、おもちゃの家、炊飯器と思って女の子を奪う]を送る。シリーズにはまた、深刻なキャラクタードラマ、家族が引き裂かれて一緒に引っ張られたり、ヤオイが組み込まれています。ああ、 主人公、Noelleは、天使になりたい。

ええ、それはどこにでもあります。しかし、奇妙なことに、それはかなりうまくいく。コメディのエピソードは、ばかな方法でのみ面白いです。ロマンチックな側面はよく考えられており、愛の三角形の解像度は驚くほど自然な感じです。真面目のプロットがシリーズの途中にくると、それは興味をそそることから始まり、終わりまでしか良くなりません。あまりにも腐敗することなく、私はアイデンティティについてのことだと言っています。天使であること、家族であること、正しいことをすることは、何を意味するのでしょうか?正直言って、私がプロットについて提起することができる唯一の苦情は、プロットラインがシリーズの早い段階で始まった場合に対処されていたかもしれない多くの質問が未解決のまま残されているということです。それでも、天使にはナルモン!野心と損失の物語であり、乗り物は素晴らしいです。

天使になでる!細胞を介してアニメーション化されましたが、まだまだ最近のことですが、率直に言えば、それは華やかです。キャラクターのデザインはちょっと珍しいですが、ショーのコメディーな性質にうってつけです。感情が文字に遭遇する方法’ 顔は特に印象的です。何よりも、使用されているカラーパレットは活気があり、全体的に見栄えが良く、暗いシーンには独自の種類があります。しかし、1つの警告:シリーズの半分が地域DVD 1枚にリリースされました...残りの半分はリリースされていません。日本語を話さない限り、エピソード14から26を見る唯一の方法は、VHSリップファンサブを経由することです。超低画質であってもショーは素晴らしいようですが、あなたのアニメがDVD品質でなければならない場合は、このショーを避けたいでしょう。さもなければ、見ることが楽しいです。

このシリーズの音楽は最初から最後まで素晴らしいです。“ Datte Daisuke、” オープニングの主題歌は、活発でぞっとするようで、すべてのエピソードを好きなスピンで始める。あなたの気持ちにかかわらず、あなたの気分を本当に刺激することができるその曲の1つです。締め切り、“ Ai wa Umi” 完全な反対です:ゆっくりと少し悲しいが、希望がある。それは聞くのがとても楽しいです。BGMはシリーズを完璧に聴いて楽しむこともできますが、それほど目立つことはありませんが、実際にはシリーズの多くを強化しています。シーン。声の演技は全体的にとても良いですし、ダビングは比較的古いと考えて驚くほど優れています。

本当に、しかし、天使になってナルモンの部分!非常に目立つのは文字です。ヒロイン、Noelleは、あなたの標準的な愉快な陽気なキャラクターであり、シリーズの楽しさは、あなたが彼女をどれだけ好きであるかに部分的に左右されるかもしれません。私は個人的に彼女がほとんどの時間にかわいいと思う。彼女はショーの気分を常に楽観的に保ちます。彼女の愛の関心、ユースケは、かなり典型的な賢いハーレムリードのような、株式性格のビットである別のキャラクターです。彼はあまり面白くないかもしれないが、残りのキャラクターは確かにそれを補う。特に、Noelle’の家族は偏心しているかもしれませんが、彼らはすべて非常に異なった性格を持ち、本当に愛らしいです。家族としての地位が最終的に脅かされるとき、あなたは本当に彼らが一緒に絆を築くことができるようにしたい。もっと興味深いのは、すぐにNoelle&rsquoの友人と教師、そしてシリーズの多くの悪役になるマイケルとラファエルです。最終的に主な障害になるキャラクターは特に深く、彼女の視点からイベントを考えてみるのは本当に面白いです。それは確かに大きなキャストですが、確かにそれは人格で崩壊しています。

結局のところ、TenshiによるNarumon!ちょうど普通の楽しみです。それは時々完全に愚かですが、あなたが助けてくれるのではなく笑うことができるようになります。そして、楽しいことが終わったら、本当に深いものがたくさん隠れています。ちょっとしたエピソードを見てからシリーズをあきらめないでください。終わりまでそれに固執して、なぜ私の好きなアニメシリーズのそれが今のところわかるのだろうか?

総合評価:7

天使にナルモン!私が期待したものではありません。あなたが最初の13のエピソードだけを見るなら、それはあなたが期待するものではありません。典型的なロマンス・コメディ・アニメの「女の子が会う男の子」とは、愛三角、フェナニガン、幻想的な悪役が混ざった愛する人の天使になりたいかわいいMCです。それは本当にそういうものです。

というわけではありません。天使になでる!ウテナ型アニメです。スポイラーなしで説明するのは難しいですが、それはあなたが期待するものではありません。それは主人公ではないキャラクター、Noelleのおかげで非常に速く生理学的に変わります。それ はタイトな予算の製品かもしれないシーンを再利用 しますが、何とか機能します。

もちろん、アニメは完璧ではなく、未解決の質問や動機などがたくさん残っていますが、それは疑問に答えるので、奇妙な形で優れています:誰が天使になりたいですか?あなたがNoelleが天使になりたい女の子だと最初に思って以来、彼女は可能な限りすべてのことをやっている最初のエピソードを過ごす。しかし、それは彼女ではないときにひねります。それは彼女ですが、彼女の一部です。

この捻転は、「私は天使になるよ!」という事実から来ている。Noelleを指すのではなく、彼女のメンター、アニメの最後の秒にのみ登場する人物です。ミカエルはショーの本当のスターであり、恋人と師匠、ラファエルが彼を訪ねると、エピソード13の上で彼がどのように変化するかに存在する。ミカエルはいつも笑顔で静かに見える男で、Noelleが天使になるのを手伝ってくれる人だった。少年、彼は変わるのですか?彼は天使になりたいことを何でもすることが判明し、彼が家族になることを恐れることをやめようとしている時でさえ、Noelleは力になります。ショーの最善の側面は本当にミカエルとラパエルとエロスとシルキーの間の相互作用に伴います。Noelleは幸せですが、天使の魂の他の部分は悲しく、狂って絶望的です。ミカエルは天使になるために何かをするだろう、シルキーは何かをして一つにならないだろう。彼らがすべて同じ魂の一部であったことを知らなかった唯一の人はNoelleでした。

喜劇の救済(Noelleの家族)のように見え、最も一般的な悪役を含む多くの文字があります:Muse。もちろん、ショーのあなたの楽しみは、あなたがこのキャラクターでうまくいけば、私は彼らがこのアニメを特別なキャラクターにしているからです。あなたがウテナを見たことがあるなら、奇妙な喜劇の救済のためだけにそこにいると思われる特定のキャラクターがあり、「いつも失敗した悪人」と天使になっていることがわかっています!違いはありません。

それでも結末は残念だった。唯一の巨大なビルドは、Silkyがトレースなしで消えて、すべてが完璧で良いことを発見します。多くの未回答の質問がありましたが、これは再び楽しむために作られたものであり、分析を超えたものではありませんでした。ミカエルの複雑な性格を分析するのは大好きですが。

このアニメは、あなたが望むもの、あらゆる形の愛、他人を傷つけるかもしれない利己的な欲求、それが「天使」であることを意識することについての家族に関するものです。

それは非常にかわいい、楽しい、面白いだけでなく、それぞれのエピソードのさまざまなテーマを扱う不思議な暗い、生理学的なアニメです。芸術にあなたを騙させてはいけません。