アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔装機神サイバスター 海外レビュー

 あらすじ

西暦2040年。大地震による被害、自然環境の破壊で東京は壊滅状態となっていた。

主人公・安藤ケンは、地球環境調査研究所「D.C.」(デバイン・クルセイダーズ)への入隊を目指していたが落第。失意に沈むケンであったが、そんな時に新宿上空で謎の大爆発が発生し、正体不明の巨大ロボット(サイバスター)が現れた。D.C.の新入隊員が次々とやられる中、ケンは機転を利かせて巨大ロボットを退ける。その活躍が認められたケンは、戦闘で欠員の出たD.C.に入隊を許される。夢が叶って喜ぶケンだが、その日を境に武装化を始めたD.C.には不穏な空気が流れ始めていた。

1999年5月3日 - 10月25日迄放送(ウィキペディアより引用)

dvdu005453

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:5

70年代から今日までのかなりのメカアニメを見たので、何が完了し、どのように完了したのか、かなり良い考えがあります。この文脈でCybusterを見てみると、結果はエンボスの輝かしいオープニングヴォーカルのスタンダードセットに合うような、うんざりしたシリーズです。

CybusterはSuper Robot Wars宇宙の要素を取り、フレンドリーな復興団体から神秘主義者の進歩に続くスタンドアロンのテレビシリーズにそれらをスピンして、彼らのようにブラックホールをスパムする世界屈強の軍事ダイナモにする スタイルから外れています。初めから、何かが起きていることははっきりしています。ゲームをプレイした方や、最近のSRWアニメを見た人は、DCが悪いことを既に知っています。

マシンはSRWのものとはまったく異なるデザインをしており、より現実的なもののために素晴らしいデザイン要素を避けています。結果は、NadescioのAestivalis、Guntankに渡すことができるGranzon、Cyflashを除き、すべてのマップクリアマジックとシグネチャの動きを失うCybusterによく似たValsioneです。それはちょうど1回...エピソード25で使用されます。

Cybusterはたいていの場合、敵を殴って蹴ったり、鋭い風を投げたりして、美容上のダメージを与えたり、ノックしたりします。敵のロボットは、サイバースターを中心に爆発し、時にはそれをつかんで、それをノックして発射する。そして、すべてのロボットは戦闘領域を通ってゆっくりと体系的に動いており、結果としてロボットが転倒して後退する傾向があるため、緊張はほとんどありません。私はCybusterのメカがしばしば落ちると言いましたか?

私はブラックホールを撃って「ワウ、これらの試合は退屈だ」と思っていたタンクボートを変えることと戦う、次元のない要素のロボット神についてのショーを見ていたのはかなり悪いと思う。

キャラクターの正面に不平を言うことはあまりありません。彼らはメカのキャラクターが行き来し、すべての標準的なテクニックが適用される限り、かなり在庫です。主人公安藤健は、彼が自分のことを考えて、DCが本当に現れているかどうかを知ることを学ぶにつれ、まともな成長を見せます。私の最大の苦しみはMasakiとLuneです。彼らは、彼らのSRW相手から大きく熱狂して、熱血のすべてを失い、それを置き換えて...まあ、わかりません。ルーンは生の取引を得て、パイロットスキルを持たない独り言に変身した。

1999年に制作されたものについては、アニメーションは恥ずかしいものです。確かに、背景は世界の悪化を正しく示していますが、アニメーションの個々のフレームを肉眼で取り出すことができれば問題があります。コスト削減対策は容易に識別できます。リサイクルされた攻撃アニメーションはメカアニメでは受け入れられますが、静止している前景文字からは受け入れられません。予算はわずらわしくなくてはなりませんでした。

要約すると、このショーでは、Super Robot Warsの多くの要素を取り込んで、オリジナルの空のコピーがなくなるまで水を垂らし、26のエピソードのバーゲン地下アニメーションで標準のリアルロボットストーリーラインをドラッグします。プラス面では、DVDはちょうど安いです!

総合格付け:9

Masou Kishinサイバースターは宝物に埋められています。1999年にリリースされたビデオゲームに基づいて、MKCは年齢を示していますが、あなたを止めさせません。MKCは魅力的なストーリー、魅力的なキャラクター、そしてクランチーなメカの良さを提供しています。ガンダムシリーズと同じように(ガンダムとは何の関係もありません)、科学、生態学、戦争、

当時、美術は黙示録的な街の景色から自然のままの木々に至るまで豊かな背景を持っています。航空機、武器、メカのディテールはかなり良いですし、キャラクターのデザインは過度に様式化されていません。しかし、私は とにかくCG上の手描きアニメの暖かい表情を実際に楽しむ。私も音楽とサウンドトラックが好きでしたが、一部のものはビジュアルと同じ日付になっています。豊富な文字が混在していますが、迷惑にならずに重要なものになる人もいれば、意外なことを明らかにするためのステレオタイプの終わりから始まる人もいれば、DCの秘密が優れたペース。

私はSuper Robot Taisen OG:The Inspectorの意味を理解するためにMKCを探しに行った。私はついにそれをVeohで見つけました。ダビングは悪くないか、気を散らすことはなかった。実際、私がそれを始めると、私はあきらめなければならない時に、次に起こることを考えて、寝る前に、エピソード10まで止められませんでした。

明らかに、私はこの12歳のシリーズを高く評価しています。あなたが現在の毛羽立ちに飽きていて、堅実で有意義な物語や古典的なメカを探しているなら、Masou Kishin Cybusterを見るのを待ってはいけません。