アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔法使いTai! 海外レビュー

 あらすじ

ある日、謎の巨大物体ツリガネが地球に飛来、各国の軍隊が攻撃を加えるも効果は無く、ツリガネは何をするわけでもなく地球に居座ることに。そこで都立北野橋高校の高倉武男が率いる魔法クラブが立ち上がった。

1999年7月7日 - 10月6日迄放送(ウィキペディアより引用)

51zY2OMmV4L

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

あなたはアニメシリーズのクロスをやったことがありますか?最初の考えは次のとおりです:うわー、キャラクターのデザインとアートワークはすばらしく見えますが、その物語は浅く退屈だと思いますか?上の写真を見ると、あなたは自分自身にそれを考えるかもしれませんが、私はこのシリーズが真にそれが見た目と同じくらい良いと言いましょう。私はこれを見て時間がかかったのでとてもうれしいです!

要約:

魔法使いの隊(Magical Users Club)は、同名の6話のOVAとして最初に始まり、後に13話のTVシリーズになりました。そしてあなたが期待するように、 最初のシリーズの出来事。巨大な鐘が敗北した後!あなたが望むならば、テレビシリーズを最初に見ない理由はないと言われています。(鐘を脇に)実際には、Saeともっとギャングを演じるギャング以外の、 OVA版でのルーキーマジシャンの役割。また、テレビシリーズは、OVAに比べると、かなり変化しています。

キャラクター:8/10

キャラクターは、このアニメではすごく洗練されています。彼女は自信を持っていない典型的な女の子です.Nankaはグループのスパンキーな精神を持っています。しかし、そのことを念頭に置いて、少女の性格はまったく迷惑なものとして出てきませんでした。実際に私を悩ませた唯一のキャラクターは「武雄」でした。彼はそれが要求されるときにはめったに深刻な行動を取ることはめったにありません。そして、 "goofy" 何よりも それに何か悪いことはありません、私はちょうど彼が時々それをやる傾向があると感じました。ああ、Ayanojyo?彼はおそらく、武雄の陽気なピックアップラインを使ってあなたを爆破するでしょう。サエは私のためにショーを盗んだものですが、彼女はちょうど彼女の自己意識にもかかわらず根を助けることができないちょっとしたキャラクターです。ストーリーの主なポイントは魔法ですが、ほとんどのエプシオドは分割されています。言い換えれば、エピソードの半分は魔法になりますが、残りの半分は人生の問題になるでしょう。

アートワーク:8/10

アニメの明快さは、今のアニメと比べて時代をはっきりと示していますが、それは古いタイトルがこの属のベストシリーズのいくつかに対して立ち上がることができないというわけではないからです。そして、私は個人的にそれが感じます!芸術のスタイルはちょうど素晴らしいです、それぞれのキャラクターは距離のある外観と特定の問題への反応を持っています、そして、(その年齢にもかかわらず)非常にカラフルなショーですが、

サウンドトラック:7/10

このタイトルへのサウンドトラックも非常に魅力的です。オープニングとクロージングの両方が素晴らしいキャッチーなビートを持っています......メインBGのテーマもそうです。サウンドトラックは決して最も記憶に残ることではありませんが、アニメの正義はあります!私はダブを見ただけですが、それはかなりうまくいっていて、ほとんどのキャラクターは彼らが与えられた声でうまく一致しました。いくつかは、厄介な面でいくつかを見つけることがありますが、すべてすべてで彼らは最善を尽くしました。

ストーリー8/10

ストーリーが進む限り、ショーの前半の主要なプロットはありません。不思議な実体がエピソード1のSaeに見えますが、後になるまではかなり残っています。したがって、前半はほとんどが魔法のスキルを磨くことを試みているクラブメンバーだけです。エピソードはあなたを楽しませてくれる素晴らしい仕事をしています.Seが戸口を通り過ぎるように呪文を鳴らして、別の場所で終わらせるようにしてください。短期間で提供することが大変です。あなたは笑ったり、泣いたり、困惑したり、時には右に忍び寄ることさえあります。(はい、このショーは気分が悪いです)様々なキャラクターの関係を除いて、すべてが終わりに落ち着いていますが、私は少し失望していました。

ボトムライン:8/10

全体的な「魔法使いTai」見逃せないシリーズですが、それよりもはるかに注目を集める価値があります。あなたが魔法少女属全体を好きなら、このシリーズを試してみることを強くお勧めします。それは私のように、あなたの上で成長する可能性が非常に高いです。私はある日、彼らがこのアニメを映画の形で、あるいはもっといい.....別の季節に戻すことを願っています!

総合評価:1

このレビューで、OVATVシリーズのMagic User's Clubをすぐにカバーしようとしています。Mahoutsukai Taiは、面白くも馬鹿にも思い出深い。それはまともなOVAを持っていたし、私が今まで見た中で最悪のものの一つであるGOD AWFULのテレビシリーズに複製されたフランチャイズです。結局のところ、オブジェクトをアニメートするのではなく、空中に浮かせないとアニメーションは何ですか?

OVAから始めましょう。OVAで私の注目を集めた最初のことは、クリエイターがそれに注ぎ込んだような愛の量です。必ずしも良いとは言えませんが 、クリエイターがプロジェクトに大きな熱意を持っていたと言えます 。

•このシリーズはProject A-Koが行ったことを実行しているように見え、典型的な原型を拡張して面白くしています。私たちは眼鏡、クルッツ、トムボーイ、華やかなゲイの男、美しいフレークな女の子、おじさまのキャラクターで変態しています。ステレオタイプのコメディはうまくいけばうまくいくはずです。このOVAは大成功です。一方、OVAは愛情を込めて愛されていたが、TVシリーズは完全に反対であった。OVAに入ったら、Magic User's Club TVを見ないでください。

•テレビシリーズは、おそらく小さな町の教会が資金を調達していたキリスト教の漫画が、アニメーションはATROCIOUSです。TVシリーズが注目している新しいキャラクターには何の意味もないので、この続編を作っても意味がない。以前のバージョンのように、恐ろしい巨石と戦うのではなく、自由な時間にキャラクターを混乱させるのが好きな、ちょっとしたトランスジェンダーの人です。

•永遠に続く学校の祭典や、あかねの縮小や家族訪問などのランダムなものがあります。これらのエピソードのどれも、OVAスクリプトのように、魅力的で好都合な方法で書かれていません。私はテレビシリーズのこの列車の難破船に座るように自分自身を強制しなければならなかった。怠け者の現金採取をしたいと思っていて、OVAと同じジョークをすべて、低予算で疑わしいキャラクターが瞬間をつくって吐き気のない程度にすることに決めたようなものです。

•再び、テレビシリーズを見ないで、OVAは楽しいです。それを見てください。全体として、私はMahoutsukai Tai OVAに5/10を与え、TVシリーズは嫌なので1/10に値しました!

総合評価:5

最初のものが最初に。私の「レビュー」システムはブログのエントリーで説明されています。私のプロフィールで見つけることができます。

------

OVAとTVの両方のレビュー

-----

✦ストーリー

非常に古典的な魔法の学校のアニメ。魔女、呪文、oldschoolのステレオタイプと全体の一般的な感じはかなりoldschoolです。私はそのスタイルが好きでしたが、おそらく私の味のために老化しました。

とにかく、OVAのストーリーは、テレビシリーズが奇妙にも非常に鈍くなっている間に、より興味深いものであると感じました。それは謎といくつかの癖の感覚を加えましたが、それがどのように構築されたかの全体は単に退屈でした。エピソードが通り過ぎるにつれて、私はますます早送りを始めました。それは単に 見るために生きていないと感じました 。

✦アート&サウンド

アート/アニメーションで十分でした。サウンドに関しては、私はいくつかのサウンドトラックに気付き、OP / EDもかなりいい感じでした。

文字キャラクターには素敵なステレオタイプがあり、そのインタラクションは大抵面白いと感じました。しかし、時間がたつにつれ、私は本当にその全体の性格で疲れました。

沢野口は本当にかわいいoldschool moeblobだった。彼女は可愛らしく、彼女を最も好きに思った。

それから、私たちはストレートマンの行為のキャラクター、男性と一緒に走り回るのが好きなルーズなモデルを持っています。

そして、2人の主人公のキャラクターは、まばゆいコメディデュオの一種でした。キャラクターはコメディー、その他はビショネン同性愛者です。そう、ええ、それは良い喜劇の材料を作った。男たちがパワフルなものを想像する方法を考えると、彼のファンタジー世界では女の子を考えながら失われますが、ホモのようなものはその想像力をユーモラスな感覚で崩しています。

それ以外にも、私たちには、顕著な副キャラクターといくつかの上品なステレオタイプがあります。しかし、文字が線形になり、最終的には疲れていることを除けば。しかし結局、彼らは十分楽しかったです。

喜んで&全体的に

私はおそらく私のためにひどく老化したよりも何も説明できません。それは私が本当に好きだった "古典的な"要素をたくさん持っていたが、すべて一緒にそれは本当に鈍く、単に灰 - ilikeを感じた。

しかし、OVAは確かに楽しいものでした。とにかくprequelであるので、OVAのチェックアウトを行ってください。そして、あなたがOVAをどれだけ好きにしているかに応じて、シリーズが悪化することを期待してください。それは、視聴者がいつでもテレビシリーズに触れることを気にすることを決定するのに役立ちます。

平均は5.5と言いますが、これは私が賞賛する気がしません。従って全体的に5。