アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ダーティペア 海外レビュー

 作品解説

舞台は22世紀の銀河系宇宙。

銀河連合が「クラレッタ三重星事件」を教訓に設置したあらゆるトラブルに対処する専門機関、WWWA(スリー・ダブリュー・エー、World Welfare Works Association―世界福祉事業協会)に所属する犯罪トラブルコンサルタント(略して「トラコン」、以下同じ)“ラブリーエンゼル”、別名“ダーティペア”こと、ケイとユリが活躍するスペースオペラである。

トラコンは彼女達以外にもおり、また犯罪調査以外に経済問題、医療問題など各種専門分野のトラコンもいる。地元当局の捜査調査結果に納得出来ない利害関係者がWWWAコンサルティング要請を行なって、その申し立てが妥当と見做された場合に派遣される。要請を受けた場合に誰を派遣するかはWWWAの中央コンピュータによって決定される。

1985年7月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)

hqdefault

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:5

私は10年前のようなダーティー・ペア・ムービーを見ていて、それはテレビシリーズがどういうものなのか、私にはかなり良いアイデアを与えました。

主人公KeiとYuriはWorld Welfare Work AssociationまたはWWWAのための "トラブルコンサルタント"として働く素敵な天使、すなわち利益のために問題を解決する傭兵を雇っています。映画ごとに、彼らはまた彼らの一般的な名前で知られている、 "ダーティーペア" 彼らが解決するすべての任務は膨大な量の付随的な損害をもたらすからです。

テレビシリーズはいくつかの面で少し不満足だった。1つは、それはダーティーの偉大なawesomenessを持っていない 映画のようなペアの破壊力は、「比較的小さな任務から大規模な破壊はありません」とは言えません。(最初のエピソードを除いて)。破壊はありますが、映画の中には何も見えません。テレビのエピソードも非常に短いので、プロットの開発はほとんどのエピソードで非常に急いだと感じています。

唯一のプラスは、追加のキャラクター開発です。Billy Galet(Yuriの古い愛)に関するエピソードは特にうまくいったが、それ以外のTVエピソードはそれほど深刻なものではなかったため、外れ値だった。テレビエピソードだけを見た場合、桂とゆりが "女の子"だと思うだろう。(1)男性(2)デート(3)新着(4)ボーナスと(5)バケーションだけに興味があります。しかし、実際には、女性はそれよりもはるかに複雑なキャラクターであり、テレビシリーズには登場しませんでした。

さらに、アニメーションは非常にサブパネルであり、「フラット」である。1980年代や1990年代中頃には大丈夫だったかもしれませんが、2000年代に入るとかなり短くなります。音楽も普通です。

全体的に、私は女の子が "おしゃれな" トラブルのコンサルタントがいて、ヒロインがセクシーで、仕事に恵まれて女性らしく、過度にキュートではないアニメを見るのは常に素晴らしいことです。唯一の欠点は、テレビシリーズがこれを完全に利用していないことです。

私は、更新された「ダーティーペアフラッシュ」が、(アイテム、設備、建物、構造物または惑星をここに挿入する)ものがプロセス中に何かを修正することになるので、ダーティーペアを完全な潜在能力で示す」と述べている。アイデアは良いものです。結局のところ、彼らがライブアクションダーティーペアー映画を作れば、正しい女優がキャラクターを生き生きとさせることができれば、おそらく素晴らしいだろう。テレビシリーズ自体は、潜在的なプロットまで完全には生きていないが、

総合格付け:9

ジャンル:SF /アクション

発行:Nozomi / LuckyPenny

時間:パート1(325分)パート2(325分)

フォーマット:日本語音声(Dolby Digital Mono)、英語字幕

リリース日:パート1 / 2013)第2部(2011年8月6日)

メディア:DVD

大切な子供の思い出を断言するのは簡単です。特に愛するテレビ番組の周りを回っている人々は、私たちの想像力を形作り、しばしば将来のキャリア追求に影響を与えました。私はまだ80年代のHe-Man漫画と時代を超えてつながっていると感じて、イラストレーションとアニメーションに情熱を燃やしていました。あまりにもずっと前の最初のいくつかのエピソードを見直したことも覚えています。それは、私の作品が断片に細断されたようなものです... 私はどこで最初に魅力を見たのだろうと思っています。それから、Dirty Pairのようなショーがありますが、これは数十年前と同じくらい新鮮であると感じています。ネオンライティングのディスコスタイルのオープニングから不条理なアクションシーケンスや魅力的なユーモアまで、Dirty Pairはどれくらいの時間が経過しても価値があるノスタルジックな旅行です。

Dirty Pairは人気のある「銃を持つ少女たち」サブジャンルをアニメにもたらした最初の1人でした。その即時の成功は、Bubblegum Crisis、Gall Force、そして今や伝説のGhost in the Shell and Appleseedのような古典にすぐさま追いついた。2人の女性はジャンルアイドルになっており、今日の女性アニメアクションペンパルに影響を与えています。日本のアニメでの傑作は間違いなく賞賛されますが、それは本当に印象的なショーが約30年後にどのように関連していると感じるかです。面白い80年代のチーズと素晴らしいアニメーションのバランスは非常に魅力的です。エピソードは数年前にリリースされたような気分になりました。はい、不愉快な4:3のアスペクト・レシオと時折色落ちしますが、Yasikazu Yasuhikoの芸術スタイルは今までと同じように電化しています。

この最新コレクションは2つの部分でリリースされていますが、両方のセットを一度に取得するのは愚かです。各パートにはオリジナルの日本のオーディオとLiteboxスタイルのキープケースが入った13のエピソード(1セットにつき3枚)が詰まっています。オーディオの品質は驚くほどよく保存されています(より大きなアクションシーケンス中の特殊性)、ビデオは一番上のノッチです。色は鮮明で活気があり、少数のシーンでは非常に微妙な変色があり、ほとんど目立たないアーティファクトやフレームの歪みがあります。アップスケールモードをonに設定してPS3経由でDVDを再生しました。全体的なコントラスト比と彩度が大幅に向上しました。もともと1985年に放映されたショーを考えると、それはまだ驚くほど現代的に見えます。

このショーは、Trouble Consultant Team 234の魅力的な2人のメンバーKeiとYuriの周りを回っています。「Lovely Angels」というコードは、常に完全な混乱と狂気の跡を残している災害用マグネットです...彼らのニックネームDirty Pair。彼らの破壊的気質にもかかわらず、彼らは何とかいつも悪い人を捕まえることになります、たとえそれが都市の半分を破壊しているとしても。Dirty Pairは、Blade RunnerやMad Maxのような古典にインスパイアされたCyber​​punkアクションコメディとして最もよく表現されます。トーンははっきりと明快ですが、そのような映画のファンは、このショーの様々なSFファンの美学を絶対に奪うでしょう。ほぼすべてのエピソードのアクション・シーケンスは驚くべきものではありません。壮大なバトルセットはダーティーペアに印象的な映画の質を与え、シリーズのほとんどは本質的にあるエピソードを感じていますが、

あなたがアニメ愛好家であろうと、単に高品質のアニメーションを楽しんでいようとも、Dirty Pairは、80年代の最高級の漫画の古典を幻想的に振り返っています。30年近くも経っていますが、KeiとYuriは今までと同じくらい魅力的で陽気で、質の高いコレクションを保障しています。ダーティーペアはその後爆発的だった...そして今、絶対的な爆発だ!

総合評価:7

サンライズは、間違いなく初めて、強力でセクシーな2人のインタラクティブな女性キャラクターを生み出しました。何がもっと必要なのでしょうか、微妙な量の行動、ユーモア、物事が常にコントロールできなくなることを除けば、何が必要です。

人類は宇宙を超えて、危機が起こっているところに、世界の福祉ワークショップ協会(3WA)という企業があります。そこでは、私たちの2人の主要な女の子Kei(赤)とYuri(青)が問題を解決するために働きかけます手元に。3WAは、さまざまな問題を解決するためにKeiやYuriのような "トラブルコンサルタント"を送り、壮大な方法で、 "美しい天使"と呼ばれる2人は どこに行っても破壊や騒乱を引き起こすだけ です。

「銃を持った女の子たち」をアニメに初めて出すのはもちろんのことだが、KeiとYuriはサイバーパンクBlade Runner風の宇宙をほとんど持っている。各エピソードはエピソード的であり、2人の訪問した世界のさまざまな側面すべて、およびそれらの全体的な日常生活を示しています:休暇を望み、男性(うまく豊かでハンサムな)と出会い、ショッピング。残念なことに、KeiとYuriにとって、宇宙は大まかな場所です。彼らは、ボディーガードの義務から秘密の任務に至るまで、厄介な危険な状況に常に遭遇します。

ラブリーエンジェルスは、各エピソードでお互いに非常にうまくプレイします。しかし、アニメが不足するいくつかの領域があります。キャラクターのバックストーリーはほとんどないし、実際にキャラクターの発展もありません。キャッチーなイントロの曲のほかに、音楽は欠けているが、その時間の間、アクションシーケンスが十分に保持されている。アニメーションは、80年代初めのアニメ(IdeonとYamato)のように、いくつかの領域でやや不安定になります。幸運にも、KeiとYuriはショーをあまりにも引き合いに出します。

Dirty Pairは日常の仕事の冒険でKeiとYuriと一緒に楽しむ楽しさです。それは、各エピソードを通して鈍い瞬間を決して残さないアクションとコメディでいっぱいです。

記録のために、圭が最高です。

総合評価:6

Dirty Pair(Lovely Angels - Sorry!)は、それぞれのエピソードが独自のスタンドアロンのストーリーであり、時には繰り返しキャラクター(メインキャスト以外)があるが、より大きな物語の一部として一緒に形成されていないシリーズの1つです/エピソード17の時点でのストーリー。だから、もしあなたが私のことを嫌うなら、それを考慮する。

エピソードは何か新しいものと違うものを探求するようだが、彼らは決してエンベロープを押すことはない。時々、彼らはヒットします。あまりにも多くのことを考えることはしないでください。

基本的に、素敵な天使は非常に平凡です。それは決して真剣に、そして良いことのために決して 理由:プロットはほとんどの場合予測可能であり、ジョークはアクションであり、多くのキャラクターは一見非常に浅いです。これは、安価なエンターテインメント以外のものではありません。

この種のショーは、通常は私のものではありません。しかし、エピソード7の周りに、そしておそらくこれはちょうど私が注意や多分このエピソードとその愚かさ/ショック/注意を払うことを始めたまわりですが、エピソード7の周りに、素敵な天使は幾分有罪の快楽になった。第7話では、多くの人が宇宙に発射され、完全に真剣に行われています。

その時点でショーは本当に良くなったのですか、それともカップルの良い瞬間が私の判断を曇らせましたか?おそらく後者なので、もし私があなただったら避けるだろうが、簡単にそれをチェックして、人々の息子、ガールフレンド、父親、そして秘書が次々と宇宙に送られるのを見ることができる。それから、私の好きなオープニングのためにそれをチェックしてください。

ロロロ・ルシ・ルシ・ルシアン