アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

メイプルタウン物語 海外レビュー

 概要

ウサギの女の子、パティを中心とした、カナダにある「メイプルタウン」という町に暮らす動物たちの日々の生活を描く。

1987年1月11日放送の最終回では、パティが叔母の住むアメリカ西海岸「パームタウン」という名前の(カナダから見て)南国の町へ引っ越すことになる。

翌週1987年1月18日放送からは、パームタウンを舞台とし、パティ以外の登場動物が一新された続編『新メイプルタウン物語 パームタウン編』が放送された。

1986年1月19日 - 1987年1月11日迄放送(ウィキペディアより引用)

story_img_2

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

正直なところ、これが良いショーかどうかは分かりません。小さな子供(約5-8)として私はアメリカでこれを見ました。このショーには、偽のベルベットのようなプラスチック製の人形が貼られていました。私はまだ彼らの柔らかさを覚えています....ああ思い出。私はショーのための好意の感覚を持っています。何年後にアニメであることがわかったとき、私は心地よくショックを受けました。私はいつか私の息子に見せて、彼が私が子供のようにそれを好きであるかどうかを見ることをいつかするつもりです。

総合評価:10

 

正直、それは私の国で初めてのアニメ漫画シリーズでした。初めて私が見た印象は、私の人生のすべてにとどまっていました。

それは世界で最高ではないように、彼は最高の評価をしないでください。しかし、個人的にも、その時にショーを見た多くの人にとって私にとっては、単なる記憶以上のものになっています。荒廃、失業、貧困を背景に、私の国の多くの子どもたち、幸福、おとぎ話に没頭し、すべての悩みを忘れる可能性のあるこのショーは、何か良いことを信じる。

そしておそらくそのような高い評価を付けたいと思っています。もちろん、誰も気にしない。

PS私の英語は申し訳ありません。