アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

IGPX 海外レビュー

 あらすじ

西暦2048年、人々を熱狂的にさせるスポーツがここにあった。その名は「Immortal Grand Prix」(インモータル・グランプリ:通称IGPX)。3対3の対戦が基本のロボットレースで、マシン性能、パイロット、そしてチームワークの3つが秀でていなければ勝てないとされている。

IGPX最高峰リーグとされる「IG-1」にこの年、下位リーグ「IG-2」から新たなチームが昇格した。そのチームの名は「チーム・サトミ」。この作品はチーム・サトミが上位の強豪チーム相手に奮戦する姿を中心に描いていく。

2005年10月 - 2006年3月迄放送(ウィキペディアより引用)

book1

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

IGPXは、Shounenムックの一見自動生産で金鉱石の斑点です。これがあなたやブリーチを魅了するかどうかにかかわらず、アニメがより良いペーシングとシーンの方向性を持っていると主張する余地はほとんどありません。IGPXはジャンルのファンではない人々に簡単にアピールすることができる高音少年の作品です。

武道が盛り込まれたレーシングアニメとして、その最も近い親戚はNarutoDBZではなく、Hajime no Ippo、Kenichi、Slam Dunkです。構造化された競争はIGPXの中核です。IGPXには、これまでに見たアニメを含め、そのリストには最高のものが含まれています 陸上競技と武術の両方の表現。それはショーの前提が本当のスポーツではなく、武道の物理的な側面が決して決まらないということを考えると、不思議な主張だ。主人公が潜在能力を引き出す典型的なショーネン式の代わりに、IGPXは運動競技の複雑さに重点を置いています:精神的なアウトから選手たちが自己疑惑に落ち込む方法、自信を持って大きな方向に向かう方法、多くの人が「ゾーンにいる」と言います。

ストーリー+キャラクター:

タケシは、勢いを増している勢いの主人公です。彼は基本的に彼のピークに達し、彼の才能とスキルは、彼のチームが彼のスポーツ(レースロボット)で最も有名なプロリーグであるIG1を獲得するのを助けました。キャラクター開発の焦点は、スキルを向上させることではなく、アスリートとしての能力を向上させることです。言い換えれば、彼の態度と彼の競争力。タケシの気分転換は、「ライゼイズ・フェア」、「謙虚さ」、「自己疑惑」の間で、残りの人たちが持っていない複雑さをもたらします。彼らの残りの部分がシンプルで予測可能なので、彼らの人格は壁から完全に外れてはいません。通常のレース・ア・ウィークリー・フレームワークでは完璧に機能します。

その話は、IG1リーグを通じたTakeshiと彼のチームの進展を詳述することにはならない。ロマンスやその他のキャラクター特有の問題のような側面の争いさえも、リーグ内にとどまるようです。すべてがレースに関連しています。

アニメーション+サウンド

より技術的な側面では、伝統的アニメーションとCGアニメーションの両方が完全で滑らかに見えます。IGPXは決して眩しいコーナーをカットしません。音楽はフィッティングで、一般的な高品質です。完全にオーケストレーションされた作品は通常、レース中に演奏され、盛り上がるヒップホップがテクノ・サウンドトラックに影響を与え、残りのギャップを埋める。スクリプトIGPXの最大の障害です。文字は、言葉には微妙な微妙な違いがあります。特に、主要な文字があります。誰もが痛みを伴って鈍い、またははっきりとしています。多分、ジャンル全体を悩ます問題ですが、感情の特徴のすべての詳細は、視聴者のために綴らなければなりません。スクリプトには不要なフリルがあまりにも多くあります。私がすでに述べた過度の説明だが、別の例はちょっと無意味な冗談だ。キャラクターは、彼らが攻撃する際にお互いの名前を叫ぶでしょう。なぜなら、

- 人

の心を鼓舞する興奮を通して、視聴者は競争のスリルの少しをキャッチします。これは、すべての公式の弱者スポーツ映画の背後にある基礎であり、それはすべてのスポーツアニメの後ろにもあります。この側面では、IGPXはレース数だけでなく品質も提供します。レースは簡潔で速いペースで行われ、破れ点よりも長いテンションを引きずることはありません。停止はありません。他に何もない場合は、IGPXに関心を持ち続けるでしょう。少年の一般的な落とし穴のいくつかは存在しますが、シリーズの肉がうまくいけば、見逃すことは難しくありません。

総合格付け:9

ストーリー

IGPXは、カノンとMAYBE FaTe Stay Nightだけでトップに立つことができた、私が見てきた最高のストーリーラインの1つを持っています。物語は面白くて、あなたがそれを見始めると本当に中毒です。私は5回のように全部を見た...全26話。

アート〜

アートが放映された時にはそれほど悪くはありません。もちろん、2007年と2008年第1四半期に放送されたほとんどのアニメは、Clannad、Shippuuden、One Piece HDよりはるかに優れています。しかし、当時は間違いなくトップに立っていました。

サウンド

私は個人的には、最初はOTのギターソロが好き ですが、終了 はそれほど良いものではありません。セリ内のほとんどのOSTは、私が聞いた最高のものです。

キャラクター〜

Takeshiはアニメ史上最高の主役デザインの一つです。KanonのNayukiによっておそらくトッピングされました。

エイミー・ステイプルトンは、すべての女性キャラクターデザインのかわいらしいものです。

楽しさ〜

ストーリーはとても楽しいものです。*ここでプロのサウンドに挑戦してください

〜全体的に〜

私の好きなアニメの中では、カノン2006よりも良いかもしれない唯一のものです。

総合評価:10

私はこれを書いていますが、他のレビューではIGPXが10未満で、アニメの平均が7にすぎないためです。私はこれが深く間違っていると感じます。以前は決してアニメがIGPXに感銘を受けたことはありません。これは、それを見に行くページを見て誰のための情熱的な嘆願です。

IGPXはProduction IGによってアニメーション化されているため、高品質が期待されます。キャラクターと風景はすべて美しくアニメーション化されていますが、メカ/レースのシーケンスは完全にCGIです。ありがたいことに、CGIは軌道上で見栄えがする以上に優れていますが、競技場以外のシーンとは区別されています。 ヘイリー・ジョエル・オスメント、ミシェル・ロドリゲス、さらにはマーク・ハミルからなるプロの声楽は、大きな効果を発揮します。これは、私がダビングすることを好むいくつかのシリーズの一つです。鮮やかに刻まれた電子サウンドトラックは、シリーズの気分を完全に支え、気を散らすことはありません。

しかし、IGPXが本当に輝く場所は、その話です。IGPXはメカのアニメですが、ジャンルを大事にしたオリジナルです。プロットを複雑にする激しい戦争は起こっていません。各シーズンは最高のトーナメントアークです。レースは純粋なアドレナリンであり、興奮を失うことはありません。キャラクターは決して危機に瀕していませんが、時々あなたはメカの中にいるように、400 + mphでトラックを飛んでいるように感じることができます。トラックを離れて、プロットやペーシングではシリーズのライフがほとんどない。チーム・サトミがマッチを準備していることに焦点を当てている。物語のこの側面は、全エピソードを運ぶのに十分です。最高のエピソードの1つである「Holiday」では、レースはまったくありません。Team Satomiの各メンバーは、穏やかなペースを保ち、観客を各キャラクターと実際に結び付けるのに十分なほど充実しています。このシリーズにはロマンスがあり、現実的で成熟した形で扱われ、多くのアニメでは珍しいものです。

ですから、これが本当なら、なぜIGPXは商業的な失敗ですか?簡単に言えば、Cartoon Networkには適していませんでした。それはToonamiにとっては成熟しすぎて、Adult Swimでは十分に派手ではありませんでした。それが成功すれば、より多くの季節が可能でしたが、IGPXは完全に終了します。すべてのプロットスレッドは、そうしなければならないように解決されるので、シリーズを未解決のままにしないでください。

あなたが現実的なキャラクター、偉大なサウンドトラック、スターのボーカル才能、そしてスライス・オブ・ライフとアクションのバランスが好きなら、IGPXは必見です。私はあなたにチャンスをとることを強く勧めます。

総合評価:6

============================ ==

10年前のアニメのレビューを書いている

理由:IGPXにアニメがあったことを知っただけです。私のウォッチリストは非常に混雑しています。私はこれをKissanimeのトップページでランダムアニメとして見つけました。

========================

下の完全レビュー

ストーリー:私の意見では、ストーリーには本当にばかげた奇妙な問題がたくさんあります。

芸術:時間の間、アートのスタイルは素晴らしいかもしれません。苦情はありません。

サウンド:音がうまくいきます。声や効果に問題はありません。 。

文字:小さな問題 私の意見では、文字の人格は、いくつかはむしろ未熟な感じ。

楽しさ:私はそれに失望していた、私は個人的に少しアクションを期待していた

全体的に:私はIGPXのファンです:PS2の不滅のグランプリのゲームとそれをたくさん演奏し、個人的にこれを見て、それは素晴らしいではありません。

========================

完全なレビュー

ストーリー:本当にできないそれがスポイラーになるので、なぜその物語が無意味な問題でいっぱいになっているのかについて多くを書いてください。個人的に私が物語について嫌いだったのは、物語が存在する世界のほうが多かったということです。トラック(レース&ファイティング)での実際のアクションの欠如は残念です。試合を最初にプレイすると、おそらく私はチームによって行われたいくつかのクールな戦術と戦略を期待していました。

アート:芸術は大丈夫です、それはおそらく2005年には素晴らしいことでしたが、今日でも良いことができます。ここでは不平を言うことはありません。アニメの楽しさを妨げることはありません。ユニークなアートスタイルのアニメ作品。

キャラクター:キャラクターは非常に中空であり、少なくとも開発されていないので、それは私の気持ちです。恐らく彼らの特徴は非常に標準的であり、とにかく印象的ではないからです。私の個人的な意見では。

楽しさ:私はそれをもっと楽しんだことができたらいいなあと思っています。

総合評価:5

どのような時間の無駄。私はそれをすべて見たとは信じられません...私はAndreiの裏話をもっと見たいと思っていましたが、本当に不幸でした。主人公とその問題はちょっとばかげている...ストーリーで始めることができる - 存在しない...メインの主人公は問題はあるが、交換することはできない。彼の代用者は彼(川)を置き換えたいと主張し、主人は "精神佐トリのチーム "(彼は何も責任を負うことができず、もし彼がリードレーサーになれないのならば、ストーリーは気にしない)。次の問題はレースそのものです。魔女には3周のレースがあります。 (フォーミュラ1のタイヤラップのように)何もできないので、何点(なし)、ロボットはタイヤに乗っていなくても....次は、1位が15ポイントを獲得するポイントシステム、3位5位、4位3位、5位2位、6位1位)が1位または1位を保証されています。勝利、その戦略はどこですか...それからヤマと彼の問題があります(彼の上司は彼が年をとっていると思って、もうレースできません)。彼は私たちの主人とレースで彼のキャリア全員に賭けて、3つのすべて(私は本当に彼をもっと見たいと思っていました)にドッキングアクション(ワンピース参照)と魔法のマインドライディングで奇跡のコープを実行するまで彼を倒す(あなたが私の言うことを聞いた)...そして、第2シーズンの最後のボスは3人の対抗チームレーサーのロボットからの巨大なドッキング(ええと2度目の)モンスターです。もちろん、私たちの主人公は2年目のキャリアで2年目のキャリアで2人のキャリアを倒して勝利しました(真剣に、 。そして私の最後の質問は、ヤマはどこですか?

総合評価:5

IGPXは、その前提を「mechs doing roller derby」と考えてください。このシリーズは主に、TakeshiとTeam SatomiのメンバーがImmortal Grand Prixの他のチームと競い合って一緒に仕事を続けようとしているため、典型的なスポーツアニメのように扱われます。各チームには様々な戦術と戦略があり、Team Satomiは克服の方法を見つける必要があります。このアニメーションは、CGIでよくアニメーションされ、ディテールや目立ったショートカットの劣化なしに流動的に動いているシリーズのメカで、実際はかなり固いものです。流体の動き キャラクターのある通常のアニメーションショットでも保持されますが、IGPXの試合と同様に目には喜ばれません。チームサトミが競争するさまざまなチームによって使用されるさまざまな戦略や戦術に取り組んでいることから、各レースでさまざまな戦闘振り付けを行うことは賢明です。このシリーズのToonamiバージョンを見て、日本語のバージョンとは異なるサウンドトラックを持っていることが知られています。これは、画面上の操作とほとんど衝突しないテクノトラックで構成されています。

しかし、IGPXを十分に深く見ても、深さと物質の点でそれほど多くないことを理解するようになります。シリーズ全体を通して行われるキャラクターの種類やプロットの展開は、才能豊かな武士、ライバル、元チームメイトの川、ブラッシュ・トゥーボーイズ・リズ、柔らかな才能のある女の子エイミーなどのキャラクターによるスポーツ・アニメへの典型的なアプローチです。アニメは発展途上の愛三角で、IGPXの後半では自己疑惑の期間を扱っています。チームサトミのお互いの人物やサトミは、スポーツアニメのすべての典型的なストーリーテリングの縄張りです。また、アニメは、その先進的な未来の要素を、Lucaは便利なことに、メカを介して彼女の所有者とテレパシーで対話し、かわいい要素を超えて何の理由もなくハッキングを実行することができます。また、シリーズで使用されているメカは設計上実際的ではないようです物理学とその細いデザインに違反して300MHを超えると、そのようなスピードで自分自身を維持し、レース中に積極的にお互いを打ち砕くことはできないだろう。アニメは若い視聴者にとって心に留めていましたが、ショーの話や世界の設定について深く考えてみれば、それが搾り取った表現を理解し、SFやメカ要素に深い考えを避けることができます。

全体として、IGPXはほとんどが、イモータル・グランプリが提供するローラーダービーのような競技やチーム・サトシがチームとして結束を維持するために通過する闘いを見せるために存在します。画面上でのアクションは見事な光景ですが、シリーズには、スポーツアニメに特有のストーリーテリングの真偽やキャラクタータイプを取り入れて、SFの要素に多くの考えを置くことを無視して、それはあなたのストーリーテリングについて深く考えない限り、カジュアルなファンや若い視聴者にはうってつけの転用です。