アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

獣神演武 HERO TALES 海外レビュー

 経緯

1998年頃、武侠ファンのサイトでオリジナル小説「獅子獣神演武」を書いていた大原信弥が、『三国志』同人つながりから、デビュー前の荒川弘に挿絵を依頼したことが始まり。

大原信弥は当時、スタジオフラッグに所属しており、そのスタジオフラッグの当時の社長・早坂哲也とともに最初のアニメ化を試みたが、荒川弘のデビューなどで企画は一旦消えた。

2005年より、ジェンコのプロデュースにより再びアニメ企画が動き出し、2006年10月より先行して漫画連載が開始。「最初はアニメ版キャラ設定だけだと思っていたのに、いつの間にか漫画版を描くことになってしまって」(荒川弘)。シナリオライター社綾が、アニメ用シナリオから漫画用に、「台詞の細かいところまでちゃんと書いてある」シナリオを書き起こし、荒川弘が作画。

2007年10月7日 - 2008年3月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543146043551

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

私は、無関係の文脈を使ったアニメの概念が本当に私に興味をそそられたと言わなければならない。しかし結局、それは肯定であり、私が期待できるすべてのものはありませんでした。非常に悪いニュースは、あなたの典型的な少年アニメの約90%です。そのような特徴付けと開発は存在しますが、それは典型的な少年アニメでこれまでに見たことがあります。良いニュースは、それはまったく異なる状況であり、それはそれらの性質をより鮮やかに感じさせます。しかし私が個人的に期待していたのは、アニメと無作法のバランスのとれたものでした。大東はあなたの典型的な大きな心と小さな脳の過度に正義の十代の主人公です 彼の妹はあなたの典型的な苦しみです。残りのキャラクターは目的がありますが、部分的にお互いの箔になると感じました。つまり、彼らは個性を持っていますが、あるコアキャラクターから次のコアキャラクターへの反応からより多く作り出されたと感じます。

しかし、Koyo&Rsquo sやRyuuko&rsquoのようなキャラクターの個性の中には、そのバランスを大気にもたらすものがあります。Ryuukoは深刻過ぎて、このようなメンターの役割を持っていますが、私は彼の欠陥がショーにどのように提示され、どのように彼がそれらに対抗しようとするのが好きです。コヨはケアフリーの人生を送っているかもしれませんが、彼は何が危機に瀕しているのかを知っており、仕事を終わらせることについて真剣です。HouseiはTaitouとのあなたの典型的な友好的ライバルですが、結局彼らは団結しなければならないことを知っています。私は啓呂が独特で優れた悪役だったと感じました。私は彼に入るだろうが、彼がなぜこのような偉大な悪人であったのかの私の考えと理由を与えるために、私にスポイラーを明らかにさせなければならないだろう。

とにかく、このアニメに大きな欠点がある場合は、ペースを調整します。アニメのエピソードが5〜8回短くなる可能性があると感じました。ルーニー謙信の漫画の終わり近くにあるケンシンのようなエモ・シェルに登場し、このアニメで感じたエピソードがはるかに早くできたかもしれません。私は、彼らがより遅い瞬間を利用し、他のキャラクターにもっと深く入り込むことができる時があると感じました。また、ペーシングも急いで、最後には多くのことを余儀なくされました。しかし、私はまだそれが降下の終わりだったと告白します。

しかし、私はそれが最も良い特性は予測不可能だと言います。プロットのねじれも同様に強要されますが、私はそれがそれらのねじれをより効果的にすると言います。

フルメタル・アルケミストのファンの中には、目、顔の形、アングルが描かれていることを認識できるキャラクターが、それぞれのアニメのアーティストである荒原裕がデザインしています。彼らは認識できるとは認められていますが、私はキャラクターのデザインについて言わなければならないが、私は個人的に感銘を受けていませんでした。私は彼らが1次元(HouseiとTaitouと他の文字との区別がないなど)であり、詳細が不足していると感じました(シャドーイング、ライティング、クロスハッチングなどほとんどありません)。しかし、私はこの欠陥のために何を作るのかは本物だが少し派手な衣装のデザインだと思うし、アニメは古代中国の環境を捉える素晴らしい仕事だと思う。地理的にも建築的にもよく表現されていると感じました。

残念ながら、アニメは多くのアクションが提示されておらず、実際にアクション駆動されるわけでもありません。しかし、私が好きだったのは、トップにはなかった武道のアクションがあったということでした。あなたの典型的なマトリックスの弾丸の時間やワイヤーのフラップはありません。ある程度の力で手を振って行動することは現実的だと感じています。しかし、私は日本の空手のようなやり方で行動が非常に硬いと感じました。私が全体的な解説に入ると、私の理由が増します。そして最後に、現実的なアニメに対する私の賞賛にもかかわらず、気操作を使用するなどの典型的なアニメの特質を持つアクションもあります。しかし、私は、アニメーションで関ゆうと呼ばれる気の操作が、興味深い基礎と概念を持ち、7人の星しかそれを使用することができないのが好きです。それで、それは行動に興味深いひねりをもたらしました。

音楽と声優は、このアニメの最大の特質の1つです。Beat Crusadersによって歌われるWinterlongのオープニングテーマは、英語で歌われます。英語は完全ではありませんが、許容され、実際には理にかなっています。スタイルは文脈に文化的に適切ではないと考えられていましたが、このアニメが持っている強烈で軽快な心地よい雰囲気に適切な感覚をもたらしました。そしてガンダムSEED DESTINYの曲を歌ったHigh and Mighty Colorは、後半のテーマにも出品されており、Winterlongと同じ性質を持っています。テーマソングは日本語や中国語として文化的に適切ではありませんが、バックグラウンドミュージックは死んでいます。それは’ あなたがWuxiaの映画で期待していること、または本格的な中国料理のビュッフェレストランに入るときのことです。本当に音楽に不平を言うことはありません。

声の演技も素晴らしいです。Suzumura Ken’ ichi、ガンダムSEED DESTINYからのShinn Asukaの声は主人公の台東を演じます。かなりシウンを描いて、それを典型的な少年のヒーローに入れておけば、それはあなたが得たものであり、それはかなりうまくいく。伝説の銀河バンジョーガンダムからのギレンと、北斗の拳からのサザーとの声が、主要な悪役、ケイロウ将軍を演じる。彼はその威圧的なカリスマ性を彼の性格にもたらします。しかし、セイウのキャストで私への勝者は小山りっぱ、高野麻布からの高村まもるの声が高野です。彼は高村の悪口を高野に持ってきて、私が初代の一等部の第2シーズンに向けて準備をしているように感じました。だから、声優は素晴らしいです。

このアニメにはあらゆる種類の欠陥がありますが、その良さの多くは、適切な状況でそれらを補うものであり、最小限のまともなバランスをもたらします。一部の人は正当に私に同意しないかもしれませんが、問題は中国の設定にもかかわらず、私はこのアニメがアクション、ストーリー・ティーチング、キャラクター化と開発で日本人でもあることがわかりました。日本人が作ったものではなく、私は理解していますが、日本では起こらず、典型的な日本人やshounenとして出会う必要もないアニメがあると感じました。結局のところ、私の印象は、典型的なshounenのストーリーを、異なる種類の文脈とひねりで新鮮にしたということでした。私はこのアニメが英雄からいくつかの資質を取った場合、中国、モンキー・キング、そして他の象徴的な無宗教の古典の時代に、私はもっと大きなものを達成できたと思う。それはもちろん、世界で最も完璧なアニメではありませんが、それが良いと見て価値があると言うほど興味深いです。

総合評価:3

最高の評価:4.5 / 10最悪の格付け:3/10平均格付け:3.7 / 10

*注:私の言葉のために私を許して、それは私が

このアニメについて言うものに同意しないのロールですか?それはあなたの問題です。

レビュー:ヒーローテイルズ

良いかもしれませんが、悪くなった。それは潜在的なものでしたが、残念ながら無駄でした。

* WIN

は良いアイデア/プロットで始まった。

〜しかし、それは比例力から完全に愚かな何かに物語の裏話と背景の背後に多くの論理的な理解や説明ではなく、それを回した。

(例:星のカルマ)(例: 最後の悪い男の誇張された強さ以上 )

* WIN

かなりよく発達したキャラクターはまともです。

* FAIL

星の運命/ Alkaidのコンセプトはまったく意味がありません。それは基本的にこれとそれが起こることが運命づけられているが、その人は自分自身が何をすべきかを決定しているので、その全部のBSは星のごみのいくつかの愚かな運命のカルマではない。

* FAIL

アニメは本当に星の運命の強制的なカルマを意味することができませんでした、彼らは強制的に、または理由を徹底的に説明したことはありません...

* FAIL

メインキャラクターは冒頭の非常に迷惑な妹と一緒に、何の理由もなく誰もが "愚か"している。

* FAIL

メインキャラクターは、常に愚かなサイドキャラクターに殴られ続けます。

〜主人公は、彼のお尻が蹴られていない、蹴って1つでなければなりません。

* FAIL

既に確立されているものから比例して完全に吹き飛ばされた、奇妙な精神的な終わり。最後の大きな悪い上司は完全なモンスターに変身します。彼が最後に勝った理由を論理的に説明することができない何も、勝利、訓練、預言、何も特別なことを本当にしていないので、主人公が最終的にどのように勝利したかはわかりません。

* FAIL

私が予期した、そしてまさに期待していた、不自然で、幸せで、愚かな結末でした。私はそれが1マイル離れて来るのを見た。これはそれを終了する最悪の方法の1つだった、少なくとも私の意見では。

これは間違いなく、あなたが本当に退屈で、あなたの時間とはまったく関係ないことがない限り、見ることをお勧めします。

総合評価:4

これは私が見ている最高のプロットされた悪いアニメの1つです。

私はショーを見始めるとウォーキングを続け始めました。最初はストーリーとプロットを楽しんでいました。それから私はパターンに気づいた。主人公は実際に弱く、知的でなく、弱い意志です。

私はそれが他とは違うかもしれませんが、自分のコントロールモードの主人公がまだ敗れたときは意味がありません。彼は彼をサポートする友人がいるように見えますが、実際に彼らがしているのは、口論や 根拠なしに口頭で攻撃すること です。

その後、プロットはあまりにも多くの矛盾を持ち始めました。それは星のカルマとともに特別に起こった。より多くのキャラクターがそれを説明しようとすると混乱しました。

全体的に私の反応は素晴らしいことですが、実際の状況で起こりうる状況や心のこもった状況に対する多くのキャラクターの反応は現実的ではなく、ある点まで迷惑をかけることになります。主人公との対話とプロットの開発とのより良いライティングが必要でした。

総合評価:4

私は最近、肯定的なレビューのストリークをしているので、物事を揺るがし、批判がどこにあるかを批判する方法をまだ知っていることを証明するために、ここで私はそれを2回落としたショーの私の考えです。

- ストーリー -

「ヒーローテイルズ」はあなたが信じる名前と同じくらい一般的です。東アジアのメディアでは、中世ヨーロッパでの西洋の幻想を設定することと同じように、中世の中国でのストーリーの設定(またはファンタジーのようなもの)が一般的です。基本的なプロットはもはやオリジナルではなく、様々な戦士神の生まれ変わりである7人の戦士に続いて、2人(都合の良いことに私たちの主人公と敵対者)はよく知られています 他の5つの側面を選択しながら最も強力です。なぜ彼らは戦っているのですか?スターのカルマ!今、運命と自由意志の概念は、私たちが物語を語っている限り、人間と一緒になっていますが、それを安価な警官として使うことができる作者のための松葉杖でもあります。この場合、「ヒーローテイルズ」は、開発されたキャラクターの動機がない場合に、その計画を推進するための言い訳として運命とカルマを使用します。

物語そのものは実際には悪くはありませんが、痛みを伴い、想像を絶するほど式に近いので、それを良くするものは何もありません。あなたがここに見ているものは、他の場所でもよく見られています。

-アート-

荒川弘は、「鋼の錬金術師」として、常に有名な漫画シリーズを制作しています。その名声は、他の作品のキャラクターデザインを再利用しようとすると少し問題になります。このショーを見ながら "FMAキャラクターを見つけて"演奏します(そして 'アルスランのヒーロー伝説'で判断してください)彼女の間違い)。まともなアニメーションを持っていても、非常に一般的でシンプルなパレット(明るく平らな色がたくさんあります)の品質と美しさは印象的です。シリーズは悪くは見えませんが、それはどちらか良い見ていない(ここではトレンドに気づきます?)

-Sound-

J.マイケル・タタムでさえも、彼のキャラクターサウンドを非常に興味深くすることができないときは、ショーは書き込み不足の可能性が高いでしょう。英語のダブ・ボイス・アクターはうまくいっていますが、音はまだまだ一般的です(誰も記憶に残っているとは言えませんので、光り輝くか吸う機会はほとんどありません)。サウンドトラックは何も特別なことはありません、OPとEDは非常に基本的です。

- キャラクター -

たとえデザインが傑出した優れたシリーズからコピー・ペーストされていなくても、キャストはユニークではありません。台東は、大声で、暴力的で、ひどく明るくない、大きな食べ物である、少年の主人公の手つかずの原型です。残りは原型に非常に近いものでもあります。血縁関係のない姉妹、ゴーホーボールの親友、良い心を持つ海賊、良い心臓、キックとキックルのために引き継ぐことを望んでいる軍隊 - それはすべて前に行われています。興味深いのは、彼が良いショーを見る限り、実際に勝った人を気にしない暗殺者であるShimeiですが、彼は比較的マイナーな性格です。私が「ヒーロー・テイルズ」を見終わったところで、彼が平和のために戦っていると言ったので、特定のキャラクターが両サイドを切り替えて悪人に加わったときに2度目になった。彼の邪悪な行為が実際に平和をもたらす方法についての説明はなく、彼の目標とこのキャラクター(彼の邪悪な行為を十分に知っていた人物)だけが、ほんの瞬間の躊躇なく簡単に彼に加わった。それが私が去った時です。

- 楽しみ -

それはあなたの脳を楽しむことを楽しむことができました。しかし、プロットはどこに行っても、キャストはそれを補うだけの面白さがないので、ショーを落としました。それから数ヶ月後、私はそれに2度目の刺しを行った。何も良くなかった。そして、ばかなプロットのひねりが鳴ったとき、私はちょうど「忘れる」と言い、その後ヒーローテイルズに悩まされなかった。私はそれが好きになるチャンスがあると思っていない限り、私はそれを開始しないので、シリーズをドロップすることはほとんどありません。私はこの賭けを取ったが失敗した。

-全体-

「ヒーロー・テイルズ」は実際には悪臭を放つわけではありませんが、同じ理由から注目すべき点はありません。あなたは原型にこだわることで壊滅的な失敗を避けることができますが、それは一方的に、あるいは他の方法では決して記憶されません(人々は "スクールデイズ"を気にしますが、他のより一般的なロマンチックなドラマ)。それは何か良いものを見たり、それがどれくらい悪くなるかを見る価値がありません。このぬるぬる回をスキップして、私はそれがあなたの時間の価値があるとは思わない。

総合評価:8

芸術のスタイルはFMAと似ていますが、クリエイターは同じように見えるので、素敵です。

物語的には少し珍しいもの(叙事詩的な力の闘いと裏切りのテーマ)がありますが、それは自分自身のユニークな特徴を持っています。これはかわいいもので、もっと見ることを望みます。

キャラクターの開発はよく行われ、いつものようにアニメの楽しさが増します。

これまでのエンターテイメントはこれまでのところ非常に優れているので、FMAが好きな人は、このアニメに失望することのない武道/ファンタジーのジャンルのストーリーをお楽しみください。また、私はプロットがさらに複雑になると思う(私は笑XPを望んでいる)ので 、このシリーズの次のエピソードでは予想することが多い 。

また、オープニングテーマはノイセ!