アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

PRISM ARK 海外レビュー

 概要

PRISM ARK』(プリズム・アーク)のタイトルで、2007年10月より独立UHF局系にて放送された。全12話。

主要スタッフは原作のオープニングムービー制作スタッフとほぼ同じだが、声優陣は原作やドラマCDからヒロインとキザーロフ以外の全員が変更となった。また、主人公もハヤウェイからプリーシアへ変更。そのため、原作でハヤウェイに起きたイベントがプリーシアで起きることが多い。

なお、監督の大張正己が本作の前に手掛けた『獣装機攻ダンクーガノヴァ』と同じく、本作にも過去の大張作品からのパロディが散見される。また大森英敏が参加した話では、『内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎』のようなカットイン演出が散見される。(ウィキペディアより引用)

image_search_1543146873908

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価6

このアニメは、それが素晴らしいものになるためにはすべての要素が適切でした。しかし、ビデオゲーム(Prism Ark、Devil May Cryのように別のものとして考えられる)に基づく多くのアニメ番組では、アニメが出る限り、Prism Arkはその要素を使用するのに不足し、その種の他のものよりも明るく輝いていた可能性があります。しかし、このシリーズの欠点は、このシリーズを本当にかわいい、かわいい、派手なものとして取り上げるものではありません.Prism Arkは、半分が何が起こっているのか分からなくても、最初から最後まで楽しい時計です。

私は物語の全体的な概要を与えるだろうが、このショーのすべてがお互いにとてもゆるやかにつながっているので、2人の主人公、プレシアとハイウェーの間の出芽ロマンスの主な焦点以外の全体的なプロットは実際にありません。そこには、権力が神のようになることを望む、そしておそらく、銀河などを支配する邪悪な組織があるようです。しかし、すべてのエピソードは、主にプロットではなく2人のキャラクターの間のロマンスに焦点を当てているので、最後のエピソードの他に、それほど多くはありません。

私はこのショーの恩恵が芸術とアニメーションでなければならないと感じています。アニメやキャラクターの全体的なデザインは何か新しいもので、一度見始めるとあなたに輝きます。重いディテールがそれぞれのキャラクターに与えられ、すべてがうまく着色されています。その中で、このアニメでは色の使い方がうまく描かれています。アニメーションもかなり良いですが、戦闘シーンの多くは、素早く素敵なアニメーションになっています。そして、それをそこに投げ捨てるだけで、私の意見は完全に何か、私は絶対にこのショーが提示した武器のデザインが大好きでした。

全体的な音はかなり良かった。音楽は明るく、すべての場面にうまく収まりました。私が特に好きではなかったキャラクターの声(プレシア、その1つ)が、ショーからあまり離れていない。

私が上で述べたように、キャラクターのデザインはすばらしく、キャラクターを互いに比較すると、それぞれに与えられる細部ははっきりと分かります。 Prism Arkは、エロゲームであるため、男性よりも女性のキャラクターに明らかに詳細が与えられています。性格などについては、あなたの典型的な主人公、それぞれが自分のひねりを持っている(頑固な姫、勇敢な若者、両方とも暗黒の秘密を持っている)。汚れからショーを引き出すのは、サイドキャラクターです。メインキャラクターはすべてメインキャラクターに相応しく、パーソナリティが異なるので、個人的な好みにつながります。

Prism Arkはいくつかの興味深い戦いをしていますが、アニメは騎士アカデミーの学生の周りを回っていますが、ロイヤルガードになるための訓練はどれくらいの楽しさがありますか?因子。また、HyawehとPreciaの間のロマンスとしても少し心苦しくなってしまいますが、痛いほど明白ですが、アニメの後半までは実際には成長しません。

結局、私が24または26のエピソードシリーズにこれを伸ばせば、導入されたが本当に最後のいくつかのエピソードまで持ち出されなかった潜在的に興味深いプロットが、さらに開発されたと思う。最終的に、私はアニメがプレシーク・アークのゲームをプレイし、慣れ親しんだ観客にとってもっとファンのサービスであると感じています。