アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

レンタルマギカ 海外レビュー

 あらすじ

人が思うより少しだけ世界には魔法が多く、人が思うより少しだけ世界には神秘が多い。

臆病で弱気な高校生・伊庭いつきが父の失踪を機に継ぐこととなった魔法使い派遣会社「アストラル」。慣れない経営に悪戦苦闘するいつきが、個性的な従業員たちと共に迫りくる敵と戦う異種魔法戦闘ファンタジー

2007年10月 - 2008年3月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543171119565

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:8

レンタルMagicaは奇妙なアニメのビットです。主に、アストラルの第2代大統領イツキ・イツキと、悪霊、悪魔、悪魔の魔術師、魔法の汚染など

と戦う際のさまざまな従業員に関連するワンショットのエピソードのシリーズです。実際に戦闘アニメ、高校のロマンス、純粋に超自然的なスリラー、またはコメディになりたいのかどうかは判断できません。それは文字どおり、これらのジャンルの少しがあります。このため、いくつかのエピソードの後に​​、多くの人々がショーを見ていないことがあります。それにクマ 、それは徐々に良くないとして、しかし。

既に説明したように、それ自体のストーリーは、主に一連のワンショットエピソードです。しかし、シリーズのほとんどにヒントがあり、最後に向かってより明確になる根底にあるストーリーがあります(これが私がそれを使ってクマに言った理由です)。

ショーのアートとアニメーションは一般的にはかなり良いです。キャラクターと背景は一般的に非常によく行われており、スピリッツ/デーモンなどの大部分が非常によく描かれています。戦闘シーンは非常によくアニメーション化されており、ほとんどの人々を満足させるはずです。

音もうまくいきます。オープニングテーマはキャッチーなJロックの曲で、これは私の好きなもの(日本語と英語)です。サウンドエフェクトと雰囲気のある音楽は、一般的にシリーズ全体で良好です。

文字は合理的によく実現されています。Itsuki、Honami、Adeliciaのキャラクターは一般的にはかなりいいですし、シリーズ全体に散在するいくつかのエピソードで特定のキャラクターに焦点を当てる努力がなされています。これは、キャラクターの量を切り上げるのに役立ちますが、それ以外の場合、実際にキャラクターを開発するための努力はありません。しかし、このタイプのアニメは、キャラクターの開発を本当に必要としません。

私はエピソード的なアニメ(Mushi-Shi、Aria、Mokke、Ghost Huntなど)のファンで、レンタルMagicaを見て楽しい経験でした。 。このショーでは、他の "魔法の"魔法のようなものから一般に除外されているものが強調されていることも気に入った。ベースのショー - ルール。

私は説明します。アストラルは、様々な魔法の実践者(ケルト魔術師、神道尾道など - 彼らは彼らのために働いている幽霊を持っています)から成っています。アストラルは唯一の魔法の組織ではありません。他にも数多くの人がいます(ゲーテア - ソロモンの子孫です)。これらの組織はすべて、「The Association」と呼ばれる単に魔法の使用に関する規則を施行する謎の組織によって管理されています。特定の行為はタブーとみなされ、これらのいくつかは非常にうまくカバーされます。

「ルール」の反対側は、コインは特定の形の魔法を支配するルールです。このショーでは、使用されている様々な魔法の違いを非常にはっきりと強調しています。また、タブーの誤用や壊滅の危険の一部をカバーしています。これは実際にショーを分けているのです。それは、魔法の技術的側面をカバーする数少ないショーの1つで、それをかなりうまくカバーしているからです。ショーのクリエイターは、様々な儀式を可能な限り正確にするために、さまざまな形の魔法を研究する努力を重ねてきました。

私がショーについて好きでなかった唯一のことは、彼が恥ずかしがり屋/卑劣な/卑劣な/少しなどであることがわかったので、伊吹イツキの性格だった。これは、彼の変わった自我(私が彼のアイパッチを外したとき)によってバランスが取られていたと思われるが、最初は彼を顔で殴りたいと思っていたが、その違いは私にはうまくいきませんでした(私は彼がシリーズの後半でしかし)。

これは簡単な戦闘アニメではありません。それは本当に超自然的なスリラーでもありません。ショーでの魔法の使用のいくつかは恐ろしいと呼ばれることがありますが、最も確かに恐怖ではありません。それはあなたの好みに応じて、ほとんどの人とうまく座っているかもしれないし、そうでないかもしれないいくつかのジャンルの複雑な混合物です。

あなたが良いプロットとキャラクターの開発とコヒーレントで、分かりやすいストーリーが好きなら、あなたはこれを楽しむことができないかもしれません(それを試しても傷つけません)。あなたがスリル、アクション、追跡などをしているなら、これも楽しめないかもしれません。

あまりにも深刻ではない楽しいアニメの後で、時にはユーモアで少し舌である場合は、実際にこのショーが好きかもしれません。

私は30分過ごすために悪い方法を考えることができます。

総合評価:8

私はほぼシリーズ(最後のエピソードのためにEclipseを待っている)でほぼ完成しているので、私はすべてのことを書こうと思った。

ストーリー:どのような話ですか?私たちはすべてのキャラクターのバックグラウンドストーリーを見ることになりますが、その感触は変わりません。全体的な運転点数は少し薄いですが、結局私はもっと多くのことがあったと思っていました。

アート:アニメーションは素晴らしいです。Itsukiが武道を使用し始めたときに最も目立つジャーキーな瞬間がいくつかありますが、大多数はきれいです。

サウンド:これのオープニングテーマが大好きです。そうでなければ、私はほとんど 音楽に気付かなかった 。アクションが進行するにつれて、背景にフェードインします。より良いことができ、悪化する可能性があります。

文字:一次元の段ボールのカットアウト、上に見えて、かわいく見えるようにしました。いいえ、本当に。それらをすべて区別する唯一のものは、使用している魔法のシステムです。これは、それが実際に基づいていた伝統に真実を保ちます。さもなければ、あなたはそれらのいくつかをお互いに超過し、違いに気づかないかもしれません。

楽しさ:特定の要素が不足しているにもかかわらず、私はまだそれを楽しんでいた。それは軽快で、そうでないところでは、愛情を込めて努力しています。すべてのものは、砂糖の一杯で取ることを意味し、最高のお茶のお茶を提供しています。

全体的:単なる「良い」または「良い」から保存されます。その再生値によって それはあなたがこれを投げ込み、後ろに座って、それに一日ゆっくりとくつろげることができるように、とてもカフでリラックスしています。実は私がしました。2倍。

総合評価:4

このショーの話は意味がなく、退屈です。芸術は典型的であり、世俗的です。音はいいですが、オープニングとエンディングは典型的なアニメジャンクです。文字は目立たず平均です。ショーは、平均的なビデオ品質、ステレオタイプのキャラクター、ラメプロットのねじれ、およびチーズな生産値を持つ数千のHaremsの1つです。全体的に、私はこのシリーズを捨てなければならなかった。それは見るのがとても不愉快だったからだ。あなたが本当にハリー・ポッターが気に入っているなら、あなたはこのシリーズを愛することができると思います。

総合評価:8

これは素晴らしいシリーズでしたが、批判することはたくさんあります。1つは、主人公、Itsukiは名目上の発展をしており、かつては "Most Powerful” あなたが他のシリーズから予期しているように。’ 代わりに、シリーズは相手に対する勝利感を支持するキャラクターに依存します。また、このシリーズでは、先の世代のアストラル・メイジについて多くのことを話していますが、それについての詳細を決めることは一度もありません。それに加えて、このシリーズ全体の約半分は、 物語。私がニットピックすることができる他の多くの事に、私の最後の苦情は、&hellipという事実でなければならないでしょう。どんな&普通の&rdquoがあったかを知りませんでした。シリーズの非常に遅くまで地球全体の人々。

このシリーズは素晴らしく、最後のエピソードのために必ず見なければなりません。フィナーレには最適です。

私のお気に入りのシーンは、偽の“離陸” 結婚式のエピソードで目のパッチの。私はそれ以上のものはなかったことに驚いた。

最終的な声明:

確かに、あなたが "不足している" いくつかのエピソード〜最初のいくつかの他のものよりはるかに良い。

このレビューが参考になった場合は、私の“ Helpful” この評価をどのように評価したかを教えてください。

  

総合評価:10

それは素晴らしい魔法のアニメです。私はそれを本当に愛していました。ロマンス、マジック、アクション、コメディがあります

。プロットは、魔術師ディスパッチサービスと魔道士協会:アストラルの周りを中心にしています。ストーリーの主役は、アストラルの第二の大統領:イツァ・イツキです。若い頃、皮肉なことに、魔法使いでさえありません。ストーリーの中心には、ライバル企業のゲーテア、不正メンバー、タブー、ダフィー・マジシャンズ・ソサエティ:オフィオンと競合する、魔法の精神と生き物を持つアストラルの多くの冒険があります。廃止。各話の弧は、アストラルの メンバーとその仲間が関与する事件として書かれ ています。

物語:クール10

芸術:クール10

サウンド:とてもそう9

キャラクター:素晴らしい

楽しみ:10

全体:10

総合格付け:9

今、このアニメは非常に興味深いものです。私はこのアニメについて多くのことを言いたいと思います。どこから始めたらいいか分かりません。

まあ、このアニメをそのカテゴリーのすべてのアニメ、魔法の上に目立つようにする一つの事から始めるのは間違いない。一般的に、アニメの魔法は、ライターが望むようにパワフルで汎用性のあるアニメと同様です。しかし、このアニメは私が今まで見たアニメの中でも最高の魔法を持っています。魔法はちょうど本当のように思えます、彼らがそれについて話す方法を使用する方法、 それぞれの魔法が独自のルールと制限をどのように持つように見えているかさえ分かります。さて、あなたはこの中の魔法がFairy Tailの魔法と比較できないと考えているかもしれません。しかし、それは確かに魔法と魔法の両方のユーザーの在庫が大幅に増えていますが、Fairy Tailのクリエイターが "パワー"の代わりに "魔法"を使用しているような気がしばしばでした。レンタルマジカでは、最初から最後までmagicaがはっきりと定義されています。または "なぜ彼女はそれを全部でやったことがあるのですか?彼らは以前の大砲の飼料に問題がありますか?" しかし、私は逃げる。

次は主人公です。私にとっては、これは私が愛している主人公の一種であり、彼は知的で(主に)友好的であり、助けになりたい、そして基本的にグループの最も強いメンバーになる力を持っていることを望んでいる(しかし、詳しくは触れない)。彼の周りの人はすべて自分自身のために守る以上にすることができますが、彼は彼が彼を救うために彼に頼っているように感じることがよくあります。

このアニメはたくさん用意されていて、みんながチャンスを与えてくれるような気がします。私が12回見ることができる偉大なアニメ、それはなぜ私の4番目のお気に入りのアニメです。

総合評価:6

それでは、レンタルマジカとは何ですか?マジシャンを必要に応じて賃貸する会社。ゴーストハントに従おうとします。まあそれはそれに比べて、それをしないでください、そうでなければ、あなたはひどい気分になるでしょう。

主人公のイツキ・イバは、父親が姿を消した後、レンタルマジカを継承しています。どんな物語でも、過去につながった女の子がいて、もちろん彼が好きです。彼が好きな別の女の子がいます。すべての異なる魔法の概念と神話がランダムに投げ込まれます。何も適切に説明されていません。彼らはただランダムに魔法の言い伝えをします。異なる魔法を比較しようとする 何ではない。どちらがより強力ですか?セルティックマジック(ドルイドとアステリックスやオベリスクのようなもの)やソロモンマジック(ヘブライ)。今度は、仏教、神道、中国、そしてすべてのいたずらのサンプルをランダムに投げます。

今話題になると、それは実際には良い話ですが、哀れみをもって提示され、何も説明されていません。それが作られた時代を考えると、アートはもっと良くなっていたでしょう。音は哀れです。主人公(かなり泥っぽい痴漢ヒーロー)が彼の力を明らかにすると、泥棒の音楽が来る。人々が2Dゲームについて怒っていたとき、古いSegaゲームのコンソールサウンドを覚えていますか?同様の音楽が「ツルー・デュル」を演奏し、その後、別の不自然な音楽が演奏される。突然、「私の近くに来ないでも、私のズボンが濡れるのよ」と思われる主人公は、戦争の神になるでしょう。その非常に驚くほどばかげた。彼らはそれで非常に良い仕事をしました。誠実に提示されていると説明し、少し説明し、導入された魔法のコンセプトの数を減らした(それは楽しむアニメでなければならない、ランダムな魔法のコンセプトを投げないようにし、20分のエピソードが何を意味するかを理解し、理解しようと時間を費やしています)。キャラクターラインストーリーは良いですが、もっとうまくいくかもしれません。

全体として私はそれに6を与える。

総合評価:8

私はこのアニメが好きでした。それには魔法の要素がありましたが(実際にはたくさんありますが)、あなたは皆の機能が何であり、そのツールが何であるかを理解しました。主にコメディですが、軽いロマンスで、レンタルマジカは本当に暗い状況で魔女、司祭、悪魔、霊魂と幽霊を使用します。

Itsukiは主人公であり、そのように彼はあなたのヒーローであなたが愛しているすべてです。彼は他の人物と同じくらい熟練していませんが、かわいい、親切な人がいて、違った、勤勉な人を受け入れ、彼がハーレムの真中にいるということを知らない。笑。私は最初の7つのエピソードがどのように見えたのか気に入らなかった 私が彼らがどこにいても見ていたかどうか疑問に思った。エピソードのいくつかは、シリーズの他の場所に配置した場合、はるかに意味をなさないでしょう。周りのエピソード10のあと、ストーリーがより結束してよりよく流れるように見えるように見えました。ストーリーが進行する限り、私はそれが他の魔法のアニメよりもはるかにユニークであると感じました。十分な量のアクション、コメディ、サスペンスがありました。

キャラクターが描かれている様子が本当に好きだった。私は各エピソードのためにいつもハッピーエンドがあるのが好きですが、シリーズの実際の終わりがどうなったかは好きではありませんでした。私は続編を持ち、物語全体からいくつかの決意を感じることが大好きです。