アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

RD 潜脳調査室 海外レビュー

 あらすじ

2012年、フリーダイバーの波留真理は、建設中の人工島沖合で観測実験の最中、「海が燃える」現象に遭遇し、49年間も昏睡状態に陥った。2061年、長い眠りから覚醒した波留は81歳の老人となり、車椅子生活を送らざるを得なくなった。そんな中、波留は旧友・久島永一郎によって、メタリアル・ネットワーク(通称:メタル)の情報を調査する、電理研外部委託調査員に任命される。メタルは、安全で人々の欲望を満たす一方、現実世界(リアル)の世界に歪みが生じたからだ。こうして、波留は蒼井ミナモとバディ(英語で『相棒』の意)を組み、メタルとリアルの間で起きる事件や謎を追うことになる。

2008年4月8日 - 9月30日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543204705015

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

さて、アニメシリーズ全体を完成させた後、レビューを書いた人のうち、誰もそれらを書き込む前に全部を見たことがないことを見てから。私はこれを書くことに決めました!このレビューはアニメのさまざまな要素の性質を詳述しており、特にアニメのあらゆる部分を参照するものではありません。私はアニメの説明が駄目だとは思わないか、それとも?もしそうなら、私はお詫び申し上げます、将来的に自分自身をより良く検閲する方法を教えてください。

それ以上の騒ぎなしに、レビュー:

これは実際にそれらのアニメを得るために広範な詳細に入るアニメの一つです Masamune Shirowの世界を理解する観客。彼が創り出した他のシリーズにも無限の想像力とテクノロジーの創造が再び現れます。今回は "The Metal"のコンセプトを紹介します。アニメ全体を通して、観客はアニメのキャラクターの日々の生活の中で未来的な技術が果たす役割を見ている。マサムネ・シーローの架空の技術をキャラクターを通して「体験」できるようにすることで、アニメ全体をよりよく理解することができます。

それぞれのエピソードが結論に至るにつれて、話が慎重に展開され、観客が受けた蓄積された知識はそのような傑作を理解する上で重要です。言い換えれば、後で迷子にならないように、アニメで何が起こっているかに注意を払うのは本当に良い考えです。今日の多くのアクションベースのペースが速いアニメとは異なり、この物語は時間とともに展開されることを強調したいと思います。最初のエピソードや最初の数回のエピソードに基づいて、アニメーションの質を判断するのは素早く行うべきではありません。最初は特定のストーリーラインに従っているようには見えないかもしれませんが、私が言ったように、すべてには時間があります。

このアニメの前身とも言えるシェルのゴーストとは異なり、環境は非常に鮮やかに色づけされています。しかし、すべての文字、オブジェクト、建物は独自に設計されています。このすべてが、アニメに異種性または「新しい」感覚を与えます。アニメの芸術も気分を呈し、観客はシェルのゴーストよりもあまり深刻ではない雰囲気を残しています。CGレンダリングは、必要に応じて控えめに使用され、より伝統的なアニメーションに似ています。最近のCGよりもアニメーションをやっているような感じがします。私は、鮮明で詳細な画像のファンだと思うが、背景がわずかにぼやけているため、観客は画像で過負荷にならない。私が見た唯一の他の正宗書道の仕事なので、私はシェルのゴーストを参照しています。

このアニメでは、すぐに気づくことができるユニークなクオリティが、おそらくキャラクターです。実際には、実際には、多くの人が実際に多くのアニメで描写されている文字のように薄いものであることを考慮すると、文字は一般的にちょっとした面で少しです。これは、アニメ全体の信憑性に寄与する。結局のところ、すべてのアニメが良いとみなされるためには、典型的で審美的な心地よいキャラクターデザインに適合しなければならないわけではありません。おそらく、その登場人物が行動などの真実を発揮すると言えるでしょう。各主人公は様々なレベルの発達を経験するため、それぞれのキャラクターはユニークであり、ストーリーに独自の貢献をもたらします。

一見すると、このアニメの音楽はOP / EDのテーマとはかなり異なっています。実際、彼らはお互いに矛盾しているようです。OP / EDはハードロックのようなものですが、BGMは芸術やアニメのキャラクターにスムーズにフィットしています。アニメの明るい音楽の多くはコンピュータで合成されていて、おそらく未来的であるという事実と関係していました。しかし、いくつかのダウンビートの少ないトラックはシンプルで、ピアノ、グロッケンシュピール、バイオリンなどの楽器はほとんど使用していません。これらのトラックはすべて、アニメの変化する気分に適しています。OP / EDのテーマに戻って、彼らはBGMを対照していますが、私は彼らが悪い決定ではないと信じています。彼らはどちらかと聴いて悪くない、あなたが退屈している場合、彼らは良い目覚めのメイク、ハッハッハです。このアニメのOP / EDについての1つのことは、通常のOP / EDよりも短く、1:30くらいではなく、1:15くらいです。これは私が想定していた中断が少なくなるために、私はそれらがもっと短くても間違いなく気にしませんでした。また、各エピソードのファイルサイズを小さくすることで、より少ないストレージで人々に利益をもたらします。

アニメの始まりから終わりまでの旅は、それに応じて適切に進歩し、進歩しました。最後には物語が残っていない、またはあまりにも多くの物語がないという感情は今までになかった。おそらく、より均等にペースされたアニメであると、一部の視聴者は本当に速く退屈になるでしょう。さらに多くの場合、すべてのサブシステムさえもアウトされていませんでした。細かいディテールで、次のエピソードまで何週間も待つ必要がありますが、アニメ全体をまとめるのは間違いありません。私はそれがより短い期間にわたってそれをすべての方法で見ることがより適切であると思う。

最初の印象はしばしば持続的ですが、聴衆にアニメの世界を詳細に紹介するための慎重な計画は、私

にストーリーのために8/10を与えます。

詳細とカラフルな言葉は、リアルドライブの世界を思い起こさせるときに思い浮かぶ言葉です。シャープネスとぼかしは、アニメの鮮やかな色を柔らかくするか、または高くするために適切に使用されます。アニメのインフラストラクチャー、環境、キャラクターデザインのユニークさは、

アートにとっては9/10です。

すべての音楽は鮮明で、きれいに構成され、アニメの変化する環境と気分によく合います。あなたはそれ自身でOSTを聴くことができます。それでも5.1サラウンドサウンドでお楽しみください!

サウンドのために9/10。

文字は一意的に設計されており、その事実のために受け入れられるべきである。聴衆がその人物を個人として知覚するのを妨げるべきではない。同様に、個人および団体として、アニメ全体を通して相当な発展と成長を経験する。これにより、彼らはもっと信じられ、真実に見えるようになります。

キャラクターは9/10。

このアニメの個々の要素(上のものなど)はそれぞれよく結びついていて、すべてが理由のためにどこかに置かれていました。

楽しむために8/10!

他の多くのアニメーションと同様に、このアニメは私の心の中で少しばかりで始まりましたが、ゆっくりとしかし確かに、私は細かい細部をすべて理解し始めました。毎シーズンに日本全国​​で数十のアニメが放送されているのですが、本当にユニークなことは非常に難しいですが、私はこれを本当に残りのものとは違うものとして覚えています。

全体:9/10

編集:再審査の後、私はキャラクターを9に下げました。

総合格付け:9

Real Driveは、効果に焦点を当てる以外に、インターネット(Meta Real Network、設定)の社会への依存の影響を扱うSFシリーズです一人の個人で

2061年に設定されたそれは、他の同様の作品で見ると人間技術の進化が遅くなると思われるようです。物語はほとんどが現在の技術の頂点として建てられた人工島で発生しますが、そのほとんどは今日のハイテク実験施設で見いだされるデザインや機能ではありません。

プロットは非常にゆっくりと開始され、単一の 島に住む主人公の人生を描いたエピソードや、島の維持と発展の役割に関係しているため、ほとんどの人が職場で起こっている興味深い出来事を描いています。シリーズが進むにつれて、メタルと海洋の比較がより多くなり、関連性が高まり、島の環境への影響は、完成の最終段階に到達すると同時に、主要キャラクターの開発にも反映されます人間のようなAIの哲学に焦点を当てています。

芸術は単に驚くべきことであり、自然とのつながり、特に海との感触が主な関心事であり、建物や仮想インターフェイスのシンプルなデザインに変わっています(サイエンスで共通しているような擬似科学的アーチファクトが混在する重いデザインとは対照的です) fi)、驚くほど一貫したカラーパレットを提供します。たとえば、青い色相のピクセルが1つもないフレームを見つけることは非常にまれです。当該分野の別の注目すべき部分は、アニメの中ではまれなキャラクターデザイン、特に女性のためのデザインは、現在の人口の肥育傾向の結果として、理想的な女性の体の未来についての著者の見解にリンクされている可能性が最も高い。

バックグラウンドの音楽はまれで、ほとんどの場面ではそれはほとんど目立たないが、ショーの雰囲気に合っている。一方、イントロとアウトロの曲は、特にそれぞれのビデオクリップと組み合わせると、非常に積極的で魅力的です。ボイス演奏は非常に優れています。ホロンとルックアライズのメリットは、技術的な設定の信頼性を最大限に引き出すとともに、メタル内で行われる音声通信に使用されるオーディオフィルタと同時に、声の理解を妨げるものではなく、観客が非常に容易に識別することができます。

最後に、キャラクターは非常にうまく設計されており、それぞれが明確な目標を持っており、身体的または精神的な訓練、自己促しの人格変化、さらにはエピファニーを生み出す人生の経験を積み重ねて常に開発しています。

全体的に、リアルドライブはジャンルの爽快なテイクで、現代の状況にも環境保護のようなキャラクターの闘いやテーマで近づいています。しかし、スロースタートは、それが本当の可能性を妨げ、視聴者を吹き飛ばしてしまいますが、ショーはそれに向けて全力で輝きます。実際にはプロット単位ではありませんが、すべてのプレビューエピソードはそれにつながるビルドアップ。

総合評価:3

エピソード8を見た後、私は自分自身に言った:それが終わった神に感謝します。今すぐ私はそれを落とすことができます。そして、私は、女性のキャラクターデザインのためだけに、ディレクターが観客がたくさんの太った女の子を見に行きたいと思った理由を理解していないにもかかわらず、そのことを言っているわけではありません。トレンドではありません。IMOでは、作家はすべてアマチュアであるか、ショーは小さな子供たちを最初から目指しています。まず第一に、RDは深刻なテーマを提示するという兆候は見せていない。アップ 私が見ているのは、金属によって引き起こされるいくつかのランダムな出来事です。いくつかの人々は、全体的な金属コンセプトが十分にユニークであるため、RDがテーマを提供する必要はないと主張するかもしれない。同意しません。20年前のように私が気にするのはユニークではないかもしれませんが、2008年にはユニークではありません。

RDは主にプロット駆動型なので、その特性を掘り下げる必要はありません。私はこれを言うだろうが、深い特徴の欠如は、主人公が愚かでなければならないということを意味しない。あなたはep8の終わりに(本当にロリの声で)ミナモが言ったことを聞いたことがありますか?「しかし、他の人があなたのパーソナルスペースを使うことができたら、それはあなたの人格を変えませんか?YADA、KOWAI!彼女が作ったいくつかの騒音。個人的な空間を共有するというアイデアは良い考えであり、深刻な議論に値するものですが、ミナモの性格は完全にそれを台無しにしてしまいました(春はプロガクトリストですか、本当にスクリーンタイムを見てください)。

RDの主な問題は、プロットがさらに悪化することです。最初のエピソードは主にすべてのキャラクターを紹介する役目しかないので大丈夫です。その時点からエピソード8まで、ショーは文字通り「ロリとおじいちゃんのモエ・アドベンチャー」になり、ちょっとばかげてしまいます。最初の数回のエピソードでは、観客は少なくともおじいさんがダイビングをするのを見なければなりませんでした。その後、冒険はすぐに犬を探したり、マスクされた男、学校の幽霊狩り、本を読んだりするようなものに変わります。だからこそ、私はRDが実際には深夜のアニメであることが分かったときに、これが小さな子供たちを対象にしていることが明らかになったときに私はショックを受けました。

総合評価:4

このシリーズのレビューを書いているのはゲームのかなり早い段階ですが、ちょうどエピソード8を終えた後、私はいくらかかき乱されています。これが私を冷やすのに役立ちます。

ストーリー:3(悪い)

これまでのところ、Real Driveは早い段階でも、それほど目に見えないプロットを持っているようです。実際、それは非常に退屈です。シリーズの始まりは大丈夫だったし、驚異と陰謀でいっぱいになってしまったが、今では... Meh、私は(苦しんで)見続けるしかない。

アート:6(フェア)

まさに率直に言って、背景の風景の芸術、男性キャラクターのほとんどは、 一般的にはかなりうまくいっています。しかし、いいえ、私はすべての女性のキャラクターが「きれい」でなければならないと言っているわけではありません。Real Driveの女性キャラクターの描写はおそらく、最も厄介な「特徴」の1つである。ショーの このショーのほとんどの女の子達は、太っているとか太った太っていて、ちょっとだけ気にするだけでは不十分だとすると、アーティストはあなたの顔にこんなにも(たぶん2番目のエピソードほど)最も砂糖で満たされたカロリー豊かなごちそうにまで及ぶ可能性があります。私は脂肪の文字に立つことができますが、この最後のポイントはまったく新しいレベルで私を悩ますだけです。しかし、それ以外のアニメーションは非常にうまくいっているし、

サウンド:9(偉大な)

私はこれまでのショーのサウンドトラックが好きで、バックグラウンドミュージックは聞くのが楽しいです。それ以上のことは言うまでもありませんが、それは楽しいことです。

エンジョイメント:3(悪い)

私がこのショーの側面を楽しんでいる間、私が本当に見たいと思っているのは、キャラクター、Haru。私はミナモにいるよりもずっと彼に興味があります(誰でも私が気にしているハイキングをすることができます)。実際、私はミナモを憎むほどまで育ってきました。画面上で彼女を見るだけで、MPCを閉じて、すべてのRDエピソードを削除して、決してチャンスをもうけません。彼女と彼女の友人は、アニメの中で最も迷惑なキャラクターであり、この可能性が非常に高いこのショーの私の将来の楽しさを台無しにしました。ミナモが画面外になると、楽しみが上がります。彼女が現れたら、マウスは右上隅に行き、私はこのショーをドロップするだけで自分自身と戦わなければならない。

全体的に:4(デセent)

さて、私が好きなReal Driveについては、多くのことがあります:

1.メタア・リアルの興味深い(完全ではないにもかかわらず)概念

2.ミナモと友人を除くすべてのキャラクターの周りを回っている好奇心のセンス

3.実際に何が起こっているのだろうか考えてみてください

。ミナモや友達と関係していること以外にも、芸術の素晴らしさは時々息を吹き

ます。5.串間との取引が何であるか想像してください。

RDを素晴らしいショーにし、ほぼすべてのカテゴリーで格付けを引き上げ、このウェブサイトで数百のスポットを爆発させるだろうか?ミナモと友達の殺し。世界を賛成し、苦しみを終わらせ、彼女を殺してください。それから、私はこのショーを全面的に10枚与えます。

総合評価:7

ストーリー

リアルドライブはレビューを書くのが難しいです。このシリーズが約束しているように、それは大きな打撃を受けています。バランスを見つけることができません。第1回と第2回のエピソードは素晴らしいスタートです。春の面白い、やや神秘的なリードです。私はすぐに春に50年前に起こったことについて、これらのキャラクターが生息する人工島についてもっと知りたいと思っていました。主人公は春ですが、このシリーズでは4th epの後に焦点が切り替わります。その後、少しずつ南港のショーになる ハーフウェイマークを過ぎて、後ろのバーナーに残されたストーリーを生き生きとしたものになりました。それがシリーズの後半部分に当たったら、それは立ち上がり、あなたは再び話を始めます。これらの最後のいくつかのエピソードは本当に素晴らしいので、シリーズ全体がそうでないことは本当に残念です。

アート

このシリーズについて最初に気づくのは、色がどれくらい鮮明であるかです。海がこのシリーズの焦点であるときには、海洋のアニメーションは特に美しいものです。近い将来の設定では、このシリーズは、一度に完全にエイリアンである間にある種の親しみを保持することができます。多くの人がキャラクターのほとんどが太っていると不平を言っていますが、これを終える頃に気付かないだけでなく、おそらく気にしません。キャラクター自体はアニメーション化されていますが、実際には特別なものはありません。水中の施設は、大部分のバックグラウンドのように、見るのがとても豪華で、おそらくキャラクターよりも注意を払っているでしょう。興味深いコンセプトであるMetalは、アニメーション規格の残りの部分ではしばしば軽く見えますが、

サウンド

音楽はギフトかテイクです。他のものはエレベーターの音楽と同じように退屈な音を鳴らしながら、より多くのオーケストラのものは、ハリウッドの映画から来たかもしれないようなもののいくつかの音。OPはまあまあですが、EDは迷惑で、私はそれを終わらせるたびにそれをスキップしてしまいました。サウンドエフェクトはオンになり、V / Oは安定しています。

キャラクター

その他のサポートキャラクターは、みなみと春を除いて誰かの過去を少しでも覚えていても、しばしば良い箔を持っていました。他の誰よりもミナモに焦点を当てているので、あなたがエピソードを取得したり、他の誰かを魅了するエピソードを取得した場合、それは本当の安堵です。すべてのキャラクターは完璧に仕事をしていますが、どれも非常に思い出深いものです。

楽しみ

主に私がShirowを愛していて、混ざった気持ちで出てきたので、私はこれに入った。その興味深いシリーズと、議論に値するもののいくつかがありますが、これを偉大なものにするにはあまりにも多くのフィラーがありました。

総合評価:8

RDは、シェルゴーストを彷彿とさせるSF /サイバーパンクのアニメです。それはまた、人間の人間性(私たちを人間にしてくれるのは何ですか?)と人類の全体的な影響について、私たちの周りに同じメッセージを送り出します。実際のドライブはおそらく、より多くの "倫理的な" 私が最近見たアニメ。

このショーには、アンドロイドや「サイバーブレイン」などの様々なキャラクターが付属しています。人。したがって、非常に早い時期から見ていない限り、2つの間を簡単に混乱させることができます。私はこれがあなたが始めることができる種類のアニメだとは思わない 後のエピソードで見る。人類はロボット工学の力を利用しています(したがって、前述のアンドロイドとサイバーブレインの個人)。ここで、「金属または金属の実在物」とは、あなたがインターネットの未来を考えることができるもの。個人が幻想の世界に身を浸すことができる場所では、それ自体が危険にさらされています。

リアルドライブは2061年のADに設定されていますが、アニメの中心になる人工島の建設中、これまでに50年前からアニメが始まります(過去にはほとんど時間を費やしませんでしたが、アニメ)。また、このシリーズの中心的なキャラクターである春雅道と串間栄一郎の作品にも焦点を当てています。私は、シリーズが私にとっては少し急に終わったことを認めなければならない - すべてがすべて最後の3 - 4のエピソードに集められたようなものだ。つまり、それはすべて一緒にうまく機能します。しかし、それはまだ私をもっと欲しがっていました。