アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

夏目友人帳 海外レビュー

 あらすじ

夏目貴志は幼少期に母、続いて父と死別し、父方の親戚をたらい回しにされてきた。普通の人には見えない妖怪が見え、妖怪によるトラブルに巻き込まれることも多かったことが災いし、「虚言癖のある薄気味悪い子供」と看做され、忌み嫌われてきた。葬儀の席で貴志の不遇を見かねた藤原滋は妻の塔子と相談し、貴志を引き取ることにする。子供の居なかった藤原夫妻は貴志を実子のように大切にする。貴志はようやく落ち着いた暮らしを送れるようになり、高校に北本や西村という友人が出来た。

第1期:2008年7月7日 - 9月29日(ウィキペディアより引用)

image_search_1543246115581

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

私はこのアニメを楽しみにしていました。夏目は足の木の枝に座っていて、下の水に少し触れていました。珍しい猫が横になっていました。私はそのイメージだけで恋に落ち、それについて考えを止めることはできませんでした。言うまでもなく、夏目友人誌はまだ進行中ですが、字幕が出てくるのを熱心に待っていました。それが終わったので、私は確かに言うことができます - それは短いしかし美しい経験だった、そして私の非常に特別な個人的なお気に入りの一つになった。

10月10日

「 人間を憎むように成長していないためにありがとう 」

各エピソード夏目は別の妖怪に出会う。時々、それは彼/彼女の名前を取り戻そうとする妖怪です。他の時には、彼が拒否することのできない夏目の助けを求める妖怪。

それらの物語が妖怪の周りを回っている限り、夏目友人誌は最終的に人間に関するものです。それは、人と人との間の結びつきに焦点を当てています。

それぞれの話は非常によく考えられており、夏目が彼の出会いから派生した深いメッセージを伝えています。夏目が妖怪との絆を断つことができない理由、妖怪が人間と恋に落ちる理由、夏目友人帳は、日常生活ではあまり普通ではない美しい甘い味わいのコレクションです。それぞれの作品は私にとって少し悲しかったですが、暖かい気持ちで、私は再び見直して何度も何度も考え直しました。

-CHARACTERS- 10/10

夏目友人帳には個性的な人がたくさんいます。夏目は何もしないほうがいいから、妖怪を助けません。他の世界の存在との彼の絆は非常に深く、詳細に探究されています。夏目は、ほぼすべての人間から身を奪われた男の子から、再び人間を信頼し、他の人と経験を共有するように成長する。一見、友だちの本を手に入れようと熱望していますが、マダラもそれほど単純ではありません。時間が経つにつれ、彼は夏目に仲間入りし、彼自身の一定した矛盾にもかかわらず、実際の本よりも彼の仲間についてもっと心配しているように見える。

Youkaiもとても面白いです。彼らのほとんどは、割り当てられたエピソードだけで表示されますが、それぞれが非常に記憶に残っており、彼らの性格や内的なトラブルは非常によく彼らが20分だけ本当に存在していたと信じることが考えられています。

-ART / ANIMATION- 10/10

作品は美しいです。それはむしろ単純なように思えるかもしれませんが、このアニメにとっては完璧ではありません。実際、それのシンプルさは、それが本当に私にとって素晴らしいものになっています。それは暖かい色と思い出深いデザインで物語と雰囲気を大幅に向上させます。また、夏目の妖怪のシーンが現れるたびに、私はこのアニメと恋に落ちる。私は彼がページから手紙を吹き飛ばすほど、彼の息吹を感じさせる。

-SOUND- 10/10

最初のエピソードの後、私はオープニングとエンディングの両方の曲に恋しました。作品のように、サウンドトラックはシンプルで美しく、夏目友人帳の雰囲気にぴったりです。それはおそらく実際のアニメと同じでも特別なものでもないと感じるだろうが、残りの側面と組み合わせると、すばらしいサウンドトラックになるだろう。

---

私は何を言いますか?私は完全にこのアニメと恋に落ちた。リラックスして心温まる何かをしたいなら、夏目友人帳があなたのためです。

総合評価:10

夏目友人帳はおそらく私が今まで見た中で最も強力で思考を刺激するアニメだ。あなたが経験する感情の量は、特にあなたがアニメの13話の長さを考慮すると、信じられないほど短いものではありません。

哀れみ、怒り、悲しみ、驚き、絶対的な喜びなどが挙げられます。

そして、側にいくつかの涙...マンリー涙、明らかに。

ストーリー - 10/10

夏目友人帳はエピソード的で、プロットラインは定義されていません。最も一般的で統合されたテーマは、夏目の究極の目標であり、彼の祖母レイコが取ってきた友人の名前をすべて返すことです。エピソードは、様々なYoukaiから、単に名前を取り戻すことを望むものから、 仲間のために憧れている孤独な精神は、彼らにとってとても貴重な思い出を蘇らせなくてはならない。

それぞれのエピソードはとても素敵でとてもきれいに包まれているので、あなたが今見たことを熟考して次のほんの瞬間を過ごすことはほとんど不可能です。伝達されるメッセージとレッスンは、有意義であるだけの関連性があります。みんなの人生のある時点で、誰も関係できないと話すことができないと感じるもの(問題、能力、何か)があります。夏目友人院が示しているように、孤立はほとんど解決策ではなく、意図的な人為的な(人為的ではないかもしれない)相互作用を通して、内なる平和を達成することができます。

アート-10

夏目友人帳の芸術は素晴らしく、田園地帯の豪華な町を描いています。景色の各側面は細部に驚くほどの注意を払って描かれています。草の大平原は青々とした緑だけでなく、黄金色でもあり、明るい赤色の色合いです。水域は、魚(そして水関連の妖怪)の賑やかさと賑やかさで現実的に波及するように描かれています。太陽からの光は、木々の開口部を神のように注ぐ。人間のキャラクターは、あまりにも現実的ではないが、あまりにも漫画的ではなく、巨大な目、目に見えない鼻など、あまりにも漫画的ではない、アニメーションのロードスタイルの途中で描かれている。Youkaiはほとんどあらゆる方法で描かれている想像できるように、それぞれのエピソードが引き続きユニークなデザインを提供するため、これらの精神を創造する上で空が限界でした。アートワークは決して揺らぎません。

Sound- 10/10

私は最初の聴いたときにオープニング曲と恋に落ちました。それを考えずに、私はいつも一緒に歌っていて、テンポが速くて速くなっていて、興奮はますます増えています。このオープニングは、夏目友人帳には本当に最適です。今後のエピソードへの期待を表明しています。これは、常にあなたが自分の考えに夢中になることができるように、それは常に現在のエピソードを要約するように、完璧にフィットエンドソングと同じケースでした。ほとんどのノスタルジックな方法は、エピソードの終わりの前に静かに演奏を始め、ややメランコリックなアコースティックギターが鳴り響き、感情が溢れ始める。忘れられないアニメのための思い出に残る終わり。

キャラクター - 10/10

遭遇した妖怪の大部分は、人間に対する一般的優位の複合体を除いて、非常に異なっています。彼らの性格は、ショーを新鮮に保つものです。最初は悪意のあるものであると思われるYoukaiは実際にはもっと複雑な性格を持つかもしれませんが、それは純粋に邪悪なYoukaiの例はないと言っているわけではありません。

その優れた複合体にもかかわらず、Youkaiのほとんどは実際に人間の傾向を持っています。愛、孤独、友情の本当のつながりは、Youkaiが完全に欠けているものではありません。見た目、力、社会的規範の違いにもかかわらず、人間とYoukaiはそれほど違っていないことは明らかです...

Enjoyment- 10/10

これは初めから終わりまで楽しめるアニメであり、超自然の存在をより信じ易い人として、私は魅了されました。これからは、寒い寒さがあなたを克服する瞬間、または比較的穏やかな日に吹き抜けの風があなたに当たった瞬間について、私は2回考えます。

全体的 - 10/10

このショーは幻想的な傑作です。あなたが幸せの涙を浮かべる気分になっているなら(自然に男らしい涙)、または素晴らしいショーを見るだけなら、これは必見です。

"私は冬の足音を聞くことができます、寒い夜...しかし、この場所は暖かいです"

総合格付け:9

ああ良き、どこから始めるか。

夏目友人誌はシリーズの小さな宝で、私はそれを見るために友人の推薦に従ってうれしいです。この小さな、しばしば見過ごされたシリーズは魅力的ではありません。

ストーリーはシンプルです。なぜなら、全体的なアークプロットがないからです。このシリーズは基本的に自己完結型のエピソードで構成されており、夏目はあなたの問題を解決するために妖怪を見て、名前を返す。時には、彼はあなたが悩んでいる人間を助けようとします。いずれにせよ、夏目はいつも誰かを助けようとしているが、「ニャンコ先生」は彼の人間の愚かさを叱る。

それぞれの物語は 夏目、関わった妖怪、あるいはその両方のためのキャラクター開発。妖怪は自分自身と人類についてナツメを教え、ナツメはすべての人間がそれほど悪いわけではないことを妖怪に教えるために終わります。夏目は社会的になることを学び、シリーズが進むにつれて少数の友人を獲得する。ほとんどの場合、各エピソードはかなり幸せな結末を持っていますが、いくつかは悲惨ですが美しいです。一般的に、ショーは物事について非常に楽観的な見通しを持っていますが、潜在的な感情的悲劇を光らせません。

芸術は素晴らしいです。スタイルに関するすべては、シンプルで優しいですが、全体として非常に美しいです。線画と柔らかい色は美しく一緒に働き、アニメーションはウォーキングや会話を超えて披露されると素晴らしいです。私は人間のためのシンプルでより現実的なキャラクターデザイン、そしてシンプルだがジェネリックデザインはないということを歓迎します。

私はその音楽が大好きです。シリーズの他のすべてと同様、微妙で控えめでシンプルですが非常にきれいです。オープニングテーマとエンディングテーマも非常に適しています。

楽しさと総合的価値については、私は数年前にアニメに幻滅し、今はほとんど忍耐を持っていないと言いましょう。しかし、夏目はとても魅力的で、一度見つけたらそれを置くことができませんでした。そして今、私はシーズン2に夢中!明確な勧告。

総合評価:4

正直なところ、私はこのアニメがなぜ非常に多くの驚くべき評価をしているのか、実際には分かりません。これは私が今まで見たことのない最悪のアニメではありませんが、私は確かにそれが最良の近くにあるとは思わないのです。

今、話をしましょう。

3/10

私がこのアニメについて最も嫌いなことの一つは、それがエピソード的であり、うまくいかないという事実でした。私の意見では、これは辛うじてそれを予測可能で未熟なものにしているだけです。正直なところ、全番組で見た最初の3つのエピソードを見たことがあります。youkaiが来る。クール。彼らは夏目の助けが欲しい。ああ。彼らは彼らの助けを得る。啓示があります。OK。エピソードの大部分 この構造に従ってください。最初の数回のエピソードでは、そうです。それは面白いです。心温まる。しかし、私はそれが全体のショーであるとは思わないでしょう。ちょっとしたことができます。プロットを進めることができます。このサイクルを中断できますか?あまりにも単純です。それは退屈だ。

そしてアート/アニメーション...

4/10

アートは面白くありません。それは退屈だ。それは簡単です。それはかなりストーリーにマッチします。物語と芸術は一緒に行きます。だから私はそれが良いことだと思う。それはさらにアニメの気分を設定します。それは私のためにもっと退屈にしました。

そんなに...

4/10

私はこのアニメのサウンドトラックが嫌いでした。私はいつもほとんど私が行っていないオープニングをスキップしました。効果音とすべてがクリアだった。声、クリア。だから音はいいです。しかし、そのサウンドトラック。いいえ。しかし、それはアニメのすべての気分をさらに詳細に設定する良い仕事をします。

キャラクター...

3/10

このアニメのキャラクターの発展は本当に欠けています。どんなことが夏目の性格なの?彼はかろうじて1つしか持っていない。しかし、彼らはずっと優れた性格を持っています。しかし、彼らが夏目よりも優れているからといって、彼らが深いか「考えている」という意味ではありません。しかし、彼らは間違いなく面白いです。本当に私が好きだった一人のキャラクターはマダラでした。彼は宝石で、本当に彼が好きだった。それは、ナツメのマダラの開発不足を補うようなものです。

私が以前に書いたものを読んだら、このアニメを楽しまなかったことはかなり明らかです。私はそれについて完全な結論を出すことができるように、最後まで見ました。しかし、少年は悪いものでした。

Overallllllll ...

4/10

私はこのアニメが私のためではなかったと思う。あなたがプロットを解読するのが好きな人のタイプであれば、サスペンス、紆余曲折を楽しむことができます。これは本当にあなたのアニメではありません。それをスキップします。よりシンプルで心温まるタイプのものが好きなら、これを試してみてください。これは、あなたがつま先の先端にいるちょっとしたアニメではなく、頭が回転して、頭がおかしくなります。これはあなたが退屈な部屋にいて、飽き飽きして、もっと発達した複雑なプロットで何かを見ているときに見るちょっとしたアニメです。

総合格付け:9

このアニメの早い段階でレビューを書いているときに、私はここで少し銃を飛ばしていると思われるかもしれません。しかし、正直言って、夏目友人誌のレビューを書こうとしています。ここで少し馴染みのあるフォーマット、例えば吹き出しを見てコミュニケーションすることができる少年(漂白剤と考える)を見ても、アニメは自然の中ではやや爽やかです。プロットラインはかなり簡単です:夏目は祖母(誰も霊を見ることができる)から本を継承しています。この本には、祖母に言ったすべての精神の名前が入っています 敗北した。精神は、順番に、彼らの名前が戻ってほしい - 彼らは助けを求めて夏目に行くので。これはプロットの基本的な概要です。言うまでもなく、それ以上のことがあります。しかし、あなたはそれを自分のために見なければならないでしょう。

このアニメは、物事のより精神的な側面に向けられており、それはその爽快感を与え、物事を面白く保ちます。芸術的には、素晴らしいことです。芸術は場所のなかではほとんど穏やかで、それは私に多くのスタイルを思い起こさせる。色は素敵で清潔ですが、外観にはほとんど柔らかく見えます。それはまた非常にきれいに詳細です。見て本当の喜び。

アニメそのものは、それ自体にとって素晴らしい、穏やかなペースを設定しているようです。どのような形であれ漫画には慣れていないので、私はそれがいくつかのエピソードの間続き、基礎となるプロットラインを深く掘り下げて掘り下げていくことを願っています。このアニメは、その性質上ほとんど中毒性があります。実際には、すべてがちょうどよくフィットするように見えるアニメを見るのは実際にはまれです。これはゆっくりと本当の宝石に変わっていると言うのは間違いないでしょう。私が言うことができるのは、夏目友人誌にはたくさんの可能性があるということだけです。

総合評価:8

夏目友人帳は、xxxholic、ghost hound、mushishiの間にあると思われる超自然/自然ジャンルに従います。それは作品とストーリーテリングと同じように、xxxholic - esque構造別名の後にMushishiのようなエレガントさを持っています。女子学生は学校に出会う。

しかし、それは単なるミルの超自然的なアニメの物語の実行されていると思うのは素朴です、それはマンガの元の根に密接に従う非常によく書かれたプロットを持っているためです。それは、複雑なストーリーライン、自己発見の壮大な物語、あるいはいくつかの非常に優れた超高性能のものまでではなく、シャープでシンプルな "この音をとても普通にする" それを感じる。俳句のように、それはある章の中で物語をきちんと始める、発達させ、終わらせる、そして後に残っている感情はその短期間の中でその性格の発展の強さを反映するだけです。

主人公も非常に奇抜ではありません。彼はドラマがなくても、騒がずに変化して順応する綿貫です。どんな劇的な花火や爆発も起こさずに、彼の自己発見をすべて踏み出す。これはアニメのために退屈だと思うかもしれないが、あなたはあなたの正面玄関を出す前にそれを撃つつもりかもしれない。キャラクターがあなたを魅了しないならば、ストーリーテリングは...。

総合評価:8

最初にこのアニメを見たとき、私はそれについてあまり考えなかった。今シーズン私のお気に入りの一つです。

夏目友人帳は、霊魂(悪魔、神々など)を見ることができる少年(夏目隆)のことです。このため、夏目は家族によって「フリーク」と見られている。両親の死後親戚の家で受け入れられたことはありませんでした。

物語は小さな村で行われ、別のひとりの親戚の家では、祖母の後ろに残された本を見つけ、名前がついた霊を制御することができます...

夏目はかなりエピソードのあるアニメです スライスが詰まった。ストーリーは、それぞれのエピソード内にまだ神秘的な概念が残っている間に、一般的に後退しています。生命のアニメの本物のスライス。そのことを理解していない人にとっては、人生の断片は、「彼の日常生活を支配する主人公」を意味します。大規模な紆余曲折、叙事詩的な行為、またはそのようなものはありません。

一般的に受け入れられるアニメーション。あなたの少年アニメのように特にカラフルではありませんが、薄暗い色合いは背景とよく調和します。私が見た4つのエピソードのうち、アニメーションには大きな変更はありませんでした。そのため、シリーズ全体でアニメーションが劣化することはありません

これはたぶんナツメの音楽への唯一の後退です。OPとEDは少し余裕があります。バックグラウンドミュージックにはいいですが、私の意見ではiPod / mp3の価値はありません。

夏目には再登場するキャラクターはあまりありません。

私たちには怠け者だが心のこもった男の子の夏目がいて、嫌な猫のニャコがいて、時には夏目を助ける。

このアニメと他の悪魔をテーマにしたアニメとの主な違いは、夏目の悪魔は通常悪魔だということです。彼らは時々凶暴になるが、これらの悪魔は一般に友好的である。すべての悪魔狩りアニメと比較して素晴らしい変化です。

個人的には、私は人生のアニメ作品のファンです。だから、これはかなり大事なことです。素敵な悪魔もまた珍しいものでした。夏目のようなものを探したい場合は、Mushishiを試してみてください。

総合評価:5

夏目友人帳は、緑川ゆきの少女漫画として始まったシリーズです。2008年、Brain's Baseによるアニメ化が放送されました。Baccano、Durarara、Penguindrum、Ixion Saga DT&Yahari OreのSeishun Love Comedy wa Machigatteiruのようなアニメからそれらを覚えているかもしれません。だから、私の見たものとはかなりのものが混ざり合っています。Oregairuが上端にあり、Ixion Saga&Penguindrumが下端に繋がっています。これはどのように配置されますか?みてみましょう。

ストーリー:

夏目隆は孤独な少年です。彼はあなたが妖怪を見る能力のために人生の大部分を追放されています。誤って解放した後 太った猫のように見える封印されたもの、彼は祖母、レイコも彼らを見ることができることを発見する。それだけでなく、彼女は彼女の "友人の本"のために自分の名前を集めて召喚し、制御することができました。そのようなことを使う方法がないと考えることができるので、夏目は名前を返すことにします。彼が妖怪に出会うとそこからの物語が続き、友人の本を薄くすることになります。

このシリーズの最大の問題はちょっと退屈だということだけです。それは13のエピソードがあるので、それではないはずですが、それは管理しています。対話は、それ自体を繰り返している傾向があります。エピソードからの出来事は痛快に予測可能であり、シリーズは物事が面白くなるところに決して到達しません。結果は、スロッグのように感じることです。実際の世界の事実をシリーズに取り込もうとする瞬間もありますが、彼らは事実を間違ってしまいます。基本的に、それは人間がそれらを処理する場合、鳥が彼らの赤ちゃんを放棄する都市の伝説を使用しています。私は確かに悩んでいる赤ん坊の鳥を助けてもらいたいと思っていたが、彼らの子供の前で悪く見たくないと思ったいくつかの恋人によって発明されました。それとも、

シリーズの最も重要な部分は、若い頃のおばあちゃんのフラッシュバックです。彼女は性格を持ち、自分自身を楽しんでいるようだ。代わりに彼女についてのシリーズを見ることはできますか?私はそれが華麗だろうとは思わないが、おそらくこれよりも良いだろう。

キャラクター:

ここにシリーズのコア欠陥があります。夏目は私がかなり見た中で最も退屈なキャラクターの1つです。彼が特別な理由で憂鬱なジェネリックな素敵な男だということは、それはほとんどすべての終わりであり、彼の人格のために通過するすべてである。彼は空のプラスチッククレートほど説得力があります。さて、それほど魅力的ではない。少なくともあなたは箱に何かを入れることができました。物語そのものがなぜそんなにスローグなのかは、大きな部分を占めています。私たちはこれを徹底的に興味のない主人公にしており、彼に何か緊張や投資を感じることは不可能です。真剣に、代わりにおばあちゃんの話を見ることができますか?彼女ははるかに個性があり、フラッシュバックはおよそ5分しかありません。サポートするキャラクターは本当にあまり良くありません。彼らは平らな熱帯です。

作品は、はるかにシリーズの最高の要素です。背景はうまく描かれ、詳細です。youkaiのデザインはかなり創造的です。アニメーションはうまく流れます。文字のデザインは...大丈夫です。芸術の最大の問題は夏目自身です。彼が一般に持っている2つの表現は、空白の見た目と鈍い驚きです。

音:

私たちの主人公は神谷浩史によって声が上がります。彼はまた、蜂蜜で退屈なキャラクターをクローバーに声を出した。しかし、彼はまた、LeviやOtonashi Yuzuruのような登場人物の強い演奏を与えている。これでの彼の演技の問題、そして実際にはほとんどの演技は、うまくいっていないということだけです。あなたは本当に退屈な文字を取って、演技の真の力によってそれらを複雑にすることはできません。音楽は良くないが、シリーズに合っている。物語と主人公と同じくらい退屈です。あなたは、マコト吉森がその音色に合った音楽を作っていないと主張することはできません。

ホーイー:

少しです。夏目には、夫婦のように喧嘩している二人の友人がいる。夏目のおばあちゃんのために何かを持っていたと明言されたシリーズには女性の妖怪もいます。私は実際にその背後にある裏話を見たいと思うだろう。真剣に、なぜレイコについてこのシリーズはありませんか?

最終的な考え:

夏目友人帳は決して悪いシリーズではありません。それは決して良いものでもありません。結局のところ、それは非常に小さなものを持つ退屈なシリーズは、本当に肯定的または否定的な方法で際立っています。私の最終評価は5/10です。来週はバレンタインだし、その意味が分かっているので、ロマンスシリーズを見るつもりです。今年はラブステージです。

総合評価:3

なぜこのアニメがトップアニメのリストを上回っているのか、これは私が今まで見た中で最悪のアニメの一つだったので、私は決して知りません。私はこのたわごとに私の貴重な時間を無駄にしたことに失望しています。私が数学をやったので、私はそれを2つではなく3つ以上与えた唯一の理由でした。

しかし、それ以上の騒ぎはない。

ストーリー:1/10ストーリー

はありましたか?私が見たことから、同じコンセプトのエピソードの後、ただのエピソードだったからです。名探偵コナンのようなものだと思いますが、少なくともそれははるかに楽しく、 夏目友人帳よりももう少し深みがあります 。浅いアニメを見るのが好きな人は、これが本当の目標です。

アート:7/10

芸術は良かった - 私にアニメを与えることから私を守った唯一の事は2.風景はうまくいっていて、キャラクターは美しく描かれた。。落ち着いた光の色は、物語はで開催された、穏やかでリラックスした環境重視

サウンド:6/10

I通常悲しい歌のように、このアニメからどれも本当に私はとして大きな打ちません。彼らはまったく平凡だった。しかし、それは状況に応じてフィットするので、プラスがあります。

キャラクター:3/10

キャラクターはそれほど深くはありませんでした。主人公は私のために大きなノーです - 私はとても愚かで恥ずかしがり屋であり、アニメの基本的に女の子です。猫の悪魔のことはかわいい、面白かった(だから私はそれを3に増やした)。他の悪魔はあまりにも多くの人格を持っていない、または彼らがした場合、それはアニメの他のキャラクターに似ていた。

楽しさ:1/10

私は友人がそれを勧めたのでそれだけを見ましたが、私は文字通りそれを終了しようとするたびに眠っていました。あなたは、私がシーズンを終わらせ、彼女が私がそれを憎んだことを彼女に伝えることがどれほどうれしいか理解できません。

全体:3/10

結局のところ、それはcompellely正直であるために、ボールを吸った。あなたが実際のプロットラインでアニメに入っているなら、これはあなたのためではありません。しかし、自分自身のために参照してください...もしあなたが勇気!;)

総合評価:7

プロット概要:

夏目は町の新しい子供であり、少年は彼が奇妙です。彼は空の空気と実際の人より多く話し、彼は引っ込められ、時には明白な理由もなく走り去る。それが判明したので、彼は狂っていない、ただ精神的です。彼は妖怪(日本の神話の生き物)を見ることができる霊的な力で生まれました。彼は強力で激しい戦闘機として妖怪の中で知られていた祖母からこの能力を継承しました。彼の祖母は妖怪を倒して自分の名前をつけて奴隷として拘束する能力を使いました。今は 夏目のクエストを無料にすることです。

ストーリー:

夏目友人帳の音色を表現する言葉はひとつしかない。すべてはとても落ち着きがあり、静かです。このペースは、ほとんどのアニメよりもはるかに慎重で、エピソード上のストーリーを完全に引き伸ばす時間がかかります。はい、ペーシングは遅いですが、状況が発展するために時間がかかる、ゆっくりとした良い種類です。ペースが速く、爪を刺すような冒険が好きなら、あなたはここでそれを見つけるつもりはありません。しかし、物語が咲くのを待っていらっしゃるのであれば、夏目友人帳は通常、すべての看板を考え出して探検しています。

残念なことに、それだけが存在します:ビネット。夏目ゆうじんちは本質的にエピソード的なものであり、それは大事なプロットがないことを意味する。これは恐ろしいことではありませんが、興味深いYoukaiが紹介され、1つのエピソードのために執着してから話が終わった後に消えていくのは難しいことです。

アート:

アニメーションはかなり安いです。悪くない、ちょうど安い。それ以上の動きが必要ではないと期待しないでください。また、オリジナルの著者はマスクフェチをしていたと思います。なぜなら、多くのキャラクターが顔を部分的に覆っているからです。顔の表情はしばしば問題ではないからです。モンスターのデザインは、ほとんどがシンプルだが見栄えが良い。しかし、その行動は必ずしも鮮明で流動的であるとは限りません。

音:

もう一度、ショーは現代の多くのアニメとは大部分が非常に落ち着いています。演技のすべてが良いです、それはちょうど非常にトーンダウンです。それは、ほとんどのパフォーマンスを忘れさせてしまう傾向があります。また、バックグラウンドミュージックはかなり穏やかで、目立つテーマは、Azumangah Daiohで聞いたことのあるものに近く疑わしいと思われます。私はこれを言うでしょう:オープニングテーマとクローズテーマは岩です。まあ、文字通りの意味ではありません。どちらも静かで柔らかい作品ですが、シリーズにはうまく収まります。

キャラクター:

おそらくショーの最も不満足な部分。文字は通常非常に興味深いですが、その多くはワンショットであり、無駄な感じです。これは、キャラクターが戻ってくる第2シーズンでは部分的に改善されていますが、今シーズンは、夏目とニャンコ先生以外での展開はあまり期待しないでください。しかし、これらの主なキャラクターは両方ともよく発達しており、かなり上手く探検されているため、他のキャラクターはスクリーンタイムを取らない。私は夏目についてこれを言うだろうが、あなたが孤独を感じたと言えば、その子供に何かをさせることができる。彼は孤独なカードのような吸盤です。

楽しみ:

これはパーティーアニメではありません。それは、多くの友人と見るのに十分な大きさでも大きなものでもありませんが、それはあなた自身で見る素晴らしい、リラックスした、思いやりのある作品です。

全体:

このアニメは確かにユニークです。Gurren Laganのような華麗で派手なアニメが好きでない場合は、Natsume Yuujinchouのストーリー・ティーチングの方が好きかもしれません。また、最終シーズンとして、今シーズンに確立されたものを築くため、第2シーズンがより良いものになります。とにかく、ストレスの多い日の後に見るアニメを探しているなら、これは素晴らしい選択です。

総合評価:8

注記:3つのシーズンのコンテンツは似ていて、別々のレビューを保証するものではないため、ここではすべて説明します。第4は、実行終了時に最初の3つと大きく異なる場合を除いて、終了時に編集されます。

夏目友人帳はおなじみの物語です。私たちは、普通ではなく風通しがよく、あまり社会化していない10代の少年を迎え入れています。そこにいないものを熱心に見ているようです。あなたが推測したように、夏目は死人を見る。まあ、正確には...彼はYoukai、日本の民間伝承で言われている精神の種類を見ることができます。

たくさんの 妖怪たち自身が夏目に異例の関心を持っているようだ。ある日、妖怪の一組が彼を追いかけている間に、彼は偶然、強力な妖怪を含む印鑑を壊しました。夏目が追跡されている理由を知っている人。あなたは、祖母レイコと同じ贈り物をしていて、妖怪を打ち負かして、彼らの名前を彼女に譲ってもらいました。友の本)。そして今、玲子が死んでいるので、夏目は名前を返そうとするが、その過程で本を失うことはない。そして、彼の新しいYoukaiの友人Madaraは、彼が夏目の自然の通過時に本の権利を持っている限り、彼を守るのに同意した。

夏目友人帳には本当に印象的なのは、そこに描かれているプロットの概要から、同様の青写真に従ったさまざまな媒体から他の多くのシリーズが考えられる可能性が高いということです。しかし、夏目はそれよりもはるかに優れています。夏目は、シリーズとして、このテーマを華麗なレベルで取り上げます。シリーズの裸の骨の多くは、たとえばブリーチと並行していることが多いので、簡単に言えば、一般的な少年のアクションシリーズではなく、ナツメはこれらのYoukaiの話をも​​っと心配しています。時にはアクションのフラッシュがありますが、これは決して重要なポイントではありません。非常に綺麗に行われた安いキック以外には何も頻繁に使われていないという前提を見るのはとても爽やかです。

プロットごとに、このシリーズはエピソードであり、エピソードは個々の妖怪に焦点を当てており、一般的には1つ以上のエピソードを絡み合わない(例外があるが)。ほとんどすべてのエピソードは素晴らしいですが、2〜3回は本当に気にしませんでした。特に第2シーズンはこれらの質を高め、最後の4人は両シーズンの中で最高の成績を挙げている。最も重要なプロットや明確な目標は何もありませんが、シリーズの優れた特徴である、夏目のキャラクターの向上と、妖怪の記憶を通じて見られる玲子へのさらなる洞察を通して、すべてが結びついています。

このシリーズの特徴は本当にユニークです。すべてのキャラクターは非常に地球で信じがたいですが、あなたの毎日の平均的なジョーでもありません。彼らはすべて独特の個性を持っていますが、完全に自然な感じです。キャラクターのデザインは、シンプルに見えますが、効果的で独特です。いつものエピソードで一貫している唯一のキャラクターは、夏目自身と彼のYoukaiボディーガードMadara AKAニャンコ先生です。Madaraは主に漫画の救済ですが、事実上そうです。彼の真の姿勢では、彼は真剣に服用する方がずっと簡単です。一方、夏目は、間違いなく前述のスタイルの頂点です。彼は本当に明確でキャラクターを定義する瞬間や特性を持っていません。最初は彼が無益なキャラクターのように見えます。しかし、彼を知ることが増えるほど、彼はより良いキャラクターに見えます。彼は彼が満たすすべてのYoukaiとの彼の経験を通して集められた想像力と実感によって、ゆっくりとしかし確実に特徴づけられ、彼のキャラクターの微妙で優れた肖像画を描く。3番目のシーズンでは、これはピークに達し、徐々に受け入れられるだけでなく、彼のユニークな状況や彼がそれによって作ったすべての友達を大切にしています。

プロダクションの面では、アニメーションは素晴らしいです。奇妙なことに、それについてはかなり拘束されています。本当に美しい絵のような背景アートとは別に、ビジュアルであなたを頭の中に倒そうとせず、バックグラウンドにとどまらせていますが、シリーズには微妙に融資しています。特に、第2シーズンでは、実際にはより良いレンダリングが必要なときに、シリーズのいくつかのより優れた瞬間でかなりの数のアニメーション・バンプを皿洗いします。これにより、優れたキャラクター・アート・スタイルと組み合わされた、夏目友人丁は平凡で美しい一見に見えます。ミュージカル的には、OSTは芸術と同じくらいのことをしています。音楽は、音色を作るのに使用されるのではなく、常にシーンの音色と完全に一致しています。声の演技はオールラウンドに優れており、私の唯一の問題は、奇妙なことに、夏目自身である。私の意見では、神谷博はキャストの貧しい選択でした。しかし、彼は俳優の才能を考えると驚くべきことではないが、彼の声はあまり役には立たないように見え、彼が通常演奏するような平均的な、厄介な、風通しの良い夏目とは対照的に。それでも、気を散らすことはほとんどありません。厄介な、風通しの良い夏目とは対照的に。それでも、気を散らすことはほとんどありません。厄介な、風通しの良い夏目とは対照的に。それでも、気を散らすことはほとんどありません。

夏目友人帳について本当に不満があるなら、それはほぼすべてのエピソードのプロットがランダムな工夫で作られていることです。一般的に、夏目は、プロットに直接結びついていない完全な偶然によって、エピソードのプロットに不可欠な何かに遭遇する。それはひどく気を散らすことはありませんが、それは繰り返し行われ、常に便利すぎるようです。

それにもかかわらず、夏目友人誌は素晴らしいシリーズです。単に仕事をうまくやってくれる静かでリラックスしたショーです。第2シーズンと第3シーズンは第1シーズンよりも優れており、第2シーズンはスタンドアロンエピソードが優れていて、他の2人よりも優れた芸術と演出があり、第3シーズンは全体のストーリーとナツメの発展に貢献します。どのシーズンが本当にスタイル対物質の問題であるか。

最終的な言葉:静かで落ち着きのあるアニメを探している人には、私がしっかりとお勧めするものがあります。

ストーリー/プロット:8/10

キャラクター:8/10

アニメーション/アート:10/10

音楽:10/10

演技:8/10

シーズン1全体:8/10

シーズン2全体:9/10

シーズン3全体:9/10

ファンのために:Mushi-shi、XxXHoLic

総合評価:10

良いアニメを見つけた!夏目友人帳は非常に興味深い話夏目玲子魂を見ることができる。私は姫と同じようなアニメキャラクターを知っているので夏目はパートナーがかわいすぎて猫もキツネも素晴らしいアニメは、悪魔や精神が追い払われたり払拭されたりするアニメシリーズとは異なります。代わりに、このアニメの悪魔は彼らの名前が返されるだけです

総合評価:10

物語は絶対に素晴らしいです。私に当たったすべての箱は、軽い心の感情や落ち着いた雰囲気の人たちに飽きたり飽きたりしたことはありませんでした。

芸術はそれがどれほどの年齢であったかにぴったりで、個人的にはそれが好きで、それが作成した雰囲気や、悪魔のためのデザインや実装された反応、そしてそれらのいくつかの反応が与えるでしょう。

音楽は本当に美しく、あらゆる面でこのショーのすべての部分に合っています。

私は猫の恋人ですから 、狼男は幸運な猫の体を使っているにもかかわらず、私はまだ彼を愛しています。

全体的に私はこのショーを本当に楽しんで、強く勧めました。あなたが鋭い12歳の恋人であれば、これはあなたのためではありません。