アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

バトルスピリッツ 少年突破バシン 海外レビュー

 あらすじ

通称「バトスピ」と呼ばれるトレーディングカードゲームバトルスピリッツ(以下バトスピ)」が世界的に知られ、熱狂的な人気を集める世界。バトスピ全国大会の決勝戦が行われ、天才カードバトラー・Jと素顔を仮面で隠すカードバトラー少女・スイレンとの一騎討ちが行われていた。白熱のバトルはJが勝利を収め、決勝戦は幕を閉じた。

ある日、バトスピ大好き少年馬神トッパ(バシン)は、Jと街で偶然遭遇しバトルを挑む。バシンは敗れるものの二人のこの運命的な出会いがきっかけとなり、バシンが持つペンダント、『輝石』に秘められた不思議な力によって、「イセカイ界」と呼ばれる異世界に行くことができることを知り、「スピリット」たちを実際に召喚してカードバトルができる特別なカードバトラーとしての能力を手に入れた。 その後バシンは、学校で噂になっている伝説のXレアカード(エックスレアカード)が存在することと、それらを全て揃えたとき、伝説の最強王者との戦いが実現することを知った。同じように輝石を持つJ、スイレンなどのカードバトラーたちと、Xレアカードを巡って、激しいカードバトルを繰り広げていく。

2008年9月7日 - 2009年9月6日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543274687024

✳以下myanimelistからのレビューになります

MyAnimeList.net

モバイルサイトに戻るMangaTranslationBattle vol7 - Application Period 2018/11/05

広告を隠すログインサインアップ

Search Anime, Manga, and more...

アニメ

マンガ

コミュニティ

業界

時計

格納

助けて

アニメ情報を編集する

バトルスピリッツ:少年トッパバシン

Battle Spirits: Shounen Toppa Bashin

マイリストに追加

お気に入りに追加

代替タイトル

同義語:バトルスピリッツ:少年トッパバシン、バトルスピリッツシーズン1

日本語:バルトスピリッツ少年突破バシン

情報

タイプ: テレビ

エピソード: 50

ステータス: 完成した空手

Aired: 2008年9月7日〜9月6日

初演: 2008年秋

放送: 不明

プロデューサー: 創通、 名古屋テレビ放送

ライセンサ: 見つからない、いくつか追加する

スタジオ: サンライズ東映アニメーション

出典: カードゲーム

ジャンル: ゲーム、少年

所要時間: 24分 1 epあたり。

評価: PG - 子供

統計

スコア: 6.67 1(得点は441ユーザー) ランキング: #4983 2

Popularity: #7374

メンバー: 1,852

お気に入り: 10

詳細 ビデオ エピソード レビュー 推奨事項 統計 キャラクター&スタッフ ニュース フォーラム クラブ ピクチャー

上 > アニメ > バトルスピリッツ:少年トッパ > レビュー

レビューを書く レビュー

ソート 予備

2010年8月23日

50件中50件が表示さ

総合評価:8

このシリーズにはレビューはありませんので、私は自分の好きなものだから、書き込むかもしれないと思いました。

ストーリー:

確かに、このアニメの最も強い部分ではありません。それは非常にスライス・オブ・ライフのシリーズであり、私の好きなジャンルの1つではありません。いくつかの例外を除いて、私は全体の目的がないシリーズに興味を持ち続けるのは難しいです。プロットは少しありますが、それが早くそれに飛び込んだ場合、おそらくシリーズはより強かったでしょう。

アート:

私はアートが大好きです。(Powerpuff Girls Zを担当する同じデザイナーから期待されている)かわいらしいだけでなく、デザインは非常にユニークです。 キャラクターの中には、ストライカーのスクイーズナンバーナインの魚の頭のような狂った髪があります。芸術は一般によく流れます。品質が著しく低下するエピソードがいくつかありますが、一般的に、少なくとも気をそらすことはありません。

このシリーズでは、多くのCGを使用しています。再び、私は特に好きではないが、アニメ芸術がそれを補う。

音:

BGMは特に注目に値するわけではありませんが、サウンドトラックは私には目立ちませんので、あまりにも厳しいとは判断しません。残念なことに、シリーズの終わりまでに時代遅れの感じがするかなり穏やかなアニメーションが伴いますが、OPの歌はかなりキャッチーです。またOPシングルには別の曲があります。これはインサート曲として数回演奏され、よりキャッチーな曲です。どちらのEDも本当に際立っています。彼らはアイドルのキャラクターMy Sunshineによって演奏されているように、彼らはとてもかわいい曲で、ショーにふさわしいものです。2番目は実際に彼女のセイウで歌われています。

俳優としての声優になると、ほとんど新しいキャストを見るのに少し失望した。しかし、私はこれらの声優のいくつかが好きになった。田村睦美と三宅克也は、12歳の少年のように説得力があります。時には、私は男の子達が自分の年齢にあまりにも女性的すぎると聞くことができるので、クロスドレスの声で問題を抱えていることがあります。リーキ北沢(カード先生)は、バトルスピリッツに先立って大きなアニメの役割を果たしていませんでしたが、心地よい感情(漫画の救済場面からかなり深刻なものまで)を見せてくれました。

キャラクター:おそらくこのアニメの中で最も強いもの。文字は驚くほど楽しいです。私は嫌いなことがあります。彼らはすべて興味深いいくつかの欠点を持ち、彼ら自身のやり方で好都合です。主人公のバシンは、少年主人公の典型です。彼は非常に熱血で、永続的で、無名です。これは私を悩ます傾向がある文字の原型ですが、私は彼がとても陽気で、陽気になることができることを絶対に知っていました。彼らは私のナンバーワンのお気に入りではありませんが、BashinのライバルのJと幼なじみの友人Meganekoはおそらく2つの最も強いキャラクターです。どちらも私が期待していなかったように、シリーズ全体を通して大きな発展を遂げています。個人的には、私は悪役のThousand Spirits Groupの巨大なファンです。彼らは非常にユニークです(毎日、TCGの作成者がそれを入れているわけではありません。アンタゴニストとしてのアニメの適応)、多くの人にとって、「悪人」はおそらくあまりにも厳しい言葉です。彼らはすごくいいとは言いません。スマイルは、特に、彼の出現とJに対する強迫観念がかなり気味悪くなるにつれて、偉大な悪役になる。

楽しさ:シリーズはそれが進むにつれて良くなり、後半は最初のものよりずっと面白いです。最初のエピソードはおそらくシリーズでは最も遅いですが、残念ながら。3分以上の長いアリーナのビルドシーンは役に立たない。しかし、それが続いたとき、雰囲気は本当に私を引きました。それはリラックスしたショーのようなものです。私はちょうどそれを時間を殺して少し笑うためにマラソンするのが好きなタイプです。

全体的に:明らかに、これは誰にとってもアニメではありません。しかし、私は確かにそれを見た前にゲームをプレイしたことがなかったので、それをTCGのファンだけに限定しないで、それでも楽しんだ。あなたがかわいい、面白いアニメが好きなら(このシリーズは私に何度も大声で笑ってもらいました)、おそらくこれを楽しむでしょう。アニメのような見た目と暗い、真面目なプロットが好きな人は、おそらくこれを嫌うでしょう。

総合評価:5

Shounen Toppa Bashinは、カードファイティングジャンルのアニメシリーズです。このバシンは、母親から学んだバトルスピリッツを好きな、6年生です。彼はこのゲームが彼の研究以上に好きです。彼はバトルスピリットを純粋に楽しむために他の人にそれをプレイするよう動機づける。だから、このプロセスで彼はJ、Striker、Suirenと友達になります。マウス(アイボウ)が宝石Pyroxenを使ってBashinとどのように話し合うことができるかを調べることに興味を持った。これらのそれぞれには、ピロキネンを介して話す動物がいました。一連のトーナメントでのストーリーの進歩。

アート:非常にきれいで良い。 キャラクターのアニメーションが上手く描かれました。

音楽:オープニングとエンディングの両方の曲が良かった。特にシリーズの前半は良いエンディングソングを持っていました。

キャラクターズ:季節やエピソードの多いアニメを探しているうちに、このアニメを弱い前に見ました。私は1つだけのレビューを見つけ、キャラクターが良いという意見に基づいて、私はこのアニメを見始めた。しかし、文字はただステレオタイプでした。私は他のカードゲームよりも新しいものは見つけられませんでした。ここBashinのお母さん早見さんだけが強いキャラクターです。彼女はエネルギーで自分の子供を上げ、彼をよく理解する。もう一つのキャラクターはJです。彼はシリーズの前半のために私たちの主人公よりも強いですが、彼の性格は後で停滞することが示されました。

ショーの - 何ですか?

私はこのショーの中でポジティブなものを見つけることができないので、私はストーリーの欠点を募集しています。

1.シリーズ全体を完了した後でさえ、カードゲームのコンセプトを理解できません。どのエピソードもそのルールを説明していない。

2.不必要なスポイラーのエピソード(ストライカーがmysunshineとkyoukoについて想像するビーチエピソードを作成する必要はありません)、特にBattlespiritsのゲームを愚かな問題のためにする必要はありません。

3.物語に悪役や真剣さはない。

文字はすべて素早く変化するように見えますが、その理由は説明されていません。私は、ゲームの勝利が運にあるとき、なぜバシンが強く見えるのか分かりません。彼の母親の性格は、それがうまく示されていれば、それをさらに強くするかもしれない。

全体的に:それに明確さがないので、価値がない。それはゲームルールを明確にしていない1つのカードゲームアニメです。