アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

テイルズ オブ ジ アビス 海外レビュー

 あらすじ

キムラスカ・ランバルディア王国とマルクト帝国。敵対関係の二大国の危うい均衡状態が続く中、キムラスカ公爵家の一人息子・ルークがマルクトの者に誘拐される。後に救出されたものの、ルークは全ての記憶を失っていた。

それから7年後、自分の屋敷に軟禁されて育ったルークは、師匠・ヴァンとの剣の修行が唯一の趣味となっていた。ある日、ルークはヴァンを殺そうと屋敷に不法侵入してきた少女・ティアと擬似超振動を起こし、彼女とともに見知らぬ場所に瞬間移動する。屋敷に戻るためにティアと行動を開始したルークは、その先の長い旅路で多くの人々と出会い、自分の生まれた意味を知ることとなる。

2008年10月 - 2009年3月迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543275809860

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

さて、私は、このアニメが基づいているテイルズオブジアビスビデオゲームをプレイしていないことをまず述べるべきです。それにもかかわらず、私は素晴らしいキャラクターやキャラクターの開発、鮮やかなアニメーションシーン、壮大なアートワーク、そしてうまく歩いた素晴らしいストーリーを見て、それを素晴らしいシリーズに見ました。

ストーリーはゆっくりと始まりますが、各キャラクターは視聴者にすぐに感動を与えます。それぞれのキャラクターは、詳細なバックストーリー、個性的な個性、個人的なモチベーションと葛藤、優れたデザインで、最大限に開発されています。あなたは本当に 彼らが経験する葛藤と深みは本当に壮観です。アンタゴニストは主人公と同様に開発されており、開発が同じレベルにあるので、紛争が発生したときに、確実な戦いに勝つ意志を持つ側がどれか分からないため、はるかに強く感じられます。開発は特にルークにとっては強く、シリーズを通して彼が変身しているのを見ているだけで息を呑むほどです。また、すべてのキャラクターはお互いに非常によく噛み合っています。そして、皆さんの間の化学反応は、主人公、二次キャラクター、アンタゴニストの両方にとってうまくいっています。

キャラクターのようなアニメーションは、流動的な動きと派手な攻撃ですばらしいです。カラフルなドローイングと優れた背景やシーン、そしてシーンが私の期待を上回るペア。.hackシリーズは、この面でお金のための実行を与えます。ペーシングは、アニメーションや図面を得るのに役立ちます。図面や作品を賞賛するのに十分な速度が遅い瞬間がありますが、時間がかかりすぎて退屈して漂流することはありません。ペースアップを維持するために、各ミッションに十分なアクションが加えられ、キャラクターの間で良好な対話が行われます。

残念なことに、頻繁に使用される語彙を理解するのが難しいという点で、対話に欠陥があり、これらの言葉には多くの言及がなされています。解説は語彙と世界がどのようなものかについて説明されているが、ゲームをプレイしていないというのは説明が長く、一時停止、再ウォッチング、分析が必要なので、少し不利である。アニメで提供されるものは、すばやく配置された宣伝と、すべての情報を吸収するために約5秒間かかる素早い画像です。したがって、一時停止することなく、視聴者のプロットの理解度が制限されます。ゲームをプレイした人は、このような理解のために中断したり考えたりすることなく、シリーズを楽しんで理解することができると確信しています。

Tales of the Abyssの用語のいくつかを理解するのにもう少し時間をかけなければならないが、私はそのシリーズが時間の価値があると思う。あなたがゲームをプレイしていない場合でも、シリーズは非常に楽しいです。偉大なキャラクター、良いプロットライン、素晴らしい図面やアニメーションはテイルズを見ている人を待っています。

総合評価:7

テイルズオブジアビスはもともとナムコプレイステーション2用に開発したもので、「テイルズ」シリーズの10周年にリリースされました。アニメが最初に放映された3。2008年10月、それはアニメに適応される "テイルズ"シリーズの第4回分です。私はゲームが大好きで、MALのユーザーのアニメを見直すべきだと思っていました。

以下のレビューでは、ファンの扱いと、ゲームをプレイしていない視聴者にゲームの適応がもたらす可能性のある障害の客観的な意見を含めようとしました。この目的のために、「ゲームと比較した」と呼ばれるセクション は、後で見直すことができます。

ストーリー

テイルズオブジアビス」のストーリーラインは、良い点と悪い点のバランスが取れています。主なストーリーは面白いですが、 "フォノン"、 "ユリアの得点"、 "フィミリー"などの長い疲れの説明に大きく依存しています。しかし、途中でいくつかの説明が必要な場合でも、メインストーリーはかなり良いペースで動きます。

また、キャラクターの関係や過去についての短編小説はとても良いです。彼らはしばらくの間、新鮮な視点を持ち、視聴者が以前の人生についてまったく無知ではないようにします。特に、わずかなロマンスは物語をより魅力的に見せる。

アニメの物語の中で最も驚くべき点は、突然の飛躍と進歩です。ショーの間に何度か、エピソードはクリフハンガーで終わり、状況を飛ばすだけで、2つのエピソードの間に何が起こったのか不思議に見えます。

これらの種類のスキップは、ショー全体を通して継続的に使用され、ゲームで最もハードなファンを苛立たせるかもしれません。

疲れている説明と未解決のクリフハンガーにもかかわらず、テイルズオブジアビスは、かなり楽しいストーリーと多くの強力なアクションと魅力的なサイドストーリーを提示します。

キャラクター

テイルズオブジアビスの主人公は、主にルーク・フォン・ファーブルです。しかし、主人公の残りの部分は、主なストーリーとルークの巨大なキャラクターの発展の両方に関して重要な役割を果たす。

このアニメの最高の要素の1つは、すべての主人公が通過するキャラクターの開発です。各キャラクターの開発は、ストーリーラインに慎重に含まれており、どれも強制されていないようです。これは非常に好きなキャラクターと楽しい時計のキャストのためになります。

しかし、主要な開発のうちのいくつかは、非常に短時間で起こり、少数のキャラクターは、その独特でユーモアなキャラクターの特性を失う。これは非常に小さな問題ですが、実際にはキャラクターが開発後に好きだったとしても、一部の視聴者を怒らせるようになっています。

アニメはすべてキャラクターを上手く表現し、キャラクターの開発はメインストーリーや前述の短編小説の中にスムーズかつきれいに含まれています。

アニメーション

テイルズオブジアビスが最高のパフォーマンスを発揮するカテゴリはアニメーションです。

キャラクターのモデルや風景の高画質は全26エピソードを通して一定しており、サンライズバンダイビジュアルのようなものではないようです。

プロダクションチームは、特に動きの驚くほど驚くほど流動的で速いペースで行われる剣術のために評価されなければなりません。

また、選択されたいくつかの風景のショットが特にうまくいくようです。たとえば、首都のショット:鳥の目から見た "Baticul"と "Grand Chokmah"。

キャラクターモデルはすべて非常に細かく、非常に独特で、認識可能です。これは確かに、キャラクターがより似ていると、ある視聴者があるキャラクターを別のキャラクターと混同してしまったかもしれない高ペースの戦いの間に、肯定的な側面です。

キャラクターについて少し怒っているのは、「良い」キャラクターのキャストで、「悪」キャラクターと比べて少し中立に見えます。邪悪な「神の将軍」は、単により独特で興味深いようです。アニメーション賢明なこれらの文字のいくつかは間違いなく多くの画面時間に値する。しかし、批判にもかかわらず、良いキャラクターは退屈な、または面白くないと呼ばれるべきではありません。

ショーには、配置されたCGが大量に含まれていて、CGオブジェクトが外れているようには見えません。コンピュータで生成された呪文のグラフィックの一部は少し贅沢です。しかし、これは、オリジナルのコンソールゲームで同じグラフィックスと呪文が使用されたため、実際には欠陥ではありません。

すべてのショーは、サンライズバンダイビジュアルのプロダクションチームが担当するアニメーションの高品質を特に評価する必要があります。

サウンド

ショーの音楽は私にはあまり感動しませんでした。実際のエピソードで使用された背景音楽は壮観でも悪いものでもありません。音楽は気分を盛り上げるのに役立ちますが、私は個人的にエピソードを通して音楽を気付かなかったのです。

私はバンプ・オブ・チキンのオープナー「カルマ」が好きでしたが、アニメーションの入ったイントロを使わずに曲を聴くだけで、その魅力が失われてしまいました。特に、歌で表現される感情の多くは、オープニング・シーケンスによって補完されるためです。それにもかかわらず、 "カルマ"はJロック(私自身は特にそうではない)のファンに推薦する価値がある。榎本くるみのED「ぼうけいすいせい」は、バックグラウンドミュージックと同様、大丈夫でしたが、普通のものではありませんでした。

声優はキャラクターの感情を描写するまともな/良い仕事をしました、そして、元の声優もアニメの声をするとき、それは常にゲームのファンのための治療です。しかし、Luke fon FabreとMieuの声は、最初は私を少し苛立たさせましたが、両方の声に慣れるのは時間がかかりません。

RPGゲームを採用しているため、ショーには明確なゲームベースの不具合が含まれていないことが避けられません。その1つは、説明不能な1つの場所から別の場所への急速な移動です。

視聴者が元のゲームまたは同等のゲームをプレイしなかった場合、トリップに関する情報が与えられていないので、ジャンプは奇妙で混乱するように見える可能性がある。また、呪文や能力、技術用語(ストーリーを参照)は、視聴者がゲームを知らないと混乱することがあります。オリジナルの呪文を使用することは、テイルズオブジアビスを偶然に見ている人にとって本当の意味を持たないファンのためのものです。

最後の大きな欠点は、エピソード中の劇的なテンポ変化です。アクションは間違いなく、このアニメの最高のものの一つですが、ペースが速いアクションは、ストーリー進行中の会話が時々退屈に見えるようにします。

しかし、明白な誤りがあっても、プロダクションチームは「Tales」シリーズのファンを喜ばせるかなり楽しいアニメの冒険にゲームを適応させた。

最終的な考え

テイルズオブジアビスは傑作ではありませんが、恐らくその可能性もありませんでした。しかし、それはまだ良いと悪い要素のバランスのとれた量を持つかなり良いシリーズです。ストーリーは複雑で時間の飛躍的な進歩は混乱しますが、キャラクターは好きです。キャラクターの開発は面白く、アニメーションは素晴らしいです。アクション場面での流体の動きは、アニメアクションのファンには間違いないでしょう。

元のゲームのファンにとっては、これは必見ですが、他の潜在的な視聴者は、アニメの一部は純粋にゲームのファンのためのお菓子として含まれていることを認識する必要があります。

テイルズオブジアビススはいいですが、壮大なものはありません。あなたが "テイルズ"シリーズのファンか、冒険ファンかアクションファンなら、このショーはチェックアウトする価値があります。

総合評価:5

私はゲームをプレイしたことは一度もありませんが、アニメは耐え難いです。私はep8の後に、他のすべての悪いアニメのために私が通常やっているように、本当にそれを落とすべきだった。私はそれが後で改善するつもりだと思った。なぜなら、「ルークはあなたを変えようとしている。テレポートする能力を獲得したキャラクターであると思われる最も厄介な部分から始めましょう。1分、彼らはCity Aに入り、次の分、彼らはCity Bであり、彼ら はすべての1つのエピソードでこれを続けてい ます。今

では、世界のすべての都市に同じ外観とデザインを与えていないと、これはあまりにも悪くないでしょう。

私は18のエピソードを見ましたが、私はまだこの世界の機能についてのことを理解していません。私は世界で最も賢い人ではないかもしれませんが、実際に世界を説明しようとした唯一の時間は、最初のエピソードの始まりです。その後、それはすべて専門用語です。その結果、ルークがその神社の前で共鳴し始めたとき、なぜAkzeriuthが沈んだのか、そしてその事実について、その神社とは何か、彼らのミッションの中でグループが何をしているのか分かりません。私はおそらく、20回ごとにすべての単一の行を読むことによってすべてを把握することができますが、私はそれを行う場合、最初にアニメを見たいのですか?

だから、基本的に私はショーの後でプロットをあきらめました。残念ながら、そのキャラクターは、ルークを含めて、それほど興味深いものではありません。彼は変わったので、何?キャラクターの変更は、この男がどれほどよく開発されたかとは関係ありません。基本的に彼は甘やかされたばかから良い男に、大きな問題に変わった。残りのキャストはちょうど退屈です。このアニメで唯一の目的は、プロットを進めることができるようにラインを伝え、新しいミッションを導入することです。私が得られないことは、戦いが退屈でさえあります。そして、私たちは、ここで最も多くの資金を提供していますが、そうではないにせよ、日本のスタジオであるサンライズについて話しています。漂白剤でさえ、アニメーションはToAよりエキサイティングな戦いがあります。

本当に時間の無駄、それを見ていない。

総合評価:5

全体的に、このアニメは法案を「平凡なもの」とするでしょう。偽の希望と、テイルズオブXxxフランチャイズの優れた経験(例えば、テイルズオブファンタジアSNESプレイステーションのファン翻訳)は、私を興味深いものにしてくれました...しかし、その術語は「偽」でした。

私はその話を要約したり、なぜ私にとって「恐ろしい」ものなのかを説明しません。むしろ、私はなぜこのことが嫌いなのかを教えてくれるでしょう。偉大さの可能性がありました。しかし、当初から、大きな詳細がそれを台無しにしました。

迷惑な人物、巨大なプロットホール、真剣に取っていないような演出、簡単に交換可能な人格、そして「中断された不信」の感覚はありません。

このアニメの何ものも時間の価値がなかった それを作るためにかかった。デザインプロセスの早い段階で、有能な監督と編集者が、以前はファンフィックスとストーリーボードをデザインした作家だけを書いた作家に間違っていた。

結果として、有能なアニメーションと音楽とキャラクターデザインのスタッフによる熱心な努力でも、最終結果はその部分の合計よりはるかに少ない。

私がこれで無駄にした約13時間の私の人生を戻してください!

総合格付け:9

"私は自分の死を感知した時、私は生きたいと思っていました。私は今知っています。

ToAは、ビデオゲームに適応するために、次の2つの点のバランスをとる必要があります

。1:レーベルで見ているファンのための原材料に真実と正確さを残す必要があります。また、

2:ゲームをプレイしたことのない視聴者に

そして、私は、このアニメが、どんな種類のアダルトでもめったに見ない2つのバランスを管理していると感じています。私は、 下記の2つの点について、フィードバックを 以下に分けて順番に述べます。

ストーリーにどれだけうまく適応しているかを知りたければ、

テイルズオブジアビス」は、ゲームプレイヤーが覚えていることとほとんど同じように、最も軽微な細部だけを残しながら、ストーリーを実行することができます。

例えば、Engeveの村人が食糧泥棒について話す場面を使う代わりに、Lukeがリンゴを村長に持ち帰ることなく、ランタイムをなくす滑らかできれいな移行を支払うことなく、アニメが実際に動く必要。これは、時には現実感を追加します。ゆっくりと沈んでいく町ではなく、アルビールを得るために3日間暇つぶしにすることができます。それは今沈没しており、アルビオーレはその日を救うために急いでいます。

何よりも、不必要な部分をカットしながら、ゲームが恩恵を受ける可能性のあるシーンを追加します。最初は対話だけだったバックストーリーは、実際のフラッシュバックを示しています。

ストーリー自体について知りたい場合は:

物語はルカフォンファーブルの周りの中心、ヴィラの外の人生の何も知らない貴族の息子、保護された息子とは、基本的には、ゲートから彼を憎むように設計されています。彼はすぐに、Mystearica Grants(通常Tearと呼ばれる)がLukeの剣闘士であるヴァンを殺すために墓地に侵入したとき、彼の知られている宇宙から外界へと遠く離れていきます。彼らは遠方から遠ざかり、彼女は家に帰ることを約束しています。これは、ルークの長年にわたるキャラクター開発の旅が始まるところです。当初、現実の概念の最も基本的な概念さえ知っていなくても、当初は金銭の概念さえも理解していませんでした。

ルークが開発するのと同じくらい、ストーリーはまだゲームの他の5人のプレイ可能なキャラクターに多くのスクリーン時間を与え、十分に発展させることができます。最初はコミックとして描写されている形質でさえ、キャラクターにとって非常に重要なものでさえも、何も凍結されません。ガイは女性を恐れている?それは私たちが後に学ぶ深いトラウマに由来します。アニスはお金に夢中ですか?彼女は常に必要とする彼女の周りの人を持っています。彼らの過去と悪者とのつながりはよく垣間見られています。多くの人の中から1人の悪役だけがあなたの一般的な、パワーを欲しがっているばかだ、そして彼は最終的にポーンだった。残りのすべては、自分がしていることをするためのより深い動機を持っており、あなたはそれらのうちのいくつかの死を悲しむことさえできます。

この物語は、あなたが知っている世界の外にいること、避けられないと主張されていることの挑戦、制御不能な不当なものに基づく偏見、決して許されない罪で生きて、人生の理由、そして誰もがなぜ生きているのか。もし誰かが絶望への道を失ってしまったら、彼らはルークで同情心を感じ、この強力な物語を通して答えを見つけるだろう。

総合評価:10

このレビューはアニメについてであって、私がプレイしていないゲームについてではなく、10で評価するのを避けることができませんでした。私は約1週間前にそれを見終わってしまいました。そして、それは本当に初めてです、私は普通のアニメについて考えるのをやめることはできません。音楽は良いです、アニメーションは非常にきちんとした、物語の複雑ですが、それは10を得るために十分ではありません。しかし、このアニメはそれを顕著にする少なくとも3つの非常に良い点があります。

まず第一に:文字。これは最初で唯一のものです アニメ私は本当の反英雄と知っています。最初のエピソードでは、私はLukesの幼稚な行動に不満を抱いていた。私は彼に何度もパンチしたい、あるいは期待していただけで、彼はただアニメを残すだろう。私は英雄にそれほど不満を覚えたことはありませんでした。それは、実際には素晴らしい気分です。私は彼の変更が信じられないほどだと言っている必要はありません。逆に、私が本当に邪魔していることの1つは、キャラクターが決して服を変えなかったということです(また、1つのエピソードで20の異なる場所に旅行したことを、彼らがどのように速くしたかという手がかりなしに)。興味深い歴史。あなたが好きではない人はいませんでした。

第二に、悪者。多くの場合、悪者は、恐ろしくて純粋に邪悪なモンスターで、死と破壊をもたらすのが大好きです。この黒と白のスタイルでは、あまりにも多くのアニメがまだあります。"テイルズオブジアビス"では、私は奇妙な人間的なやり方で理解できない理由を持つ、悪い男というわけではありませんでした。それは悪役の本当の上司が誰だったかを実現するのにしばらく時間がかかりました。私はまた、多くの人が言及したように、上司の戦いが短すぎるとは思わない。実際に、私は物語が続くのを永久に待っているとき、奇妙な攻撃のロードと長い試合のファンはいません。戦いの短さのために、彼らは時にはさらに驚きました。

最後の話ですが、物語が語ります。テイルズオブジアビスは、視聴者が最初からすべてを知っているストーリーに属しておらず、その愚かなキャラクターが自分自身を見つけ出すとき、シリーズの残りの部分について疑問を抱いています。最も知識のない最も素朴な人はルークであり、視聴者は多くの知識を持っています。ルークが物事を知り理解するようになるにつれて、見る者もそうする。私がアビスを見始めたとき、私はそうしました。私は、その物がいかに複雑で説得力があるか分かりませんでした。私は時々思った、全体の話は、重要な手掛かりになることを冒頭には、非常に多くの一見重要ではない細部との大きな謎であった。あなたがそれを半分眠っていない限り、私はそれが急いだとは思わなかった。おそらくハッピーエンド(「惑星を救う」)を避けることはできませんでしたが、私はまだ誰もが死に至ることができたアニメのように、生き残ることができる最後まで興味がありました。私は最後の10のエピソードすべてを見ました。

結局のところ、テイルズオブジアビスはゲームに比べて「8 - 非常に良い」または「9 - 大きい」(これはまだ高いスコアです)に値するかもしれません。そこにはさらに多くの副作用や情報があります。しかし、アニメさえも私を魅了してしまいました.10を与えない方法はありませんでした。

総合評価:3

私はこのアニメを他の人を台無しにしないように簡単に見直したいと思っています。

プロット:主なプロットは普通ですが、それは他のものからそれを分離するいくつかのひねりがあります。結末は最高ではありませんが、それはうまく実行されます。

芸術:芸術はいいです、それは私が否定しない唯一のものです。キャラクターは外見上ユニークではありませんが、少なくとも彼らは私の目を傷つけていません。

サウンド:最悪。文字通りそれをミュートする時があります。MCの声は本当に面倒です。彼は文字通り、嘲笑、嘲笑、嘲り以外は何もしません。声優たちもその役割を理解していないようです。 MCだけでなく 、彼の友達も同様です。

文字:貧弱で不一致。文字は時々変わるが、何度も何度も何度も元に戻ってしまうだろう。それは本当に悪いです。彼は幼稚だからではなく、ほとんどのシリーズのために、彼は叫んで、叫んで、叫んでいる。私は彼がまだ7歳なのでまだ子供だと理解していますが、それでも...まあ、私は泣いています。彼の友達もかなりひどいです、彼らは彼が最も必要なときに彼を残しました。私は彼らの感情を理解していますが、MCがすべて責任を負うようなものではありません。彼らの中には、彼が7歳で世界をあまり知らないことが分かっていますが、彼らは彼が無知であることを記しておらず、学ぶ意志を無視しています。彼らはすべて彼が何も理解していないことを知っているが、彼らのすべては説明することを気にしなかった。次に、彼は論理的な決定をどのように期待していますか?まあ...それは本当に面倒です。怪我に塩を加えるには、それでも何も起こっていないようだった。彼らの言葉は彼らの行動に反する。

楽しさ:私はほとんどこのアニメを落としましたが、私は自分がシリーズを開始するときに私は最後までそれを見なければならないと私は約束したからではありません。もしそうでなければ、おそらく私はそれを落としただろう。14回目のエピソードの開始時に、私はそれを1.3xでプレイする必要があっただけで、シリーズを終了することもできました。まあ、このアニメは再監視価値がゼロです。

全体的に、これはアニメが悪く、かなり過大評価されています。