アニメ海外の反応&レビュー

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クロスゲーム 海外レビュー

 あらすじ

主人公はスポーツ用品店・キタムラスポーツの一人息子である樹多村 光(以下「コウ」と記述)。近所のバッティングセンターを営む月島家(父親と長女・一葉、次女・若葉、三女・青葉、四女・紅葉)とは家族ぐるみの付き合いであり、同い年の若葉とは特に親しかったが、その反面1歳年下の青葉とは犬猿の仲だった。

初めは野球に興味がなかったコウだが、青葉の投球フォームを見て憧れ、人知れずトレーニングを始める。そして小5の夏、若葉が突然の事故で亡くなる。

中学生になったコウは、野球部にこそ所属していなかったがトレーニングは続けていた。そして、小学生の頃から付き合いがあった中西、赤石と共に星秀学園高等部野球部に入部したが、星秀では校長が病に倒れ、校長代理となった教頭が野球部の甲子園出場を掲げ、新たに外部から名監督との呼び声高い大門監督を招聘し、超高校級との呼び声高い東や高い野球センスを持つ三木など、有望な野球留学生を集めるようになっていた。そして、野球部は野球留学生及び選抜テストに合格した部員が「一軍」とされ、以前からの監督である前野と、選抜テスト不合格もしくは受けなかった部員は「二軍」に追いやられる(「プレハブ組」)。大門の下で野球をすることを嫌がったコウたちは、選抜テストを受けなかったためプレハブ組に配属され、前野と共に打倒・大門と甲子園出場を目指して練習を積むが、1年夏の地区予選前の一軍対二軍の試合で惜敗する。

2009年4月5日 - 2010年3月28日迄放送(ウィキペディアより引用)

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✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価:10

これは足立充が書いた最初のアニメです。私は野球のアニメが大好きなので、このチャンスをあげます。私はそれが大好きだと思ったことは一度もありません〜:Dもうちょっと見終わって3度目です。

ストーリー:

正直なところ、私は最初のエピソードで吹き飛ばされました。アニメにとっては非常に強いスタートです。それは予期せぬことだった。ちょうど最初のエピソードで、それはすでに私を泣かせた...その話はコウと青葉の猫と犬の関係に関するものだった。安達先生は、いつもの童話、幼なじみの友人の道を使いました。 あなたが好きな感情のひねり、驚きのイベントとジェットコースターの多くを使用して います。私たちはコメディ、ロマンス、ドラマ、野球のアクションを一箇所に持っています。

まず、コメディーについて話しましょう。足立先生は決して冗談を犯す機会を逃しませんでした。冗談を伝えることについての非常に重要なことはタイミングでした。それは完全に行われました。彼は喜んでパンチラインとして誰かや何か(古いものや新しいもの)を使用します。だから、まさに普通の日でさえ、それは面白くて面白いものです。次はロマンス、ストーリーのロマンスは急いではなく、少しずつ成長していくのが分かります。すべてのコーナーの愛三角が面白いので、終わりまで2人の主人公の愛と憎しみの関係を楽しむことができます〜。ドラマ、足立先生がドラマを作品に載せた時、それは最初のエピソードで起こったのと同じように、ストーリーの終わりまで印象を残すでしょう。野球アクション、おそらく、足立先生には野球チームがいて、そのようなエキサイティングな野球の試合をすることができるからかもしれません。彼は知っているいつ、どのように信じられないほどの出来事を起こすために、まったく驚くべきことは、彼が書いた野球のマンガが大好きです。

ストーリーのもう一つの重要なポイントは思い出です〜毎回、ストーリーの中に逆戻りが見られるでしょう、私はそれが迷惑であるとは思えませんでした、それは主人公のキャラクター開発に大きな役割を果たします。時にはそれらの思い出が私に涙を流すことがあります。そのうえ、私は多少それに満足しています。すべての気持ちが整理され、野球大会で待っていた戦いのクライマックスを終えました。ややので、私は彼が甲子園XDのまでそれを続けたい

キャラクター:

もしあなたが既に足立先生のマンガの一部を読んでいれば、彼の男性の主人公はすべて同じ種類の性格を持っていることがわかります。今回は北村唯、唯一の息子、カントは5年生までのキャッチボール、頑張り、嘘をついています。あなたが好きな典型的なキャラクター、青春アカデミーのエース投手。月島と同じ年齢、誕生日、出身地、そして誰よりも彼を愛しています。彼女は彼女の地位にもかかわらず、ストーリーで大きな役割を果たしています。月島青葉、若葉の妹、こんなに嫌い、若葉が大好き。彼女の「ツンデレ」を表現する言葉があれば。コウの先生の先生。少年にもかかわらず野球で非常に才能があります。赤石修、ポジションキャッチャー、第5打者、後に青山野球チームのキャプテン。KouのようにWakabaも大好きです。第1塁、第4打者、才能豊かなユウヒエイ。彼は最初にアンタゴニストとして登場した。彼は話しているとき感情がなく、野球をするときには異なる感情を示すだけです。滝川あかね、私は本当に物語の彼女の出現に驚いて、ほとんど顎が落ちる。次のドアに移動した少女とそばレストランのオーナーの娘と偉大な画家。彼女の登場は、物語を新しい高さに引き上げる。

アート:

安達先生のもうひとつの商標です。古典的な図形を想像し、現代の色彩を加えれば、あなたはリマスタリングされた感触を得るでしょう。彼のキャラクターデザインはすべて同じで、特に耳と髪の色は黒、金髪、茶色でした。キャラクターの顔にも同じですが、私は彼のマンガの1つで、アダチ先生でさえ、あるキャラクターのために同じ顔デザインをしているという自分の作品を批判しています。全体的に、このアニメで使用されていた古典的なアニメーションスタイルは、現代のアニメーションスタイルから逃れるためには何らかの爽快感がありました。

音:

オープニング曲「Summer Rain」は本当にアニメに合っており、ギターのためにリスナーに熱帯のビートを与えます。彼らはシリーズの終わりまでそれを置き換えていない良いこと。エンディングソングKoi Kogarete Mita Yumeは、第1話に特別に追加された場合、ゆっくりと悲しい曲が簡単に鳴り響くことができるように、第1四半期に完璧にフィットしました〜第2弾は、Rap Days、IMOそれはアニメに合っていない、その曲が悪いのではない、何か、それはちょうどいいアニメの古典的なスタイルのアニメでそのような曲を使用していない。第3回萌えるあなたは恋する児童ええは素敵なビートとゆっくりとしたリズムを得ました。最後のED曲は私の好きな曲の一つRehersalです。ピアノは素晴らしいですし、歌詞も。

楽しみ:

私は本当にクロスゲームを楽しんでいます。私はジャブに笑って、悲しい、甘いシーンで泣き、野球のアクションのサスペンスと興奮に巻き込まれる。あなたはもっと尋ねるでしょう。あなたがもっと野球のアクションを望むなら、H2とTouchを読んでください。

総合評価:10

ストーリー:9/10

クロスゲームは私の最初の足立アニメです。私はそのストーリーテリングに徹底的に感銘を受けました。全体のシリーズはゆっくりとペースが張られ、緊張しています。多少予測可能であるにもかかわらず、クロスゲームはうまく実行されます。50人中1人のフィラーエピソードしかなく、そのエピソードもメインストーリーに結びついています。私の唯一の批判は、足立さんがもう少し詳しく話をして、いくつかのエピソードを追加することができたということです。はい、この番組にはすでに50のエピソードがありますが、それよりも短く感じます。

アニメーション:8/10

私はこのショーのアートが本当に好きでした。それは古い学校のアニメ、そしてノスタルジックな雰囲気のように感じる それをうまく提供します。ショーにアニメーションの質が落ちたいくつかのポイントがありました。しかし、ノンセンス/フリルのアニメーションは、全体を通して非常に一貫していました。

キャラクター:10/10

クロス・ゲームのキャストは、私が(少なくとも見てきた)アニメの中で最も記憶に残るものの1つです。それぞれのキャラクターはとてもよく開発されており、あなたが好きではないキャラクターは実際にはありません。実際、主演のキャストの苦労、苦難、そして勝利に本当に共感できます。

サウンド:10/10

私はOPと最初のEDが大好きでした。次のいくつかのEDは素晴らしいですが、最初のものと同様に強力に動くわけではありません。最初のED「コイ・コガレット・ミタ・ユメ」は、それ自体が美しい歌ですが、このアニメと相まって本当に完璧ではありませんでした。OP "Summer Rain"は、ショーのことを本当に話し、瞬時にクラシックのように感じる別の曲です。最後に、サウンドトラックは素晴らしく整理され、ショーの緊張感や興奮に本当に追加されます。

楽しさ:10/10

私は本当に野球のファンではなく、私がこのショーを始めたときに私は少し躊躇しましたが、私はそれについて素晴らしいことを聞いていました。最初から、ショーは私に夢中になり、決してボールを落とさなかった。簡単に私が見た人生の中で最も優れたものの1つ(これは私が見たことのある最高のアニメの1つです)ので、このショーを他の人に強くお勧めします。あなたがそのアニメーションを過ぎることができるなら(それはショーの最も弱い部分です)、あなたは古典で報われるでしょう。

平均的なシリーズの評価:9.4 - クラシック

総合格付け:9

「シンプルは最高です」

視聴者がメディアの形式に関して最もよく耳にしている誤解の1つは、私が「そこにいた」という現象です。つまり、以前に類似したことが行われた場合、視聴者が一致する判断基準と比較基準を設定する可能性があります。これは、文芸革命を期待している視聴者に匹敵する非現実的な期待につながり、現在のものを真に受け入れずに楽しみにしています。Adachi Mitsuruのクロスゲームは、ジャンルの境界を受け入れ、 より多くのことを望むために、ストーリーテリングの巧みさとその特徴の深さに依存しています 。

北村スポーツショップの唯一の息子、野村選手としての巨大なポテンシャルを抱かせる北村浩。Koさんの家族はつき島と長年の関係を結んでいます。この結束は、同じ病院で同じ日に生まれた、2人目のペア、コと月島の2代目の若葉によって強化されます。

ほぼ直ちに、足立は悲劇的なカーブを観客に投げつけ、最初に巧みに彼の話を扱う。最初のエピソードだけでこのような劇的な劇的な可能性を秘めて、アダチはこの機会を慎重に利用して、メロドラマに有利な設定を放棄するのではなく、キャラクターと視聴者の人間的なつながりを生かすことにします。この関係は、Koと月島の第3の姉妹、青葉が率いる強い個性を築くための基盤を固めます。

2人の主人公は驚くほど似ており、アダチは完璧な全体の2つの半分のようにペアを構築します。AobaがKoに対する一般的な気持ちの悪い姿勢と彼女の嫌悪感を受け入れ続けているにもかかわらず、両者の交流は彼らの発展を損なうものではなく、その進展を定義するものである。さらに、恋する恋の要素が導入され、驚くほど劇的な変化を遂げ、驚くほど劇的な変化を遂げています。

しかし、キャラクタライゼーションの深さが主人公で止まると仮定することは大きなミスです。おそらく、一流のペアのほかにも、最も興味深いのは、児童の友人であるKoishi Osamuです。最終的に青石の野球チームのチームキャプテンと名づけられた赤石の個性と決定は、特に主人公のみに焦点を当てたスポーツアニメのような、サイドキャラクターには期待できない重い感情的なつながりを生み出しています。青春の清掃打者、宇平麻耶からチームマネージャーの前田里沙に至るまで、他のキャラクターたちも輝きを放つ。それぞれのキャラクターは、ストーリーの進行の結果として発展しながら、彼らが誰であるかに真実を保つことを選択します。足立は、人が誰であるかを決して完全に変えないという考えを抱き、

ドラマと関係の外には、一般的に軽やかな対話があります。これは、日本の高校野球選手権である甲子園に行く典型的な公式を取り囲んでいます。青山の野球チームの進展と、公式ゲームに参加できないにもかかわらず野球を続けるアーバの闘いが、足立の鋭いユーモア感覚によって定義された一貫したキャラクターの相互作用とシームレスに絡み合う重要なプロットになります。

ユーモアといえば、ジョークは時々陳腐化しているように見えますが、時間と巧みさが巧みです。真剣と閃光の並置は、あまりにも頻繁にアニメではあまりにも頻繁に引き離されて見えない音ですが、クロスゲームは毎回爪を釘付けにすることができ、それぞれの冗談が正しい回数あまりにも。しかし、彼らの冗談の軽薄さは無駄ではありません。最も軽い冗談でさえ、キャラクターと聴衆の間の感情的なつながりをさらに高める目的を果たし、シリーズが進むにつれて、視聴者はキャラクターと一緒に笑ったり泣いたりします。

シリーズの実際の野球については、確かにそれがたくさんあり、ゲームは非常にうまくいきます。タイムリーなサスペンスを楽しむだけの野球のファンである必要はありません。他のほとんどのスポーツアニメとは違って、このシリーズは、視聴者を最先端に保つための非現実的な状況や奇跡的なカムバックを売り切れません彼女の座席。

クロスゲームのペーシングはスポーツアニメにとっては遅いが、十分に実行される。シリーズの3つの主要な紆余曲折は完全に時間を計られ、信憑性の感覚を加えています。人生の偶然が起こるが、常にそうではないからです。キャラクター間の関係は複雑になっているように見えるかもしれませんが、シリーズの基盤はそれ自体は単純で真実です。「ドラマ」とラベル付けされたこのシリーズは、正当な理由はあるものの、誇張されています。それは生命要素の多くのスライスを運び、最終的には気分が良い経験ですが、それが提供しなければならないものの真の多様性は、単純なジャンルラベルを超えています。

しかし、シリーズに欠陥がないとは言えません。50エピソードに渡ってまともな量のキャラクターがあれば、もう少し多くのキャラクターからもう少し多くのことを求めるのは助けにならない。シリーズ中には多くの愛らしい人格がありましたが、中西や仙田のような人たちが発展していく中で、シリーズにどのように定数があるのか​​を見て、もっと時間を費やすことができました。

アニメーションは、ショーを通して比較的一貫しています。SynergySPによって2009年にリリースされたCross Gameは、アニメーション部門のトップ番組の1つではありません。しかし、このシリーズは、キャラクターデザインの魅力と間違いなくいくつかの点で勝ちます。芸術のスタイルがあまりに洗練されていないように見えるかもしれませんが、それは成長するのが簡単で、数十のエピソードの中で、その部門に大きな苦情はほとんど気づかれません。

アニメーションの上の一歩は、クロスゲームサウンドトラックとボイス演奏の質です。声優としては特に注目すべきことは何もないが、イリーノ・ミユの北村浩と苫松遥のつき島青葉は素晴らしいリード・ペアだった。Cross Gameのサウンドセットの真の傑作は、あるシーンと一緒に演奏されたときに畏敬の念を抱くいくつかのトラックを含むOSTでした。しかし、OSTは、ほとんどの魅力的な曲が最も盛り上がった瞬間に保存されたため、その潜在能力を十分に発揮できなかったでしょう。そして、そのシリーズのほとんどは軽快な瞬間から構成されています。シリーズの唯一のオープニングは、夏の雨、50の全体のエピソードを通してシリーズを運ぶための優れた選択だった。最初の結末は、コイコガレッテ三田夢、私の個人的なお気に入りと非常に感情的なバラードでした。

彼らは、その表紙で本を判断することは決してないと言います。Cross Gameは、この古着のメタファーをサポートする優れた例です。複雑さと論争でいっぱいのジャンルの下に、クロスゲームは伝えるために簡単な物語で溢れ、それには時間がかかります。ゆったりとした、しかし魅力的な - シンプルで美しい - Cross Gameは、間違いなく私がこれまで見てきた最高のスポーツ関連のアニメだった感情的で記憶に残る体験でした。

TLバージョン

アート:8/10

+魅力的なデザイン

+一貫性のあるアニメーション

- あまりにも特別なもの

- アニメーションの少年たち

キャラクター:9.5 / 10

+確かに人間的な広範なキャスト

+重い感情的なつながり

+優れた開発

+繰り返し比喩の犠牲に該当しない

-一部のキャラクターは、より多くの注意を使用していたかもしれない

サウンド:9/10は

+優秀なOSTおよびOP / EDシーケンス

+ソリッド声の演技

-サウンドトラック使用状況のいくつかの無駄な可能性

:10/10ストーリー

+魅力物語

心地よいシンプルです+視聴者をいつも座席の縁に留めるほぼ完璧なペーシング

+好きな野球の試合

+キャラクターとのミックス

楽しさ:10/10

全体:9.3 / 10、誰でも試してみることを強くお勧めします。ジャンルの潜在的な古典。

総合評価:10

クロスゲームは非常に特別なショーです。今日のほとんどのショーでの失望のスタンダードとは異なり、クロス・ゲームは、そのキャラクターと観客の両方を尊敬して扱うショーです。紙の上では、もう一つ退屈な野球シリーズに見えますが、それはジャンルのまれな宝石として輝きます。

このショーと他のほとんどのスポーツショーとの最も重要な違いは、ショーがスポーツ外のキャラクターを描写して喜んでいることです。つまり、彼らが誰であるか、彼らが気にするもの、好きなもの、ショーはしばしばより多くの スポーツショーではなく人生の一部であり、これは間違いなく真実です。多くの場合、私たちが見ているのは、エキサイティングで熱狂的なスポーツ活動を紹介するほとんどのショーでは聞いたことのない、日々の生活の中で生きるキャラクターです。これは、ショーの強みを証明し、星のキャラクターが自分自身を運ぶことを信じています。

私はこのショーがそのキャラクターを尊敬して扱っていると言いました。それはショーの中で最も魅力的な部分です。キャラクターがあらかじめ確立された個性やモチベーションに対して完全に行動することを決めたために起こったばかげたスラップスティックシーケンスや完全にばかげて便利な誤解はなくなりました。Cross Gameはキャラクターを開発するために必要な時間がかかり、他のキャラクターとのやりとりを通して、そしてよく配置された多数のフラッシュバックを通して、日常生活を見てゆっくりと知ることができます。これにより、典型的な伝統的なキャラクターのアーキタイプを超えて成長し、成長し、成長するために必要な空間と時間をすべての人物が与えられます。

過去はショーで重要な役割を果たしています。私たちは、キャラクターが子どもだったときの過去に戻って、一連の長いプロローグでシリーズを始めます。キャラクターに大きな影響を与えるイベントやキャラクターの個性を垣間見ることができます。これにより、時間の経過とともにイベントがどのように変化したのか、イベントがどのように影響を受けたのかを確認することができます。それは残りのシリーズのトーンを設定し、あなたの注意を引くのに役立つすばらしいパイロットです。

私はまた、ショーが観客を尊敬して扱っていると述べました。私が意味することは、キャラクターがナレーションによって感じていることを明示する必要性を感じるショーではないことです。これはしばしば非常に不器用なツールになることがあります。私たちは決して彼らが感じることを言う文字の頭に入ることはありませんが、私たちはいつも彼らが何を感じているのか、彼らは恒星の方向性によって何を考えているのかを知っています。それは、キャラクターが何を考えているかについてのヒントを絶えず与え、観客がその兆候を解釈することを信頼する、非常に微妙なショーです。シンプルな表情、笑い、言葉が、典型的なショーでの対話のエピソード全体をはるかに超えることができるショーです。

あなたは、私が物語の肉として考えているものについてほとんど言わなかったことに気づいたかもしれません - 野球。これは、野球がキャラクターにバックシートを取るためです。あなたは野球のためにこのショーを見ない - それは正直に何も特別ではありませんし、確かにそこにはるかに良いショーがあります。セグメントは十分に能力があり、通常見てエキサイティングですが、それは単にうまくいっているだけで、特別なことはありません。そして、それはシリーズにとって完璧にいいです - それは本当に野球ではありません。野球はシリーズの背景に過ぎず、決してシリーズの真の焦点では​​ありません。つまり、一般的にスポーツジャンルを楽しんでいなくても、このショーを実際に観るべきです。クロスゲームがテーブルにもたらすものは誰もが楽しめる非常にユニークな体験です。

ショーの制作価値は悲しいことに、家に書き込むものは何もなく、ショーのアートとアニメーションは特別なものではありません。これは完璧にうまくいっていますが、50エピソードシリーズのためには、顕著ではないが、確かにショーに適しています。それが優れているところは、その傑出したサウンドトラックです。特に注目すべきは、シリーズのトーンを完全に設定し、最初のエピソードで巧みに使用される最初のEDです。

全体として、Cross Gameはあなたが本当に見なければならないショーです。それは、キャラクターワークを通して、それ以外のものよりもキャラクターの成長を優先させるものです。これは、実際に家に帰るためのポイントやレッスンを持っていないことを意味し、人々のグループについての単純な話です。しかし、それを素晴らしいものにするのは、単純なストーリーから感情的に強力な傑作に変わる、苦労した努力と愛です。

総合評価:4

さて、私はこのマンガとアニメの両方が完璧に素晴らしく、完璧に楽しく、多くの人にとっておそらく完全に楽しいと言うことをまず言うでしょう。それはすべての笑顔です(あなたを知っているだけでなく、怒りの表情や怒りの表情は全くありません)、すべての楽観主義、シンプルだが甘いです。残念なことに、それはどちらかと言えば良いことでもありません。

物語はあなたの典型的な "1つの星を得て、近くの頂上への流星の上昇を楽しんで、とにかく、おそらく最終的に勝ちますが、唯一の非常に昨年の式"です。典型的なことに、これまでの主人公と "注目すべき"対戦相手だけが重要です。 アニメ全体の唯一の本当のギャグは、彼らが主人公/著名人を簡単に成功させることがない数回回転します。これは非常に良いギャグ要素ではありません。プロット傾向全体への唯一の真の変化は、彼らが悲劇を起こすことです。その悲劇は非常に良いものではありません...人々がすべて悲しみを感じ、それについての懐かしい蝋燭がかなり迷惑で、フラッシュバックの猛攻撃それは繰り返すことができるほど悪くないが、かなり外に出ている。

行動の実際の野球部には、それが表示する最大の否定的な感情は「おおいおい」「あなたは私を冗談か」姿勢であるため、実際には敗者や傷ついた勝者はありません。私は、 "大きな人格!ばかげた行動!" shounensはそれほど素晴らしいものではありませんが、これが生産することができるのは、個性のない野球チームです。野球の試合はこれほど面白いことはありません。チームに共感して、すべてのキャラクターにどれだけの時間を費やしても勝つための本当の理由はありません。

文字はかなり弱いです。ココはかわい子じゃないのもいいけど、本当に個性がありません。これはたくさんのキャラクターのために、おそらく青葉以外のすべての人に向いています。彼らの性格は、ほとんどすべてが「慎重に/別の人で笑いを爆発させ、野球をする」というものです。私は彼らが何らかの調子を取るために沈黙を使いたいと思っていたことに感謝していますが、そのために意味のある人格を作ることに失敗しました。残念ながら、Aobaは何もしませんが、50のエピソードで彼女の「真の気持ち」について嘘をついているので、彼女はこのすべてからの良い休憩ではありません。

芸術は素晴らしいスタイルですが、いくつかの大きな問題があります。キャラクターアートは、何秒か前に細かくズームされていても、何らかの理由でたくさんのズームインの中で、非常に不気味で大胆になります。次の最大の問題は、私が今までアニメで見たことのない表現力のあるものの口です。あなたが単純なスタイルを選んだからといって、描く顔から完全に警戒しなければならないというわけではありません!芸術の他の最大の欠点は色づけです。すべてが鮮明ですが、実際には詳細は何もありません!注意を払うと、これは正しいことに気付くでしょう。 ..それはアニメを台無しにしませんが、それは非常に興味深いことを見つけるのが難しくなります。

アニメーションはほとんどの場合非常に滑らかですが、実際に見るには本当に面白いですが、近代アニメの主要な問題の大部分を扱っています。それはそこにはない動きをシミュレートするために、文字のゆっくりとしたズームインがあります。それはスポーツシーンでの偽の興奮をシミュレートするためにたくさんの白いアクションラインを持っています(なぜ、彼らは実際にほとんどの時間をほとんどアニメーション化しません、なぜそうするのでしょうか?) - これはアニメが進むにつれて起こります。繰り返しの瞬間がたくさんあります(トリプル・テイクなど)。アクション・シーンで白いアウトを描いてより大きなインパクトを作り出すことができます。また、実際にフラットになるさまざまなトリック...もう一度、それは悪くありませんエピソードペーシングで破壊するか、または「感触」を破壊するのに十分であるが、それは船外でわずかに気を散らす。

声の演技は完全に平均的であり、音楽はひどく、多くの瞬間を妨げる。

最終的なその他の欠陥は、移行が絶え間なく行われていることです。しばしば彼らはいくつかのランダムな景色にフラッシュしてまっすぐにパン、これは文字通り約30回発生します。また、文字通り約30回、彼らはひどく描かれた猫(このアニメの最悪の部分)を使用して不器用に移行します。

これはまあまあのスポーツアニメ/マンガですが、本当に私は周りの人生の良い部分があるだけでなく、代わりにより良い熱血スポーツアニメ/マンガがあり、それらのいずれかの選択肢で私の時間を埋めると言うでしょうこのような仕事を探す前にまず。

総合格付け:9

クロスゲームは、足立先生からアニメ化する最新の物語です。もう一度、甲子園のルール!

もし誰かがアダチの過去の物語(Touch、H2)を見たことがあるなら、あなたは何を期待するか分かるでしょう:偉大なキャラクター(同じように見えますが)、すてきな物語、たくさんの乾いたユーモア、甲子園に行く夢。しかし、この物語やキャラクターとの微妙な違いがあります。私はもう少し後でそれを深く理解していきます。いくつかのカテゴリに上:

アート/アニメーション- 7/10

一部の人々は芸術aを見つけることができ 少しばかり。しかし、私はかなりそれを完全に足立の描画スタイルに基づいているので、描画スタイルを無視するつもりです、と彼はそれが長い間それを成功させたように、本当にそれに対処する必要はありません。しかし、彼の描くスタイルは主にキャラクターのデザインに反映されています。それ以外に、芸術は驚くべきものです。特に雲は空を見せています(彼らはしばしばそうです)。私はアニメーションについて話しますが、それは私のスコアの大部分が基づいています。全体的には、アニメーションは問題ありませんが、描画スタイルのためにやや苦しんでいます。これは、まばゆい見た目のアニメーションを生成する傾向があります。監督はタッチの大成功を見て、その時からいくつかのアニメーションスタイルをコピーできると思っていましたが、少し下にドラッグします。しかしながら、

サウンド - 9/10

彼らはこのアニメのための良いオープニング曲を選んだ。これまでのところ(夏の雨)は30回のエピソードしかありません。すぐに別のエピソードがあると思います。サマーレインアコースティックギターの素敵なタッチを持っていて、ロックソングにつながります。バンドにはかなり良い範囲の素敵な男性歌手がいます。オープニングアニメーションも非常に良いです。これまでのエンディングはかなり良いものでしたが、私はエンディングをあまり聞いていません。私は最初のものよりも2番目のエンディングが好きですが、それについてはほとんど言わなければなりません。背景音/音楽もとても良いです。それはゲーム中の緊張感を非常によく反映しており、打撃センターや家庭内の気分を設定するのにも非常に優れています。

キャラクター - 10/10

疑いもなく、キャラクターはショーのスターであり、クロス・ゲームの背後にある前提が理由です。良いキャラクターがなければ、誰もがアダチの作品を読んで見続けたいと思う方法はありません。

物語の主人公は、Kitamura Sportsのオーナーの息子、北村コウです。私たちが最初に子供として、そして後には中学生として出会った時、彼は孤独で自己中心的ですが、競争力と思いやりの閃光を見せ、ショーを通して彼の存在を高め、非常に好きな英雄を作り出します。甲子園への彼の夢は、売り切れの群衆の前で、甲子園で甲子を投げようという若か子の夢に基づいています。

次に話すキャラクターは月島若かです。彼女は実際に現実の存在の面でマイナーなキャラクターですが、彼女の影響はショー全体を通して、そしてキャラクターが持っている多くの動機の裏に見られます。彼女の死は、涙をはねつけるものであり、その後、キャラクターの本当の人生で再び見かけることはないが、コウ、アオバ、そして他の人たちが彼女の影響力を思い起こさせる数々のフラッシュバックと思い出がある迷惑な程度です(あまり頻繁ではありませんが)。彼女の性格はほぼ完璧で、彼女の死のためにより多くのことができました。私は若葉の瞬間が良い女の子以外のものではないという点で、やや不自由だと思います。彼女はいつも親切で、美しいが、喜んではいない。彼女はコウとの関係で自分勝手を示しているだけだ。

第2の主人公とヒロインは月島家族の第3娘、月島青葉です。青葉は野球が大好きで、激しい競争です。彼女はまた、彼女の妹、若葉と過ごした時にコウのことを嫉妬していました。早くからコウを嫌うと宣言しましたが、気にしないようです。高校で公式野球の試合をすることは決してできないだろうと知っていても、Aobaの競争力は決して変化しません。アオバとコウはいつもお互いに不安を抱いていて、お互いにすぐ隣に住んでいるときに頻繁に起こる、彼らの遭遇で大きなユーモアと冗談を提供します。

赤石修はコウのキャッチャーで5番手。彼は若い時期にタフな男だったが、若葉が死んだ後、彼が好きな人は、他人をもっと尊敬した。また、若葉の甲子園の夢を聞いたのは、コウ投手、赤石捕手、そして青葉を中心としたフィールドだった。彼は、若者の夢を実現させるためにコウと共に戦います。

ユウヘイ・アズウはシユシュー高校の第4打者です。甲子園への旅を約束した新監督の下で有名な中学生選手が集まったため、中学校のスター選手だった。コーチが辞めたとき、他のプレイヤーのほとんどは去ったが、彼はコシエンが甲子園に行くために必要なものを持っていたと信じて、後ろにとどまった。

中西大樹は小児時代のKouの友達です。彼は中学校の中でKouのキャッチャーだったが、Sheishu Highの3番手に移った。彼は三番目に打撃を与える。

Senda KeiichirouはSheishu Highチームのショートストップとリードオフの打者です。彼は大きな自我を持っていて、派手に行動するのが好きで、ショートショップのために「完璧」と呼んでいます。

ストーリー - 8/10

クロスゲームの物語は、ゆっくりとした問題で流れます。各キャラクターの動機は非常にスムーズに伝えられており、ストーリーテラーとしてのアダチの天才を反映しているプロット内には本当の不一致はありません。ストーリーはあなたに忍び寄り、あなたが望むかどうかにかかわらず、あなたを包み込むようになります。また、キャラクターが時々把握するのが容易ではないので、推測も続けるので、関わり続けることができます。私が話している唯一の問題は、若葉の影響が少し過ぎているように見えることです。

楽しさ - 9/10

今やペースは少し遅く、それは一部の人々をオフにするかもしれませんが、これはハイ・プロファイルのアクション・シリーズではありません。これも喜劇ではありませんが、過度に劇的になることはありません。ショーはキャラクター駆動で、プロットホールはほとんどないので、特にクロスゲームのようなドラマでは、楽しさを奪うことが混乱することはありません。面白いショー、ショーのペーシング、アクション、コメディー、キャラクター開発の正しいバランスは、あなたが1つのエピソードから次のエピソードまで見守っていることを保証するのに役立ちます。

プロットはシンプルであるかもしれませんが(時にはKoshien!Rah!Rah!)、Cross Gameは複雑なプロットには依存しません。ショーの主な焦点は、最初から最後まで、キャラクターです。これは、アクションとドラマがキャラクターのそれぞれに2位を占め、その中に天才がいるという事実によって強調されています。

全体:9/10

総合格付け:9

多くの人々は業界のアニメにおいて、「学校」「ロマンス」「ドラマ」というジャンルの組み合わせを、通常の「スタンプ」として認識しており、多くの場合、このようなショーは多くの珍しい出来事で満たされているので、理解できる。懐疑的な視聴者であるCross Gameを見始めたことは、おそらく喜んで驚かれるだろう。新しいジャンルのものを見つけることは不可能なジャンルであることをすでに認識していることに気づいています。何が起きているのか興味深いだけでなく、あるイベントでは驚くことがあります。

ストーリーは、北村幸子と月島の4人の姉妹 彼と一緒に住んでいる。姉妹は一族、若葉、青葉、みみじと呼ばれます。ワカバとコウは同じ病院で同日に生まれました。コカはそうは思わないが、ワカバは彼のボーイフレンドについてはコウを指すほど近い。ワカバより1歳弱の青葉さんは、彼女の意見では妹を離婚しようとしているという事実でコウを嫌っている。その後、コウと青葉は徐々に融合し、スタジアムの甲子園で行われた野球の学校選手権でのプレーを見るために、若葉の夢を実現するよう努力しています。

クロスゲームは、勤勉な若い男と野球が大好きな才能ある女の子の話です。古典的なアニメに特有の魅力を持つ、過度の苦悩なしに、このシリーズは最も重要なことについて語ります。物語は比較的単純です - 人間関係に関するほとんどの映画のプロットのように。このシリーズは物語のかなり大きな部分をカバーしており、主人公の生活の5年以上を記述しています。「スライス・オブ・ライフ」ジャンルでは、シリーズのすべてのエピソードに関心があり、ナレーションは視聴者にとって必要でないイベントに壊れないことに注意してください。このシリーズの主な利点の1つは、文字です。直接それらに移動しましょう。

そうでなければならないように、足立の作品では、彼の特定のスタイルの芸術は保存されており、主に注意を払うべきである。彼自身の絵のスタイルのおかげで、そのようなすばらしい文字が得られます。外側に描かれただけで、キャラクターと外観が似ていて、内部は非常に深く練られています。これは楽しい驚きを引き起こします。

物語の冒頭で、コウは小学校の5年生であり、後に青春高校に行く。彼は幼少時代から若葉と多くの時間を過ごし、家族は夫婦のように見ています。彼は野球に興味を持ち、月島の中心部で定期的に列車に関心を示していないが、野球のバットを習うことを学んだのでトレーニングを始めた。シリーズは彼の話だけでなく、プロットは彼とアオバとの間でほぼ均等に分かれている。彼の関心は非常に似ている。アオバは月島の家族の3番目の娘で、彼女はコウと若葉より1歳若い。彼女はトムボイ、非常に野球が好きです。彼女が少しだったとき、彼女の父親はしばしば彼女とボールをしたので、彼女は強い投手になった。神秘的なコウと精力的で、永続的な、あおばを嘲笑。これらの文字は、同じストーリーの2つのビジョンを与えます。彼はどんな出来事が起こったとしても、外に面白くて気さくではない。しかし、実際には、これらの出来事は心配し、他の人よりも彼を怒らせます。騒々しい行動青葉はただのマスクなので、これで誰も本当に言いたいことは聞こえません。彼女は彼女の真の思考や気持ちを払わない方が好きなので、彼女の手に入ります。このシリーズでは、キャラクターが重要な役割を果たすことができ、ほとんど画面に表示されません。たとえば若かは主人公ではありませんが、主人公にとっては彼女の役割は非常に重要です。シリーズの天才は、キャラクターの相互作用にあります。それは、そのような居心地の良い雰囲気を作り出すのです。これらの出来事は心配し、他人よりも彼を怒らせる。騒々しい行動青葉はただのマスクなので、これで誰も本当に言いたいことは聞こえません。彼女は彼女の真の思考や気持ちを払わない方が好きなので、彼女の手に入ります。このシリーズでは、キャラクターが重要な役割を果たすことができ、ほとんど画面に表示されません。たとえば若かは主人公ではありませんが、主人公にとっては彼女の役割は非常に重要です。シリーズの天才は、キャラクターの相互作用にあります。それは、そのような居心地の良い雰囲気を作り出すのです。これらの出来事は心配し、他人よりも彼を怒らせる。騒々しい行動青葉はただのマスクなので、これで誰も本当に言いたいことは聞こえません。彼女は彼女の真の思考や気持ちを払わない方が好きなので、彼女の手に入ります。このシリーズでは、キャラクターが重要な役割を果たすことができ、ほとんど画面に表示されません。たとえば若かは主人公ではありませんが、主人公にとっては彼女の役割は非常に重要です。シリーズの天才は、キャラクターの相互作用にあります。それは、そのような居心地の良い雰囲気を作り出すのです。このシリーズでは、キャラクターが重要な役割を果たすことができ、ほとんど画面に表示されません。たとえば若かは主人公ではありませんが、主人公にとっては彼女の役割は非常に重要です。シリーズの天才は、キャラクターの相互作用にあります。それは、そのような居心地の良い雰囲気を作り出すのです。このシリーズでは、キャラクターが重要な役割を果たすことができ、ほとんど画面に表示されません。たとえば若かは主人公ではありませんが、主人公にとっては彼女の役割は非常に重要です。シリーズの天才は、キャラクターの相互作用にあります。それは、そのような居心地の良い雰囲気を作り出すのです。

二次キャラクターの相互作用も高レベルで実行されます。ここでスクリーンの時間を浪費するための文字は打たれません。すべてのキャラクターはあなたがそれらを覚えさせるのに十分なほど公開されます。これは驚くべきことです。なぜなら、先に述べたように、このようなジャンルからは通常、標準のスタンプキャラクターが期待されるからです。

ユーモアに注意する価値があります。それをある時点で提示することは非常に重要です。ユーモアの中の主なもの - これは、クロスゲームが完璧に処理するファイリングのための適切な時期です。

音と音楽に関しては、すべてがここで最高レベルで行われます。サウンドトラックはショーの雰囲気に完全にマッチします。エナジーで明るいサウンドは、シリーズのある時点で、悲しい憂鬱なピアノと置き換えることができます。これは完全に文字の精神状態を伝えます。

しかし、アニメにはスポーツジャンルがあります。これはクリエイターの「手を解く」という最も興味深いものの1つです。彼の正しい表現のために、彼は絶えず視聴者をサスペンス状態に保ちます。つまり、キャラクターの個人的な関係に加えて、視聴者はスポーツ構成要素にも興味があります。これは、2つのジャンルの「スライス・オブ・ライフ」と「スポーツ」の組み合わせが完璧なためです。

だから、あなたの思い出にどれほどの、思いがけない、予測できない、そして感動的な物語を覚えていますか?彼の子供時代からキャラクターの話に従う機会を何回も与えられているので、面白かったですか?Cross Gameは、一種の凡庸なジャンルを持つシンプルな表情を持ち、その概念を完全に逆転させます。これはアニメ業界の新しい言葉であり、このような理想的なジャンルの組み合わせを繰り返すことは非常に難しいでしょう。また、自信を持って、あなたが野球の大ファンではない(またはそれらを気に入らなくても)、このシリーズにはまだ興味があると言えるでしょう。

これはすべての時間の中で最高のスポーツロマンスです。クロスゲームに時間をかけてください。

総合評価:10

私がクロスゲームを考えると、私は笑顔を助けることはできません。それは間違いなく私の現在の好きなスライスアニメのアニメです。スポーツシリーズでオフになっているものは、クロスゲームをピックアップするときにそれを過ぎて見る必要があります。野球はシリーズの大部分ですが、キャラクターの関係はそれを驚かせるものの最大の部分です。野球は人生の一部にすぎません。キャラクターの重いスライスアニメを楽しむ人は、クロスゲームで自宅で感じるでしょう。

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ストーリーとキャラクター:

クロスゲームのストーリーは、美しい融合生活の2つの不思議 - ドラマとコメディです。コメディは 微妙で、しばしば暗黙のうちに、それは状況に完全に適合し、それをシリーズの魅力の大きな部分にしている。足立は、対話や身体的な行動だけでなく、キャラクターによって与えられた暗黙の感情を通して物語を進める上での天才です。

キャラクターが共有する多くの異なる関係は、ショーの本当の不思議です。

コウと青葉の寒い、しかし密接な関係は、シリーズを通して展開するのはすごく素晴らしいです。多くの点で、青葉に対する冷たい姿勢は若葉と一緒に過ごした時の嫉妬からだけではなく、いつも気に入っていたから、若かが一緒に過ごした時を嫉妬していた。青葉は良い男だと分かっていたが、若かは彼を愛していたので、彼に近づき、自分を苦しめる代わりに、彼女は外に嫌われて彼を追い払うことにした。ワカバの死後、彼女はコウに近づくことができたかもしれないが、ワカバのことを彼女に思い出させたという事実は、彼女の外見を軽視しただけだった。

このシリーズの他の興味深い関係は、コウと赤石でした。赤石は若葉との関係(あおばのような)のためにコウを憎んでいるようだが、死後に彼を憎むのではなく、コウと近づきたい。これは若葉が一度彼に言ったことだけでなく、周りにいることで若かを思い出させることができたからです。

ストーリーに加わるのを助ける他のキャラクターの関係がうまくありますが、それらは私が光を当てたいと思っていた主要なものの2つです。

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アートとサウンド

足立の他の作品のようなクロスゲームの技術は、シンプルですばらしいものです。実際に行われるアニメーションは主に文字であり、よく描画されていますが、全体的に静的な背景がサポートされています。このシンプルさにもかかわらず、ショーは鮮やかな色で美しく見え、軽くて良い気分になります。

ショー全体のスコアは、各シーンに完全にフィットし、必要に応じてピックアップや強度の低下があります。ショーの唯一のオープニングテーマ、夏の雨は、シリーズで私のお気に入りの一つです。それは私が各エピソードの初めに楽しみにしていた良い曲を感じるものの1つです。様々なエンディングテーマは、むしろメランコリックな曲から始まりましたが、これまでのエピソードのイベントを反映しながら楽しむことができました。そこから、終わりのテーマは少し明るくなり、ショーと一緒に進化しました。

キャラクターの声は事実上完璧で、状況に関係なくそれぞれのキャラクターのルックとトーンが完全に一致します。

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楽しさと全体:

私はこれまでに見た他のアニメよりもこの番組を楽しんだでしょう。それはショーが永遠に続くことを望んでいるような、多種多様な興味深いキャラクターを備えた美しく書かれたペースのショーです。

私のオープニングステートメントで言及したように、このシリーズにスタンプされたスポーツジャンルではオフにしないでください。これはあなたが今まで見ている野生のショーの一番のスライスの1つであり、野球について起こっていることもあるので、自分自身を不公平にしているからです。

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10/10。

総合格付け:9

私たちは皆幽霊を持っています。そして、あなたが愛する人を失うことに由来する多様性のものなら、このアニメはあなたをすぐに忘れないで乗ろうとしています。若いキャラクターや野球に焦点を当てて、あなたを逃れさせてはいけません。これは、若いアンサンブルが悲劇と失われた思い出とを調和させていく方法についての時代の話です。道に沿ってお互いに。甲子園の冒険は、このより深い目標を隠してい ますが 、野球はこのシリーズの心臓部であるキャラクターの発展を促す適切なコンテキストを提供します。

プロットそのものはあまり複雑ではないし、シリーズの遅いペースは、アクションやプロット重いシリーズにもっと慣れている視聴者を苛立たせるかもしれない。これは間違いなくスライス・オブ・ライフのアニメですが、それにもかかわらず重要なサスペンス要素を注入し、より深刻なテーマと健全なコメディのバランスをとっています。しかし、クロスゲームでは、ドリフトやキャラクターやストーリー要素の崩壊に多くの時間を費やしがちなジャンルの多くのシリーズとは異なり、最初のエピソードをフロントロードし、視聴者の心臓を引っ張って描くシナリオを設定します。あなたがTouchを見たならば、たとえそれが最終的に自分の道を切り開いても、Cross Gameは大量に借りていることに気付くでしょう。しかし、明るい側では、

*非常に重要な例外を除いて、サウンドトラックは特に顕著ではありません。OPは夏の怠惰な日々の気持ちを呼び起こし、EDのほとんどの品質はかなりヒット/ミスです。最初のEDは絶対に驚くばかりでなく、「タック・オン・オン」と感じるのではなく、最初のエピソードに美しく統合されています。これはおそらく、あなたがアニメで見た音楽の中で最も感情的に強力な用途の1つです。

芸術のスタイルはシンプルでクリーンですが、壮大な照明効果や信じられないほど詳細なデザインを探しているなら、ここでそれらを見つけることはできません。同時に、スタイルは手袋のようなシリーズにフィットし、強烈なキャラクター開発は、派手なグラフィック効果がないことに気づかないかもしれないほどにこれを軽減します。私の経験は、単純さにもかかわらず、小さくてはるかに重要な芸術の詳細が強い影響を及ぼしていたことです。クローバー・カフェ/バッティングセンターの錆びた冷たい外観や、そこに生息する暖かい人格、 1本の花びらを持つシリーズの4本葉のクローバーは、わずかに明るい緑の色合いになっています。

結論は何ですか?クロスゲームはあなたを泣かせます。それはあなたを笑わせます。そうすれば、あなたは再び泣くでしょう。道に沿って、野球があなたが思ったよりもはるかに好きだったかもしれません。最も重要なことは、あなたは毎分愛することでしょう。見なければならないものだ。

総合格付け:9

時には、シンプルさは美しいものです。クロスゲームの中心には、野球やロマンスについての簡単なshounenストーリーがあります。しかし、最初の数回のエピソードで終わりを大まかに予測できるような物語ですが、決して鈍い瞬間はありません。心臓の温暖化、心臓の衰弱、そのシンプルさで美しい... "クロスゲーム"を見て喜びは、その目的地からではなく、旅自体から来ています。

その中核となる予測可能なストーリーであるにもかかわらず、「クロス・ゲーム」は予期せぬもので始まります。 多くの視聴者 このクロスオーバーのために、「クロス・ゲーム」は、この初期の重要なイベントの周りにシリーズの残りの部分が組み込まれているため、レビューするのは簡単なアニメではなく、多くの品質についての詳細には不可能です"それはそれを台無しにすることなく、どのようにキャラクター開発の慣行を頭に完全に変えているかのようなものです。ツイスト自体は、そのタイミングとストーリーの残りの部分への影響だけでなく、劇的なものでもなく、むしろ欠如している。彼らはそのような機会にそれを食べることを許されていただろうが、代わりに、それは驚くほど微妙で控えめなやり方で扱われている(実際には私は実際にそれもちょっと*過小評価されている)。

実際、「控えめな」とは、「クロスゲーム」を完全に表現した言葉です。これは、驚異的な生産で有名な荘園であることを考えると、特に注目に値する。「クロス・ゲーム」は、生産性の高いギミックをほとんど使用していません。ローキーの劇的な描写を反映したやや単純なアートスタイルは、おそらくこのシリーズの弱いリンクです。雲に向かって上向きに過度にパンすることで見られる努力の欠如(これはあまりにもそれが実行中の冗談のように使用されている)と準標準的な文字デザイン(類似の見た目の文字がたくさんあり、耳)は多くの視聴者を離そうとします。しかし、あなたが「クロスゲーム」を完全に無視すれば、おそらくそれを後悔するでしょう。驚くべき外見のために。すべての正直なところ、これは私が今まで見た中で最も楽しくて好きなショーの1つで、それ以上の人がそれを見たことはないと思います。

私は多くの人々が "クロスゲーム"を試していない他の主な理由は、その野球のタグのためだと思う。さて、私は野球についてはあまり興味がありませんし、知識もないので、技術的な面ではあまり言及することはできませんが、「クロスゲーム」の野球部分はゲームに関する知識があまりなくても楽しめます。私がすでに述べたように、アニメは少年スポーツアニメに遍在する上層装飾を多用しているわけではなく、ゲームを引き出す悪い習慣もない。最長のゲームでも数回のエピソードしかない。さらに重要なことに、野球は「クロスゲーム」を楽しむ上で重要ではありません。彼の野球のマンガで有名な作者がソース資料を作ったという事実は私には大驚きです。

野球以外にも「クロスゲーム」は、キャストのメンバーと成長の関係についての化学についてのものです。そのshounenのコンテンツがそれが人生の一部であることを妨げるかどうかは議論の余地がありますが、少なくとも、そのジャンルのショーと多くの価値を共有することは間違いありません。多くの場合、憂鬱と郷愁の強い感覚がありますが、それは過去に縛られたショーではありません。それは進んでいます。実際には、キャラクターが奮闘するためのインスピレーションを提供する過去です。キャラクターの相互作用を微調整するためには、辛抱強く注意を払っています。繊細なニュアンスや数え切れないほどのメタファー、対話の二重の意味は、キャラクター間のインターチェンジを豊かにするだけでなく、ショーの再ウォッチの価値を高めます。それ' 実際には集中力が弱すぎることによっていくつかの隠された意味を見逃すことは容易であり、実際には対話には微妙な違いがあり、異なる翻訳を見ることから暗示された意味との顕著な違いを引き出すことができます。さらに、「クロス・ゲーム」は、日々の日々のことに集中してかなりのエピソードを書いていることにも満足しています。風邪をひいた人を世話することについての、バレンタインプレゼントについての誕生日プレゼントを買うことに関するエピソード...実際には、キャラクターの相互作用に関する詳細に注意を払うとともに、ゲーム "満開に。事実、対話には微妙な違いがあり、異なる翻訳を見ているだけで、暗示された意味と顕著な違いが出てくることがあります。さらに、「クロス・ゲーム」は、日々の日々のことに集中してかなりのエピソードを書いていることにも満足しています。風邪をひいた人を世話することについての、バレンタインプレゼントについての誕生日プレゼントを買うことに関するエピソード...実際には、キャラクターの相互作用に関する詳細に注意を払うとともに、ゲーム "満開に。事実、対話には微妙な違いがあり、異なる翻訳を見ているだけで、暗示された意味と顕著な違いが出てくることがあります。さらに、「クロス・ゲーム」は、日々の日々のことに集中してかなりのエピソードを書いていることにも満足しています。風邪をひいた人を世話することについての、バレンタインプレゼントについての誕生日プレゼントを買うことに関するエピソード...実際には、キャラクターの相互作用に関する詳細に注意を払うとともに、ゲーム "満開に。毎日のもの。風邪をひいた人を世話することについての、バレンタインプレゼントについての誕生日プレゼントを買うことに関するエピソード...実際には、キャラクターの相互作用に関する詳細に注意を払うとともに、ゲーム "満開に。毎日のもの。風邪をひいた人を世話することについての、バレンタインプレゼントについての誕生日プレゼントを買うことに関するエピソード...実際には、キャラクターの相互作用に関する詳細に注意を払うとともに、ゲーム "満開に。

Kitamura Koは、特にshounenアニメにとって、珍しい主人公を作ります。実際、彼は通常、興味をそそられる暗い馬型のキャラクターのために通常予約されている性質のほとんどを持っています。通常、少年アニメの主人公は2つの味があります。最も一般的なのはレベル1の敗者で、たくさんの人がいじめられ、女の子の前で機能しなくなった(「はじめての一等」の古典的な一本様からのものです)、それが改善するのはちょっとしたRPGゲームのようです。あなたは徐々にレベルを磨く必要があります。しかし時にはエピソード1から事実上手に入らない悪名高い反主人公「赤城」からの赤城のようなキャラクターもあります。代わりに、彼はその間のどこかにいて、ほとんど普通の、信じられないキャラクターとして出てくるが、彼についての余分なものを持っている。彼は野球のスキルの面でスタートアップを獲得し、非常に少数のエピソードの中で、通常のモンタージュと「レベル研削」がなければ、非常に特別なプレイヤーであることを示します。さらに、彼は社会的なはしごの底からも始まらない。彼は学校で人気があり、ユーモアの鋭い感覚、自信と成熟の静かな空気を持っていて、野球場の中でも外でも信じられないほど信頼できる。野球は個人的なやり方では重要だが、人生においてはるかに重要なことがあることを認識するのは賢明だが、交換できるならば、野球で帽子が落ちたときに喜んで達成したすべてを放棄するだろうそれらのより重要なもののために。キャスト全体の中で、彼はおそらく読みにくいものでもあります - 彼は自分の感情や考えを簡単には表示しませんが、前述の赤城の超人的な範囲には及ばない。ほとんどの場合、彼のカジュアルなエクステリアは、誰にも彼に最も近いものを欺くことができますが、同時に彼は微妙なことから考えていることをよく推測することができます彼が落ちるという兆し。しかし、彼が共通の主人公と分かち合っていることは、熱心にやろうとする意欲ですが、ミス・スワンという名前の「惑星」の性格を思い起こさせる方法でこれを行います。このニックネームは、白鳥のように、彼女はすべて上品でエレガントですが、水中では、狂ったように詰まっているからです。同じようなアナロジーは、いつもそんなに落ち着いていても魅力的ではないにもかかわらず、ほとんど誰よりも自分の目標に向かって努力しているコにも適用できます。それが重要なときに、

文字の開発の観点からは、ビスケットを取るのはおそらく青葉です。彼女はアニメで野球を愛するこじんまりの男として始まります。このアニメには、彼女よりもゲームを大好きな人は誰もいませんし、彼女と同じくらい多くの努力をしている人はいませんし、彼女と同じくらい多くの犠牲を払う必要はありません。悲劇的なことは、彼女が女の子なので、彼女が出席する学校を代表する高校野球大会に参加することができないということです。しかし、これを無駄な努力と見なすことは、彼女がシリーズで後で作ることを選んだ犠牲を傷つけることです。

KoとAobaはともに興味深いですが、一緒に来るとショーのハイライトになります。Aoboは若い頃からKoを憎んでいる。なぜなら、一緒にいるときはいつでも、彼女の姉妹若かの関心を独占していたからだ。自分の性格がKoのそれとどれほど似ているかでもある - これは競争力を考えると特に問題だ。正直なところ、両親が互いの理解を見るためにぞっとするような些細なことにぶつかるのを見て、極端にそれらの間に慎重に発展する信頼と相互の尊敬を見るのは満足です。著しく相似しているので、コオをすばらしいものにすることによって、青葉は自分自身の個性の強さに感謝し始める。

ワカバは別の人物です。彼女は甘くて無実ですが、彼女の年をはるかに超えた成熟と知恵を持ち、彼女の強い個性は、彼女が触れた人のすべてにインスピレーションを与え、最高の品質を引き出します。もし彼女に何か不具合があるなら、それは彼女の性格がおそらく完全に設計されているということですが、これはこのショーの本質であるシンプルさと結びついていると思います。Wakabaは "Cross Game"の中で非常に多くのキャラクターにインスピレーションを与えますが、おそらくは大きな心臓を持つ大きな男である赤石よりも優れています。彼は共通のいじめっ子として始まりますが、信じられないほど愛情のある、無私のキャラクターとして終わります。アズマのようにサポートで見つかった他の偉大なキャラクターもいます。アズマは当初は感情のない野球選手だと考えていて、勝利に集中しました。シリーズが進むにつれて、彼は変わらない表現の下でますます人間になります。ええ、私は彼の死んだパンが大好きで、1つのライナーを切っています。

中西と野球のコーチには、私がもっと見てみたいキャラクターがいくつかあります。中西をもっと見てみたいと思っています。シリーズの早い段階でかなり重要な役割を果たしていたので、後で彼は野球場の外でも冗談のキャラクターになりました。監督は、戦術に関するノウハウやノウハウは驚異的だと言われていますが、ショーが進行するにつれて、この面は無視されているように見えます。そして、赤石がショーを実行しているように感じています戦術的側面。青葉のいとこミズキの存在も、最初の数回のエピソードの後に​​は消えたが、他のエピソードとは違って、私はむしろ彼よりも少なく見ていただろう。彼は冗長なキャラクターのビットとして私を打った、

これらはすべて小さな問題です。キャストの大きな問題は、アカネです。彼女の出演中シリーズは、作品に大きなスパナを投げた。本当に好きではなかった。彼女の紹介のポイントまで、 "クロスゲーム"は非常にストレートフォワードショー(初期のひねりから離れて)、それはそのように滞在していたはずです。Akaneの導入は、事を複雑にするClannad-esqのひねりのように感じます。しかし、ありがたいことに、「クロス・ゲーム」は「クラナード」ではないので、後者の可能性が高いと思われる安いオプションを取ることはありません。結局のところ、私が恐れていたメロドラマティックなエンディングは一切出てこなかった。正直言って、その結果はめったに疑わしく見えませんでした。あかねは、トラックを完全にオフにするのではなく、ちょっとストールしたように感じました。実際、彼女は最終的に触媒になり、

アニメがそのクライマックスに近づくにつれて、重要な出来事が激しくて早く始まり、ほとんどすべてのエピソードが重要な発展を遂げています。この種のものはプレビューで台無しになった - 彼らは私のためにあまりにも甘やかされた。私はしばしば、前のエピソードの最後のプレビューでは、すべてではないにしても最善の選択肢があったと私の失望感を感じるだけのエピソードを見ました。だから初めて見ているなら、プレビューをスキップすることを強くお勧めします。

とにかく、あかねとプレビューに関する苦情はさておき、「クロスゲーム」の後半はまだ全体的には本当に良いです。しかし誰もが知っているように、悪い結末はそれ以外の素晴らしいシリーズを傷つける可能性があります。そして、あなたが裸の事実に沸き立つとき、「クロスゲーム」の終わりは非常に簡単で予測可能なものです...そして、それは単にエンディングのシンプルさが必ずしも信じられないものであることを止めるわけではないことを示しています。最後のエピソードでは、ダブル・クライマックスがあり、感情的な頂点を野球場に出入りすると同時に感情的な頂点に当て、後半には穏やかで幸せな風が降ります。それはとてもシンプルでとても美しく、とても満足していてとても完璧です。

現代では、「クロス・ゲーム」は、新鮮な空気の息吹であり、冷笑的なパンダリングやメロドラマや派手な生産価値に頼らざるを得ないアニメです。しかし、その控えめなスタイルとギミックの欠如にもかかわらず、それは最高のドラマと同じくらい強力で、最高のshounensほど中毒性があります。そしてshounenであるにもかかわらず、それは人生の最高のスライスと最高のshoujosほど甘いです。何とか特別ではないように見えますが、とても特別なアニメです。

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さて、私は「クロスゲーム」のアニメ化について少しお話したいと思います。当然のことながら、「クロス・ゲーム」は、私が終わった後、私の人生ではちょっとした空白が残っていました。これは私にマンガを読んでフォローアップさせ、アニメの適応の間になされたいくつかの変更についていくつかの洞察を得ることを可能にしました。ほとんどの場合、アニメはかなり忠実にマンガに従います。いくつかの微妙な点がここやそこに取り除かれ、マンガの章を完全なエピソードに展開するために他のイベントが追加されています。しかし、この2つの主な変更点は、アニメが早期に取り組むためのイベントを並べ替えるやり方であり、青葉の女の子の野球での展開は、マンガのシーンで簡単に言及されるように試してみることです。アニメスタジオがソース素材を使いこなそうとするときの一般的な結果を考えれば、変更について一定の留保があるのが普通です。しかし、私は正に、 "クロスゲーム"の場合、ほとんどの変更がより良いものになると思っています。イベントの順番を変えることで、アニメは地面に打ちつけられ、女の子の野球試合を盛り上げることで、後にシリーズでAobaが決定したことに重点を置いています。このアニメはまた、漫画の中で際立つ不適切なファンサービスのほとんどを取り除いて、甘くて無邪気な作品の感触を高めました。これに、有能な声優と音楽(このような強力な効果に慣れていた最初のエンディングテーマの拡張バージョンを忘れることができる)を追加します。変更に関する一定の留保を得るためには、正常です。しかし、私は正に、 "クロスゲーム"の場合、ほとんどの変更がより良いものになると思っています。イベントの順番を変えることで、アニメは地面に打ちつけられ、女の子の野球試合を盛り上げることで、後にシリーズでAobaが決定したことに重点を置いています。このアニメはまた、漫画の中で際立つ不適切なファンサービスのほとんどを取り除いて、甘くて無邪気な作品の感触を高めました。これに、有能な声優と音楽(このような強力な効果に慣れていた最初のエンディングテーマの拡張バージョンを忘れることができる)を追加します。変更に関する一定の留保を得るためには、正常です。しかし、私は正に、 "クロスゲーム"の場合、ほとんどの変更がより良いものになると思っています。イベントの順番を変えることで、アニメは地面に打ちつけられ、女の子の野球試合を盛り上げることで、後にシリーズでAobaが決定したことに重点を置いています。このアニメはまた、漫画の中で際立つ不適切なファンサービスのほとんどを取り除いて、甘くて無邪気な作品の感触を高めました。これに、有能な声優と音楽(このような強力な効果に慣れていた最初のエンディングテーマの拡張バージョンを忘れることができる)を追加します。変更のほとんどはより良いために行われます。イベントの順番を変えることで、アニメは地面に打ちつけられ、女の子の野球試合を盛り上げることで、後にシリーズでAobaが決定したことに重点を置いています。このアニメはまた、漫画の中で際立つ不適切なファンサービスのほとんどを取り除いて、甘くて無邪気な作品の感触を高めました。これに、有能な声優と音楽(このような強力な効果に慣れていた最初のエンディングテーマの拡張バージョンを忘れることができる)を追加します。変更のほとんどはより良いために行われます。イベントの順番を変えることで、アニメは地面に打ちつけられ、女の子の野球試合を盛り上げることで、後にシリーズでAobaが決定したことに重点を置いています。このアニメはまた、漫画の中で際立つ不適切なファンサービスのほとんどを取り除いて、甘くて無邪気な作品の感触を高めました。これに、有能な声優と音楽(このような強力な効果に慣れていた最初のエンディングテーマの拡張バージョンを忘れることができる)を追加します。女子の野球試練を逃れて、Aobaの決定に重点を置いた。このアニメはまた、漫画の中で際立つ不適切なファンサービスのほとんどを取り除いて、甘くて無邪気な作品の感触を高めました。これに、有能な声優と音楽(このような強力な効果に慣れていた最初のエンディングテーマの拡張バージョンを忘れることができる)を追加します。女子の野球試練を逃れて、Aobaの決定に重点を置いた。このアニメはまた、漫画の中で際立つ不適切なファンサービスのほとんどを取り除いて、甘くて無邪気な作品の感触を高めました。これに、有能な声優と音楽(このような強力な効果に慣れていた最初のエンディングテーマの拡張バージョンを忘れることができる)を追加します。