アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

GIANT KILLING 海外レビュー

 あらすじ 

リーグジャパンフットボール1部所属のプロサッカーチーム・ETUは、かつては日本代表のスター選手・達海猛を擁する人気チームだった。しかし達海がプレミアリーグに移籍すると人気も実力も一気に低迷し2部へ陥落、達海自身もプレミアデビュー戦で再起不能の重傷を負い、そのまま消息を絶ってしまう。それから10年、1部リーグへは返り咲いたものの毎年残留争いを繰り広げる弱小クラブに甘んじるETUは、起死回生の策として達海を監督に迎えることを決定。行方を捜してイギリスの地方都市を訪れると、達海は地元のアマチュアクラブの指導者となり、チームをFAカップでベスト32に導く快挙を達成していた。惜しくもプロのトップチームに敗れベスト16を逃したその夜、クラブの会長は達海が、現役時代からの行動原理だった“GIANT KILLING”を監督として故国で成し遂げたがっていると気付き、達海を手離すことを決意。達海は地元のファンに惜しまれながらイギリスを離れ、10年ぶりに日本へ帰国した。

2010年4月4日 - 9月26日迄放送(ウィキペディアより引用)

image_search_1543430762122

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合格付け:9

中毒性、サスペンス性、そして楽しい、これは、貧しい記録を持つ1つの機能不全のサッカーチームがその名誉を取り戻し、全国サッカーリーグで成立させるために必要なことに関する話です。このチームはETU(East Tokyo United)と呼ばれています。ETUのメンバーは多くの困難から始まります。彼らはコミュニケーションが貧弱で、矛盾する人格、低い自尊心と高い自尊感情、そして一人のチームメンバーに対する過度の信頼感があります。しかし、すべてのプレイヤーの中には、顕在化を待っている才能があります。彼らの新監督、武生辰巳は、すべての人に「巨大殺害」をもたらすのに役立つ。

ストーリー

スポーツアニメは 典型的なキャラクター(いつもかわいい、黒髪のライバルでなければならない)と、彼らの普通の生活を示すために捧げられた多くのフィラーエピソード(デート、学校のいじめ、など)。しかし、ジャイアントキリングはこれらから遠ざかり、そのジャンルで爽やかなものになっています。それは、スポーツに頭を強くしながら、キャラクターを成長させるために時間を賢く費やす短いシリーズです。その中心的な主人公、つまりその天才はなく、誰もが自分たちのスキルを達成し維持するために一生懸命働いており、彼らは同程度の注意を受けています。

Giant Killingは彼らがサッカーをしている間にキャラクターに素敵なイントロスペクティブなアプローチをとっています。彼らは常に自分の状況を考え、パフォーマンスについて心配し、集中しようとします。彼らは自分の心を適用し、自分のスキルを向上させることを学ぶので、キャラクター開発の大部分が行われているフィールド上にあります。

キャラクター

ETUの選手は大人(20〜33歳)であり、それぞれに個性とスキルのユニークな組み合わせがあります。例えば、Tsubakiミッドフィールダー)は若くて、恥ずかしがりがなく、良心的で、彼はチームで最も速いランナーです。ジーノ(ミッドフィールダー)は、 "プリンス"として知られているナルシシズムのクールな男です。彼は賢明に注意を払っていますが、ボールのパスは非常に正確です。Natsuki(前方)もナルシシズムですが、大声で偏心した方法で、彼は非常に美しい目標を撃ちます。リーダーとして村越(midfelder)を見上げているが、彼はあまりにもコントロールしすぎて、年を取ることでエネルギーが足りない。彼らが本当に練習しているか、本物のために遊んでいるか、バスに乗って帰ってきても、正直言って退屈な瞬間はありません。

心理学者の辰巳監督に電話してもいいでしょう。彼は選手の心を勉強し理解することができます。彼の専門はゲームでの性格を利用し、意図的に特定の相手とペアリングし、パーソナリティに基づいた決断を下すためにそれらを数えることです。面白いことに、単一のプレーヤーまたは外部人がHIMを理解するわけではありません。たつみはむしろ鈍く、非公式で、予測不可能である。彼は珍しい練習活動を企画し、無謀な響きのゲームプランを思い付いて、心配することはほとんどない。簡単に言えば、彼は奇妙なことですが、彼は自分の選手を団結させる良い戦略家です。

反対側のチームの選手はまさに開発されており、非常に多様です。英語、ポルトガル語、フランス語、オランダ語などの国籍の言葉を話します。これは、誰もが日本語しか話せないという爽やかな変化です。これらのチームとETUの間のいくつかの明らかな違いは、組織、戦略、行動のレベルです。彼らはもっと最近の勝利を蓄積しており、誰もが大きな自我を持つのが好きなので、より多くの勢いが続く。しかし、彼らが驚いて火の下に置かれたとき、ETUのような内部的な問題に直面している。

サイドキャラクターは、辰巳と一緒に働く少数の人と、記者、カメラマン、ファンがいるだけです。ファンにとってとても素晴らしいことは、ETUへの情熱、若い忠実なファン、そして愛らしい子供たちを再現している古いファンたちの3世代を見ることです。

キャラクターデザイン/アニメーション サッカーの試合はとてもうまくアニメーション化されています。遠くから見ていると、CGIは明らかに現場のすべてのシングルプレイヤーを同時に動かすために使用されます。彼らがクローズアップを見て、彼らがボールを通過してゴールを狙うのは印象的です。彼らは実際には、これらの種類の動きを作るために奇妙な方法で、そしていくつかのかなり素晴らしいカメラアングルで自分の体をねじる。 音楽

一見すると、キャラクターデザインはシンプルで退屈です。一見、彼らは実際に非常に詳細です。頭、目、鼻、顎、髪型の形はすべてのキャラクターの間で異なり、それらは互いに非常に異なって見える。主なターンオフは、それほど美しくは見えないということだけです。

ここのサウンドトラックはキャッチーでまともなものです。THE CHERRY COKESのOP曲「My Story〜Mada Minu Ashita e〜」は、非常に明るく陽気な叫び声でいっぱいで、主導的な楽器としてバグパイプを使用しています。GPSによるEDの曲「Get tough!」は、それが支配的なロックであることを除いて同様の音を出します。音楽の残りの部分は繰り返しですが、まあまあです。

全体

あなたが多様な大人のキャラクター、代表チーム、様々な話した外国語、そしておそらくわずかに偏心したコーチを持つ面白いスポーツアニメを探しているなら、それ以上は見ないでください。たとえあなたが本当にこのジャンルやスポーツのようなものではないとしても、それはまだ素晴らしい時計になることができます。サッカーの試合は非常に詳細で緊張していて、プレイヤーは彼らが遊ぶたびに素晴らしく発展します。キャラクター間のインタラクションはショーの最も重要な部分です。彼らは性格で爆発的になり、彼らはゲームを信じられないほどに中毒性のものにする。これは逃してはいけません!

総合格付け:9

ジャイアントキリングは、ゴリアットとダビデの戦闘を意味します。あなたが知っているのは、ストーリーブックやハッピータイム映画で美しく働くことです。結局のところ私たちはすべてがうまくいくと知っているからです...

しかし、これらのストーリーの著者たちは、目...フィルタのように、私たちに悲しみの衰弱や痛みのない美しい面を見せる。実際、ゴリアートはダビデを倒すことができます。ジルは逃げれば笑い、ゴリアートはデビッドだけに直面しないので、ダビデはその石を投げることはできません。

これはあなたがしなければならないワンショットで行方不明の恐怖を掴む男のことです 生きているか死んでいると完全に粉砕された希望を持つ壊滅的な人々の旋風を一緒に引っ張ることができ、結束したユニットを形成し、各メンバーを虐殺するために個人として踏み出すことができるように夢を見た圧迫のゴリアテ

一言ではない!これは、神秘的なスカンジヴァニアのヴァリクリー(Valykrie)を持つ小説ではなく、社会を捜索し、人々に正しい人を疑いなく追いやるよう強制します。

ジャイアントキリングは、敵対的で壊れた環境に入り、リーダーシップ、インテリジェンス、ロジックを通して作品をつなぎ合わせるリーダーのことです。ジャイアントキリングについては何も魔法はありませんが、あなたの目を開いて実際に起こっていることの深さを実際に見ることができるように、とてもリアルなストーリーです。マインドセットは、千ページのエッセイよりも多くの言葉を伝えます。すべての言葉は意味を持ち、すべての人の目は希望を求めています。

このストーリーの誰もが主人公が主人公です。彼は生命の英雄よりも大きく、この小さな世界が周りを回っており、かつての悲惨なサッカー社会の基盤を揺さぶって、オッズに対して変化をもたらし、元の信者の心に燃え盛りを加え、サッカーチームのインフェルノ

明確なカットエンディングはありません、人生の前に勝利と死の前に悲劇があります。粉砕された夢、砕かれた自我、忍耐強く闘争が繰り広げられます。私はそれが決して終わらないことを望む。

私は

それが大好きな1つの驚くべきエピソードをお見逃しなく。

総合評価:8

私は若い頃、サッカー(またはサッカー)の周りを回っていたKickersというアニメシリーズを見ました。それはアニメとの私の最初の遭遇の1つであり、それは間違いなく、特に勇気づけられるメッセージとキャラクターを持って、子供として私に印象を残しました。もちろん、私が育ったとき、私はキッカーたちが描いたように世界が完璧ではないことに気付きました。争いや戦いから勝利を収めてしまうわけではありません。私はチームに「私」がなく、一人の人間が何らかの助けなしに勝利することができないことも学びました。キッカー サッカーをして理想的な形で描写したアニメシリーズだったが、私が話しているのはキッカーではなく、むしろサッカーを扱っているはるかに新しいアニメだ。

Giant Killingは同じ名前の進行中のサッカーマンガをベースにしたアニメシリーズです。そのタイトルが示唆するものにもかかわらず、ジャイアントキリングは、スポーツチームの現実的な描写と日本のトップサッカーリーグでの戦いの闘いを提供します。言い換えれば、いいえ、武士の剣と魔法の能力で戦っているフットボール選手は含まれていません。実際、私は、このアニメの全実行時間中に死に至る人を思い出さない。すべてのジョークを除いて、「Giant Killing」というタイトルは、最も難しい試合から勝ち抜き、すべてのオッズに対して勝利する弱者チームの行為を指します。

ストーリーは、日本のサッカーリーグ東アジア・ユナイテッド(ETU short)に焦点を当てています。これは、この国のトップサッカーリーグでの競争に苦しみ、昨シーズンの降格をほとんど回避しました。ETUは来シーズンのために新しいマネージャーを選んだので、チームの希望はほとんどなく、ファンもゆっくりと放棄し始めているが、すべてはまだ失われていない。彼は軽く取られることはない。元イースト東京ユナイテッドの選手であるタツミタケシは、以前は英国のアマチュアチームFCイースタムを勝利させた後、ETUに雇われた。

辰巳毅は非常に困惑して興味をそそるキャラクターであり、チームを訓練し、今後の試合に備えるために、しばしば非日常的な方法で働いています。彼の変わったやり方と神秘的な自信を持った性格は、彼をシリーズで最も興味深く重要なキャラクターにするのは簡単ですが、彼はアニメの主な焦点ではありません。実際、ジャイアントキリングには主人公のようなものはありません。代わりに、シリーズはETUチーム全体に集中しており、時にはマイナーキャラクターアークが特徴的であるにもかかわらず、キャラクターをあらかじめ決められたレベルの重要性を持つ個人ではなくグループとして描写することに専念しています。

残念なことに、Giant Killingには予算が限られているため、サッカーの試合を描写する際には不満足なことがあります。もちろん、アクションと緊張が存在しますが、Giant Killingは速いペースでフットボールの試合をすることに関しては不足しています。いくつかはそれで大丈夫だろう他の人は不可逆的に頭を回し、途中から離れることになります。しかし、滞在を決定した人は、そのコアで非常にユニークで、アニメーション部門の欠点を最終的に補う本当に印象的なものを提供するサッカーアニメシリーズを経験することになります。

シリーズのアニメーションとは違って、ジャイアントキリングは芸術とスタイルの点でかなり良い姿勢を誇っています。アニメ全体に存在するキャラクターのそれぞれは、独自の特有の外観を持っており、視聴者に接続して早期に個別に識別することができます。アニメは各ETU選手に同じ量で集中しようとしますが、一部のキャラクターは他のキャラクターよりも目立つ傾向があります。

唯一の中心的なキャラクターであり、話の進行に不可欠な辰巳毅に加えて、チームキャプテンやベテランの村上茂行などの著名人がいます。ETUはチームを一生懸命に過ごすために、経験の浅いが才能のある新人のツバキ大介とイタリアのミッドフィールドスーパースター、ルイジ・ヨシダ(または単にジノ)がフィールド上の彼の印象的な能力と彼のナルシシズム性のために愛称を付けた。もちろん、これらはGiant Killingが管理している膨大な量のキャラクターのほんの一部です。サッカー選手とは別に、チームのファン、ジャーナリスト、フォトグラファー、さらには反対のチームの選手やマネージャーなどのサイドキャラクターを開発するシリーズもあります。

何人かは信じているかもしれないが、Giant Killingを楽しむことができるかどうかは、あなたがサッカー愛好家であるかどうかに依存しません。アニメの腕時計になると、スポーツの知識と理解はそれほど重要ではありません。シリーズはサッカーの世界、特にチームETUの世界にエキサイティングな表情を見せてくれる素晴らしい仕事をしています。興味深いキャラクターは物事を最初から最後までエキサイティングにするのに役立ちます。スポーツアニメは、他の人よりも魅力的ではないかもしれませんが、ジャイアントキリングを逃すのは残念です。それは通常のライドとは非常に異なることが多く、視聴者は非常に違うかもしれないからです報酬ある経験。

総合格付け:9

熱狂的な勝利者のコンセプトは、私に興味をそそられることは決してありません。ジャイアントキリングは、相手のポケットからの勝利を奪い返して復活させることの1つです。

ETUとしても知られているイースト・東京・ユナイテッドは、多数のスリップ・アップと連続した敗北の後、不況に陥っている。その結果、マネージャーの頻繁な解雇は、クラブにとってまれなことではありません。しかし、運命の逆転には必死で、クラブは最近のマネージャーとして偏心したTatsumi Takeshiを任命する。ジャイアントキリングはETUのマネージャーとしてタツミの周りを回って彼らが出て行く 最近失われた栄光を忘れてしまった。今ETUは、日本のプロフットボールリーグでかなりの成功を収めているクラブで、歴史を共有しています。10年前、彼らは日本のチャンピオンであり、タツミ自身がETUの成功のパイオニアであった。ETUの新監督としてのタツミの任命は、辰巳に対する矛盾した意見を持っているので、選手やファンとうまくいっていない。ファンからの不満の大部分は、ETUが最後にリーグに勝った直後に、外国人クラブのためにETUを突然離脱させた辰巳の突然の決定が、彼らの没落の出発点だったという事実である。

ショーは非常に現実的なアプローチに従います。キャラクターには限界があり、魅力を増し、現実感があります。これはGiant Killingの強力な側面の1つです。弱者たちが単純な意志力で勝利を引き出し、戦略的側面を完全に破棄するのは、あなたの典型的な少年サッカーのショーではありません。ジャイアントキリングは戦術のみに大きく依存していないかもしれませんが、結果が得られるには十分です。それは過度に心理的ではなく、かなり単純で計算されたものです。辰巳の意図と慎重な計画は、ショーのペーシングと同期し、適切な時間に適切なトリックが明らかにされます。私はジャイアントキリングを取り巻く一般的な誤解が、それが過小評価されているのではなく、むしろ過小評価されていると感じています。One Outsのようにまったく同じ心理的な紆余曲折を探してここに来るなら、あなたは満足できません。ジャイアントキリングGiant Killing)は、キャラクターの適切な世界の構築と開発を通して、パンとバターを得るショーです。彼らは欠陥があることが示され、自分自身を訂正するのに十分な時間が与えられます。それは誰もが好きではないかもしれないキャラクター主導のショーです。名目辰巳武志は気晴らしの良い個人として描かれていますが、彼の能力に制限はありません。言い換えれば、タツミは非常に人間的であり、彼の存在のためにゲームを変えることのできる神ではありません。彼の行動の殆どは、相応の理由があり、それは異なる服従間隔で伝えられる。彼の性格は、彼を取り囲むすべての拠点に似ています。これはジャイアントキリングの査定の理由です。

非常に魅力的でないショーでは、ショーに投資するのは一見難しい。しかし、個人的には、私は早くそれに慣れることができました。キャラクターは奇妙で誇張して見え、ボールと芝生は慎重にCGIを頻繁に使用してアニメーション化されています。Giant Killingのアートスタイルを除いて、アニメーションの品質は洗練されており、まれなミスマッチや不一致があります。不満の唯一の主題は、キャラクターの気分を描写するための奇妙な顔構造の定期的な使用であるかもしれない。それが否定的な側面にあるかもしれないが、「さくが」の絵を頻繁に使用することはほぼ完璧に行われている。ビジュアルに付随するものは、気分を明るくし、刺激を伝える時代には、いくつかの風変わりなサウンドトラックである。群衆からの応援も非常に明白であり、非常に大気を感じる。異なる国歌を唱えるさまざまなチームが自分の気持ちを高め、非常にリアルに感じます。辰巳を主人公にしている関の智和さんの元気な声は、爽快感を感じ、観客にどんな特徴を持っているのかを伝えます。ショーの興味深い内包物の1つは、フランス語とオランダ語のような外国語の追加でした。その背景には日本語が話されているにもかかわらず、キャラクターは普遍的に受け入れられていましたが、これは基本的なものでしたが、これは非常に爽やかで、他のスポーツアニメではそれほど多くは見えません。オープニングとエンディングはスタンダードであり、名前を挙げるだけのために使われていますが、オープニングは実際のスタジアムでの気分を本当に伝えました。辰巳を主人公にしている関の智和さんの元気な声は、爽快感を感じ、観客にどんな特徴を持っているのかを伝えます。ショーの興味深い内包物の1つは、フランス語とオランダ語のような外国語の追加でした。その背景には日本語が話されているにもかかわらず、キャラクターは普遍的に受け入れられていましたが、これは基本的なものでしたが、これは非常に爽やかで、他のスポーツアニメではそれほど多くは見えません。オープニングとエンディングはスタンダードであり、名前を挙げるだけのために使われていますが、オープニングは実際のスタジアムでの気分を本当に伝えました。辰巳を主人公にしている関の智和さんの元気な声は、爽快感を感じ、観客にどんな特徴を持っているのかを伝えます。ショーの興味深い内包物の1つは、フランス語とオランダ語のような外国語の追加でした。その背景には日本語が話されているにもかかわらず、キャラクターは普遍的に受け入れられていましたが、これは基本的なものでしたが、これは非常に爽やかで、他のスポーツアニメではそれほど多くは見えません。オープニングとエンディングはスタンダードであり、名前を挙げるだけのために使われていますが、オープニングは実際のスタジアムでの気分を本当に伝えました。精力的な声は爽快感を感じ、彼がどのような特徴を持っているかを聴衆に伝えます。ショーの興味深い内包物の1つは、フランス語とオランダ語のような外国語の追加でした。その背景には日本語が話されているにもかかわらず、キャラクターは普遍的に受け入れられていましたが、これは基本的なものでしたが、これは非常に爽やかで、他のスポーツアニメではそれほど多くは見えません。オープニングとエンディングはスタンダードであり、名前を挙げるだけのために使われていますが、オープニングは実際のスタジアムでの気分を本当に伝えました。精力的な声は爽快感を感じ、彼がどのような特徴を持っているかを聴衆に伝えます。ショーの興味深い内包物の1つは、フランス語とオランダ語のような外国語の追加でした。その背景には日本語が話されているにもかかわらず、キャラクターは普遍的に受け入れられていましたが、これは基本的なものでしたが、これは非常に爽やかで、他のスポーツアニメではそれほど多くは見えません。オープニングとエンディングはスタンダードであり、名前を挙げるだけのために使われていますが、オープニングは実際のスタジアムでの気分を本当に伝えました。その背景には日本語が話されているにもかかわらず、キャラクターは普遍的に受け入れられていましたが、これは基本的なものでしたが、これは非常に爽やかで、他のスポーツアニメではそれほど多くは見えません。オープニングとエンディングはスタンダードであり、名前を挙げるだけのために使われていますが、オープニングは実際のスタジアムでの気分を本当に伝えました。その背景には日本語が話されているにもかかわらず、キャラクターは普遍的に受け入れられていましたが、これは基本的なものでしたが、これは非常に爽やかで、他のスポーツアニメではそれほど多くは見えません。オープニングとエンディングはスタンダードであり、名前を挙げるだけのために使われていますが、オープニングは実際のスタジアムでの気分を本当に伝えました。

ジャイアントキリングは、開発のために十分なスクリーンタイムを得ていない少数のキャラクターと、欠点のかなりの部分を持っています。26回のエピソードは、その時点で番組が上陸している場所を考慮すればほとんど見えないかもしれません。第2シーズンは大きな正義を行うでしょう。全体のジャイアントキリングはまだ素晴らしいショーであり、現在サッカーについて最も正確なものです。私はオープンマインドセットジャイアントキリングを見ることをお勧めします。

総合格付け:9

フットボールは、他の世界と比較して日本では特に人気の高いスポーツではありませんでした。確かに、彼らは大陸レベルで強力な代表チームを持っており、2002年に韓国とワールドカップを共同開催することは言うまでもなく、1998年以降のワールドカップではすべての後続版で競争している。しかし、正直言って、確かに日本では多くのファンがいるようですが、サッカー「サッカー」をスポーツに十分熱心に呼びかけている国を考えることはできません(アメリカ人やオーストラリア人には違反しませんここに)。

スポーツを描くリアリズムはまれです。確かに、 キャプテン翼の続編のようなものがあります が、一般的にはサッカーのアニメは、十代の若者に焦点を当てて自分の利益のために大いに満足する傾向があります。

これは、ジャイアントキリングがすぐに群衆から目立つところです。ショーは選手ではなくコーチの周りを回っており、非常にうまくペースが取られています。コーチと選手とその様々な目標の間のダイナミクスにはすばらしい焦点があり、それは非常にうまく動作し、チームの管理の心理学についてさらに終わります。チームの管理は非常にうまくいっていますし、多くの時間が費やされますゲームの途中で無作為にパワーアップするのではなく、ゲームの準備とスキルの向上を図る。

ショーのキャラクターのキャストは絶対的に大規模なものであり、ショーが選手に焦点を当てた時間を費やしているにもかかわらず、ファン、チームをサポートしている子供たち、そしてチームイベントのメディア報道には驚くほどの重点があります。地元メディアだけでなく、チームの新聞からも提供されます。これは私が見たスポーツのアニメとはまったく異なり、このショーは驚くほどうまく機能します。

チームをあきらめて最終的に戻ってくるファンは言うまでもなく、愛するサッカーに人々を連れていかなければならない方法については、ここで盛り込まれていることがたくさんあります。これは、ショーとしてだけでなく、多くの人がサッカーを愛する理由と、それが世界中の多くの人々に魅力的な理由を人々に説明できるものとしても機能します。世界で最も人気のあるスポーツは何もありません。

このショーは、目標とその手段に対処する方法では非常に人道的であり、到達目標を簡単にするか難しくすることは決してありません。キャラクターは、スーパーパワーを使うのではなく、彼らが成功するのと同じくらい失敗する可能性があります。

アートワークは、見た目がはっきりと見やすく、文字デザインは非常にはっきりと描かれ、非常にユニークです。このショーでは、国籍や地域に応じてさまざまな形にステレオタイプするのではなく、個々のキャラクターとして個別に開発しようとしていますが、日本からブラジル、セルビアなど、さまざまな現実のサッカースターに多くの叫び声があります。それらを見つけることは本当に面白いです。

アニメーションは一般的に堅く、映画撮影は素晴らしいように見えますが、問題はCGIがアニメーションの1つのシーンで本当にうまく噛み合っていて、次の場所から完全に外れて見える傾向があることです。これは、多くの人々のための浸漬を破壊する可能性があり、サッカーゲームの遠距離ショットで頻繁に発生する傾向があります。

ショーは全体的に非常に楽しく、典型的なスポーツアニメとは非常に異なっています。地獄、私はそれがジャンルごとの紹介として見ることができると主張したいと思います。なぜなら、ジャンルごとに次のような典型的な表現を打ち砕くことです。毎回のゲームで何の理由もなく奇跡的に勝利するチームからランダムなスーパーパワー、過去のアーキタイプを移動することはできません。

このショーは特別で、それは特別だと分かっています。それは別のシーズンに続くはずのクリフハンガーで終わるのですが(そこにはないでしょう)、そこに行くのには十分な価値があります。これは少なくともスポーツのジャンルであり、試合に値するものです。私は非常にそれをお勧めし、合法的にあなたがそれを楽しむことを願っています。

総合評価:8

Giant Killingのプレミアに先立って、私は自分の人生でスポーツアニメを見たことがなかった。私は真剣に座ってスポーツを見た最後のことを覚えていない。私はバスケットボールをたくさん見ていました。私はあなたのホームチームのあなただったブルズ、そしてレイカーズの後についてきたことを覚えています。ある時点で、私は単にスポーツに関心を失っただけです。私は確かにサッカーの試合を見たことがない。だから、このシリーズは私のためのアニメの全ジャンルへの入り口として役立つだけでなく 、サッカーの紹介と一般的なスポーツへの再導入です。私は自分の要素からは遠く離れていて、ビューアプールの外部者には簡単です。

私はいつもデイヴィッドとゴリアテの話を好きになっていました。そこから「ジャイアントキリング」という言葉が生まれました。本当に、それは私たちが信じたいコンセプトです。弱点を見たいと思っています。すべての不利な点が、どういうわけか、彼の相手に対して上に出てきます。これはもともと私がシリーズに向けて描いたものです。このシリーズの主人公であった辰巳は、以前は東東京ユナイテッドのスター選手だった。しかし、彼は終了し、海外に行った、プロのレベルで競争するためにアマチュアチームを指導して成功した。彼は元の自己の影をETUに戻します。基本的に人生支援を行っており、数年間の降格に苦しんできました。彼の仕事?クラブを救う。

あなたはこれが簡単ではないことはすでに知っていますが、問題ははるかに繊細です。誰もがETUと現在の日本リーグでの自分の意見を持っています。ベテランの選手たちは、ETUが過去数年間に開発した防衛的な立場で時間を守る必要があると考えています。ファンたちは、徹底的に軽蔑しながら辰巳を見て、まずチームを離れるための裏切り者と見ている。他のチームはそれらをジョークよりも少しだけ見下ろしている。それから、本当に何をすべきか分からない新しい血があります。彼のマナーとスピーチの中で、このタツミのフリッチャンの性向の上に乗せて、あなたは火花を待っているパウダー樽を持っています。

それを念頭に置いて、Giant Killingは、大げさなチームをとり、不可能なオッズを克服するという重要な計画を持っています。しかし、それはシリーズの目標の多くとして機能します。本当のプロットは選手とキャラクターの両方としてチームを発展させています。当然のことながら、それらのすべては、フィールド上のスキル、特に新しい追加を改善する必要があります。しかし、それらはすべて個人的な問題を抱えています。椿は自信がなく、セラは劣等感に苦しんでおり、黒は失敗などで簡単に落胆します。シリーズが進むにつれて、彼らは彼らの欠点を克服するために脚光を浴びています。それはシリーズの最後の三分の一に及ぶ "巨人"とのクライマックスの試合ですべての糸を一緒にします。これはストーリー駆動とは対照的に、私たちにキャラクター駆動シリーズを与えます。

このシリーズは単にETUを開発し、それを1日と呼ぶこともできますが、サポートキャストの構築にも努めています。実際には、最も記憶に残る文字の一部は、シリーズの1つのゲームの周りだけです。名古屋のブラジリアントリオは素晴らしい化学を持ち、試合前と試合中に大喜びしています。フィナーレの反対側のチームはまた、アークの中で選手の強みと弱点を明確にするために多くの努力を払っている。ラーメンガイは、2分かけてスクリーンに出ていても、意外な量のキャラクターが彼に入れられています。それはいくつかの低い点、特に記者を持っています。また、古いファンがもっと徹底した満足のいく開発を受けたことを願っています。

ボーカルの仕事は本当にこのシリーズのキャラクターをバックアップします。彼らはその要素から外れているように誰も感じません。関智和は優秀な辰巳を演じる。沖合太郎はチームの荒野を経験し、経験豊富なチームを釘付けにしています。しかし、おそらく私の好きな俳優は、スーパースタージノを声に出している大野大介です。彼が誰かを褒めても、「なぜ、私はあなたよりも優れているのですか」と賞賛されています。私はそれを賞賛し続けることができますが、あなたはそのアイディアを得ます。キャラクターが英語で話そうとするたびに、演技の弱点が現れます。それは多文化の視点から少しだけ本格的ですが、強制的に実行されるようになります。

キャラクターやボーカルの仕事が優れている場所では、アートとアニメーションが混在しています。アニメは原作には真実を残しており、マンガのファンには良いものです。一方、ややミニマルなアートスタイルは、一部の視聴者をオフにするかもしれない。時にはそれは視点に苦しんでいます。例えば、TatsumiとDulferが握手をした場面はばかげて見えました。また、CGアニメーションを使用して群衆を処理したり、ゲームのいくつかを機会に利用したりすることについての苦情もあります。しかし、CGと描画アニメーションの両方が流動的に見えるので、私は苦情はありません。ポジティブな面では、シリーズには非常に強力な静止フレームショットがあり、シリーズの瞬間を刻むことができます。彼らはとてもスタイリッシュで、大部分は美しく見えます。

ここに一番下の行があります。あなたがサッカーを好きなら、なぜあなたはまだこれを見ていないのですか?一般的にスポーツやスポーツアニメが好きな人は、このシリーズで間違ってはいけません。たとえあなたがスポーツに興味がなくても、強烈なキャラクターが好きなら、間違いなくそれを撃つべきです。Giant Killingは、Tatsumiの戦略、多少の弱いキャラクター、ウインキーな英国のキャラクター、そして不十分なグラフィックのいくつかに対する公式のアプローチのように、あらゆる面でいくつかの弱点を持っています。しかし、全体として、このシリーズはその難しさを超えて輝き、最初から最後まで非常に面白い乗り物です。私は間違いなくそれをお勧めします。

最終得点:8/10