アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

エリアの騎士 海外レビュー

 あらすじ

鎌倉学館中等部サッカー部主将・逢沢 傑はU-15日本代表の10番を背負う。その弟・逢沢 駆は世界を舞台に活躍する兄の姿に心を躍らす。

しかし、駆は選手としての自信を失い、兄と同じサッカー部でマネージャーとして働きながらプレーへの想いに胸を焦がす日々を送っていた。傑は弟のそんな姿を胸の中で見守り続けていた。

そうした中、中学校全国大会への予選が間近に迫ろうとしていたある日、かつての幼馴染・美島 奈々が鎌倉学館にやってきた!?

2012年1月7日 - 9月29日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価10

もう一つのスポーツアニメが私のお気に入りのスポーツアニメリストに加えられました!!!!!! アイシールド21 /テニスの王子様や他のスポーツアニメのように、クールな特別な動きは見られないようです。とにかく話を続けます---エリアの岸は相沢スグルの弟である相沢拳のサッカーアニメです。彼はサッカークラブのチームキャプテン、スター選手、そして女の子に人気があります。)その後、私達はアメリカから彼らの学校に転校したKakeruの幼馴染のNana Mishima(Seven)に会います。彼女は彼らが子供の頃も一緒にサッカーをしていました。スクルは、カケルがサッカー選手としての可能性を持っていると信じています(これは私の推測です - 彼の兄弟スグルを上回るかもしれません:0。私はエリアのキシの将来のエピソードを見るのに興奮しています。

総合評価8

エリアの騎士

注:フットボールは、親しみやすさのために「サッカー」と呼ばれます。

-

ストーリー(7)

ストーリーは2人の兄弟から始まります。1人はやや年上で、サッカーはかなり上手です。最初は、物語は彼の兄に追いつこうとしている弟を中心に展開するように見えた。ある意味、それは事実でした - しかし私はアニメを台無しにしないで徹底的に行くことはできません。しかし、このアニメにはスポーツアニメの決まり文句が含まれています。「メイン」トーナメントを失い、次に勝つ(この場合は必ずしもそうではありません)。また、このアニメにはたくさんのルーズエンドがありました。アニメは漫画を完成させなかったことを言及する価値がありますが。

-

アート(8)

全体的に、本当に良いです。スキルの動きは非常にリアルに見えました。また、ボールを追いかける火はありませんでした。

-

音(8)

このアニメの音に関して、めちゃくちゃになることはあまりありません。文字と群衆とのサウンドミキシングは大部分がポイントであると思った。

-

キャラクター(9)

メインキャラクターのキャラクター開発は本当にうまくいったと思いました。キャラクターはそれぞれ、サッカー選手のための「ステレオタイプ」に適合し、そして我々は本当に彼らが成長するのを見ることになりました。また、背景の開発とフラッシュバックも素晴らしいものでした。通常、これらのことはもう一つの決まり文句でしょう、しかしフラッシュバックは本当に主人公の行動を正当化しました。

結論:サッカーを楽しむなら、このアニメを楽しむでしょう。私たち全員が関係することができるのは、単にその「弱者」物語です。

-

全体:8/10

サッカーファンのために間違いなく..しかし、アニメはスポーツを知らない人がアニメによって疎外されないだろうという基本的な十分な時点で始まる。