アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

CØDE:BREAKER 海外レビュー

 あらすじ



輝望高校に通う桜小路桜は、ある夜公園で手から青い炎を発し、人を燃え散らす少年の姿を目撃。 翌日、炎の真相を探る桜の前に転校生として現れた昨夜の少年・大神零の動向を追いかけるうち、桜は法では裁ききれない悪を裁く悪・「コード:ブレイカー」の存在を知る。

大神の殺人を止めようとする桜は、「コード:ブレイカー」の戦いに深く関わっていくこととなる。
2012年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)






✳以下myanimelistからのレビューになります








総合評価8


さて、私は「偶然の出会い」のようにこのアニメに来ました!私はそれを聞いたことがない、私はそこで何が起こっているのかなどわからなかった…

見終わった後私は言わなければならない、私はそれで私の時間を無駄にしなかった!それは、優れた視覚的品質、いくつかの素晴らしいキャラクター(私の場合、私は大神とゆうきが最も好きだった)、そしてうまく振り付けられたバトルシーンを手に入れた。
ユーモア、アクション、そしてちょっとしたドラマのバランスとダイナミックさは素晴らしく行われ、アニメを通して観客の注目を集めています。

ちょっと難しいのは、このアニメがこれまでに設定されている方法です。結末はあまり好きではありません。つまり、それまでのすべてが非常にうまく行われ、それを楽しんだということです。それが、C:Bを見ているうちに私の期待が高まった理由です。しかし、終わりは別の車との衝突と比較することができます - 突然、予想外、速い、...終わり...
彼らは私たちのためにより良い終わりとより多くのスクリーン時間を与えるために少なくとも3〜5エピソードをもっとやるべきです残りの3つのコードブレーカ

とにかく、私はそれがそれを見る価値があると信じているので私は誰にでもそれを推薦することができます!






総合評価9


これまでのところ、Code:Breakerは秋のシーズンの私のお気に入りです。まだ4話しかないのは本当ですが、このアニメには13話しかないという事実を考えると、これら4話で十分な見解を得ることができます。レイは彼の炎で人々を燃やす力を持っています、そして躊躇せずに彼は人々を殺します - 彼らは彼のタバコに火をつけているかのように彼らは悪人または犯罪者です。彼は彼の残酷な殺害方法の背後には理由があるという印象を残し、そうしている間彼はエモやドラマの女王のようには描かれていない。代わりに、彼は状況が何であれ、彼の冷静な態度を保ちます。
レイと同じくらい、トキもとても面白いキャラクターです。シリーズへの彼の関与で、暗い重い空気は分散されています。実際には、彼はちょっと重くて暗い空気Reiが上昇することのバランスをとります。特に、あなたがコメディーと超自然の両方に熱心であるならば、あなたはトキが現れる部分を楽しむでしょう。
さくらはあらゆる可能性のある機会にReiのビジネスに突き刺す迷惑な女の子のタイプですが、Reiは彼女の会社が好きで、彼は彼女が希少種であると信じているので彼女に好奇心が強いと思います。トキが舞台に上がると、レイはおそらく桜にもっと近づくでしょう。彼らは面白いカップルになるでしょう。
全体として、このアニメは大きな可能性を秘めているので、私は本当にそれを見るのを楽しんでいます。私はそれが13の代わりに25か26のエピソードを持っていただけでいいので残りの3つのコードブレーカーがシリーズの中で公平な場所を持つようになるでしょう。