アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ROBOTICS;NOTES 海外レビュー

 あらすじ




本作では、「少年少女たちの夢と青春」を描いた正当派の群像劇を土台に、近未来の科学技術によるネット犯罪・ロボット犯罪を扱ったSFエンターテイメント作品である。
グラフィック
前作まで静止画メインであったキャラクターを、リアルタイム3DCGでキャラクターを動かしており、ボイスシーンでは台詞にあわせて口パクするなど、グラフィック的に大きな進化を見せている。なお、見せ場については、従来通りのイラストを使用している。
2012年10月11日 - 2013年3月21日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります








総合評価7



私の主な感想:このアニメの原作のコンセプトや脚本家を思いついた人には、自分の考えを構造的に組み合わされて意味のあるものにまとめることができる、本当に優れた編集者が必要です。ここにはたくさんのアイデアがあり、多すぎるかもしれません。そしてその結果は、スピットと熱意によってまとめられた巨大なプロットホールの寄せ集めです。

細心の注意を払って制作された、全体的にきれいで、うまくアニメーション化され、オーケストレーションされたアニメを最後に見たときのことを思い出すことができず、それが内部の厄介な混乱を招きました。

ストーリー:ここには2つの主要なストーリーがあります。1つは巨大なロボットを組み立てようとする高校のロボティクスクラブから成ります、もう1つはスペクトラムの反対側にあります。最初の部分はきちんと実行されています(戦闘ボットが大好きです!)が、すぐに2番目の部分に後部座席を取りますが、残念ながらまったく実行されていません。私はねじれが好きだった、それは私が来るのを見なかった、しかし私はそれをすべて説明する急いでいる博覧会が好きではなかった。この話のペースは、地図全体にわたります。IMO 22のエピソードは、それをはるかにうまく処理するのに十分な時間です。

アニメーション/アート:プロダクションIG、もっと言う必要がある?美しい。細部まで、そしてキャラクターは何度も彼らの服や髪型を変えます!日本の実際の宇宙施設が配置されている種馬島(九州南岸沖の島) - 私は行きたいです。スムーズなアニメーション、良い映画撮影。ここに苦情はありません。見るのは楽しいです。

sound:私のレビューはサウンドに関する良いメモを欠いている傾向があります。なぜなら、私はそれを聞いたときには良い音楽を知っていますが、そのニュアンスを伝えるための知識のある語彙はありません。私はここのBGMが好きです、私はまたOPとEDの歌が好きです(私はいとうかなこのファンになりつつあります;強く、非可哀想な女性の声)。声の才能はきちんとしている - 真木俊一郎は沢田として無駄にされ、森川俊之は公平だがちょっと当たり障りのない仕事をしている(彼はおそらく非難されるべきではない)、そしてnazuka kaoriは彼女のfraukoujiroの解釈で番組を盗む。

キャラクター:素晴らしいビジュアルデザイン、サブパーパーソナリティ。
1. 9年前に有名なアニメ「gunvarrel」のために巨大なロボットを製作するというアイディアを最初に持っていた彼女の姉の美咲について真面目な劣等感を持つロボットクラブの超熱狂的な会長、senomiya akiho。
2.ヤシオカイトは、スタート時の唯一の興味は、彼が得意とする巨大ロボットバトルゲームをプレイすることです。そうでなければ、彼は何も気にしていないようで、何もしたくない、そして基本的にただ横になって、akiが彼を引きずって動いているときだけ動く。
3.ロボットを恐れる萌えブロブ、daitoku junna(彼女には理性があります)。
4.日高スバル、美少年の妄想を伴う卑劣な男/リベレースの壮大さ、重度のロボット、
過激な態度5.フラウコウジロ/フルゴリ狩野、シャットイン、オタク、ゲーマー、天才プログラマー、ふじし、同機
6. yukifuneあいり、

それほどひどく聞こえないAIインターフェース、あなたは言いますか?それほど悪くはありませんが、それだけではありません。私たちはそれらの大部分のために裸の骨の骨格を得ます、そして、私たちは秘密を1つか2つ見つけるかもしれませんが、私たちは実際にこれらの人々を知るようになりません。風刺漫画に接しているにもかかわらず、まったくユニークなキャラクターであるフルゴリーを除いて。

アキとカイトがショーを駆り立てます。他の誰もがエキストラのように感じます。akiはロボットを構築する側でブルドーザーをする一方、kaitoは幽霊疑惑から始まる奇妙な出来事を調査します。時間が経つにつれて彼はもう少し面白くなりますが、私は彼に先天的に好奇心が強いわけではないので私を暖めるのに苦労しました。 、そして少し知的好奇心を示しています。彼がペアを育てるとき、彼はアニメのかなり遅くまで私をたくさん失望させた。彼の節約の恩恵はずっと彼が彼が彼の友人を考慮するそれらを気にするということです、そして、彼はしばしば舞台裏で静かに彼らを助けるために行動するでしょう。私はこのアニメが関与しているどんな小さなロマンスが実際によくできているか、典型的な愚かさが関係していないと言うことがうれしいです。

私は損なわずに悪役について話すことはできませんが、それはおそらく私の最大の失望です - 私たちは良い悪役を得ることはありません。悪意のある意図に適切な動機はありません、そして率直に言って、善と悪の間の大部分の戦いはただ私を退屈させました。私は、いまだに欠陥のあるキャラクター、私に考えさせるジレンマの間の衝突を好む。ここでそれを取得しないでください。おお、そして私は都合の良いときにオウムの前の機械の介入なしですることができたであろう。私は実際に笑った - 生死の状況

でやる気がないのだから、モノポールはどこから来たのか?それは今まで説明されたそして私はただそれを逃したのですか?

要するに、私はそれを見るのを楽しんだ、しかし見返りは実現しなかった、そして生産がとてもよいので7が主にそこにあり、私は私の全体的なスコアを得るためにすべての値を平均する。私は私の友人にそれをお勧めするとは思わない。







総合評価7


これは私の最初のレビューです。このレビューを書いたときは、シリーズ内で11話でした。私はいくつかの重要な気候の出来事から宣伝されていたことを覚えておいてください。一度に2つのレビューだけでこのシリーズを見る(貧弱で抜け目がない); 私はステップアップすることにしました。これはまた指摘されるまでネタバレ無料です。

ストーリー&プロット:
ロボティクス;ノーツは超自然的なヒントを維持しながら、人生に関連する要素のスライスを持っています。物語が進むにつれて、物語は地球がそれが運命に直面する方法について展開し、私たちの小さな高校のクラブはそれについて実際に何かをすることができる唯一のものかもしれません。それは後のエピソードの間に大きな影響を与えた遅いペースで物語を持っていたSteins; Gateと比較します。すべてがゆっくりと解きほぐされ、みんなとすべてがつながっている様子がわかりにくくなっています。


キャラクター:
ショーはキャラクターの非常に多様なセットを呼び物にします。私たちの主なヘロインの女性はぎくしゃくしていて夢に満ちています、そして私たちの主人公はのんびりしたゲーマーです。私たちの2人の主人公がクラブを解散から救うために出発したとき、それはセットキャストとみんながどのように悲惨な役割を演じるかを紹介し始めます。ちょっと変わったモエのインターネットから衝撃的な空手の印象派でいっぱいの私たちの内気なところまで、Robotics Clubはあらゆる方法でバランスが取れています。Robotics; Notesは、キャラクターを好きになればなるほど彼らの行動をより面白くする、キャラクターベースのコメディーの巨大なセットをもたらします。


アートワーク&アニメーション:
メカが各シーンに完璧に溶け込んでいる間、環境のための陰影は全体的な部分として見事に見えます。私たちが今日騙しているほとんどのCGIに見える時計仕掛けとは異なり、Robotics; Noteはこのカテゴリの中で想像力のために何も残していません(すべてを振り返ってみると)。キャラクターデザインは、容認できるが典型的なキャラクターの立場に立っています。しかし、キャラクターディテールはこれまでにないほど輝きます。


Music&Opening / Ending
Robotics;バックグラウンドミュージックは常にその時点で起こっていることに特有のものとして完璧にフィットします。彼らが真剣に何かを話しているのか、あるいは意味論においてより軽い側面を提起しているのかにかかわらず、音楽はあなたを物語に引き込むのに十分潜在的です。

オープニングに関しては、それは高揚しています。それはロボティクスクラブと並んで新しい一日を始めるキャストを特徴とします。エンディングは、良いセールスポイントを作るかもしれないかわいい哀れな性格に焦点を合わせます。音楽自体は、キャラクターが世界を担うことに続く明るい曲です。


楽しみ:
Robotics; Notesは、物語の進行に基づいているだけで私の目を引きます。この人生の一片から始めても、「それを物語にすることはできますか?」それは「何が起こっていて、これは本当ですか?」に進化します。もっと理解するために、あなたがMawaru PenguindrumやDurararaのようなショーを見たことがあるなら!あなたは、シリーズをほぼ完成させるまで何も意味がない世界で立ち往生しています。彼らがシリーズの宇宙の特定の側面を明らかにしたら、次に何が起こるのか、そしてそれらがどのように進んでいくのかを見たいだけです。Robotics; Notesは、同じ方法で興味を持ってもらうために提供しています。


期待されること(無害なネタバレの私の演出):
- 優先度Numero Uno!巨乳の女性はいません。それはキャラクターデザインにおいて非正統的ではありません。
- メカファイトシーンがあります。

- 軽い体力、しつこい。
- 邪悪な会社と戦う地球の未来を解明する。
- 次世代技術