アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

アイカツ! 海外レビュー

 あらすじ

弁当屋の娘である中学1年生の星宮いちごは、弟のらいちが大ファンのトップアイドル神崎美月のコンサートチケットを手に入れるため、親友でアイドル好きの霧矢あおいを頼る。

あおいのツテでチケットを手に入れた3人はコンサートへ行き、その魅力にいちごは人生初の衝撃を受けた。そんな折、あおいが美月も通う名門アイドル養成校「スターライト学園」で編入試験が行われることを知り、一緒に受けるよういちごを誘う。

これといった夢や目標の無かったいちごは母親の後押しもあり受験を決意、いちごはパフォーマンスが、あおいは筆記試験が特に評価され、2人はスターライト学園に編入した。

第1部:2012年10月8日 - 2013年9月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

アニメのカバーの写真を見たとき、それは本当にかわいいし、ガーリーに見えたので、最初のエピソードを見たときにそれを試してみるつもりだと思っていました。アイドルだがプリティーリズムのオーロラドリームではスケートをしながらスケートをしながら踊ります。アイカツでは普通に踊り、歌うのはもう少しリアルです。:D彼らはあまりにも似ていたので私はかなりショックを受けましたがそれでも彼らが物語を設定する方法は同じようなものであり、私はプリティーリズムオーロラドリームが好きなので音楽ダンス、友情、そしてちょっとしたロマンスでアニメを見るために、そのすべての乙女チックで素敵なとてもかわいい:D !!!!

総合評価9

これは私の史上初のレビューです、しかし、私は本当にAikatsuとそれが一番好きなアニメです!だから、これは女の子がトップアイドルになろうとし、現在のトップアイドルに勝つことに関するすべてです。

最初のエピソードはそれほど良くありませんでしたが、最後のエピソードまでそれを見続けるとあなたはそれを楽しむでしょう。

私のためにこれは私の評価です:

ストーリー:10

私はちょうどエピソード1と2を見たときでさえも私はストーリーを理解しています。

Art:9

私は本当に芸術が大好きですが、彼らが歌ったり踊ったりするのが好きなときは、3Dです。3Dのアニメーションは素晴らしいですが、私は本当にそれが好きではないが、全体的に、私は芸術が素晴らしいと思います。

Sound:10

音楽が大好きで、トイレxDでもどこでも歌い続けている

キャラクター:9

キャラクターは素晴らしいですが、そのうちのいくつかは物語に収まりません。

楽しさ:9

私はそれを楽しむが、時々私はいくつかの部分が退屈しているのでちょっと退屈な部分をスキップする(ちょっと)

全体:9

全体、9。私はこのアニメはそれのすべてのエピソードを見て素晴らしいと思うし、私はあなたもそれを好きになると思います(私はxDでも男の子とは思わない)