アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

猫物語 黒 海外レビュー

 あらすじ

春休みに吸血鬼の眷属とされ、「後遺症」を持ちながらも「人間」に戻ることができた高校三年生の少年阿良々木暦は、その時に出会った羽川翼に対して自分が抱いている感情が恋であるのかそうでないのか、悩んでいた。

ゴールデンウィークの初日、暦は頬が大きなガーゼで覆われた翼に出会った。暦が問い詰めると翼は父親に殴られたと言う。血の繋がらない愛情の無い家庭で育った翼の境遇を知り暦は愕然とする。その後、車に轢かれた尾の千切れた猫の亡骸を見つけた翼は躊躇わず埋葬した。

2013年7月6日 - 8月3日迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価9

物語シリーズのファンで、私はそれについての私の最初のレビューを書くことにしました、そして、私はNekomonogatari:Kuroを選びました。それが鎮圧される前でさえも、私はすでにそれを興奮させているのを見ていたので失望することはなかった。

ストーリー:

ストーリーは素晴らしいです。それはシリーズの主な強みの一つです。この部分は最初のシリーズの開始前にあり、私達は羽川の過去と彼女がどのように奇妙に出会ったかを学びました。ハネカワは完璧ではなく感情にも敏感であることを私たちに認識させたので、この話は素晴らしいです。

芸術:

芸術は他の主な強みです。私はこのシリーズを見ました、彼らが芸術を見せる方法のためです。それは普通のものではありません、そしてそれは物語の設定に完全に合います。それは、ベイクモノガタリとニセモノガタリの同じスタイルの芸術を使います。

音:

音は素晴らしいです。それは、視聴者に非常に良い視聴経験を与えるシーンに対する正しい感覚を本当に与えます。オープニングとエンディングテーマも素晴らしいです。

キャラクター:

物語は主に羽川についてです。コヨミは、さまざまな状況に対するさまざまな感情や反応を示しますが、最終的には、女の子を最終的に救うのと同じ共通の主人公です。

楽しさ:

私はこれを通常楽しい季節に見ました。話はそれほど遠くないにもかかわらず、私はエピソードが楽しいと思います。

全体的に

言えば、これは羽川物語の物語を思い起こさせるもので、Bakemonogatariシリーズのファンにとっては必見です。

総合評価9

そして今、猫の女の子が関わるアニメについての別のレビューのために。

あ、物語シリーズ。百物語を見た後、それがどんな傑作であったかの後で、二本物語は大きな失望でした。まだ素晴らしかったですが、百物語と比べると薄れていました。このため、なぜこのシリーズのネコモノガタリが非常に多くの人にわからないのか理解できます。まあ、あなたはあなたの恐れを休ませることができます。猫物語がシリーズを輝かせました。私の意見では、それはBakemonogatariと同じくらい良いです。

まず、芸術:

SHAFTシリーズであること、そして物語シリーズであることは、常に素晴らしいアートワークと非常に滑らかなアニメーションを期待できますが、実際のアニメーションの量は不足しています。猫物語は、動きの少ない連続した話を中心に話題になっている傾向が続いていますが、あちらこちらでアニメーションを見ればそれは絶対に素晴らしいことです。アニメ制作者がこのショーをとても楽しんだことを伝えることもできます。アニメーションのトップシーケンスの上にいくつか追加したり、あちこちにさまざまなアートスタイルを追加したりすることで頭がおかしくなります。

物語は、実際の物語シリーズのほんの一部にすぎません。物語シリーズの多くの部分では、特定の超自然的な出来事が関係していることが多いため、これは正常な動作です。イベントが解決されると、その部分は終了します。たった4話なので、これはシリーズのようではなく映画のように感じました。物語はまだ見るのが面白かったです、しかし実際にはそれはかなり単純でした。何かが超自然的実体を含む恐ろしい出来事を引き起こし、主人公のAraragi-Kunはそれを直さなければなりません。

キャラクターに関しては、ショーは非常によく書かれたキャラクターを持っており、そして物語シリーズの焦点を考えると、対話であるように思われる、書き込みは自然に素晴らしいです。アララギくんは楽しい未熟児のように感じますが、本物の心と他人を理解することに興味を持っています。彼は本当に花川を気にかけているので、彼は確実に人々を助けたいと思っています。彼は、彼が花川を愛しているのか、それとも単に彼女を愛しているのかについて自信がないという事実に悩んでいます。これに伴う彼の悩みを見るのは面白いです。花川自身は、猫の形で、猫のしゃがみのバラージを使うのが大好きな、かなり面白いキャラクターです。彼女が言うほぼすべての文はそれらを含んでいます。私は個人的にそれらが面白いと少し楽しいことがわかりました。彼女はまた非常に危険で、そして非常に脅威です。これは、危険ではない悪者たちと一緒にショーに飽きた人には良いことです。危険ではあるが、実際には正当な理由があるという猫の花川も興味深い。彼女は普通の花川を助けたい。それはおそらくネタバレかもしれないので、私はなぜ、または彼女自身の形が彼女を助けることができるかについて説明しません、しかしちょうどそれを知っています。

多くの人はNisemonogatariの音楽が面白くなく、艶がないものに変更されたことで問題を抱えていたと考えられます。Bakemonogatariのファンは、NekomonogatariがBakemonogatariの音楽の一部を再利用しているため、はるかに優れていることを知って満足するはずです。音楽はシーンに合わせて雰囲気を整えるために非常によく使用されます。

全体的に見て、この番組は特にBakemonogatariのファンのために見事で見事で素晴らしいです、しかし、それはBakemonogatariにとても似ているので、それは確かに何人かの人々のためではありません。アニメーションの欠如と大量の対話は人々を退屈させるかもしれません。これにはBakemonogatariよりも多くのアニメーションがあるように思われることを言及する価値があるかもしれませんが、おそらくそれはとても短かったためです。

総合評価9

これまでに行われてきたほぼ全てのものがたりシリーズを読んで、私はねこものがたりを見たいと本当に心配していました。そして私は決してがっかりしませんでした。あなたが少なくともBakemonogatariを見てそれを好めば私はあなたがあまりにもがっかりすることはないと思います。

「西物語」は、「初代物語シリーズ」シーズンの最後の記事です。そしてしろパートとは、キャラクターとしての開発羽川翼です。本の物語は対になっています - 最初の1つは羽川の問題を示し、2番目はいくつかの方法でそれらを修正しようとします。私の意見では、 『物語部門』は第2シリーズの本ほど物語部門では良くないので、8と評価しましたが、確かに「ものもの」よりも優れています。あなたはまだたくさんのブラジャーとパンツを見るでしょう、

アートスタイル、方向性、そしてサウンドは素晴らしいです。SHAFT studioはその仕事を知っていて、よく知っています。

あなたがBakemonogatariが好きならこれは絶対に必要です、そうでなければYMMV。