アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

幕末義人伝 浪漫 海外レビュー

 概要

ルパン三世』などの作品で知られるモンキー・パンチの作画によるオリジナルストーリーをベースにしたパチンコ機である。「元禄十二刻システム」と題して12種類の演出モードと12種類のスーパーリーチを搭載し、スーパーリーチがハズレても小当たりか出玉なしの大当たりを経由してのモード移行に期待できる。

2013年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

✳以下myanimelistからのレビューになります

総合評価7

幕末義人伝ロマンはパチンコゲームのマスコットを題材にしたアニメです。キャラクターデザインがルパン三世シリーズの背後にあるアーティスト、モンキーパンチ(加藤和彦)によってなされた以外は、それは特に魅力的ではないでしょう。あなたがルピナスに精通しているなら、あなたはおそらくアートスタイルとキャラクターさえ類似点の類似点に気づいたでしょう。また、アニメには、ルーピン映画をいくつか手がけている人、平山智がいました。それで、このような有名な芸術家がこのアニメに関わっているのに、なぜそれほど興味があるように思われる人は少ないのでしょうか。私はこのレビューでそれに答えようとします、しかし、私はちょうど類似点にもかかわらずこれが1800年代の日本の単なるルパンではないことを指摘したいです。

ストーリー(6):ストーリーはかなり単純明快で、あまり独創的ではありません。それは1800年代の日本で起こります、そこで、「後援者」の乗組員は困っている人々を助けるために最善を尽くします。問題が何であっても、あるいはどれほど危険であろうと、彼らはそれに対処します。この乗組員のリーダーはローマ人で、彼はかなり早くから彼に超大国を与える訴訟を起こしていると示されています。スーツは、控えめに使用する必要がありますので、それは物事が深刻になったときにのみ使用されます。その中のいくつかのエピソードは、いくつかの西洋海軍が沖合にあることを示しています、そして、物語は基本的に彼らがそこで何をしているかそして彼らの目的が何であるかを説明することを中心に展開します。私はこのアニメをアクション/コメディと定義するでしょう、それはおよそ半分の深刻な瞬間と半分のコメディの喧嘩との戦いです。これは私がアニメが本当にその可能性の多くを失ったと感じたところです。ペーシングには非常に明白な問題があり、コメディへの試みは低調でした。作家はそれが行動/コメディであることを試みました、しかし私の意見では彼らは失敗しました。コメディは不十分で、笑うためにかなりの数のエピソードが無駄にされています。私にとっては、このショーはもっと真剣な時期に最高に感じました。過去数回のエピソードでは、失敗したコメディの試みに費やされた時間が、より多くのバックストーリーやキャラクターの進行に使用されていた可能性があることは明らかでした。私は彼らが何をしていたのか知​​っています、そして私はコメディーが完全に取り出されるべきではなかったと思います、しかしそれはちょうど不足しました。今起こっていることの多くはただばかげているので、深刻な瞬間はまだそれらに一種のパロディタイプのコメディを持っていた。JoJos Bizarre Adventureのような種類の、それはコメディではないがどのような状況であなたを笑わせるか。

Art(8):Monkey Punchのアートスタイルとキャラクターデザインの吸盤です。間違いなくショーは良さそうに見えますが、それは80年代から90年代初頭にかけての外観を持っていますが、私が大好きなモダンな洗練されたものです。アクションシーン中のアニメーションはとてもよくできています。それが悪いと言う人は多くないと思いますが、この特定のスタイルのファンではない人もいるはずです。私は本当にそれが好きです。

音(6):まあ、音についてそれほど多くを言うのは難しいです。それはよかったです、声の演技は非常によくできていました(驚くほど悪い英語は別として)、そして各キャラクターは多くの個性を持っていました。本当に悪いサウンドやそのようなことに気づかないでください、私はそのことに注意を払っていないことを認めますが。私はOPとEDをとても楽しんだ。それはそれについてです。

キャラクター(8):アートのようなキャラクターはアニメについて最高のものの一つ。各キャラクターは好きで、たくさんの個性を持っていました。私は聞いたことがある人は誰でも主人公はルパンのようなものだと言っています、私は完全に同意しませんが、彼らは多くの点で異なっています。それは1800年代の日本であごひげを生やしたルパンだけでなく、彼自身の個性を持っています。ルパンのキャラクターによく似ているキャラクターの1人が奥藤です。Goemonに非常に似ている鈴木もあります。それでも、どちらも独自の個性と違いがあり、クローンだけではありません。キャストの残りの部分、特にローマ人の仲間たちは彼を助けてくれました。ローマ人の妹コハルを含む。彼女はとても可愛くて可愛いです、彼女の個性とデザインを完全にベースにしたものではなく、ecchi fanserviceやパンティショットではありません。それからギャングの残りの部分があります。Gennai、乗組員が必要とするすべてのガジェットを発明する倒錯した老人。ハンス、彼が援助のために使用するゾンビを作成する方法も見つけたドイツ人医師。そして、やはりコハルが好きな神社の巫女、カナデは良い女性キャラクターデザインの好例です。関係するリスクに関係なく、彼ら全員が密かに協力して他の人々を助けます。コハルが好きな人は、女性キャラクターデザインの好例です。関係するリスクに関係なく、彼ら全員が密かに協力して他の人々を助けます。コハルが好きな人は、女性キャラクターデザインの好例です。関係するリスクに関係なく、彼ら全員が密かに協力して他の人々を助けます。

楽しさ(7):私はアニメを楽しんだ、それは私がエピソードを終わらせるように自分自身を強制していたようにそれは本当に感じたことはない。私にそれを8の代りに7を与えさせた唯一の事はコメディでの不幸な試みであり、そして私が感じた1つか2つのエピソードは全くうまくいっていないだけでした。

総合的(7):それは完璧ではありませんが、私を最も苦しめるのはそれがあったかもしれないことの可能性です。それでも、これは面白そうだと思っていた楽しい短編アニメを探している人には、ぜひお試しください。

あなたが私のレビューをすべて読んでくれてありがとう、これはアニメのために書かれたレビューをすることにおける私の最初の試みでした。役に立ったと思います。

総合評価8

ジャンルについての一つは、それが触れることができて、信じられないことへの不信を喜んでそれをプッシュすることでその仕事がどれほど成功しているかということです。何度も仕事は信憑性の問題を遠くに連れて行き、代わりに神経をぎゅっとつかせてしまう。この特定のアニメは実際にはそれほど遠くまでプッシュしません、そして信憑性のストレッチはコメディ効果のためによく使われます。これが最初のエピソードで歴史的な参考文献と同様に私を幕末帝人ローマンに引き込んだものであり、それは全シリーズを通して残っていました。

使用されているスタイルは、音楽はもちろんのこと、ジャンルにも適しています。このシリーズの一番の特徴はキャラクターです。それぞれがトップに吹き飛ばされて誇張されている非常に明確な個性を持っています、それでも私は彼らが私の神経に火格子を付けなかったことは言うまでもありませんでした。私はまたプロットがそれにすべての面倒な調子を持っているという事実にもかかわらず、どのように暗いテーマが走っているかが好きです。キャラクター間の関係についても賢明です。

確かなことの1つは、私が最初にこれがはるかに長いシリーズであると予想して、それがそれがそうであるのと同じくらい短かったことを知るために驚いたことです。一方では、シリーズは引き出されていないので、繰り返しに飽きてしまいましたが、面白いことに、繰り返しが少なくなり、定式化が少なくなりました。長い目で見れば、それは楽しい笑いと楽しい乗り心地をもたらしました。