アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

大人女子のアニメタイム 海外レビュー

 概要


主に30代・40代の女性をターゲットに、直木三十五賞直木賞)を受賞している[1]女性作家の短編小説をアニメ化したもの。女性の主人公役の声は有名女優が務めている。

2011年に総合テレビで第1作『川面を滑る風』を放送した後、2013年にはBSプレミアムにて第2弾の3作が放送される。






✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価9


モデレーター注:次のレビューは最初のワンショット、川本をスベル風です。2013年には、同じタイトルのワンショットが3本追加され、このエントリーに統合さ

れました。彼女の現在を見て、彼女の銀行は流れを制御するコンクリートのスラブによって鋸で切られて、今この川は粗野な女性のようです。」

5年間海外に住んでいた33歳の女性のNorikoは、彼女の故郷に戻ります彼女の4歳の息子。彼女が住んでいた小さな町を歩いている間、私たちは彼女の過去と現在の人生についてゆっくり知るようになりました。

このアニメは私たちを主人公の心と感情にとらえるだけではありません。それは私たちに人生の物語、私たちがした決断、そして私たちが別の道をたどったなら何があったのかを思い出させるものです。

このアニメが向けられているスタイルは素晴らしいです。小さなジェスチャー、まぶたの動き、スキップするたびの主人公のさまざまな外観、それらはすべて私たちが彼女から聞く多くの独白よりもノリコのことを私たちに伝えてくれます。そして独白は素晴らしいです。彼らは思いやりがありますが悩まされることはありません。エピソードを通して、彼女は物語を平凡な公平なスタイルで語っています。

音楽はぴったりです。それはほとんどの場合微妙ですが、必要に応じて行動を起こし、ストーリーの雰囲気にうまく貢献します。アニメーションはしっかりしています。

このアニメは、あなたがした重要な決断に直面しなければならないほどまだ年をとっていない人々にとってはそれほど楽しいものではないかもしれません。しかし、彼らが選んだ道にすでに足を踏み入れている人たちにとって、このアニメは、ちょっと振り返って、懐かしくなってから、あなたの頭を回して、将来人生が提供する物語に向かって進むための良い中断です。

このアニメが25分という1回のエピソードでこのような興味深い話をする
ことに成功したとすれば、私はそれに9のスコアを与えました。この短い期間で、このアニメはすべてうまくいきました。

私はこのアニメの監督からより多くを見ることを楽しみにしています。






総合評価9


そして物語の士気は、「人生はだれも待っていないので、自分自身のために最大限に生きること」です。

短編小説の4つすべてを見てきた経験から、私は懐かしい気持ちになり、全体的に温かい幸福感がありましたが[b]、将来への不安感もありました。

短編小説は、20代後半から40代前半の4人の女性の生活を中心にしています。物語は主に昔の愛のテーマに焦点を当てています。それが友情の形での愛、母の愛、古い恋人の愛、または新しいロマンチックな関係の中の愛であるかどうか。それはまた、これらの女性の目を通して、一般的に生命の問題を詳しく調べます。母親、妻、ガールフレンド、そして労働者としての生活。時々物事は気楽で楽しいですが、他の時には鈍い灰色の生活の際立った描写があります。

あなたはそのようなジャンルが好きでないならば、あなたはそれを楽しんでいないかもしれないので、それはゆっくりとした、人生のロマンスdra成ドラマのスライスです。しかし、私は個人的には通常そのようなジャンルを楽しむのを見るのではないことを認めなければなりませんが、これは私が非常に楽しんだのです。私はかなり若いですが、それでも私はそれをとても楽しんだ理由であったので、私はまだ彼らの問題や感情に関係することができました。

結論として、私は本当にこのアニメが好きだったとほとんどの女の子に、おそらく人生のスライス、ドラマとロマンスアニメが好きな人だけにそれをお勧めします。