アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

好きっていいなよ。 海外レビュー

 あらすじ



橘めいは小学生時代、クラスで飼っていたウサギが雑草を食べさせられた後で急死した時、その場に居合わせただけだったにもかかわらず、実際に食べさせた女子から一切の罪をなすりつけられてしまう。それ以後、他人を信用しなくなっためいは心を閉ざし、滅多に人と話そうとはしなくなった。

めいは高校生になってからも、人を信じることが出来ず、クラスメイトとも一切口を利かず、一人でいることが日常になっていた。そんな中、中西健志のセクハラのせいで、誤って黒沢大和に回し蹴りをいれてしまうが、逆に大和に気に入られ、アプローチされるようになる。ある日、めいのバイト先の客がストーカーとして近くに姿を現すようになり、恐怖を感じためいは大和に助けを求める。めいから緊急の知らせを受けた大和は、いち早くめいの元へ駆けつけ、そしてストーカー撃退のため、めいにキスをする。ストーカーの撃退には成功したが、めいは初めてのキスに動揺してしまう。その後二人は、付き合い始めたが、いろいろな問題が起こりその度に二人は徐々に乗り越えていった。
2012年10月 - 12月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります









総合評価9


私は座って、このアニメの何が特別なのかを理解しようとしました。それは本当にテーブルに新しいものをもたらすことはありません。あなたはあなたの厄介な女の子、彼女を好きに思われる熱い男、そして彼の愛情のためのある競争をしています。かなり標準的な式です。

しかし、このアニメは実際にそれをうまく達成します。それが際立っているのは、それがどれほど死んで絶対的に正確であるかということです。あなたが何度か恋をしていたとしても、あなたはあなたの目に涙をもたらすかもしれないメイとヤマトの関係に何かを見つけるでしょう。

メイはいいキャラクターです。この種の役割を担う何人かの女性リーダーは、常に「Mary-Sue」の罠に陥り、単なる空のシェルになってしまいます。メイを際立たせるのは、彼女が下す決定と、彼女が周囲の状況にどう反応するかです。すべてのエピソードを見ている間、私はメイが私が高校で彼女の立場にある女の子と同じ決定をするのを見ました。彼女は現実的で共感しやすいです。

大和の性格は、彼の性格の原型にあてはまるのと同じ種類の汚名に容易に苦しんだかもしれません。典型的な、人気のある、格好良い人。これは容易に映画「彼女はすべてのこと」の13エピソードバージョンに変わったかもしれませんが、彼の性格はそうすることからそれを保ちます。彼は絶対に美しい魂を持っているように、大和は実際にやって来ます。彼はあなたを中と外の善であり、代わりに彼の彼女のような誰かを探していたように彼の人気のあるイメージでヒロインを「作り直す」のではないあの珍しい個人としてあなたを襲います。それから彼は他の人に彼女が実際に彼女がそうであるように本当に良い人であることを見させるように働きます。

彼らの新進の関係も同様に現実的です、大和の妹との一部のために取っておきます。その部分は左のフィールドから出てきました、しかし私は掘ります。彼らがお互いから学び、成長するのを見るのは楽しいことです。あなたが見ている間彼らの幸せのために応援する以外に何も望んでいません。ショーは、あいまいな中にしばらくの間、あいまいな温かいあいまいな感情をあなたに残します。

芸術は豪華で、音楽はそれを完璧に補完します。イントロに慣れるのに少し時間がかかりましたが、一度私はそれがとてもかわいいとわかりました。全体的に、あなたが典型的な「恋愛、少女、人生のスライス」アニメを避けようとしているタイプであっても - 彼のものを試してください。価値がある。





総合評価9



すきっていいなよ。私はそれを輝き、輝き、そしてドラマ媒体に入っている観客に喜ばせているそれらのまれな古典的な少女のうちの1人である宝石としてそれを意味します。このシリーズは、それ自体が提示されている方法のために、洞察を得るためのものです。それをこのように考えて、物語の中で自分自身を想像してみましょう:

あなたは問題を抱えた過去を経験した個人です。あなたは様々な状況によって大まかにされてきました、そして今日では、誰かがあなたやあなたの人生について考えることを気にしないでください。それはあなたがあなたに興味を持って学校で最も熱い学生の一人に会うまでです。あなたの心はポンドになり、あなたの人生で初めて、あなたはあなたの人生について、そして特にその学生に関してあなたの周りの人々についていまいましいことをします。それは、私の友達、Sukitte I i na yoが輝くところです。それは発見であり、そしてそれは古典的です。

すきっていいなよ(別名Say "I Love You")は、葉月かなえのマンガを原作としたアニメシリーズです。アニメーションスタジオZexcsは、Da Capo、Fortune Arterial、H2O:Footprints in the Sandなどのロマンス部門での過去の作品のいくつかですでに知られている制作を手がけています。シリーズは関係する物語のために純粋なロマンチックコメディとは対照的にロマンスとドラマの面の中に収まります。

私が前に述べたように、シリーズは少女メディアへのそれらのための古典です。それは、提示された気楽な背景で特に見るのが新鮮な空気のようなものです。典型的な高校生活を含むいくつかの学校ドラマへのそれらのために、それは何度も何度も旅のようなものです。

シリーズはMei Tachibanaという名前の女の子とのキックオフです。彼女は他の人と仲良くなっていたけれども、彼女は特別な何もない。残念なことに、過去の出来事が彼女をシャットダウンし、彼女を無責任な人間にしたようです。実際、彼女を知っているクラスメートは、メイを小さな言葉で自分を守り、自分の小さな世界に立ち往生している人だと言います。それでも同時に、私たちは、メイを思いやりがあり、忠節で、時が来れば他の人たちを助けようとしている正直な女の子であると考えることができます。しかし、特に彼女が学校で最も人気のある学生と頭をぶつけ合う日の間、時間はいつも彼女の側にいません。

ここでドラマが始まり、彼の名前はYamato Kurosawaです。

やまとは学校で最も人気のある人の一人であり、彼の名前でさえやまとなでしこの男性版を示唆しているかもしれません。彼は学校で非常に珍しい方法でメイと会い、その後ストーカーを含む問題で彼女を助けます。いいね!さて、そこから先へ、そしてメイの頑固さにもかかわらず、2つは結びつきを形成します。

今、このデュオは一見すると非常に相容れないようです。私は、メイは学校で最も普通に見える女の子の一人であり、彼女の人生に対処するための明白な方法を持っています。その一方で、大和は学校で最も人気のある男で、多くの生徒にアイドルされています。世界の反対側に住んでいるようですね。それでも、これら2人が共通して共有しているのは、他人を助け、自分を発見する方法で自分自身を生きる意欲です。これは楽しい時計であり、今日の少女テーマシリーズではあまり見られない希少な宝石です。後になって、メイとヤマトはかなり注目を集めるように思われる関係を築きます。

私は正直に言って、デュオはお互いにバランスが取れているかなり互換性があると思います。私たちは、メイは不器用でありながら自分自身や他の人たちとは非常に誠実な平凡な女の子であることを知っています。やまとは、他の人を自分より上に置くことで、クラスメートを助けることもよくあります。私たちは、彼が彼の容姿を好む人を嫌っていることがわかります。大和が、メイが彼の体の見た目を超えて彼を好きであることに気づくと、両者はかなり互換性のあるものになる。学校で他の何人かの生徒に嫌われていますが、彼らは良い試合です。

他の登場人物も物語の中で彼らの役割を果たしていますが、それはしばしばカップルに新たな驚きと障害をもたらします。それはドラマをシリーズにもたらします。

男性側には、Meiと非常によく似た状況を持つKai Takemuraがいます。二人とも過去を迎え、忘れることを願っていますが、うまくいくことができます。彼らの出会いの後、カイはヤマト、メイ、そして彼自身の間のラブトライアングルの一部になります。大和の嫉妬と守備側を見るとき、それは特にDへのドラマです。女性側には北川めぐみがいます。彼女はやまとと似たような地位にある偶像と見られており、おそらくメイになりたいものである:人気で美しい。しかし、その背後にあるのは、外殻が非常に安全ではない女の子だが、自分自身の目標、つまり別名Yamatoを狙っているだけであることを私たちは見ています。それらのうちの3つは、メイがもう一度自分自身と彼女が形成する関係を調べるようにするラブトライアングルです。

シリーズの全体的な実行は、その方法、設定、および背景を描写する典型的な少女テーマの方法に従います。そういうわけで、特にMeiとYamatoのデュオの間に、ちょっとぎこちなく予測できる瞬間を期待してください。パイロットエピソードでも、2人がどこに向かっているのかを見分けるのは簡単です。誤解やいくつかのドラマも、特にめぐみを巻き込むことで見やすくなります。また、高校時代にあらゆる状況が起こり、愛がそのうちの1つになることもあります。シリーズは、障害とイベントが提示されるようにデュオの間のその愛を取り、各エピソードを通してそれを駆動します。それは彼らが自分自身をどれだけ発見し、彼らがお互いを理解したときにどれだけ彼らが変化できるかを示しています。

シリーズのアートワークは非常に現実的であり、学校生活の設定で背景を描いています。さまざまな教室、遊び場、およびキャラクターは現実のものであり、高校が何であるかについて視聴者に伝えるためにそのようにする必要があります。平間由香さん(アートディレクター)はキャラクター作りの素晴らしい仕事をしています。メイは普通の女の子として描かれている。やまとはかっこいい男として描かれています。めぐみは美しい姿をした学校のアイドルとして描かれています。ケイはかつて反抗的な性格を持っていた男として描かれています。すべてがそろっていて、観客はそれぞれがアートワーク部門内の境界内にどのように収まるかを見ることができます。

同様に、シリーズのサウンドトラックは気楽です。あまり知られてはいませんが、能美裕二はシリーズの音楽を自分のスキルで制作し、そこにいるような感覚を作り出します。それはほとんど気軽で時々目立つことがほとんどないのでそれは特別すぎることではありません。しかし、それは設定とキャラクター、特にオープニングソングを描いた甘いメロディーです。岡崎律子の「Sukitte I i na yoのための友情〜」はデュオの甘い関係を描いた、その甘さのメロディーを放つ非常に気楽な歌です。同様に、EDの歌はシリーズの気楽さを合わせるために同じスーツに続きます。

結局のところ、すきっていいなよは見て楽しいシリーズです。メイとヤマトの関係はかなり温暖で、私たちの何人かが私達の10代の間に経験したかもしれないことに対して現実的です。それは心温まる、甘い、そして同時にそれにドラマを持っています、特に他の性格を巻き込みます。それはまた、かかとを乗り越えたり、力を入れすぎたりすることなく、その境界内に収まる少女です。結局のところ、それはその美しさを称賛に値するまれな小さな宝石です。