アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ALTER MEMORY 海外レビュー

 あらすじ



人類は、未だかつてない試練の刻を迎えていた。
突如日本に出現した巨大な怪物『黒き獣』。 その圧倒的な災厄を前に、世界の国々は既に壊滅状態にあった日本への反応兵器による攻撃を決断するが 個体への効果は一切認められず、ついにはユーラシア大陸への上陸を許してしまう。 これが後に『暗黒大戦』と呼ばれる、人類史上最大となる戦いの始まりであった。
あらゆる通常兵器を無力化する黒き獣に対し、抗う術を持ち合わせていなかった人類。 その一方的な蹂躙はやがて世界中に広がり、人々は、いつどこに現れるかも分からない怪物に 怯えて暮らす生活を強いられていた。 しかし、そんな人類の前に六人の英傑『六英雄』が姿を現した事で、状況は一変する。
六英雄のひとり、大魔道士ナインが生み出した『術式』によって、 黒き獣への有効な対抗手段を得た人類は、間もなく反撃を開始。 激しい戦いの末、遂には黒き獣を打ち倒す事に成功したのだった。 この時点で、黒き獣が日本に出現してから実に十年近い月日が流れていた。
2013年10月8日 - 12月24日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価5


ストーリー

オフBBオフ:Alter Memoryは、人気の格闘ゲームシリーズBlazBlueをベースにしています。このシリーズは、「Calamity Trigger」と「Continuum Shift」シリーズの最初の2つのゲームを適応させ、12エピソードのアニメに詰め込みます。物語は私たちの主人公Ragna the BloodegdeがNuという名前の不気味なロボット少女と戦って始まるところから始まります。RagnaはNuに刺されるようになりました、そして、我々はただ起こった出来事と状況の結果について取っているゴシックの王女の少女と彼女の執事に紹介されます。それから私達は紹介されるより多くの性格を見ます、そして私たちは彼らが誰であるかを推論することができるだけで彼らについて何も知りません。そしてそれらは人々が結びつけることができるという仮定です。しかし、ストーリーを短くすると、ゲームをプレイしたことがない初心者は地獄と混同され、ファンは非常に失望することになります。

キャラクターキャラクター

はオリジナルの情報源から個性を保ちますが、関係領域で絡み合い、そこに投げ出されるだけで登場しますが、残りのシリーズでは消えます。あなたは、なぜNoelとRagnaの同志なのか、RachelとRagnaはどのように互いにつながっているのか、といった質問をするでしょう。ジンは椿をどのように知っていますか?どうしてライチはアラクネを心配しているのですか?などなど。シリーズのキャラクターはユニークでとても面白いです、しかし、ショーは彼らを開発して、観客を彼らにもっと関係させる機会を捨てます。

アート&アニメーション

私が芸術に着く前に、私は邪魔にならないアニメーションを手に入れなければなりません。FAIRY TAILフェアリーテイル)のようにシリーズは安いアニメーションを持っていますが、FTとは異なりシリーズをさらに下にドラッグします。剣の戦いがあるたびに光も欠けているアニメーションを覆い隠すような稲妻があります。悪名高いアイスブリックJinがエピソード1で撃ったことも忘れていいでしょう。しかしNoelがBolverkを召喚するとき、アニメーションの高品質の唯一の部分はエピソード2にあります。一方、芸術は特別なものではありませんが、一般的なものとして登場します。キャラクターデザインには実に矛盾するものは何もありません。



バックグラウンドミュージックは平凡で忘れることができません。トラックの一部はゲームから再利用されています。戦闘シーンがあるときを除いて、音楽はかなり良いですが、それでも忘れられます。オープニングでは、エピソードのシーンがすべて書き直され、曲は大丈夫ですが注目に値するものではないため、シリーズの予算がいくらか上がっていることがわかります。結末についても同様です。声の演技は普通ですが、私は日本語をその聖なる言語のように扱う人々ではありません。Kando Kandoは、Noelのように少々面倒に聞こえ、シリーズの中で時々私を悩ませました。そして、上田佳奈はRachelのように貴族的で非難的に聞こえず、少し当たり障りのないように感じました。しかし唯一の目立つのは、社会情緒的なジンを声に出す彼の能力を保持しているジンとしての柿原哲也です。

楽しみ

あなたがあなたの脳をオフにして、まともな行動だけを見るならば、シリーズは楽しいことができます。しかし、クリティカルな観点からすると、あなたはいらいらするでしょう。

結論

結局、Blazblue Alter Memoryは単なる大きな失望であり、ファンや新参者にとっては混乱を招くものです。新人へのアドバイスは、単にゲームを購入して、よりまとまりのあるわかりやすいストーリーを楽しむことです。ショーはせいぜい平凡だ。私が最初に見ているのは、元の英語の音声キャストがキャラクターの音声に戻ってきた場合だけです。あなたがビデオゲームのより良いアニメ適応を望むなら、ペルソナ4アニメーションを見てください。それはより良いキャラクター開発、アニメーション、そして初心者でも理解できるストーリーを持っています。





総合評価5


BlazBlueゲームをプレイしたことがない視聴者として、この番組についての私の洞察のいくつかを提供したいと思います。少なくとも、私はYouTubeでそれらのいくつかのゲームプレイ動画を見ました。

ストーリー:3/10悪い

私の意見では、このシリーズは「視聴者は以前にゲームをプレイしたことがあり、そのプロットについて非常によく知っている」という唯一の仮定のもとに作成されています。そして、あなたがたまたまこの要件を満たしていない私のようになれば、このシリーズを終えた後でさえ、あなたはBlazBlueが何であるかさえ知らない可能性が非常に高いです。

それは物語がどれほど悪いかです。たくさんの用語が使われていましたが、それについての説明はほとんどありません。しかし、視聴者がすでにずっと混乱していたときに、情報をダンプするポイントはどうなったのでしょうか。

おそらく何らかのナレーションがこの問題を解決するでしょうが、そのようなことはここではありません。

BlazBlueをこれまでにプレイしたことがなく、何らかの理由で自分を混乱させたいという衝動がある場合は、Alter Memoryをご覧ください。

ART:5/10

いまいちアクション重視の格闘ゲームに適応するために、このシリーズは元のゲームのすべての悪評を本当に弱体化させた。これは、アニメーションスタジオの予算が不足していることが原因である可能性があります。

どうして?まあ…初心者のために、ショーのOPは最初の3エピソードでそれ自身のアニメーションさえ持っていませんでした、代わりに最初のエピソードからいくつかのシーンを取って、そしてそれらをまとめること。EDはただ静的なキャラクターの回転する輪です。

戦闘シーンはアクションファンがそれらを本当に満足のいくものではないと感じるであろうということに気を配っています。早い段階では、これらのシーンは非常に短かったため、戦いが終了する前に双方の間に3回未満の衝突があったようでした。戦いは最後まで少し長く続きました、しかし世界最強の間の超素晴らしいメガ対決であることになっていたことがあなたの地元の居酒屋でのいくつかの中途半端な乱闘になったとき、まだかなり退屈に見えます。

もっと面白い戦いをしたいのであれば、ゲームをプレイしたり、YouTubeのゲームプレイ動画をいくつか見たほうがいいでしょう。

キャラクターは賢い、彼らのデザインはかなりユニークなので、彼らは(彼らのゲームの対応物とそれらを比較せずに)大丈夫に見えます、私はしばしばラグナが薄すぎると感じるだけです。風景は壮観なものではありませんが、その設定によく合っています。全体のショーは少なくともぎこちないまたは場違いなオブジェクトとバランスが取れているように見えます。

大丈夫なキャラクター、大丈夫なシーン、そして非常に悪いアクションシーンがアートセクションをまとめています。

サウンド:7/10良い

これはAlter Memoryの最も良いセクションかもしれません。私たちはseiyuusのオールスターキャストを持っています。その中で私は彼らの仕事が私を続けていくのに十分うまくいったと信じています。彼がハザマをシリーズの中で最も活気に満ちたキャラクターにしたので、中村裕一はここで私の個人的なお気に入りです。

BGMはかなりいいです、特に戦いの場面で使われるものは、血液を汲み上げるロック音楽で構成されています。

同じことが効果音にも言えませんが、それはしばしば正しい音にはなりません。とりわけ、爆発は本当に爆発のようには聞こえません。 文字

:4/10悪い

Alter Memoryには好感の持てる文字がたくさんありますが、物語はそれらを正当化しなかったので、最後まで空の殻として残されていました。この番組を見るだけでは、これらのキャラクターと付き合うことはできません。私の印象を残した唯一の人物は、ハザマです。彼の笑い声と同じぐらい迷惑ですが、少なくとも彼は独特です。

楽しさ:4/10悪い

それは面白いので、私はいつも自分がこのショーを見るために毎週水曜日に戻っているのを見つけます。混乱しても楽しいとは言えませんが、それと同時に好奇心が当時の最高のものになったのかもしれません。しかし、それで、私は満足しましたか?地獄いいえ。

全体的な:4/10悪い

私がこれを見たことを選んだ唯一の理由は、私が少なくともBlazBlueが何であるかを知っていたからであり、アニメの適応がどうなるかについて興味があるからです。残念なことに、低品質の適応はこの人気のある戦闘シリーズを本当に弱体化させたので、おそらくこれをスキップして何か他のものを見ることは賢明だろう。