アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

ガリレイドンナ 海外レビュー

 あらすじ


西暦2061年。地球温暖化が騒がれたのは過去のこととなり、氷河期の初期環境が訪れている近未来。イタリアのトスカーナに住む、ガリレオ・ガリレイの子孫・フェラーリ三姉妹の三女の星月・フェラーリは謎の飛行艇に追われていた。それと同時に、次女の神月・フェラーリ、長女の葉月・フェラーリも怪しい人物の襲撃を受けるが、辛くも難を逃れる。それまで別居状態だった三姉妹は、警察署にて母のシルヴィア・フェラーリや父の夏至生・フェラーリと久しぶりに顔を合わせる。

5人は夏至生の自宅へ一度戻るが、ガリレオの遺産を狙うシシーニョが率いる空賊ブラック・ガニメデ団に襲撃され、窮地に立たされる。しかし、星月は密かに建造していた金魚型の飛行艇ガリレオ号」[注 1]を起動させ、ブラック・ガニメデ団を迎撃する。その後、ガリレオマニアのアンナ・ヘンドリックスに助けられた星月を除き、4人はロベルト・マテラッツィらアドニムーン・カンパニーの息がかかった警察に監禁される。一同はガリレオの遺産の在り処を聞き出そうとするが、4人は誰も覚えがない。シルヴィアがアドニムーン社長のフランチェスコマテラッツィのところへ連行されていく一方、星月はパワードスーツで警察署を強襲し、葉月、神月、夏至生を救出する。夏至生が囮として残る中、三姉妹とアンナはガリレオ号で脱出するが、メタンハイドレート集積所を襲ったという濡れ衣を着せられ、三姉妹は国際指名手配犯となってしまう。
2013年10月10日 - 12月19日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります







総合評価7


「グランドロッソ、エンジンを始動しましょう!」

だから、私はガリレイドンナを見終わったばかりなので、これについてレビューをするつもりはありませんでしたが、このシリーズをリストに追加しようとしました。なぜこのシリーズがそんなに嫌いなのか。このアニメに関するほとんどのレビューには同意できませんので、Galilei Donnaについての私の見解を使って自分のものを書くことにします。

ガリレイ・ドンナは、ホズキ、カズキ、ハズキの3人の姉妹、ガリレオの子孫です。彼らは結局厄介になり、本質的に欲しい犯罪者となり、ガリレオのテソロを発見し、実際にそれを最初に手に入れることから姉妹をターゲットとする人々を避けるためにガリレオが残した月のスケッチを集めて世界中を旅します。

すべてのエピソードを見た後、私はプロットの実行は完璧ではないと言うことができますが、それはこの辺の人々の大部分が考えるように思えるように恐ろしいまたは平凡ではありません。是非とも見逃せないし、ここで見たほど低く評価されなかった本当に悪いことを見た。

これで邪魔にならないようになったので、キャラクターのところに行きましょう。

主人公、3人の姉妹は必ずしもあなたがステレオタイプの姉妹であるというわけではありません、彼らは皆本当に互いに異なっています、そして、彼ら全員は異なるものを欲しています。一番若い穂月は本当に純粋でいい子として描かれている。彼女は物理学と科学をとても得意とし、自分でガリレオ(大きな魚のメカ)を開発しました。そして彼女の目的は月のスケッチとガリレオ・テソロを達成することでした。真ん中の一人は、起こっていることをできるだけ否定するような、本当に感情的な女の子であることが示されていますが、彼女はシリーズを通して1、2回使ったある種の武術についての知識も持っていました。そして最後に、姉妹との事件の前に法律を勉強していた最年長の姉、葉月がいます。彼女は彼女の頭に浮かぶことすべてを言うあなたの典型的な熱い頭の少女です。

その継続期間にもかかわらず、シリーズは実際に姉妹のキャラクター開発を実際にするのが得意です、ホズキはかつて、本当に恥ずかしがり屋で臆病な女の子として始まりますが、終わりに向かって本当にしっかりした思想家と強いキャラクターになります。かずきは本当に幼稚なことから始めますが、姉妹のために本当に成熟した決断を下し、料理をすることさえ始めます。そして最終的には姉妹がいる困難な条件を受け入れます。私は誠意をこめて迷惑だと思いましたが、彼女は姉妹にとってこの「盾」になり、害から彼らを守るためにできる限り一生懸命に努力しています。

それが私だけなのかどうかはわかりませんが、これらは姉妹たちに関してこのアニメの過程で気づいた大きな変化であり、シリーズの目的の1つは彼らの旅としての姉妹たちの心理的成長にあったと思います月のスケッチとガリレオテソロを見つけるために発生します。これらの変化もまた、実際には緩やかであり、エピソードからエピソードへとほとんど目立ちません。

アートに関して言えば、このシリーズで一番好きだったものの1つはアートでした。正直に見事で、キャラクターは本当によく描かれていました。アートはカラフルでしっかりしていました。素晴らしいアニメーションと本当に流動的で、背景は単にきれいでした。OPとEDのブラレスではないHozukiを除いて、ファンサービスもほとんどありません。

音もまったく悪くなかった、OPとEDの両方がキャッチーであり、BGMもシーンと本当にうまく溶け込んでいますが、音は本当に私の専門ではない場合、私はここで少し偏っているかもしれませんが良い。

要するに、ガリレイドンナは決して意味のないショーであり、それがショーの進行とともに新しい考え方を得るキャラクターでまともな物語をもたらすことができたこと、そして多くの質問が答えられずに本当に良い結末をもたらすことができました。私が言うことができる限り。

あなたがまともなプロット、面白くて多様なキャラクター、拮抗薬の1つの悪い人、そしてカラフルでゴージャスにデザインされたメカを使ったクイックショーを探しているなら、これをチェックすることをお勧めします。それはまた比較的短いので、実際にそれを完成するのにそれほど時間がかかりません。

読んでくれてありがとう。





総合評価5



最近では、西洋文化のアニメ化は、やや異常な傾向になっています。これらの適応は歴史的な正確さの上に世界を構築することによって資産化されるだけでなく、それらはまた自発的に起こる顕著なプロットのねじれで満たされます。質の高い執筆と実質的な物語の代わりに、壮観で爆発的なシーンを実際よりも多くのものにしようとすると、特徴づけと威圧的な試みの意外な実行が見つかるでしょう。残念なことに、ガリレイドンナはこの傾向の非常に欠点を展示アニメです。

振り返ってみると、ガリレイドンナはそれをすべて持っていました:ゴージャスなシーン、素晴らしいメカの戦い、そして奇妙だが壮観なあらすじ。それは素晴らしいSF物語、個人的な不安を見つけて和解することについての壮大な旅、そして人生シリーズの無邪気なスライスの作成を持っていました。しかし、これらの要素を調和よく混ぜ合わせる忍耐力が欠けていたため、Galilei Donnaはアイデンティティ危機のようなものになります。

イタリアの大都市の未来を舞台に、ガリレイ・ドンナは私達を3人の姉妹に紹介することから始めます。ガリレオの子孫として、彼らはフェラーリ家のトリオであり、それぞれが彼女自身の異なる個性を持っています。ある日、謎めいた組織のエージェントが、ガリレオ・テソロという家族の宝を探していると思われる3人の姉妹の後を追いかけて現れます。これらのエージェントがフェラーリの家族を取り囲んでいる頃には、思春期前の少女である最年少の姉妹であるホズキが、偶然それらを加害者から救うために飛んでいる金魚機械を持っていることがわかります。他の情報を提供される前に、彼女も奇跡的に自分で機械全体を組み立てたことを知りました。そしてとても便利です。こうして猫とネズミ、そして宝探しという伝統的なゲームが始まります。

主に偶然の一致で構成された物語は、貧弱な執筆のための単なる申し訳ない言い訳です。何らかの理由で、これはガリレオドンナが理解していないようだという推論です。ミサイルがあなたに向かって飛んでいるのを見ますか? - 心配しないで、deus ex machinaは好戦を無効にするでしょう。過去に立ち往生していませんか?説明できない化学物質の暴風雨が君を未来に流すことはありません。このシリーズは、それほど苦労して予測不可能であることによって、非常に予測可能なものになったことがいかに面白いですか。

さらに、そのプロット要素を超えて前提を説明しようとすることはほとんどありません。そして、試みられたとしても、Galilei Donnaは、それをかなり中途半端で軽薄な方法で行います。ある意味では、ガリレイドンナは視聴者を別の次元に没頭させようとしている可能性がありますが、これは通常虐待的に機能します。たとえば、Galilei Donnaが細部を紹介したり、プロットの詳細を深くしようとすると、それは非常に気まぐれに行われ、初期の用途を超えてこれらの仕掛けにはほとんど目的がないため、大きな貢献ではなく恣意的になっています。文字と原因

同様に、豊富な無償シーンもあります。一般的に、無意味に発生するイベントはたくさんあります。あるシーンは暗い倍音のあるセミユーモラスでないドラマを提示するかもしれません、一方、次のシーンは完全に無関係または気分との不協和な何かを提示するでしょう。あるフレームから別のフレームに、ガリレイドンナはかわいいことをしているかわいい姉妹から、一連の印象的なメカの戦いへとジャンプします。残念なことに、これは多くの矛盾を生み出すだけでなく、プロットの全体的な深刻さも害します。

輝きのないプロットに従って、文字の大多数は2次元です。彼らの性格は主に似顔絵です。そして彼らの裏話はしばしばハッキングされました。3人の姉妹のうち、葉月は劇的に行動します。一樹は保守的に行動しますが、時には詐欺的に話します。そしてホズキは衝動的に行動するが、それでも三人のうちで最も重い義務を与えられている。ほとんどのサイドキャラクターは主に似顔絵や漫画の浮き彫りとしての役割を果たします。Hozukiのキャラクターを開発するのにかなりの時間が費やされていますが、そのすべては、彼女が不安のために退行するたびに無効になります。確かに、最後のエピソードは彼女にいくつかの才能を提供しますが、ガリレオと結婚してもアヒルの子を白鳥に変えることはできませんでした。

比較すると、アニメーションは単純に素晴らしいです。全体として、背景のフレームワークと風景のプレゼンテーションは、その環境の素晴らしい風景を描き出しており、おそらく過度に贅沢でありながら、刺激的な背景を観客に提供しています。

さらに、ガリレイドンナにはかなりの量のおいしそうなメカシーケンスがあります。悪い概念やデザイン(金魚のメカ、本当に?)はさておき、アクションフレームは通常、首尾一貫し、流動的で、そして目に心地よいものです。メカやアクションの中毒者はがっかりしないでしょう。実際、これはGalilei Donnaを見なければならない唯一の賢明な理由の1つであるはずです。

同様に、音楽はいくつかのリラックスした活気に満ちたトーンを届けます。BGMは、音が不要なときは静かで、適切なときはいつでもオンに戻ります。しかし、優れた声優はそれほど多くなかったので、声優役はいくつかの面で欠けているように見えます。著名な声優や女優が登場人物を声に出している必要はありませんでしたが、音色の違いや揺らぎがないため、シーンによっては予想外に鈍くて圧倒的な感じがすることがありました。

マインドレスエンターテインメント - これが本質的にガリレイドンナです。卑劣な性格を伴う農村の物語、ガリレイドンナは額面で撮影されることを意図したシリーズです。安く書かれた物語、便利な物語の決断、そしてリップビジュアルなビジュアル:これらがGalilei Donnaを定義するものです。メカの戦い、疑似ミステリーの解決、そしてかわいい女の子がかわいいことをやっていることを目の当たりにすることを目撃するように促されましょう。しかし、それらのどれかが魅力的に聞こえないならば、ペストのようにガリレイドンナを避けてください。