アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

最弱無敗の神装機竜 海外レビュー

 あらすじ

遺跡から発掘された、古代兵器・機竜。それは10余年前に発見された世界に7つある遺跡から発掘された古代兵器、伝説の竜を模した機械装甲である。

5年前、長きに渡り圧政を敷いたアーカディア旧帝国はクーデターによって滅ぼされ、アティスマータ新王国が誕生した。亡国の皇子ルクス・アーカディアは滅ぼされた旧帝国の罪を背負い、咎人として新王国の国民のさまざまな雑用を引き受ける契約により恩赦を受けていた。

ある日、ルクスはネコに盗られたポシェットを取り返すべく追いかけていた時、王立士官学園女子寮の屋根を踏み抜んだことで大浴場に飛び込み、新王国の王女であるリーズシャルテ・アティスマータを押し倒してしまう。リーズシャルテの怒りを買ったルクスは機竜での決闘を挑まれるが、彼は模擬戦では無敗を誇るものの未だ勝利したことが無い「無敗の最弱」と呼ばれる機竜使いだった。それゆえ、決闘で実力を示したことによりリーズシャルテに気に入られたルクスは、貴族子女ばかりが通う王立士官学園に編入することになる。

入学した王立士官学園の個性的なヒロインたちと交流を深めながら、ルクスは様々な陰謀に巻き込まれていく。

2016年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価8


このアニメは、エッチ、アクション、ハーレム、そして学校のジャンルです。これらすべてのジャンルが一緒になって、通常は観客を喜ばせないアニメスタイルになります。それがここでの大きな問題です。このアニメを最初に見たとき、あなたは「ええ、これはあらゆるアニメシーズンが持っている一種の決まり文句のアニメです」と思うかもしれませんが、私の意見ではあなたが間違っていると思います。いつもと同じ決まり文句だったが、それは結局もっと面白いアニメの方法になった。

物語は、古代の機械兵器であるドラッグライドという名前の古代の武器がある、架空の世界で行われます。5年前、ラックスアルカディアと名付けられた主人公は帝国の王子であり、彼はまた最強のドラッグ騎士としても知られていました、帝国は反乱のために破壊されました。攻撃しないDrag-Knight いくつかの理由で、LuxはDrag-Knightsを上げる女子の学校に入学することになります。

これは物語であり、悪い考えではないです。もう少し深刻なものであれば、これ以上の観客を楽しませるアニメだったと思います。1つの問題はどのようにばかげたことが起こるのかということです。主人公だが、考えてみれば、それが理由を説明するのではなく、ハーレムアニメのジャンルでは非常に一般的である。ハーレムが正しい方法で構築されていればそれは良いことだと思う。

アニメのアートには3Dの側面がたくさんあり、一部の人々にとっては少し不快かもしれませんし、アートの一部は非常に奇妙で悪いと思う部分もありましたが、それほど不愉快なものはありませんでした。戦闘シーンもすべてOKでした。

音に関しては、それが良いのか悪いのかを私は本当に言うことができません、それは意見を述べるのに十分な私の注意を引かなかったので、私はちょうどそれも大丈夫だと言うでしょう、EDはまた非常に良かった、グループnano.RIPEによって歌われて私は個人的に非常に好きであること。

私が性格について何か言う必要があるならば、はい、彼らは決まり文句です、ほとんどすべてのハーレムアニメが持っている女の子のすべてのタイプがあります、しかしそれはほとんどハーレムアニメの標準です。だから私は本当にそのキャラクターは全然悪くないと思います、私はサポートしているキャラクターのいくつかさえ好きでした。彼ら全員は彼らの過去についてのいくつかの興味深い話を持っています、そして彼らの個性と行動の仕方は私を全く不快にさせませんでした。

私はそれを楽しんだかどうかを選択しなければならない場合、私は本当に私が楽しんだと言うだろう、私はそれを落として落とさないことを考えたとしても、あなたの注意を引くことはできません。将来のセカンドシーズン私はあなたがこれを落として読んでいるのなら、私が見るであろう、私はあなたにそれに別の機会を与えるように忠告する。




総合評価6


私は退屈していたので、それが最初に放映を開始したときに私はこのショーを始めた。私は大名のハーレムとエッチシリーズのほとんどを見ました、そして、「私もこれを試すことができます」と考えました。メカは本当に私のものではありませんが、このシリーズがメカであるという事実は、それを悪くするものでさえありません。ここには軽いネタバレがあるかもしれませんが、正直なところ、このショーにはそれほど多くの物語があるわけではありません。

ストーリー:2
このシリーズは本当に全体的な話はありませんでした。それは、全体を構成するミニアークを持っていただけで、実際にはまったく説明されていなかった1つの拮抗薬です。シリーズは主人公が都合よく女の子の浴室に落ちることから始まります。そしてwhadayaが知っている、それは王国で最も重要な女の子です!彼はそれから彼のmechを使用する方法を学ぶために女の子の唯一の学校に入るために何らかの理由で彼女と戦わなければなりません。彼が王国の最大の悪者であることを忘れないでください、そして、文字通り人々の間の伝説である、勝手に政権を転覆しました。未知の理由で彼は学校に行かなければならない。
当然のことながら、彼らの戦いは中断され、ショーの「悪」を待ち構えています:アビス。彼らは本当にあまりよく説明されていません。冒頭では、彼らは彼ら自身の自由意志を持っているように見えます、彼らは戦術を全く持っていないので、ショーの後半で彼らは特定のフルートを持っている人々によって使われるためだけに存在します。そして、複数のフルートがあるので、人々がそれらをコントロールするのはとても簡単です(どういうわけか)。あるタイプの敵が古くなるたびに、彼らは通常のアビスから大恐怖のアビスへ、そして巨大なお尻の要塞へのアップグレードを得る。

また、未知の理由から、 "ドラッグライド"を使用できる男性の数を数えることもできます。どうして女性だけなの?なぜそれが女性専用学校なのですか?ドラックライドの使い方を知っている少数の人々は、ラックスでさえ、ショー全体で話題になった唯一の学校に入ろうとしたときにこんな悪い反応を受けたとき、どうやって学ぶのでしょうか。

Art:7
私は芸術評論家ではないが、見た目が好きだった。ファントムワールドほど一気に良くはありませんでしたが、流動的で素晴らしく見えました。

サウンド:7
OPは悪いです。それが本当に激しくなるだろうように始めて、それから「空のために戦ってください!」のように風味のために投げ込まれた不十分に翻訳された英語の単語でランダムなエレクトロポップコングロマリットに落ちます。EDはまともですがジェネリックです。サウンドエフェクトは、このショーが本当に輝くところです。キャラクターが彼らの剣を引き出すたびに、私の耳はミニオーガズムを持ち、そして爆発は素晴らしくてさわやかです。ある女性がルクスの声を出していますが、正直なところ、それは私にとって少しの違いもありませんでした。実際、私はしばらく前に別のレビューでそれを読んでいなかったかどうか気付くことさえしなかったでしょう。他の声優は大丈夫です、何も例外的に良い、または例外的に悪いとして際立っていなかったので、私は文句を言うことができません。

キャラクター:1
この番組は私が今まで見た中で最悪のキャストです。退屈な主人公、彼のハーレムの中のすべての女の子のための一般的な兵士など
。Lux:主人公は、「彼の友達を守る」以外にバックボーンを持たず、攻撃を続けることは決してない。このため彼のニックネームは「最も弱い無敗」です。女の子がどのように働くかについて完全に無知であり、たとえ彼が彼のすぐ前に機会を持っていたとしても、彼はそれらを落とします。彼は友達を守るという自分の目標以外に何も自信を持っていません。彼は彼のハーレムの中の誰かによってシーズンを通して何度も置かれたかもしれません、しかしその代わりに彼はまったく劇的ではない合計3キスを得ます、そして、彼はそれぞれの後にフリークアウトするので1。
アイリ:ラックスの妹、主人公に決心を向ける以外にめったに何もしない姉妹がいなければ、どんなショーが完成するのでしょうか。上映時間はほとんどありませんが、それにもかかわらずどうにかして憤慨することになります。
Lisesharte:彼が一緒に浴槽に落ちる王女。あなたはハーレムの中で関係を持つことができないので、tsundereは、すぐに完全なエピソードより少しで完全に真面目になり、それからちょうど彼女自身の愚かな決定のために彼から彼自身を押しのけることに成功します。
Philphie:Kuudereの幼年期の友人。Eyecandyは、ショーにおける彼女の唯一の目的であり、彼のハーレムに対する関心もほとんどありません。彼女がラックスが彼女または他の誰かのために行くならば、彼女は無関心すぎるので気にすることができません。
Krulcifer:ショーで唯一のいいキャラクターです。彼女はあなたがあなたがいつも予測することができない唯一のものであり、そしてそれは性格的に唯一の償還要因です。それでも評価を2に引き上げるには十分ではありません。

それらは私が名前さえ知っている唯一の文字です。もっとたくさんのものがあります、そして、それらのどれも本当にどんな結果でもありません。彼のハーレムのメンバーを彼に近づける以外の目的には役立たない茶色の髪のひよこ。無表情である黒い髪の少女。私は私が性格を忘れていることを知っていますが、明らかにそれらはとにかく覚えるのに十分重要ではなかった。それらのほとんどはプロットデバイスとしての単一の目的を果たしています、そしてあなたがあなたのために後援を得る唯一のキャラクターはKrulciferとPhilpieです。

楽しさ:5
このショーはあなたがそれを実際に見る前に起こりそうなことすべてを完全に知っている、あなたがそれを見る場所の一つでした。予測できないとしてもそれは何もありません。

全体として:6
誰かに一般的なハーレムジャンルの風変わりなことを紹介しようとしているのでなければ、私はこのショーを誰にも勧めません。私は最後にそれを乗り越えることをとても楽しみにしていました。私はこれよりもさらに良いハーレム、さらにはInfinite:Stratosがこれよりも優れたハーレムをしている他の多くのショーを推薦できます。唯一のエッチは冒頭のバスシーン、第2話の5秒間のシーン、Celesとのバックマッサージ、そしてPhiのおっぱいだけが残りのショーを通してエッチの残りを構成するので、それはエッチとしてはダメです。 。個人的な関係に関わるドラマが多すぎるため、行動としては良くありません。

TL; DR考えられないような他のショーから離れている場合、または弱いキャラクターのハーレムのニュアンスを友人に紹介している場合を除き、このショーは避けてください。