アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

魔法つかいプリキュア! 海外レビュー

 あらすじ


津成木第一中学校に通う主人公・朝日奈みらいは、もうすぐ中学2年生になる女の子。春休み中の十六夜月が輝く夜、みらいは無動作に飛行して落下した紫色の物体を目にする。翌日みらいは大事にしているクマのぬいぐるみ・モフルンを連れ昨日の物体の捜索に桜並木の遊歩道へ出掛ける。そこでモフルンをうっかり落としてしまい「落ちたわよ、ダメよ気をつけなきゃ」と上からの声にみらいが見上げると、そこには魔法のほうきで浮遊する少女がいた。彼女は魔法つかいのリコと名乗り「魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに魔法界から人間界(魔法界ではナシマホウ界と呼称)へやってきた」と説明する。その時だった、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む闇の魔法つかいドクロクシー配下のバッティと怪物ヨクバールが現れる。みらいとリコは襲撃に遭うが、2人の持っていたペンダントがリンクルストーン・ダイヤへと変化し「伝説の魔法つかい」である魔法つかいプリキュアに変身。敵と対峙することになる。
2016年2月7日 - 2017年1月29日迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価7


注:私はここでより詳細なレビューを書きました - http://aminoapps.com/p/stlaa
MahouTsukai Precureは特にディープまたはプロット中心のアニメではありません。それはあなたの典型的な魔法少女シリーズと見なすことができると思います。しかし、それは私がこのシリーズで探しているものではありません。私はキュートで楽しい魔法少女ショーを探しています、そして私はこれが法案に合うと思います。Precureのファンの中には、前身には対応していないと言う人もいれば嫌いな人もいますが、そうではないと判断することはできません。がっかりしました。真面目な、深い魔法少女がほしいと思うなら、私はチュチュ王女またはPMMMを推薦します、しかし、もしあなたがアニメが時間を過ぎることを望んでいる魔法少女ファンなら、私は魔法少女があなたのためであると思います。




総合評価10


プリキュアシリーズに入ることは私がKiruminzooの後に私が常にやりたかったことでした、マジカルシリーズについての私の意見は屋根を通り抜けました、そして私
はそれ以来キラキラアラモードを追い始めました。た現在放送された、少年何の間違い
私はすぐ後でこれを見ていなかった場合、私は完全にプリキュアシリーズを落としたかもしれない

このショーは本当に私に何か新しいものだったので、私は私のトップ10の好きなアニメのリストにMahoutsukaiを置く理由があります、キャラクターと彼らの関係、素晴らしいペーシング、彼らがばかげた楽しいエピソードとそれがとても楽しかった話を組み合わせているという事実
それを見ている間、私はいつも不思議に思っていました。どのような形つもり使用するのですか?」、私は(私は何を意味するか削ら、よくそう遠い昔ではなかったことを許可されたが)今までプリパラので、子供のような驚異のこの気持ちを感じていない

それはたい人のための本当に素晴らしいスタートです私の考えでは、precureがどのようなものであるか、少なくともどのようなものであるかを見るためには、すべてのprecureシリーズが他のものよりも優れている
とは限り
ません。実際には他の人ほど偉大ではない¯\ _(ツ)_ /¯

しかし、私はそれを見て、この番組をお勧めします!見て!