アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

エンドライド 海外レビュー

 あらすじ

中学生・浅永瞬はある日、父の会社にあった水晶に触れ、地球の裏側に存在するという異世界・エンドラに飛ばされてしまう。その頃エンドラでは、とある理由で現王・デルザインを憎む王子・エミリオが復讐を果たそうとするが逆に捕まり、牢獄に閉じ込められていた。その牢獄に突如現れた瞬はエミリオと運命の出会いを果たす。
2016年4月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


このアニメは一言で言うと本物だ。
物語は復讐し王国を倒すという標準的なJRPGの物語ですが、つまらない結果になるかもしれない重い複雑な図表の代わりにそれをより楽しくリラックスさせる本当に簡単でわかりやすい図になるでしょう。
アートとアニメーションはカラフルですが詳細ではないし、時々間違いがあります。それはどちらかといえば単純ですが、あるものにとってはゆるすぎるように見え、他のものにとってはそれはきれいに見えるかもしれません。
残念ながら忘れがたい音は印象を残すものではありません。
今キャラクターは私が一番好きなものです。
主人公はあなたの標準的な少年ヒーローのように見えるかもしれませんが、彼が置かれた状況を考えると、あなたは彼を理解し、彼と共生することができます。
彼は本当に頭がいっぱいではありません、そして、彼が若くて少し未熟である間、彼はまだ「フィールドトリップ」方法ですべてを扱うことができます。
他の主人公は間違いなくショーの中で最高のものです、彼は怒りと鋭い態度であなたのいつもの暗い、ストイック、復讐的な男です。
彼は私を彼のモノローグと彼の表現で楽しませ続けた、私は物事に対する彼の反応を見るために彼の顔を常に探すだろう。
サイドキャラクターは素晴らしく、他の人よりも面白くなっている人もいます。たとえば、私にとってEljuiaは私のお気に入りの1人でしたが、全体的に見ても他のすべての人は素晴らしかった。
このジャンルのアニメを見ている人の大半は、主人公と救うべき少女、他の9999人の主人公とその横にいる男性のキャラクターを見ることを期待している人たちで、ばかげた冒険を超えて性的ジョーク...ここで神に感謝するのはそうではありません。
それは甘いアニメです、私は第5話で感情的になりさえしました。
私はこのアニメは間違いなくチャンスに値し、多くの人々に見られるべきだと思います。




総合評価7


まあ、それは本当に私のタイプではありません。カバーアートのおかげで私はこのアニメに魅了されました。私は男性を中心にアニメを探していましたが、これはそうです。
初めは最高でした、確かに、彼らはお互いの面倒を見ました:2秒間。それからアニメが進むにつれて、それはサイドキャラクターの復讐を中心にしているように見えます、MCの問題ではありません。本当にイライラしています。

そして彼らは、作者がそれらを面白くて好意的に見えるようにしようと試みたが失敗したという新しいキャラクターを紹介し続けます。正直なところ、彼らは単なる奇妙であり、すべてがあまりにも劇的です。

しかし、私の考えが将来変わることを願っています。つまり、私がやめたところから続けたいのであれば。最後のエピソードが出たときはそれをスキップするだけかもしれません。もし私が再び述べるかもしれないならば、このアニメは私にとってそれほど楽しいものではないからです。