アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 海外レビュー

 概要




『テイルズ オブ』シリーズ20周年記念作品。タイトルは『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』(Tales of Zestiria the X、略称:TOZ-X)。第1期は2016年7月より9月までTOKYO MXKBS京都サンテレビBS11岡山放送ほかフジテレビ系列3局にて放送された。(ウィキペディアより引用)







✳以下myanimelistからのレビューになります








総合評価8

この番組の最初の数分間を見ただけでも、Ufotableが再びCGを扱う価値があることを証明したことは間違いなく言えます。ビジュアルを超えて、テイルズオブゼスティリアXは単なる別の無制限のビジュアルポルノ以上のものです。

このシリーズはフランチャイズビデオゲームに基づいていますが、独自の原則があります。このショーの初期の印象は、主人公であるAlisha、Sorey、Mikeloと出会ったときのセットアップです。設定から、多くの衝突、主に超自然的で不自然な現象を中心に展開するものがあります。さらに、物語はその空想の設定と深い歴史にふけっています。もちろん、その重要性を持っている世界的な建物があります。この番組は最初から正しい場所に当たっていて、そのストーリーをずっと伸ばすことができるようです。ゼスティリアの世界がそれほど興味深いのはなぜなのかを学んでいるので、早い博覧会でさえシリーズを落とすことはありません。

キャラクターはやや一般的ですが、それぞれ独自の特性を持っています。例えば、Soreyは他人の幸福を彼自身のものより上に置く勇気があります。彼もリスクを冒すことを恐れていません、そして、仕事を終わらせるために彼が長すぎるのを見ます。本質的に、彼は古典的な冒険家、世界の不思議に興味を持っているタイプです。彼の気楽な性格は、彼が新しい友達を見つけるのを容易にしているので、私たちは彼が多くの仲間を稼いでいるのを見ます。その間、Alishaがいます。彼女は王国と人々を愛する王女と騎士です。しかし、彼女はいくつかの個人的な悪魔を持っていて、時には彼女の責任を果たすことができないのを恐れています。Soreyと同様に、彼女は勇気があり、自分の人生を危険にさらすことになるのか、それとも不利な立場に立つ状況に巻き込まれるのかにかかわらず、リスクを冒すことを恐れていません。最後に、Soreyの親友で、時にはライバルのMikeloを手に入れた。Soreyとは異なり、彼は非常に落ち着いていて、ほとんど何についても非常に分析的です。これは実際にお互いの長所と短所を補完することができますデュオのために設定します。リリア、エドナ、そしてローズのような彼らの探求に加わるシリーズの他の人たちと出会うので、彼らはただのキャラクターではありません。シリーズでの役割はさまざまですが、覚えておくべきものがすべてあります。ミケロ、リラ、そしてエドナとの友情が彼の本当の性格をもっと私たちに見せている間、彼はアリーシャとの信頼を築くので、彼らとのソレイの関係もまた注目することが重要です。Soreyの親友、そして時々ライバル。Soreyとは異なり、彼は非常に落ち着いていて、ほとんど何についても非常に分析的です。これは実際にお互いの長所と短所を補完することができますデュオのために設定します。リリア、エドナ、そしてローズのような彼らの探求に加わるシリーズの他の人たちと出会うので、彼らはただのキャラクターではありません。シリーズでの役割はさまざまですが、覚えておくべきものがすべてあります。ミケロ、リラ、そしてエドナとの友情が彼の本当の性格をもっと私たちに見せている間、彼はアリーシャとの信頼を築くので、彼らとのソレイの関係もまた注目することが重要です。Soreyの親友、そして時々ライバル。Soreyとは異なり、彼は非常に落ち着いていて、ほとんど何についても非常に分析的です。これは実際にお互いの長所と短所を補完することができますデュオのために設定します。リリア、エドナ、そしてローズのような彼らの探求に加わるシリーズの他の人たちと出会うので、彼らはただのキャラクターではありません。シリーズでの役割はさまざまですが、覚えておくべきものがすべてあります。ミケロ、リラ、そしてエドナとの友情が彼の本当の性格をもっと私たちに見せている間、彼はアリーシャとの信頼を築くので、彼らとのソレイの関係もまた注目することが重要です。リリア、エドナ、そしてローズのような彼らの探求に加わるシリーズの他の人たちと出会うので、彼らはただのキャラクターではありません。シリーズでの役割はさまざまですが、覚えておくべきものがすべてあります。ミケロ、リラ、そしてエドナとの友情が彼の本当の性格をもっと私たちに見せている間、彼はアリーシャとの信頼を築くので、彼らとのソレイの関係もまた注目することが重要です。リリア、エドナ、そしてローズのような彼らの探求に加わるシリーズの他の人たちと出会うので、彼らはただのキャラクターではありません。シリーズでの役割はさまざまですが、覚えておくべきものがすべてあります。ミケロ、リラ、そしてエドナとの友情が彼の本当の性格をもっと私たちに見せている間、彼はアリーシャとの信頼を築くので、彼らとのソレイの関係もまた注目することが重要です。

注目すべきもう1つの重要なことは、ショーがテイルズ宇宙からの別のゲーム、テイルズオブベルセリアを促進するということです。そのように、彼女の存在を確認するためにそのゲームから主な女性主人公Velvetを見ることを期待してください。それはZestiriaと同じ世界を共有して、そして聖ミッドガンド帝国で起こります。Velvetについて興味深いのは、彼女がZestiriaの主人公とは非常に異なるということです。これは彼女がArtoriusという男の手で苦しんだ悲劇的な過去の後の復讐者としての彼女の役割のためです。このシリーズは彼女のメインストーリーを締めくくるものではありませんが、SoleyやAlishaとは対照的に、冷たい女性としてのVelvetの特徴をよく確立しています。そして、それらのエピソードの目的が単にゲームを宣伝することであるとしても、それは本当に私たちが彼女の話についてもっと疑問に思うようにします。私は前にゲームをプレイしたことがないが、Velvetは間違いなく全体的にショーにユニークな何かをもたらします。復讐を求めている復讐の戦士としての彼女の姿勢は紙の上では一般的かもしれませんが、悲劇が彼らの世界で人をどのように変えることができるかも示しています。

世界と言えば、テイルズオブゼスティリアは、ファンタジーのテーマをより深く理解するための十分な時間を提供しています。悪意から欺瞞的なHellionsまで、それは高いファンタジー冒険のような感じを持っています。王国や町自体も歴史を持っているので、視聴者は混乱することに取り残されることはありません。ShepherdやSeraphimなど、理解することが重要な用語もあります。羊飼いとしてのSoreyの役割は彼らの世界に大きな変化をもたらすことができるので、これらは重要です。私が指摘したいもう一つのことは、それが時々落ち着いたテンポの速いエピソードの間で跳ね返るのでショーが危険を冒すことを恐れていないということです。いくつかのプロット要素は特にRoseのアイデンティティの明らか化や様々な戦いへのいくつかの結論でかなり予測可能ですが、一般的にペーシングはうまく作られています。

そのクオリティの高さで有名なUfotableによるパワーハウススタジオ。このショーは、ビジュアルに関しては決してがっかりすることはありません。実際には、何か話し合うことがあれば、それは高レベルのプロダクションでしょう。キャラクターデザイン、モンスター(Hellions)、激しい戦闘セグメントのいずれであろうと、基本的には3Dが正しく行われています。さらに、キャラクターの動きの振り付けは、ほとんど撮影されていないシーンでほぼすべてのシーンでよく補完されます。カメラアングルは適切にタイミング調整されており、最小限のファンサービスしかありません。まあ、あなたはあなたの顔のような方法でパックされたフルアクションでサービスを受けるのですか。

シリーズのサウンドトラックでさえも素晴らしいです。OPとEDのテーマソングはアドレナリンポンピングを得るでしょうインストゥルメンタルビートと一緒に投与されます。彼らの性格に合うように非常にうまく機能するキャラクターボイスマナー主義があります。私はOSTでさえ感情的価値を付加するためにショーに影響を与えることを認めなければなりません。

テイルズオブゼスティリアザXはそれがそうであるように思われるものよりはるかに多くを楽しませることができる種類のシリーズです。それは彼らの冒険に登場人物のキャストで思い出に残る世界をつくる。ストーリー自体はみんなの好みに合うかもしれないし、そうでないかもしれませんが、それはまだファンタジーシリーズのためにかなり特別です。ショーはまた、ファンがゲームの趣味を得ることができるようにベルセリアの世界にこっそりのぞき見を提供しています。それが言われて、シリーズはほとんど各エピソード映画のように感じます。さらに冒険を記録する方法として、第2シーズンでさえもフィナーレの前に発表されました。テイルズのファンになるのは良い時期です。



総合評価8

Tales of Zestiria the Xを見ていたとき、私は2つのことを学びました
。1:Ufotableは、ビデオゲームをきちんと適応させることができる、世界でも数少ないスタジオの1つ
です。


[ストーリー]:(6/10)
テイルズオブゼスティリアには、実は最高の話はありません。それは革新的なものでも、新しいものでもなく、以前に行われたものです。私はゲームをプレイしましたが、ゲームのストーリーにはあまり感心しませんでした。それはここでも同じです。それはたわごとでも何もありませんでした。物語はせいぜいまともだった。それは単なる「善対悪」の物語であり、邪悪な主人(Lord of Calamity)は世界を根絶しようとしており、誰かが必要とする英雄(The Sheppard)になり、彼は悪と暗闇から世界を救うでしょう。「並んで生きられない2つの種族」と他のがらくたもあります。私は基本的にあなたのために全部の話を要約するだけです。

物語はそれほど印象的ではないかもしれませんが(それもたわごとではありませんでした)、私はショーの眼科のビジュアルとアニメーションに本当に感動しました。アクションシーンは本当に滑らかで見ていてとても魅力的でした。Animation Directorの誰もが、戦闘シーンを通常の通常のアニメの戦いよりもはるかに素晴らしいものにするためにショットを配置するタイミングを明確に知っていました。また、アクションシーンのアニメーションスタイルは、他のufotableの作品 "Unlimited Blade Works"と非常によく似ています。私がUBWのアクションシーンを愛しているので私が文句を言っているか何かのようではありません、そして彼らがTales of Zestiriaで彼らのスタイルを使用するかどうか私は本当に気にしません。「壊れていないのなら、直さないでください」というのが、UBWとZestiriaの似たようなアニメーションスタイルについて私が言いたいことです。私のZestiriaに対する印象の残りの部分

ショーは非常に遅いペースで動きますので、何人かの人々がZestiriaを落としてしまったのであれば最初の2、3のエピソードは本当に退屈になることがあり、後のいくつかの部分も退屈になることがあります。私はこの番組の欠点の1つを考えますか?ええ、そうではありません。ショーのペースが遅いため、彼らが投げかけていた情報をすべて理解することができました。また、キャラクターやその目的/動機に触れるのは簡単でした。私はまた遅いペーシングを好む従って私がショーで退屈しなかった理由の1つである。

私がZestiriaで本当にいらいらしているのは、Tales of Berseriaの広告を掲載するためだけにZestiriaの話を突然停止することにしたことです。つまり、「特別なフラッシュバック」です。私は、ベルセリアとその性格に焦点を当てた2つのエピソードに基づいて、それが我々が現在Zestiriaで持っているものよりずっと興味深いhelluvaであったことを認めます。ベルセリアの「ベルベット」のMCは、私の意見では、Soreyよりずっと優れています。Soreyは単なる冒険的なタイプの人であり、Velvetの復讐への動機は見るのがよりエキサイティングです。彼らはこれをOVAにしたかもしれませんが、何が行われたのか、と思います。

Zestiriaの間にBerseriaの広告があることを考えると、それはBandai Namcoが単にBerseriaを広告するためだけにこのシリーズに資金を供給したように見えます。それでも、元のゲームのストーリーを良いものに変更するためだけに、これらすべての問題を解決できないのはなぜでしょうか。地獄、彼らはゲームと比較してアニメの中でもっとたくさんのキャラクターをアリーシャに与えましたプラスアニメはセカンドシーズンを得ています。それで、私はこの適応が両方の少しであると思います。ゲームは両方の面で苦しんでいたので、広告と彼らは(たぶん)その物語と性格の観点からZestiriaの正義をしたかった。
______________________________________________________________
[アート/アニメーション]:(10/10)
Fate / stay night:アンリミテッドブレイドワークスを見た後、私は彼らがAnimationで何ができるかという点でufotableがピークに達したと思いました。アニメーションをさらに改良することで、将来のシリーズが2Dアニメーションから3Dアニメーションに変わる可能性があるので、すでに上限に達していると思いました。私は間違っていたと思います。この記事の執筆時点では、Tales of Zestiria the Xは、過去5年以上にリリースされたどのアニメよりも優れたAnimationを持っています。優れたビジュアル、印象的なキャラクターデザイン、非常に滑らかなアクションシーン、そしてCGIの2Dアニメーションへのほぼ完璧な活用からのすべて。ただエピソード0を見ているだけで、私はクソアニメ映画を見ていたと思いました。それが、ZestiriaのAnimationの完璧さです。
______________________________________________________________
[音]:(9.5 / 10)
私は絶対にゲームのOSTをアニメに合わせることを決心しました。そのゲームのOSTは美しく(私がそう言うなら、ファイナルファンタジーOSTのすぐそば)、アニメ版(Soreyのテーマは誰?)でOSTを聞いたことで彼らが順応してくれたことをうれしく思いました。今回以外は何度もゲームをプレイしていたような気がしました。Soreyも他のパーティーメンバーもコントロールしていなかったので、退屈なダンジョンを通過する必要はありません。男、セカンドシーズンが "Rising Up"の曲が演奏される "あの"ポイントに達するまで待つことはできません。彼らが実際にセカンドシーズンでその曲を使うのならば、それはクソな誇大宣伝になるでしょうが、それだけで私が言うつもりです。

OPテーマソングはFLOWによる「風の唄」です。私は(おそらく)ここで多くのファンを怒らせるつもりですが、私はゲームのOPよりもアニメのOPの方が好きです。誤解しないで、私は「White Light」も好きだが、風の詩は私にとってはずっと良いことだ。コーラス、コーラスへの蓄積、最初の数秒。教会からの賛美歌のように聞こえるOPの、そしてFLOWは私がこの歌を愛する理由であり、これは私の今年のTop 3 Anime OPにもある。
EDのテーマソングは、ファーナによる「呼びかけ」です。私は実際にHaruChikaのOPで最初にfhanaの演奏を聞いた、そしてその歌は本当によく聞こえたので、私はここZestiriaで彼女の演奏を聞くのを待つことができなかった。もう一度、彼女は配達しました。私は彼女の高い音と彼女の美しい声が大好きです。

私は英語でゲームをプレイしたので、英語のダブでショーを見ることは私にとって非常に意味があります。VAのほとんどはテキサス州に住んでいないのでFUNimationがゲームからすべてのキャストを取り戻すことができたことを本当に驚いています、そしてFuniがMikleoのためのオリジナルのVAが戻ってこなかったと言って、アニメの中の彼の声が彼のように正確に聞こえるので彼がした私の人生。私は彼が組合の一員なので、Mikleoの元のVAが仮名を使ったと確信しています。最後に、FUNiのダブから予想されるように、彼らの声の演技は本当に良かったです。
______________________________________________________________
[文字]:(7/10)
[あなたがゲーム内のアリーシャの役割についての私の暴言を読みたくない場合は、最初の段落をスキップ]
このアニメへの適応において、Alishaに何が起ころうとしているのか本当に感謝しています。ゲームでは、彼女はシリーズの主人公になるはずです。予告編や広告でさえも、彼らは彼女を主人公として描いていました。あなたは、Zestiriaストーリーで重要になる人として、知っています。それから私はゲームをしました.....そう....私は彼らがアリーシャにしたことに失望しました。明らかに、ゲームのディレクターである誰かがAlishaにゲームの前半でそれほど多くの開発を与えることを煩わさなかったことをAlishaに多少不快に感じさせ、その後彼女は去って二度と戻ってこなかった。彼らはファンへの謝罪の一種として「Alisha DLC」を発表さえしました、しかし私はDLCにいっそうがっかりしました。そのDLCの唯一の節約の恩恵は、私がAlishaをコントロールすることができたことでしたが、そのDLCのすべての部分は吸います。(ドン'

だから私の話に戻ると、私はこの適応の中で正義を表明できなかったことをうれしく思います。彼女は、ゲームと比較してアニメの方がずっと多くのスクリーンタイムとキャラクター開発を得ています。地獄、エピソード0(これはアニメのオリジナルだった)は、彼女がZestiriaの主人公であることを視聴者(そしてゲームのファン)に見せるために彼らがすることができるすべてをしていると私に話します。ローズではなく、ミクレオではない(「ミクレオは男じゃないのか」と私にも言わないでください、それは冗談です)。ゲーム中のAlishaは私が嫌がらせをしなかった「あのキャラクター」となり、アニメ版のAlishaは彼女の理想を達成するために何でもする独立したワッサー王女としてやって来ました。私はZestiriaを演奏するよりZestiriaを見ていました。

シリーズの主人公は。MCとしてのSoreyは、それほど印象的ではありません。Soreyは単なる冒険的なタイプの純粋な人ですが、人間とセラフィムの関係について学んだ後、シェパードになった後、世界を災難の主から救い、その関係を回復することを誓いました。両方の人種。私は以前彼のタイプを見たことがないように。ベルベット、テイルズオブベルセリアの司会者は、ちょうど2つのエピソードの特別を見て、ソレイよりもすでに優れています。彼女の目標と動機はSoreyよりも興味をそそるものです。先に進むと、Soreyは今シーズンにかなりの量のキャラクター開発を得ました、しかし、彼は2nd Seasonでもっと焦点を合わせるでしょうが、彼はそれ以上良くなりません。

残りのキャラクターについては、RPGをプレイするときに、あなたのパーティーがあなたがゲームをプレイすることでもっと広がることをどのように知っていますか?ここでも同じです。シリーズを通して、彼らは同じゴールと理想を持っているか、Soreyが彼らの問題を解決するのを手伝うために申し出るので、彼らはそれぞれSoreyのパーティーに加わります。彼らは本当にそんなに多くのキャラクター開発を得ていません。私が彼らを好む唯一の理由は彼らの個性です。

私が好きではなかった1つのマイナーな側面はどのように実行できないことが文字の面白い面の大部分を取り除いたおよび/またはスキップしたかでした。はい、クレジット後の「スキット」シーンでキャラクターの面白い面を見せて、それを補ったことを私は知っていますが、私には、それで十分ではありませんでした。たとえば、Ednaは紹介されてから「Edna:best girl」(ゲームでは彼女は陽気にクソだった)ではありませんでした。しかし、ポストクレジットのシーンでは、エドナ(一種の)が本当に輝き、なぜ彼女が最高の女の子であるかを披露します。
______________________________________________________________
[楽しさ]:(8/10)
まともな-しかし、それほど印象的ではないストーリーにもかかわらず、私はまだ、その息をのむと視覚的に魅力的なアニメーションのZestiriaを楽しみました。
______________________________________________________________
[判決]
どのようにして適応が可能であったかに驚いた。彼らはどうにかそのストーリーといくつかのキャラクターに関して私がそれほど好きではなかったビデオゲームシリーズを適応させて、そしてそれを良いビデオゲーム適応に変えました。彼らはまた、ゲームが彼女を扱った方法よりもAlishaをよく扱ったし、正直に言って、私はAlishaがRoseよりも優れていると最後に言うことができます。エドナはまだ最高の女の子です:P。アニメはまた、「私はRPGをプレイしています」という雰囲気を放っており、ビデオゲームに適応してその雰囲気を私に見せることは非常にまれです。今度は2nd Seasonのための待機が始まります

[OVERALL]:(8.2 / 10)


賛成論:
+非常にまれな、

+ゲームから素晴らしいサウンドトラックを再利用
+優秀かつ視覚的に魅力的なアニメーション
、2Dアニメーションに+ CGIの印象的な利用
+アクションシーンは、複数けど楽しい「Eyegasms」放つ

短所:
-notそれほど印象的なストーリー
-Sorey、MCとして、meh -
ほとんどの主人公のキャラクター開発はそれほど多くない。