アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

バッテリー 海外レビュー

 あらすじ


主人公・原田巧の中学入学を前に、祖父のいる岡山県新田市に引っ越してきた原田一家。そこで巧はキャッチャーの永倉豪と出会い、実力を認めてバッテリーを組むことになる。ピッチャーとして絶対の自信を持ち、誰に対しても強烈な我を通そうとする巧と、その才能に戸惑いながら強く魅かれていく豪。運命に導かれたかのように、最高のバッテリーとしての2人の人生が始まっていく。
2016年7月15日 - 9月23日迄放送(ウィキペディアより引用)








✳以下myanimelistからのレビューになります





総合評価9


このレビューの時点ではダイヤのエースは完成していませんが、私はアニメに前向きなレビューを書きたいと思ったので、もっと多くの人がそれを見るでしょう。ダイヤモンドのエースは私が今まで見た中で最も楽しいアニメの一つです。もちろん、あなたは野球についてのアニメを見ることがいかにそれほど楽しいかもしれないかについて不思議に思わなければなりません。私自身は野球ファンでもスポーツファンでもありませんが、Diamond no Aceは劇的なアクションで観客をスポーツの興奮に惹きつけることに成功しています。

物語は独特でも独創的でもない。プロットは基本的に他のスポーツアニメと同じです。ほとんど何もないところから始まる主人公は、最終的には彼のチームメイトの信頼を勝ち取って優勝するために戦う素晴らしい選手になるために旅します。もちろん、彼は多くの困難、障害物を乗り越えて耐えなければならず、そして他のチームメイトとの友好関係を築く必要があります。Diamond no Aceの物語の主人公は、エリート野球学校のSeidoに通っている投手の澤村英順選手でしょう。エイジュンは野球をしていたために野球をしていたが、計画が発展するにつれて、彼は学校のチームのエース投手になり、勝者になるために野球をしていた。アニメのスポーツ面に追加するには、プロットはまた多くの時間学校で行われます(野球の試合の真剣さからのある本当の喜劇の救済)。チームメイト/友人間の友情の発展、そして対戦相手間の対立は見事に行われました。野球の試合におけるサスペンスの蓄積と興奮は私にとって非常に衝撃的でした。野球がそれほど壮大で楽しいものに見えるとは思わなかったので。

個人的には、Diamond no Aceの最大の強みは、さまざまな面白いキャラクターと、メインキャラクターの澤村英純以外にどのくらいの時間をかけて開発しているかだと思います。エイジュンは、プロットの焦点であるにもかかわらず、見る人が見て他のサイドキャラクターと相互作用することができる血管のように感じます。野球のスポーツは多くのキャラクターに必要なので、キャラクターがたくさんあります。しかし、エピソードの一見のためだけにサイドキャラクターを見せることはほとんどなく、次のエピソードではどこにも見当たらない。すべてのキャラクターは、それらをすべて思い出深いものにする、ある種の発達とそれらに対する独特の特徴を持っています。私はアニメの他の10人のキャラクターについて詳細に議論することができました、しかしそれは時間がかかりすぎるので、私はもう1人のキャラクターについて言及するつもりです:Satoru Furuya、エイジュンがチームの「エースピッチャー」スポットのライバルだ。彼は他の人々とのコミュニケーションや仲間同士のコミュニケーションが非常に苦手で、ほとんどの場合自分自身を守っています。彼が遭遇したことがなく、チームメイトに受け入れられなかったことが彼の過去に明らかにされたが、Seidoでは、彼はついに彼のチームメイトに受け入れられて、ちょっとより多くの感情を示すようになった。野球と決意に対する彼の情熱はエイジュンのそれに匹敵するので、エースピッチャーポジションに対する彼らの競争は根付くが、彼らはまたお互いに友情とある種の尊敬/理解を発展させるように思われる。Diamond no Aceによる文字の使用は簡単に10/10です。彼が遭遇したことがなく、チームメイトに受け入れられなかったことが彼の過去に明らかにされたが、Seidoでは、彼はついに彼のチームメイトに受け入れられて、ちょっとより多くの感情を示すようになった。野球と決意に対する彼の情熱はエイジュンのそれに匹敵するので、エースピッチャーポジションに対する彼らの競争は根付くが、彼らはまたお互いに友情とある種の尊敬/理解を発展させるように思われる。Diamond no Aceによる文字の使用は簡単に10/10です。彼が遭遇したことがなく、チームメイトに受け入れられなかったことが彼の過去に明らかにされたが、Seidoでは、彼はついに彼のチームメイトに受け入れられて、ちょっとより多くの感情を示すようになった。野球と決意に対する彼の情熱はエイジュンのそれに匹敵するので、エースピッチャーポジションに対する彼らの競争は根付くが、彼らはまたお互いに友情とある種の尊敬/理解を発展させるように思われる。Diamond no Aceによる文字の使用は簡単に10/10です。しかし彼らはまた、友情とある種の尊敬/理解を互いに発展させるようにも見えます。Diamond no Aceによる文字の使用は簡単に10/10です。しかし彼らはまた、友情とある種の尊敬/理解を互いに発展させるようにも見えます。Diamond no Aceによる文字の使用は簡単に10/10です。

アニメの音楽と芸術は間違いなく良かったです。ダイヤモンドのエースのための開始はアニメに来るために刺激的な調子を設定した。野球の試合中に使用された他のサウンドトラックは、それぞれの瞬間にサスペンスを増幅することに成功しました。各ヒットの音はlooouuuuddでした!しかしそれはまた疑いを追加しました。アニメのアートはとても明るく、カラフルで、そして明快でした。好きな芸術 野球の試合はほぼ完璧に描かれました。キャラクターはすべて独特に描かれていました。声の演技は見事に行われました。彼らがいつも叫んでいるのは大変だったに違いない。

私のアニメの楽しみは「高」でした。このアニメを見る前は、あまり期待していませんでした。お気に入りのアニメの1つである俳句のおすすめリストに入っていたので、見ただけです。しかし、控えめに言っても驚きました。ダイアモンドのエースは、学校生活の友情から野外の問題へ、そして野球の素晴らしい試合へと転換しました。私はすべてのスポーツ愛好家にDiamond no Aceを見てもらうように言います、そして、他の誰かにDiamond no Aceにショットを与えることをお勧めします(おそらく最初の10話)。Hehe、読んでくれてありがとう、Diamond no Aceにウォッチを贈ってください!





総合評価10


これはスポーツアニメのジャンルへの私の最初の冒険でした、そしてDnAはちょうどブラックホールのようにそれに私を吸い込みました。私は自分の人生で野球の試合を一度も見たことがなく、スポーツに興味を示したこともありません。私はこのショーは好きではないと誠意をこめて考えました、しかしそれがその最初のシーズンに52のエピソードのために承認されるのに十分に良いなら(そしてそれがMadhouseによってプロデュースされていたという事実)、私はそれを試してみると思いました。私はDnAが私のこれまでで最もお気に入りのショーの1つになったと正直に言うことができます。

物語(10/10)はかなり単純明快です:私達は彼が成長し、Seidouの(有名な)高校野球チームのエースになるために彼が育ち、彼の技術を開発すると同時に投手として澤村の旅行に続く。しかし、このショーは沢村の旅をたどるだけではありません。私たちは基本的に日本の高校野球の全体像を垣間見ることができます。ショーの進行には確かに時間がかかり、沢村のエピソードが約12話になるまで、澤村が実際に成長し始めることはありません。しかし、その前のエピソードでは、彼がしばらく時間がかかった理由それまで彼は働いていました。また、彼と彼の将来のメンターとの間には、かなり感動的な関係が築かれていくのが見えます。

私は当初、澤村が絶対的な司会者であると感じましたが、物語が進行し、登場人物が増えるにつれて、澤村が間違いなく司会者であったことに少し焦点が移りましたが、他の西友チームメンバーも同様に重要でした。

ストーリーが常に提供し、優れていることの1つは、SUSPENSEです。DnAは、どのエピソードでも、特に後期のエピソードでは、甲子園予選の試合に出場するときに、最終的なシーンに至るまでのサスペンスを構築する方法を知っています。

正直に言うと、アート(8/10)は、最初のエピソードでは私と一緒にうまく座ることはできませんでした(そして最初のエピソードだけ。私は知っています。ただ1つのエピソードに基づくショーを判断して恥ずかしいです)。しかし、今、私はそれが好きではなかった理由さえ覚えていません。私はエピソード1をもう一度見ました、そしてそれは私がすぐに芸術を好きではないようにしたショーとそのエピソードの比較的遅い開始が素晴らしいと期待していなかったためであるかもしれません。全体的に、苦情はありません。それがより高いスコアを得られなかった唯一の理由は私が最近独特のそして/または目を見張るようなアートスタイルで甘やかされて育ったからであり(Haikyuu!が最高である)そしてそれらを比較する以外仕方がない。

野球をしているシーンは、ボールの動きがはっきりしていることを示すアニメーション化されたピッチのいくつか、またはボールの動きを見るための矢印のような明瞭な光の筋が特にうまくできています。玉)。特に澤村のユニークな投球形態はよくできています。私はそれを見るのに飽きることはありません。後のエピソードでは、私達はまたキャッチャー美雪の天才がいくつかの驚くべきセーブといかにあるか見ることを得ます。

コメディはこの番組の大部分を占めているので、時々ちびの形が飛び出したり、気分が急に真面目に変わったときに(sfxなどで)突然の無地の背景が変わることがあります。

全体的に見れば、アニメーションは非常に少年のような雰囲気を放っています。彼らが発砲されたとき、我々は赤い色と青い色の悪魔の目を見るようになります。 。

そして今、本当にそれがあることを素晴らしいショーDNAを作る二つの部分の上に、ショーのサウンドトラック(および効果音)や文字の印象的なキャスト。

このショーのSOUND(10/10)は、まさに...完璧(swoon)です。MadhouseはどういうわけかBGMをどのシーンに完璧にフィットさせるかを知っています。その結果、あらゆるシーンの強さや感情を感じることができました。

そしてサウンドエフェクトは毎回私に悪寒を与えます:ボールは響くBAMでミットを打っています!(あるいは古谷が雷を割って木を開けるようなものを投げたとき)(または雷一が打ったとき、砲弾のように)対ハルイチの木のバットがボールを打ったときの音など

。声優は素晴らしい仕事をしました(そしてそれでもまだします)。彼らの声はキャラクターに完璧にフィットします。あなたが彼らの印象的な履歴書をチェックアウトするなら、それは間違いなく不思議ではありません。

OPとEDについては:
これまでのところ両方のOPは同じアーティストによるものであり、それらは本当に優れています(そして私をすぐによみがえらせました)。2回目のOPを楽しんでいますが。私は「ファイト!」と叫ぶしかないのです。同様に私がそれを聞くたびに、私を西道応援の気分にしています。
EDのものも良いものですが、OPのものほど良くはありません。4人の主なキャストメンバーのうちの3人によってまとめて歌われる第4のEDは、本当に素晴らしい曲です。

CHARACTERS(10/10)はすべて愛らしい思い出深いものです。メインキャストは4人ですが、サポートキャストはくしゃみをすることはできません。

Sawamuraは大声で、陽気です、彼の袖のような男の上に彼の心を身に着けています。それで、彼をMCにするのはどんな風変わりなことなのでしょうか。彼はサウスポー(左利き)のピッチャーであり、独特のピッチを持っています(どちらも彼を独特のタイプのプレーヤーにしています)。しかし、彼は独特だが、最初から優れた才能を持ったMCのタイプではないが、ゲームの途中で突然「パワーアップ」することはなく、止められず、すべての試合に勝った。それどころか、彼は西斗に入り、すぐに彼がエースになると思ったほど容易ではないことに気付きます。彼は重要な瞬間に倒れます、そして、たとえ彼がすぐに立ち上がっていなくても、彼は結局彼自身を拾い上げて、進むことを学びます。言い換えれば、彼は彼が多くの欠点を持っていることを受け入れます、そしてこれが彼をとても好意的にし、より人間的に見せるものです。彼はちょっとしたバカ(まあ、大きなバカ)でも、一生懸命働き、友情を大切にし、チームをサポートし、そして彼がしていることすべてに常に120%を置きます。そして私にとって最良の部分、彼は予測不可能です。あなたが彼がコーナーを曲がっていて、エースになるために彼の方法でうまくいっていると思うとき、彼は遊びを台無しにするか、本当に愚かな何かをします。私はいつも彼と一緒です。

天才キャッチャーである美雪は、個性的で、陽気な部分を除いて、澤村の正反対です。彼は彼らがやって来るのと同じくらい巧妙で知的です、そして外側で彼はいつも微笑んでいます、彼は少し暗い面を持っています。彼は悪の天才のようだ。

古谷は、エーススポットに対する当社のMCのライバルです。一見すると、彼はクールで集められたタイプの人のようにも見えます。しかししばらくして、私は彼が同様に愛らしいバカであることに気づきました。とりわけ、単純な投げと彼の不安定な反応を捕らえることができなかったのです。

最後になりましたが、私たちの主要なキャストカルテットの最後になりましたが、春一です。キャラクターデザイン的には、彼は一番かわいいです。そして彼はかわいいかもしれませんが、彼は1人の驚くべき野球選手です:彼は打撃の天才であるだけでなく、並外れた野手です。同時に、彼はとても謙虚で恥ずかしがり屋です。可愛さが過負荷!

それから私達には他のSeidouメンバーがいます。そして、それらはみんなショーで重要な役割を果たします。すべてが独特で風変わりな個性を持っています、そしてあなたはDnAを見た後に少なくとも1つに付着して成長するでしょう。

楽しみ(10/10)に関する限り、私は徹底的にDnAの毎秒を見ることを楽しんでいます。私がそれを見るときはいつでも、私はいつも適切な量の感情的な瞬間とキラーのクリフハンガーと組み合わされたユーモアの良い量を期待することができます。私は土曜日が動き回るのを熱心に待っています、そして私が最新のエピソードを見終えるたびに、私はショーを再び見ることができる前にもう一週間かかるでしょうので私は窓から飛び出したいです。

全体的に見て(9.6 / 10)私は誰もがDnAをすぐに見始めることをお勧めします。グーグルの基本的な野球のルール、ピッチの種類と日本の高校野球のトーナメントの構造)。あなたがまだそれを見ていないのであれば、私はあなたをうらやましい、あなたはその番組をマラソンにかけることができるだろうから、あなたはそれらのクリフハンガーで私のようにイライラする必要はない。:)




総合評価10


私は今まで一度もレビューを書いたことがなく、また計画もしていませんでした。そして、私は本当にこのレビューがun-review-likeなのか気にしないでください。私はそれをしなければならなかった。私はこのシリーズだけに値する信用または承認を得たとは思わないので、私はこのシリーズだけのために例外を作らなければなりませんでした。私は物語、登場人物、音、その他の詳細については詳しく述べません(でも、オープニング、物語、登場人物、芸術が大好きです。

こんなに美しい芸術など)。すごい。

その陽気です。その激しい。その私のお気に入りのアニメEVER。(そしてそれは何かを言っている)

私は他のスポーツアニメを見たことがないので(現在も放送中のYowaPedalは別として)、私はこれと比較するものは何もありません。私はマンガも読んでいません。私は行こうとしていました、しかし、このショーは私が物語の次の部分を台無しにすることができないのでとても気の毒な神です。

私はたくさんのアニメを見たことがありますが、私はこのようなことに答えたことは一度もありません。最新のエピソードを見た後(13)、私はシリーズをダウンロードし、それ以来それまでにすべてのエピソードを見てきました。私は真剣にこのショーを十分に手に入れることができません!

主人公の澤村英純氏にとても感銘を受けました。彼は自分が最高ではないことを知っており、それからは程遠い。彼は自分の可能性を知りませんし、彼の本当の才能も理解していません。視聴者として私たちは彼がそれを持っていることを知っています、そして彼はそれを自分自身に気づかなければなりません。彼は最高、チームのエースになるという揺るぎない夢を見て、そして単に刺激的です。説明するのは難しいと思いますが、その番組を見れば、きっと理解できるはずです。彼の性格に悩まされているように見えるかもしれませんが、私はそれが大好きです。彼は必要なときにはコミカルだが、真面目でもあり、彼のチームメイトに対して比類ない信頼と献身をしている。それぞれのキャラクターは個性的で違うので、それらのどれも好きではないのは難しいです。

物語が進行する限り、多くの人々が遅い開始のためにそれを落としました - それは現在未知の数のエピソードを持っています、そして、漫画はまだ進行中です、それでそれはより長く走るアニメであるようです。しかし、エピソード10の後、物事はより激しくなり始め、そしてエピソード13は絶対に完璧でした。

あなたがあなたの手に暇な時間があるならば、これを見に行ってください。そうでなければ、とにかくそれを見に行きます。あなたが(私のように)野球が好きではないと思うなら、それを見てください。私は気にしません。私はこのアニメのせいで野球ファンになっていると思います。最新のエピソードがリリースされるとすぐに、私は日曜日の間ライブします、私はそれを見るためにすべてを落とします

私はあまり期待していない(野球のファンではない)このアニメに入り、そしてそれがずっと私のお気に入りのアニメであることと共に出てきた。これはみんなのお茶ではないかもしれませんが、このアニメから一人でも私がしたのと同じくらい楽しさと興奮を得れば、私の仕事はできる限りよくなります。それで、なぜあなたはまだここにいますか?それを見に行って!