アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

クラシカロイド 海外レビュー

 あらすじ


舞台は音楽で町おこしを掲げる、とある地方都市ハママツ。普通の高校生として日々を過ごす音羽歌苗と神楽奏助は、歌苗が大家をつとめる洋館「音羽館」で、自身をベートーヴェンモーツァルトと称するおかしな2人組と出会う。様々なキッカケから彼らがタクトを振るうと、どこからともなく「誰もが一度は耳にしたあの名曲」が聴こえ、その曲が響き渡ると、パイプオルガンがロボットに変形したり、巨大なドクロが現れるなど数々の超常現象が起こってしまう。

そんな2人はクラシカロイドと呼ばれる存在であり、彼らが演奏する曲にはムジークと呼ばれる不思議な力が宿っていた。それからというもの、歌苗と奏助の前には、頼みもしないのに有名な作曲家と同じ名をもつクラシカロイド達が次々と現れ、彼らの住む街は毎日が大騒ぎの連続。さらには歌苗の弟を名乗る少年「ワタル」と、コビトカバ「ドボちゃん」の、クラシカロイド2名が加わってさらに大騒ぎの毎日へ。

クラシカロイドとは一体何者なのか?彼らは何のために生まれてきたのだろうか。
第1シリーズ:2016年10月8日 - 2017年4月1日迄放送(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価9


**レビューは期限切れです。それは私が時間を終えたときに更新されるでしょう** 私は座ってレビューを書く人のタイプではありませんが、この驚くべきショーはここMALでそのように低いスコアを持っているので音楽的な知識を持っていることは本当にあなたに辛辣さと参考文献についての洞察を与えますが、あなたはそれを最大限に楽しむためにそれを必要としません。ジョークは最高品質、アートスタイルは素晴らしいです、そしてキャラクターは絶対にこのショーを作る。

ClassicaLoidは、ベートーヴェンモーツァルトなど、現代の世界に「復活」した有名な作曲家のことです。明らかに彼らが過去にどのように見えたかの反射としてではなく、彼らの性格は彼らが基づいている作曲家の個性に基づいています。

間違いなく、これは間違いなく非常にトリッピーで風変わりなショーであり、ストーリーよりもジョークが多くなります。"プロット"は、実際にはもっとバックグラウンドの餌付けになっているため、これらの人たちがここにいる理由を説明していますが、エピソード11までは、ストーリー自体にそれほど大きな影響はありませんでした。いずれにせよ、これは間違いなくストーリー的なものよりもエピソード的なアニメであるため、すべてのエピソードは独自の小さなミニ「ストーリー」を持っており、間違いなくあなたは道に沿って1つまたは2つの笑いを経験するでしょう。おそらくもっと。最も可能性が高いです。一日の終わりには、キャラクターはみんなとても愛らしい魅力的なものであり、彼らは間違いなくこれを単なる時計以上のショーにしています。

低スコアがこの驚くべきショーからあなたをそらさないようにしてください。それはクレイジーで変ですが、良い方法です。この番組は間違いなくより広い観客に値する。

ショーの放送が終了したら、レビューを編集してレビューを改善します。>






総合評価10

このアニメは銀魂ガンダムを作る同じスタジオの日の出によって作られています。
このアニメはスコア9と8を与えるいくつかのハイライトされたレビューのおかげでこれを見ているのは本当に過小評価されています。
あなたがコメディーファンであれば、音楽ジャンルやクラシック音楽のストーリーに惑わされてはいけません。いいえ、それはまったくクラシック音楽に焦点を当てていません!なぜこのアニメはたったの6,5を取得するIdk。

このアニメのアートを見たときの最初の理由はアートが懐かしいと感じるなんらかの理由で素晴らしい10/10です。芸術はあなたが蜂、例えばゴシックのような壮大な冒険ファンタジーアニメで見るようなものですが、同時にそれはあまりにも悲しいアニメアノハナやアノナツデマツのような現代的なスタイルを持っています。それはそれの両方のそれのようなブレンドとそれが壮大なアニメのための芸術のようです。アートスタイルは最近ではめったに使われず、このアニメには銀魂のヒントが表示されます。彼らが冗談、キャラクターを作る方法、そしてキャラクターの笑顔の仕方さえも似ています。

ストーリー10/10
私はこれが少しコメディといくつかの深刻な音楽アニメになるだろうと思ったが、コメディはとても面白いし、このuを見て最初の2分はすでに笑ったり笑ったりするでしょう。そしてこのアニメはそれが心温まる物語を持っている人生のジャンルのスライスを持っているべきです。
それは常に音楽について話すのではなく、キャラクターの人生、過去、家族、そして友達についても語りません。良いニュースは、私たちはそれの25のepsを手に入れたということです!それで、あなたはちょっと変わったコメディ世界への長い旅行、人生の物語のプロットの心温まるスライスと若干の音楽をするでしょう。

このアニメは未発見の宝石だと言えるでしょう。