アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

鬼平 海外レビュー

 概要


鬼平(おにへい)』のタイトルで、2017年1月より4月まで放送された。アニメーション制作はスタジオM2、制作はトムス・エンタテインメント、監督とキャラクターデザインは宮繁之が担当。本作が池波作品の初アニメーション化となる[10]。どの原作を用いるかは、全13話のサブタイトルを放送の約1か月前に公開する形で、あらかじめ発表している。

同年2月にはテレビアニメ版のソフト発売に先立ち、特別版OVA鬼平〜その男、長谷川平蔵〜』が発売[11]。ある青年が鬼平を取り巻く人物たちにその魅力を聞くという仮想ドキュメント風の映像が展開し、テレビアニメ版をナビゲートする役割を担うものとなる。

2017年8月25日に全13話を収録したBlu-ray BOXおよびDVD BOXが発売した(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります



総合評価8


私の意見:
この番組は人気の観点からも評価の観点からも過小評価されています。私は、もっと重要な点に触れることになる短いレビューを通して、それを間違って正すためにここにいます。
鬼平は素敵なキャラクターをフィーチャーしたよく書かれたショーです、残念ながら物語は少し余りにもセグメント化されてそして明確な方向性なしで感じました。
しかし、それは私がしばらくの間覚えているだろういくつかの有意義な人生のレッスンを持っていたウォッチング経験の一つの地獄でした。

物語:8/10
物語は、人々が彼らのベッドで眠っているときに夜を過ごして平和を保ち、犯罪者を止めることを担当した人々の小集団で構成される長谷川平三を中心に展開しています。

物語はエピソード的で、私が言うかもしれないエピソード的でもあり、「設定を説明する>問題を明らかにする>主人公の行動>結果>主人公の思考」の原型に従って少し反復的ですが、それでもなお非常によく書かれ楽しいさまざまなキャラクターの視点からの視野。

それぞれのエピソードは解決されるであろう問題の形を通して人生の教訓を提示します、そしてその問題の解決の間に、主人公は「男性は良いことをしながら悪に取り組むことができます」のような観察と意味のあるコメントをします。おもしろい
ストーリーは歴史に強く影響された深刻な雰囲気を特徴とし、各エピソードは興味深い新しいキャラクターを提示し、彼らの内なる思考、感情、そしてキャラクターが問題とどのように関連しているかを示します。発生した出来事の解釈としばしば主人公からの最後のコメント。

「深刻な」雰囲気を考慮して、シリーズはまだあなたがすべてのアニメで見る一般的なタイプではなく基本的なレベルでおもしろくて、しばしばもっともっとなるためにエピソードの文脈を使うシーンである少数のコメディシーンを挿入することに成功します誠実ではないのに息子に「常に正直に生きる」と説いた父親や、盗難防止部門の長が部下に賄賂を贈っ
たときなど、おもてなししました。私は自分を何人かの泥棒に同情し、他の人を憤慨させると同時に彼らを尊重し、すべてが主人公の深く支配的なオーラの影の中にいることに気づきました。
重要なのは、鬼平はコメディー、行動、感情、そして素晴らしいストーリーのバランスが非常に良いことです。

キャラクター:8/10
キャラクターキャストは大きく、しっかりしています。それぞれのキャラクターはそれぞれの行動を説明し、学ぶべき教訓を説明するユニークな個性と過去を持っていますが、これは小さな1エピソードの弧に分けられたショーなので、関与するキャラクター開発はそれほど多くはありませんでした。

長谷川平三は番組の主役であり、彼の鋭い精神と優れた本能、そして彼の剣術でよく知られています。平蔵は、優位ではあるが優雅な性格を持つ深い人物であり、私は非常に興味をそそるが、彼はほとんど関係ないと感じている。物語が繰り広げられるにつれて、彼の過去はますます詳細に明らかにされ、そして彼が彼の現在のArson Theft事件で犠牲者または加害者であることになった異なるキャラクターとどのように出会ったか説明されます。

各エピソードはエピソードを通して説明される新しいキャラクターを紹介するので、それらのそれぞれについて議論するのは難しいでしょう。
一言で言えば、これらの「エピソード」の文字のそれぞれは、何らかの形でHeizouと彼が調査しているケースの両方に関連しており、エピソードを通してその性格と過去が提示され、まもなく分析されます。

美学:7/10
キャラクターデザインはエレガントでリアルで、アートはショーの雰囲気にぴったりフィットする「真面目」のトーンで形成されたカラーパレットがきれいです。アニメーションには欠陥がほとんどなく滑らかです。

サウンド:7/10
オープニングテーマとエンディングテーマは大丈夫ですが、私が好きだったのは、なんとかショーと調和して動作することができた珍しいOSTでした。声優たち、特に平蔵の性格を完全に解釈した堀内健友氏も素晴らしい仕事をしました。

楽しさ:7/10
鬼平は私の趣味としてはちょっとエピソード的すぎましたが、一度にショーを見ようとしたので、私は過酷すぎるかもしれません。
私は主人公だけでなくキャストの他の人が好きで、私はそのショーが十分なアクションを持っていなかったことを決して感じませんでした。

全体的に:7.5 / 10
鬼平は、優れたキャラクターキャストを伴う、よく書かれた図表付きの非常に優れたシリーズで、非常に優れたアニメーションとサウンドを備えたパッケージで提供されています。
侍をテーマにした番組やよく書かれた番組が好きなら、鬼平を観ることをお勧めします。




総合評価8


法と秩序SVU:侍退役軍人ユニット。

あなたがRuroni Kenshinを気に入ったのなら、あなたはおそらくこれが好きだろう。あなたがしていなかったとしても、あるいは "wtf is that?"のようなものであったとしても、もしあなたが何らかの歴史的な行動のためにダウンしているなら、それを試してみることをお勧めします。

多くの人が鬼平を見ていたとしたら、私は非常に驚きます。説明がかなり退屈で、シリーズのポスターのアートもかなり当たり障りのないものであり、また意欲的でもないためです。私はそれがおそらく吸うことになるだろうと私はそれを引き裂くことができたが、小さな奇跡が起こった場合それはかなりまともな可能性があったので私はそれを拾った。

したがって、最初のカップルのエピソードを見て、私が実際に自分自身を楽しんでいたことを発見したのは嬉しい驚きでした。これは、Ruroni Kenshinを非常に彷彿とさせます。真剣な武術としての剣術に焦点を当てており、またこれはかなりエピソードだが強力で面白いキャラクターでいっぱいであるという点でもMushishiに似ています。それはまた時々一種の警察手続き演劇です。前にも触れたように、それは法と秩序x Ruroni Kenshinのようなものです。

第3話の時点で、それは私をより多くを見ることに興味をそそりそして興奮させてきた一連の魅力的なビネットです。それはよさそうだ、それはよさそうだ、そしてそれはよく書かれている。これまでのところかなり平凡なシーズンに思えるかもしれませんが、これは私が開発を見ることに最も興味があることの1つです。

試してみることを強くお勧めします。少々ゆっくりとしている人はいないかもしれませんが、それを見ている間はずっと楽しんでいます。





総合評価10


これは2017年冬の最も過小評価されたアニメで、私の心を壊します。この番組はエピソードごとにより良いエピソードを得続けています。今ではそれは正直に素晴らしいですより成熟した聴衆を対象としたアニメです。時々アニメはそれが実際に物語を傷つけるほど多くの可愛さとファンサービスを提供します。鬼平は、あなたの人生経験に基づいてあなたを涙に連れていく可能性がある、非常に感情的に関わる話をいくつか持っています。主人公は非常に好意的で見やすいです。ショーはユーモア、行動、そして素晴らしいストーリーのバランスが取れています。このショーには、カウボーイビバップを彷彿とさせる、本当にコアなジャズスコアもあります。私は10がハイスコアであることを知っていますが、私はサムライチャンピオンをしたのと同じくらいこのショーを楽しんだ。あなたがもっともっと地球へ、感情的で、歴史的で、アニメのドラマを望むならば、これはあなたのためのショーです。それともあなたなら 教科書の少年式に飽きているなら、これも素晴らしい時計になるでしょう。私はそれにしっかりした9.5を与える。