アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

信長の忍び 海外レビュー

 概要


日本の戦国時代を舞台に、少女忍者千鳥とその主織田信長が愉快な仲間達と共に天下統一を目指す。

後述の『尾張統一記』『軍師 黒田官兵衛伝』『政宗さまと景綱くん』『真田魂』は本作の延長線上にある作品群であり、異なる時間軸で描かれる。また、『尾張統一記』を除き信長亡き後の世界が描かれている。

基本的にはギャグ漫画だが、細かな戦国時代の逸話・蘊蓄も盛り込まれ、またストーリーラインは史実をほぼ忠実に押さえており、中学校社会科の教員免許を持つ作者の知識が存分に生かされている作品である。

作者の弁[1]によれば「『忍び漫画』ではなく『忍びの目から見た戦国漫画』」とのこと。重野の4コマ漫画専門誌以外での連載は本作品が2作目であり、同じ雑誌からの連載である。

大羽快のギャグ漫画『殿といっしょ』7巻の帯と巻末の漫画にも、コラボで登場している。

2016年2月26日にアニメ化が発表された。同年10月より放送開始。詳細は「テレビアニメ」の節を参照。
(ウィキペディアより引用)





✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価9


信長の忍びは、戦国時代(16世紀)に著名な(あるいはむしろ最も人気のある)武将である小田信長のために働く千鳥と呼ばれる忍の悪用について語っています。基本的にそれは彼女の主によって召喚されるように千鳥がすることのまわりで展開する。

エピソードは短くまだ甘いです。キャラクターはちびスタイルであり、そのようなものとして、それは本質的に喜劇的であり、視聴者はシリーズの深刻な歴史的正確さを期待すべきではありません。ただし、戦国時代の歴史を理解している人は、名前や性格に精通しているため、おそらくこのシリーズのほうが良いでしょう。

ユーモアは明るく、それは私の意見ではかなりマンザイスタイルです、それは私がとても楽しんでいます。長さのためにプロットは速く動きますが、ストーリーの理解をまったく妨げず、退屈する時間がありません。

全体的にしっかりとした9を与えます。カジュアルなアニメウォッチングをリラックスするために絶対にお勧めします。

シモンズ:オープニングソングが大好きです!




総合評価8


短いエピソードとたくさんの歴史が注がれている、キュートでリラックスできるコメディシリーズを探しているなら、あなたはリストにNobunaga no Shinobiを追加するべきです。

この番組は、織田信長に奉仕している忍者、千鳥を中心に展開しています。各エピソードは、マンザイスタイルで行われるスキットです。多くの場合、信長がチドリに割り当てたミッションについてです。しかし、その下には、戦国時代(16世紀)の信長の戦いに基づいた、ゆったりとしたエキサイティングなテンポの速いプロットがあります。エピソードの中の歴史的な言及は、完全に正確というわけではありませんが、その期間についての私の知識を改訂するのに十分でした。

ショーの芸術はそのコメディ性質に匹敵します:キャラクターはちびスタイルで行われます、そして、背景はあまり多くの詳細を持っていません。私は特に誇張された表情と信長の行方不明の口が好きでした。キャラクターや背景のデザインは時代に合ったものです。

私は誇らしげにそれが美しく、なだめるので私がショーのための開始をスキップしなかったと言うよ。オープニングの音楽と小説の小片が相まって、それはとても魅力的です。BGMはイベント、特にアクションシーンによく合うことが多い。公演の音と音楽は私のお気に入りの側面の一つです、そして私は常に秀吉の、特に刺激的な声を聞くのを楽しみにしています。

全体的に見て、これまでのところショーは楽しかったし、私はその変化がわかりません。私'

全体的な:8
ストーリー:7
芸術:8
サウンド:9
キャラクター:7
楽しさ:9



総合評価9



それで、かわいい忍者が織田信長の征服を手伝ったとき、何が起こりますか?…

Hilarity Ensues。

信長の忍びは、2016年秋のLAで人気のアニメショーツの1つで、それぞれ3分に及ぶ26のエピソードで、LAはこの小さな宝石をずっと楽しみました。

信長の忍コメディーの中心的要素は、主にパンチラインの場合に「期待に反する」という言葉の使用です。お尻を蹴ることができる優秀な忍者であることを起こる可愛い女の子から、すべての中で最も予測不可能なキャラクターである、小田信長のために荒廃した用心棒になった木下秀吉、無意味なことを考えている高橋千秋。コメディ部に信長の忍びがすることがあれば、それは非常に時限のきいたパンチライン(それがギャグを走らせているか、あるいは深刻な状況であっても……。。。。。。。。 )

TMSエンタテインメントによるアニメーションに関しては、アニメーションはキャラクターデザインがちょっとちょっと確かであることからこの伝統的な日本のスクロール効果を持っていますが、背景化はあなたが織田信長の功績のスクロールを読んでいるようにします。キャラクターデザインはちびですが、NeneとKichouを混同しないように、デザインがかなり目立つようにしています。これは通常、外観とアクセサリーがよく使うもので、アニメショートパンツの場合はHUGEキャストでもうまくいきました。その前面に。

声の演技に関しては、そのような非常に時限のあるコメディアニメでは、声優の大部分はかなりうまくいった。千歳(私たちの主人公)としてのInori Minase、木下英世としてのKappei Yamaguchiに特別な小道具。ツンデレとしての釘宮理恵さんのいい声キャストもね。。。ツンデレなので。

信長の忍びは、2016年秋のLAの人気アニメです。コメディのタイミング、歴史、そして萌えが完璧にミックスされていて、LAはセカンドシーズンを待つことができません。