アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

彼方のアストラ 海外レビュー

 あらすじ


西暦2063年、「大自然の中、生徒だけで5日間を過ごす」という惑星キャンプの目的地である惑星マクパで、ケアード高校の生徒たちが遭難する。5012光年の彼方からメンバー全員が協力しながら様々な苦難を乗り越え、最後には遭難事故を起こした犯人を突き止める。無事に帰還してからは、遭難事故の裏にある陰謀を暴き、メンバーそれぞれが人間的に成長を果たす。
2019年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価10


さて、私の最初のレビュー。シンプルでありながら効果的な紹介である「かなたのアストラ」は、あなたをサバイバルスタイルの環境にすぐに導きます。アートは一貫しており、ストーリーのペースはさまざまです。これは、重要なシーンをより際立たせるのに役立ちます。日焼けした少女や眼鏡をかけた少女など、一部のキャラクターは非常に決まり文句であると主張することができますが、他のキャラクターは非常に複雑であるため、キャストのバランスをとることができます。そうそう、MCは鼻に傷跡がある新堂洋(MHAの地震の男)のように見えても、とても好感が持てます。私たちは、楽しい相互作用に満ちたユニークなキャラクターのキャストに続いて、常にボーナスであるロマンスのヒントでさえ、サバイバルショーを体験します。音はかなり平均的で、OPはまともですが、サウンドトラックは素晴らしいものではありません。しかし、決して違和感を感じることはありません。設定は宇宙にあるので、探求し、学ぶべきことがたくさんありますので、各エピソードは非常にエキサイティングです。ショーはその予測不可能な性質のために輝いていると思います。理解する必要がある多くの未知の要素と、それらを読む前にさらに学ぶ必要のある文字があります。40分のエピソードで始まるので、ボーナスポイントもあります。全体として、これまでのところ私にとって9/10でしたが、今後さらに良くなることを願っています。ボーナスポイントもあります。全体として、これまでのところ私にとって9/10でしたが、今後さらに良くなることを願っています。ボーナスポイントもあります。全体として、これまでのところ私にとって9/10でしたが、今後さらに良くなることを願っています。

*わかりましたので、以前のレビューは、私が4つのエピソードだけを見たときに書かれました。12のうち10を見て、これが血なまぐさい傑作であることを確認できます。とても楽しい。各エピソードには、プロットへの素晴らしい追加がたくさんあり、キャラクターと彼らが住んでいる世界について学ぶにつれて、それがすべて展開する方法が大好きです。タイミングが重要であり、彼らはそれを打ち出したと思います。小さなネタバレ、グループには裏切り者がいますが、今後のエピソードで公開されているほとんどの少年とは異なり、謎はショーのほぼ全体に広がっており、ヒントを探しているすべてのキャラクターを分析しながら見るのはとても楽しいです。エンディングが充実することを願っていますが、これは10のうち10でなければなりません。




総合評価9

「かなたのアストラ」は、誰もが推測できる個性を備えた一般的な少年キャラクターの退屈なポスター、魅力のないプロットのため、簡単にレーダーの下に行くものです。しかし、それは正しく行われたものです。

始まりは簡単です。誰もが宇宙で失われ、捨てられた宇宙船しかありません。文字通り何もないところにあり、スタジオはこのシナリオを見せることに優れています。震えるトラックと窒息する雰囲気のブレンドで、メイン少年のジャンルは、さらに別のサブスリラーに滑り込んで背筋を冷やしました。イベントが次々と展開するにつれて、アンビエンスの設定が向上します。ショーの核心を示すためにカメラがロールバックすると、次々と競合が発生します。本当に信頼できる人はいませんし、助けを求める人もいません。お互いしか持っていません。これがこれまでの主なハイライトです。

すべての希望が失われたように見えるとき、チームワークが部屋に加わりました。

初めて、純粋な友情ではありませんでした。彼らがお互いに疑いや偏見を抱いているときでさえ、彼らは彼らの本当の意図に関係なくお互いを助けなければなりません。この描写は、彼らが到達できない状況によって強調されており、彼らが持っている、または取り組んでいるものが彼らの唯一の生存のツールになるでしょう。それにより、キャラクターの癖は単なる癖ではなくなりました。彼らの多様な奇抜さは、お互いの弱さを補完し、組み合わせた利点を活用しながら、さまざまな前例のないイベントで生き残るために必要な重要なスキルになりました。それは店内のすべての不安の中で統一の魅惑的な描写であり、それはうまく配信されました。

アンサンブルキャラクターはストーリープロットによって駆動されますが、それらからスポットライトを取り去ることはありません。それぞれに独自の役割と伝えるべきストーリーがあります。勇敢でアスレチックなリーダー、カナタには無謀さと遊び心があります。部屋の雰囲気の手がかりを読み取ることができないが、メンバー間の重要なリンクとして機能する気まぐれな牡羊座。ザック、数学の天才、したがって、技術システムの制御のマスター。Ulgar、何にも参加することを拒否する静かで神秘的な少年。リストは延々と続き、登場人物に関する洞察が次々と明らかにされています。彼らは一見接続されていないように見えますが、彼らはまだそれを知りません。そして、ここからどのようにそこに行くのかを見るのはエキサイティングです。

アニメーションはLercheによって処理されます。このスタジオは、かつてカラフルなキャラクターを使用した「暗殺教室」と心理学的な外観を備えた「エリートの教室」を扱っていました。そのため、表情とキャラクターデザインは、各キャラクターの特徴を明確に示しています。キャラクターには、次に何をしようとしているのかについての微妙なヒントが与えられ、それぞれの行為でどれほど真剣になり得るかが垣間見えます。観客に解き明かされた謎を推測する機会を与えるのはこの要素であり、彼らの考えを与える行動の範囲を分析します。

全体として、私はこれまでのショーの方向性のスタイルを楽しんでおり、ここから改善されるだろうと感じました。短い需要に対する信頼で、彼らが生き残るためにできる限りのことをしなければならないのに、選択の余地がないときに彼らがどれだけ遠くまで行けるかを見たいです。




総合評価9


さて、これは私の最初のレビューになるので、ここで私と一緒に耐えてください。

かなたのアストラは、バターのように季節ごとにかき回される典型的な決まり文句の季節のせかいアニメに隠れているアニメです。これにより、今期はほとんどの視聴者に気付かれなくなりました。しかし、私は認めなければなりません。それが見過ごされる可能性がある唯一の理由ではありません。このアニメの予告編を最初に見たときは少し興味がありましたが、それを見たいという強い欲求はありませんでした。コンセプトはおもしろそうに見えましたが、私を引き込むのに十分ではありませんでした。

しかし、私がそれを見始めたとき、その驚異的なカメラ/アートワークとよく実行されたストーリーで不意を突かれました。とはいえ、アートワークが改善された可能性がある場合もありますが、一般的には大部分がうまく処理されています。

ショーに対する私の前述の感情にもかかわらず、物語は説得力があり、最初のエピソードに完全に魅了されました。よく考えられており、過度に複雑ではなく、ショーの進行に関する独自の仮説を立てるのに十分な余地を残しています。さらに、スタジオはコメディーとシリアスなセグメントを移行し、ショーの全体的な流れを一定に保ち、つながりを保つという素晴らしい仕事をしています。


これまでのサウンドトラックは傑出したものであり、ショーのトーンによく合います。宇宙といくつかの未知の惑星という設定にもかかわらず、サウンドトラックは物語の予測不可能性とこれらのキャラクターが投げ込まれた環境に本当にふさわしく、深刻な紛争の後のショーの感情的な部分に私たちを楽にする良い仕事をします。


さて、キャラクターに。これまでのところ、このキャストはバランスが取れており(私は推測します)、それぞれが他の人と同じくらい神秘的であり、各エピソードは必然的に各エピソードでゆっくりと明らかになり、各キャラクターが彼らのやり方で行動する理由を明らかにします。このように、これらのキャラクターが決まりきったように見えるかもしれませんが、私の意見では無視できます。

全体として、このアニメは本当に新鮮で、最近制作された通常の現金とグラブアニメで汚染されている業界にとって希望の光です。このショーが私の信頼を裏切らず、驚異的なアニメであり続けることを願っています終わり。

このレビューが、あなたがショーで経験したことのanyを和らげてくれることを望みます。