アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

荒ぶる季節の乙女どもよ。 海外レビュー

 あらすじ


ハリー・ポッターなどを愛読する小野寺和紗は、高校で文芸部に入部する。題材として扱われるのは、日本の純文学ばかりで戸惑いながらも、男女交際潔癖症の部長・曾根崎り香、小説家志望の本郷ひと葉、奥手の和紗の友人・須藤百々子、舞台子役をしていた美少女・菅原新菜といった風変わりで個性的な部員たちに囲まれながら高校生活を謳歌していた。

ある日、文芸部の題材図書に性的な描写があったことをきっかけに、和紗や部員たちは性について意識し始める。

2019年7月 - 9月迄放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります




総合評価9


この記事を書いている時点では4つのエピソードしかありませんでしたが、人々に試してもらうためにレビューを書きたかったのです。今シーズンにたくさんの良いアニメが出てくるので、これをスキップするのは簡単ですが、それは私の意見では大きな間違いでしょう。それで、それに飛び込みましょう。

ストーリー7/10

基本的な話は、実際に考えれば特別なことではありませんが、その実行方法によって特別なものになります。文学クラブでエロティックな本に出くわし、それについて議論し始めるのは約5人の女の子ですが、彼らはすべてその点での経験が不足しています。5人の少女のうちの1人が、それについて議論することについてオープンであることを気にかけず、すぐに少女たちは性と愛について話していることに気付くのを大いに助けます。そこから、物語は、少女たちの感情やセクシュアリティを探求し始めるときの少女たちの感情的な発達に焦点を当てています。これは非常に現実的な方法で行われます。このジャンルのほとんどのアニメに登場する心のないエッチシーンではなく、キャラクターの心理に重点が置かれています。

アート9/10

アートスタイルは、最初は少し当たり障りのないように見えるかもしれませんが、ストーリーにはぴったりだと思います。アニメーションは流動的で、キャラクターから感情を引き出す方法を本当に知っています。「空よりも遠い場所/宇宙よりも遠い場所」のアニメーションのほとんどは、ほとんど使用しないという意味で思い出させてくれます。すべてが自然に感じられるので、ストーリーに完全に没頭することができます。

サウンド8/10

アニメーションの場合と同様に、サウンドはそれ自体では目を見張るようなOSTではありませんが、シーンに完全に適合します。

キャラクター10/10

これを書いている時点ではたった4エピソードですが、キャラクターはすでにいくつかの素晴らしい開発を取得しています。私たちは、それぞれが過度に強調された特性(自信のないもの、深刻すぎるもの、衝動的なもの、すべてに開かれたもの、秘密のもの)を持ち、ストーリーが進行するにつれてそれらの特性が残りますが、他の特性も同様に現れ、文字の深さ。彼らがいる年齢は、キャラクターが人生で最も形成され、変化しやすい時期であるため、これは理にかなっています。

もう1つの大きな利点は、主人公がいないことです。すべてのキャラクターは注意して処理され、開発されます。

楽しみ10/10

これまでのところ、私はこのシリーズが大好きです。終わりまでに、全体的な10/10を与えることもあります。本当に夢中になるのは、シナリオが関連性があり、ストーリーが現実のものになる可能性があるということです。いくつかの側面は少し上にあるかもしれませんが(ネタバレではありませんが、見ればわかります)、可能性は低いですが、不可能ではありません。

全体的に9/10

結論として、これは最後まで空よりも遠い場所に似た傑作になる可能性があるため、試してみてください。




総合評価10


セックスのアニメ?最初のいくつかのエピソードを見たばかりですが、ここで今シーズンの最高のショーの1つの予備的なレビューを書くことを余儀なくされています彼らは本当にそれをやってのけることができます)。

このショーは基本的に、セックスの現実にさらされ始めているこれらの若い、ホルモン、好奇心teen盛な10代の少女についてです。そして、彼らがそれに直面したことに反応する彼らを描写した方法は、非常に親しみやすく、実に陽気なものでした。時には心温まることもあります。

高校生の女の子がどれほど興奮するかを本当に認めるショーを見たことはないと思うので、これを見るのは本当に新鮮でした。そして何よりも、それはまったくファンサービスではなく、そこにあります」

前提と方向が本当に良いだけでなく、アートとアニメーションは非常に素晴らしいです!この一見シンプルなショーにどれだけの労力が費やされたかに、本当にうれしく思いました。キャラクターのデザインも非常によくできています。ユニークで個性豊かです。

文章と声の演技はより現実的なものであり、いくつかの本当に効果的なシーンをもたらしました。(最初のエピソードの終わり近くのそのシーンは、私が飲み物を詰まらせた-彼らは本当にそこに行った!)本当に高品質のもの!(そして、それは合法的に面白い

と言いましたか?)もしあなたが今シーズン何か新しいものが欲しいなら、私はそれを試してみると言います。ただ楽しんでいただけます または、より現実的なスライス/コメディアニメを既に楽しんでいる場合は、これがあなたのお茶かもしれません!(通常よりも少し下品ですが、笑)

また、最初のエピソードは、今年の最高のアニメの引用の1つである可能性が高いもので終了します、「私の股...それはとてもfreakいかゆいです!」とてもここで何をしているの?



総合評価9


まず第一に、このレビュースコアは今シーズン見てきたアニメに基づいていると言いたいです。10は完璧なものであり、世界には完璧なものは何もないので、私は10を与えません。(私たちは世界に完璧になろうとしていますが、完璧に近いものではなく、完璧に近いものにしかなれません)
このアニメは今シーズン見た最高のアニメです。(2番目はFire Force)
このアニメエピソード4を見た後、私が探しているものを理解します。今まで探していたことが答えられます。前に何か教えてください、私は2012年にアニメを見始めました。それはニセコイだったので、今までアニメを見ました。

〜今、「レビュー」の部分に
このアニメは見る価値があります。すべてのエピソードで感情を感じることができます。すべてのエピソードは傑作です。彼らは各エピソードで24分にぴったりの物語を包みます。そして、すべてのエピソードで、キャラクターとストーリーの両方の展開があります。効果音とサウンドトラックはクールです。彼らはそれを適切なタイミングに置いたので、私たちは感情をより深く感じ、物語に夢中になります。(音楽のスクリプターには「お疲れ様でした」)
ストーリーについて言えることは、「このショーは、成熟する若いティーンエイジャーについて語っています。成熟への旅の中で、彼らは複雑な感情の意味を探していますそして彼らが知っているだけの自然な事実」。ネタバレすることなく要約について書きます。
このアニメは青春ライドと葛の本海の味があります。

このエピソード4を見て、今まで探していたものが「ART」であることを理解しました。アニメは単なる「子供向けショー」ではありません。「文学」はそれを表現するのに十分ではないため、より良い単語を見つけることができないため、「ART」を書きます。私の母国語は英語ではなくインドネシア語であり、サストラ語を英語に翻訳すると、Googleが翻訳したものが「文学」と表示されるため、申し訳ありません。私が話しているこの芸術は、インドネシア語で「サストラ」と呼ばれています。そして、私はこれを「モダン・サストラ」(または現代美術かもしれません)と呼びました。なぜなら、アニメは物語(小説/筆記芸術)、視覚グラフィック(視覚芸術)、音楽(サウンドアート)を混合する芸術だからです。アニメは、誰かの人生観や考え方に影響を与える芸術です。
そして、私はこのアニメが漫画からのものであり、漫画から適応された物語に素晴らしいアニメがあることを知って驚いています。なぜなら私は通常、小説やライトノベルから作られた良い物語のアニメを見つけたからです。

ちなみに私はこのキャラクター開発を8で評価します。これは悪いことではありませんが、ショーの最後までキャラクター開発を監視しているため、開発が傑出している/素晴らしい場合は9まで引き上げます最後のエピソード。性格は「熟す」ために発達しており、彼らは彼らにどんな変化を受け入れます。