アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 海外レビュー

 あらすじ


一度はアイドルの夢をあきらめかけていたKiRaReのメンバーが、謡舞踊部(ようぶようぶ)の廃部を阻止するために再び立ち上がり、中学生アイドル部活の全国大会である「プリズムステージ」での優勝を目指すというものである。
2019年7月 より放送(ウィキペディアより引用)




✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価10

アイドルアニメに関しては、μ'sが私のお気に入りのアイドルグループなので、私の最初の考えは常にラブライブです。それは間違いなく私が一番楽しんだものでした。

あなたの多くはおそらくすでにアイドルまたは少なくとも音楽アニメを見ていたので、Re:Stage!ドリームデイズ♪ラブライブのような他のものとは違う?アイドルアニメをもう一度見なければならないのはなぜですか?
あなたがすでに一般的にかわいい女の子とアイドルグループを楽しんでいるなら、あなたは間違いなくこれをあなたのリストに加えるべきです。正直に言うと、ラブライブと比べてそれほど大きな違いはありません。私はすでにLLコピーであるという意見をすでに読んでいます。確かにポイントがあり、完全に摩耗していません。しかし、LLを見るのが好きなら、ここでも同じです。女の子が踊ったり、歌ったり、一緒に問題を解決したり、夢に到達したりするのを見るのは素晴らしいことです。それはあなたを幸せにします。

Re:Stage!ドリームデイズ♪は、Re:StageのアイドルグループKiRaReを紹介しています!事業。ユニットには合計6人の女の子がいます。アニメでそれらの6人の女の子を見たとき、彼らはとてもかわいいので、あなたはそれらを愛さなければなりません。アートスタイルは美しく、女の子は非常に萌えのように表示され、すべてが愛らしいです。

彼らの夢は、プリズムステージで演奏し、最高のアイドルグループの1つになることです。リリカルトラディショナルダンスクラブは、最初は2人のメンバーのみで始まり、イプシロード4で6人全員に昇格しました。後にクラブに参加した他の4人の女の子は、すでにダンスと歌に非常に才能があります。彼らは皆、クラブに参加する前にアイドルと何かをしました。しかし、個人的な理由により、彼らは最初は参加したくなかったが、それでも大きなステージで演奏するという夢をあきらめなかった。信念と互いの信念を持って、彼らは一つずつ参加しました。一緒にトレーニングし、一緒に楽しみ、友達になり、もちろん一緒に目標を達成します。

KiRaReの音楽は聴くのに最適です。彼らはまだ多くのシグルやアルバムを出していませんが、私は彼らの音楽を本当に楽しんでいます。それは幸せをもたらし、あなたに力を与える典型的なアイドル音楽です。オープニングとエンディングの曲もそれらのシングルです。

Re:Stage!Dream Days♪は間違いなく私が一番楽しんでいる季節のアニメです。CGDCT +音楽は常に素晴らしい組み合わせです。それがどのように続くか見てみましょう!

読んでくれてありがとう!

(このレビューは、アニメ全体が終了したときに確実に再度編集されます。さらに多くのものを追加します!)





総合評価8


これを読んでいるのなら、おそらくアイドルアニメファンでしょう。私はそうではありませんが、いくつかの要因があり、このアニメを楽しみ続けています。あなたが軽快なアニメのアイドルが欲しいなら、良い選択かもしれません。それは今、本当に過小評価されていると感じています。

物語はかなり基本的で、アイドルになることを夢見ているが、何らかの理由であきらめない、またはあきらめることができない女の子は、出会い、納得した後、最終的に夢を実現できます(すべてのアイドルアニメ?)それは決まり文句ですが、魂のないCONTROL C + CONTROL Vを感じることからはほど遠いです。また、ドラマにはあまり期待しないでください。いくつかありますが、それは非常に悲しいことではないようです。

芸術は素晴らしいです。キャラクターデザインはカワイイでよくできています。アニメーションは良好で、これまでのダンスはすべて2Dでした。面白い瞬間にも役立ちます。CGIの使用は最小限であり、ほとんど感知できません(バスリム)。背景は良いです。

音は良いですが、目立ちません。音楽も良かった。キャラクター自体の歌唱はあまり自然ではないかもしれませんが(おそらく私だけかもしれません)、悪くはありませんでした。

キャラクターは非常に基本的で、ほとんどが一次元ですが、楽しく、一緒にうまく機能します。

フォローするのは楽しいアニメです。かわいい漫画の瞬間がたくさんあります。それは時々少し漫画的です(スーパーハッカー)、私は嫌いですが、それは重要ではありません。テクノロジーの要素は現実よりも少し先ですが、ワールドビルディングはかなり基本的です。小学校で起こるという事実は単なる仕掛けですが、可愛らしさの要因になります。全体的に、かわいい女の子のアニメやアイドルアニメが好きなら、おそらくそれを楽しむでしょう。