アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

コップクラフト 海外レビュー

 あらすじ


15年前、太平洋上に突如として出現した謎の超空間ゲート群。「ミラージュ・ゲート」と呼ばれるその通路の先にあったのはレト・セマーニという異世界だった。ミルディと呼ばれる魔法や魔物が存在するその世界の住人と、地球人は何度かの争いを経ながらも、ゲートと共に太平洋上に現れたカリアエナ島にある「サンテレサ市」を中立地帯として、200万を越える両世界の移民が住む都市となっていた。だがその混沌の街の影には、連続猟奇殺人事件、人身売買、麻薬、売春、武器密売など数々な凶悪犯罪が蠢いていた。
カリアエナ島サンテレサ市警に勤めるケイ・マトバ巡査部長は、レト・セマーニで誘拐された麻薬の原料となる妖精を追っての捜査中に、相棒のリックを殺されてしまう。復讐に燃えるマトバだが、レト・セマーニからやってきた見習い騎士のティラナ・エクセディリカと新たにコンビを組み、事件を合同捜査するように命じられる。当初は双方共に相棒に対して反発しあうが、捜査を進めるにつれて次第に互いの力量を認めあうようになり、相棒としての絆が芽生えていく。
2019年7月より放送(ウィキペディアより引用)



✳以下myanimelistからのレビューになります


総合評価8


ここに一般的な意見があります:これらのようなショーは美学によって劣化しているため、人々は実際に試すことなくオフにされます。取るに足らないものは、これらのショーが実質を持っていることであり、試していないことではなく、実際にテーブルに違いを提供していることです。

それがコップクラフトです。フルメタルパニック(および天城ブリリアントパーク)のクリエイターである加藤正治氏によるアクションファンタジー探偵ショーですが、どういうわけかヒットミスディレクターの板垣伸に監督の役割を果たしました。うまくいけば、彼はこれを台無しにしないでください。

異界戦線を見たことがあるなら、人間とエイリアンが西洋文明が運営する都市の中で並んで住んでいるので、その前提(またはその世界構築)は驚くべきことではありません。紛争の中で平和を維持するために移民は生きなければなりません。しかし、その対立は、人類を忘却の邪魔にしたい外国人移民によって地球からの人間の存在を脅かす能力がある実体(この場合、妖精)からすぐに生じます。そしてこの場合、ケイト・マトバという名の定評のある探偵と、移民の代表ティラナ・エクセディリカは、両方の種を殺す可能性のある悪を追い払うために協力しなければなりません。

キャラクターの場合、Kei Matobaは、そのようなET風のキャラクターで作業するときに得られるものに近く、見知らぬ人と働くことの派生物であり、彼らを撃toすることをためらわず、コンプライアンスに準拠していない場合はアメリカの警官を参照します。一方、ティラナは子供のように見えますが、彼女の外見を彼女のステータスと間違えないでください。ナイトであることは彼女を平和と紛争の汚れのない問題から遠ざけ、地球の規則を無視しながら、時には彼女は同様に機知に富んでください。

部屋の象は間違いなく、Millepensee(別の3DCGIスタジオとのコラボレーションによる2016 Berserkショー)によって行われたアート/アニメーション部門にいます。CGIが乗り物酔いをしない限り、ほとんどの部分で実際に配信されます。私の目にはそれは必須のように見えますが、特にアクションシーンでは、ストーリー/プロット全体に関与しています。どうぞ、板垣伸、足場を整えてください!

音楽部門は、この物語が組み込まれている都市のアメリカの雰囲気を予見し、再現するのに本当に良い仕事をしています。OP/ EDの場合、大石正義のOP(OverlordOxTの一部として彼の声を認識した場合) )は危険です。今シーズンのOPとしてこれを記入する準備ができています。しかし、ED用のTilarnaのVAは良好です。

これは、人々がそれを否定するのと同じ理由で、過小評価されているショーかもしれませんが、実際には、このショーにもう一度チャンスを与えるべきです!





総合評価10

今、私は、疑う余地のない欠点のためにこれに合格する気前の良い人がたくさんいることを知っています。このレビューを書いている時点で、私は4つのエピソードと、陳腐な、やり過ぎの、または愚かな感じのショーについてのすべてを見てきました。スタイルから音楽、キャラクター間の相性、完全に賛辞の違い、音楽、そしてプロットやプロットデバイスで迷惑になるはずのすべてのものに、しかし実際にはどれほど愚かで突然かとんでもないです。ストーリーの中で何が起きようとしているのか、そして作家がどのようにそれを提示しようとしているのかを知っていると、私はそれを楽しむことができないといつも文句を言います。しかし、ここで私が楽しんでいるのは物語ではありません。それはフルパッケージです。このめちゃくちゃな世界ではすべてがめちゃくちゃになり、死への戦いは重要な部分ではなく、その戦いに対するキャラクターの反応だからです。 。ゴージャスにアニメーション化されたアクションシーケンスは必要ありません。だからこそ、キメツのヤイバを見る。そして、そのショーはいつも焦点が合わないことで私を悩ませます。コップクラフトは、今シーズンの私のお気に入りのショーである可能性があります。ほとんどすべてのセリフは、決まり文句や過剰に使用されたトロープでプレイするとき、またはキャラクターが単に相互作用するとき、詩的なコメディです。陰謀、登場人物、前提が複雑で考え抜かれているときは好きですが、このショーのシンプルなスタイルとアプローチが大好きです。その理由は、私は単にそれが好きだからです。

結論として、これは私にとってアクションスリラーではありません。代わりに、私はそれをコメディとして完璧に機能する、過剰生産されたコメディと考えたいです。コップクラフトは宝石のようなものだと考えています。たとえば、エネンの商店街とは異なり、ストーリーで何ができたのか、どのような方法で考えたのか、ここでは純粋に世界を気にせずに乗り心地を楽しんでいます。すべてのエピソードは、「彼らはそれを作るでしょう、彼らは生き残りますか?」のケースです。-「もちろん、彼らは黙って見ます」。私は本当に馬鹿げているように聞こえるかもしれませんが、私をとても笑わせるショーを批判することはできません。
その点では、コノスバに似ています。コノスバは基本的に同時進行のストーリーもプロットもありませんが、想像できる最も愚かな方法で陽気で面白いです。IDK。Cop Craftにチャンスを与えたい場合は、悪いことやいことを考えずに、愚かなことと「ああ、ほんとに?」に集中してください。それの瞬間。それ自体がユニークなものを探しているなら、それは驚くことではありませんが、ただ座って見ていただければ、素晴らしい時間をお約束します。





総合評価10


このショーはとても魅力的で、他のレビューを読むまでアートワークを批判することさえありませんでした。

私はストーリー、特に2つのMCの間の冗談と相互作用に夢中になっていたので、アートワークにまったく問題はありませんでした。

戻って、いくつかのエピソードを再視聴したときだけです。そう、彼らはいくつかのシーンでコーナーを切りました。

これは今シーズンの私のお気に入りのショーかもしれませんが、他のいくつかの素晴らしいショーとの厳しい競争に逆行しています。可愛すぎずに可愛く、お笑いすぎずに面白いのが好きです。ペーシングは、視聴者をほこりの中に残すことなく、非常に速く、まさに私が好きです。