アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

3月のライオン March comes in like a lion 海外レビュー

 あらすじ

主人公・桐山零は、幼い頃に事故で家族を失い、心に深い孤独を負う17歳のプロの将棋棋士。東京の下町に一人で暮らす零は、あかり・ひなた・モモという3姉妹と出会い、少しずつ変わり始めていく――。これは、様々な人間が何かを取り戻していく、優しい物語。そして、戦いの物語

第1シリーズ:2016年10月 - 2017年3月(ウィキペディアより引用)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=bRWQckbQ9tQ(公式)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=jqLaWwvN7uc(公式)

オープニング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=ZFshsGiJqmM(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=lzAyrgSqeeE(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=lzAyrgSqeeE(公式)

エンディング曲ですhttps://m.youtube.com/watch?v=qj2VAA8wN38(公式)

第1シリーズ

Chapter.1 桐山 零

Chapter.2 河沿いの町

Chapter.3 あかり

Chapter.4 橋の向こう

Chapter.5 晴信

Chapter.6 夜空のむこう

Chapter.7 ひな

Chapter.8 ブイエス

Chapter.9 契約

Chapter.10 カッコーの巣の上で

Chapter.11 神さまの子供(その(1))

Chapter.12 神さまの子供(その(2))

Chapter.13 神さまの子供(その(3))

Chapter.14 大切なもの。大切なこと。

Chapter.15 将棋おしえて

Chapter.16 面影

Chapter.17 遠雷(1)

Chapter.18 遠雷(2)

Chapter.19 遠雷(3)

Chapter.20 贈られたもの(1)

Chapter.21 贈られたもの(2)

Chapter.22 ゆく年

Chapter.23 くる年

Chapter.24 対岸にあるもの

Chapter.25 黒い河(1)

Chapter.26 黒い河(2)

Chapter.27 扉の向こう

Chapter.28 まぶしい闇

Chapter.29 ほんの少しの水

Chapter.30 月光

Chapter.31 自我のカタマリ

Chapter.32 夜を駆ける

Chapter.33 坂の途中

Chapter.34 銀の糸

Chapter.35 水面

Chapter.36 青い夜の底

Chapter.37 奔流

Chapter.38 経る時

Chapter.39 夜を往く

Chapter.40 京都(1)

Chapter.41 京都(2)

Chapter.42 京都(3)

Chapter.43 桜の花の咲く頃

Chapter.44 小さなつぶやき

Chapter.45 新学期

第2シリーズ

Chapter.46 西陽

Chapter.47 ラムネ

Chapter.48 混沌

Chapter.49 隈倉

Chapter.50 六月

Chapter.51 てんとう虫の木(1)

Chapter.52 てんとう虫の木(2)

Chapter.53 てんとう虫の木(3)

Chapter.54 想い

Chapter.55 告白

Chapter.56

Chapter.57 手紙

Chapter.58 梅雨の始まり

Chapter.59 蜂谷

Chapter.60 真昼の月

Chapter.61 冒険者たち

Chapter.62 王国(1)

Chapter.63 王国(2)

Chapter.64 銀の羽根

Chapter.65 川景色

Chapter.66 陽のあたる場所

Chapter.67 小さな世界

Chapter.68 黒い霧

Chapter.69 光

Chapter.70 小さな手のひら

Chapter.71 日向

Chapter.72 流れていくもの

Chapter.73 白い嵐(1)

Chapter.74 白い嵐(2)

Chapter.75 白い嵐(3)

Chapter.76 白い嵐(4)

Chapter.77 白い嵐(5)

Chapter.78 再始動

21837_1_1

 ✳以下クランチロールからのレビューになります

誰にもないもの。

これは私が今まで見ていた私の最初のアニメの1つであり、それが空中にあるときに見ました。最初は私はそれが退屈だと思ったが、あなたが注意を払うかどうかを見続けると、その素晴らしい話が見えるだろう。非常に感傷的で、私にとっては現実的です。第2シーズンは第1シーズンよりもはるかに優れています。

ああ、それは....あまりにも良い....

それは私が今思うことがすべてです。まったく現実的なキャラクターやシナリオでそれが本当に人生に本当に残っているという事実は、私の土曜日の最高の部分を見ることがとても面白く、簡単に楽しいです。

うつ病、孤独、悲劇、絆、友情、家族など、この一見無邪気なシリーズでは、多くのテーマに触れています。これらはすべて私だけでなく他の人たちと深くぶつかり、いつも正当な笑顔を私の顔や涙に私の目にもたらす。言うまでもなく、それぞれのキャラクターは、それぞれ独自の苦闘と野心をもって、ある意味で関連しているようです。

AND、(私はほとんど忘れてしまった)ARTWORK ....ああ!アートワーク!このシリーズのすべてと何かが美しく作られています!それは何世紀も前に亡くなった熟練した画家の手作りの傑作のように見えますが(それを置くには奇妙な方法かもしれませんが)、私はそれを置くのが最善の方法だと誓って います!私の意見では、この作品は新井誠の作品に匹敵します!

あなたが人生で荒い時間を過ごしているなら、私はこのアニメを試してみることをお勧めします。本当に、本当に、必要な時に私を助けました。

強力なキャラクター開発

私は3日間で33のエピソードを見ました。すごく楽しかったです。偉大なキャラクターの開発。それは学校でいじめのような深刻な問題に現実的に触れる。エピソードが進むにつれて、キャラクターも成熟します。対象読者はおそらく中学生/高校生の十代ですが、大人も楽しめます!

 

・驚くほどマンガより良い

これはしばらく私の読書リストに載っていましたが、最近私はプレミアムを得て以来、それはアニメがあったことを思い出し、それを最初に見ることに決めました。最初のエピソードか2つは、私はおそらくいくつかのエピソードのためだけにそれに固執しようとしていたこと、そしてそれは「ただOK」だったと自分自身に語っていました。その後20回のエピソードで、私はどれほどナイーブであったかを理解しました。アニメはマンガまで生きるだけでなく、私は個人的にそれが実際にそれを上回っていると思います。アニメより常にマンガを好む人として、これは楽しい驚きでした。私はそれをとてもすばらしいものにするすべての事実を列挙することができましたが、正直なところ、あなたが驚くべき理由を知りたいのであれば、ちょうどそれにチャンスを与えるべきです。

・あなたを暖かくぼやけて見守るためにリラックスしている握っている物語

芸術と音楽は、最初は私に見せてもらいましたが、素早くその人物と恋に落ちます。Reiは人生において多くの課題を抱えていて、自分自身で物事を扱うことを頼むことは決してしませんでしたが、ショーは非常にゆっくりと他の人に信頼して頼りにしていく方法を美しく示しています。私はそれを感情のジェットコースターと呼んでいませんが、あなたは成長のサイクルを見ているようです。私はもっ​​とエピソードを待つことはできません。

・華麗なストーリーテリング

このようなショーをあまり楽しんではいけないと思った。細部への配慮と執筆はアニメのマスタークラスです。作家は、小声のようなショーのような叫び声や繰り返しであなたのキャラクター特性のキャラクター特性を打ち負かすことはありません。あなたがこれらの複雑な性格についてもっと知りたいのであれば、実生活のように彼らの意見を聞いて意見を述べるだけです

私は50歳以上で、5歳児のように泣いた

私はみんなを養子にしたいと思っています。家族のために、これらのキャラクターは苦労しています。私はおそらく私が誓っている妻に話すことができました。彼らは彼らが苦しんできた悲劇にもかかわらず、彼ら自身のやり方ですごくすばらしいです。

このシリーズの後ろの作家は、鮮やかな鮮やかなものです。音楽はいつも私を捉えて、私を物語に巻き込んでいます。あなたがこれを見ていない場合は、あなたの好きなティッシュの箱をつかんでくつろいだりして、これを見てください。あなたが終わったら、あなたの家族全員を抱きしめる準備をしてください。

将棋の知識は必要ありません

これはこれまでの私のお気に入りのショーです!私はそれを強く勧めます。特にうつ病の経験がある人(だからかなり多くの人)に。

痛み、孤独、うつ、恐怖、憧れ、興奮、感謝、暖かさ、幸福、怒り、すべて)の感情的な範囲をいかに完全に捕捉して表現するのは信じられないほどです。このショーは、これまでと同じくらいたくさんの感情を感じさせてくれました。私はすべての性格に関連することができ、すべての性格に強く感謝しているように感じます。

将棋盤に焦点を当てたシーンや実際にはできなかった対戦相手の動きなどがありますが、プレイヤーの感情を説明したり、試合の仕方を一般的に説明したりすることは決してありませんでした行っている。

・感情的、芸術的、奥行き、好きなキャストで、最高と最悪の人生を対照して、あなたにこだわるシーン

エントリーへの最初の障壁を持っています。表面的には将棋に関する遅いペースのショーのようなものです。皆さんのことは分かりませんが、私は将棋には特に関心がありませんでしたが、最初のシーズンの途中でこれを試してみることにしました。このショーは人類の素晴らしき探究であり、最善のものと最悪のものの両方を示しています。最悪の状態、最悪の状態、人の傷跡を人に見せてくれます。生命の簡単な快楽、そして悪いことがあなたを下に下ろしようとしても、生命の良さを見つけるための長い道のりを経験するかもしれません。もっと多くのものがスポイラーになると言っても、このシリーズには美しいアニメーションと芸術的選択、音楽の移動、多くのタクトと成熟して構築されている感情的な高値、そしてまだ人類はそれらから外に出る。時々それは非常に気分が良いショーです、それはあなたの目を撃ち落とすこともありますし、あなた自身の人生の一部を新しい方法で見ることさえできます。強く推奨されていますが、それが進むにつれてますます良くなっていきます。

最も心のこもった、心温まるアニメ。

3月にはライオンのように、最高品質と時々実験アニメーション、豪華な音楽、よく書かれた興味深いキャラクターで美しいアニメが登場します。うつ病と精神的な健康問題を抱えている私が今までに見たことのあるスクリーン描写で、おそらく最高のものを見せてくれるでしょう。

それが悲しいときには、大げさなものです。あなたが主人公レイと同じ感情を扱ったことがあるのなら、時には見苦しい時もあります。

しかし、それが暖かいとき、それは穏やかです。それは穏やかなサポートのキャストはあなたに笑顔をし、これらの呼吸、一瞬の瞬間を楽しんで、このアニメをすばらしいものにします。

私は本当にこのアニメを全力で愛していますし、見続けるのを待つことができず、別のシーズンになってとてもうれしいです。

・警告:組織を持参する

これはすべての時間の私の好きなアニメです。レイの甘い思いやりのある性格から、驚くほど私を悩ませていなかったニケイドの声高で決意のある自己から、私が笑顔と畏敬の念を浮かべるモモのボールに、すべてのキャラクターは素晴らしいです。彼らにはすべて「瑕疵」がありますが、私は助けることはできませんが、共感し、好きです。彼らは本当にショーを楽しく見せます。

アニメーション(シーズン2ではもっと良くなっている)と音楽はちょうど美しいです。Bump of Chickenと米津健志の作品をカップルに名づける。

私はあなたが自分自身を経験しなければならないと信じる何かであるので、私はプロットにあまりにも深く進まないだろう。私は、うつ病、不安、成人期、いじめ(特に日本の場合)のようなものに本当にうまく対処していると言うことができます。私は自分自身が涙で満たされた目で画面を凝視しているのを見つけました。私はあなたが(私は決して)商事をプレイしたことがない場合でも、レイの精神的な闘争は、彼は、特に以来、それは本当に私に際立っていたプレーすることを言うだろう 持っている目的、愛や生存の任意の並べ替えを持ってそれを再生します。ですから、スポーツそのものではなく、その闘争を見ることができれば、あなたは大丈夫でしょう。

それは言われている、私はこのショーが誰にとってでもないことをよく知っている:それは非常に対話重い、テーマはあまりにも多くの視聴者を退屈させ、ショーは陰謀を持っていません。私はショーがフィラーだと言っているわけではない、ショーは精神的な闘いと社会的孤立に取り組んでいる間、生涯ショージを再生するレイの周りを回っているので、プロットは行くヒーローほど明瞭にならない姫を救ってください(大丈夫です)。私の主なポイントは、それが他の人に「詰め物」と退屈だと考えられるかもしれないということです。

ストーリー/主人公が4月の有馬幸生のアニメシリーズ「あなたのうそ」を思い出させる前に、主人公とその両方の状況を分析しながら、このYouTubeのビデオを見てください。ライオンのように来て、4月にあなたの嘘があるので、どちらかを見ることを計画しているなら、そうしないことをお勧めします)

それにもかかわらず、私はこのシリーズ全体を愛しています。誰もがそれを取るわけではないことを理解していますが。

・私が見た中で最高のアニメの中です

このショーは、苦難、憂鬱、愛、家族、友人についての驚くほど強力で動きのある話です。本当に最善のものと最悪のものが一緒にバンドルされ、私たちの喜びのために展示されました。私は感情のようなローラーコースターを特徴とする別のショーを見たことがないと思うし、それをスムーズかつ有機的に引き出します。

それは心のかすかなためではありませんが、あなたがチャンスを与えればとても報われます。

あなたは間違いなくこのショーを見る必要があります!

...どんなにと言ってみましょう

あなたが男の子か女の子なら、あなたはこの番組を好きになります>。

>あなたが子供または大人の場合、このショーが大好きです。

>あなたが幸せな人生や悲しみの生きものなら、このショーが大好きです。

>あなたが内向的または外向的であるなら、あなたはこのショーを愛するでしょう。

それは独特な芸術のスタイルと素晴らしい俳優の声で豊かな物語を組み合わせています。あなたは涙を流すことができます。私は個人的には決して前にも触れたように、本当に感動しています。私があなたが失望しないと言うとき、私を信じてください。幸せな旅!

絶対ベストの1つ

私はこれのためにマンガを何年も読んできました。それは私のお気に入りの一つです。アニメの最初のシーズンはうまくいったけど、彼らは本当に2番目のシーズンにそれを蹴っています。その部分は、2番目のシーズンには素材が良くなると思う(2番目のシーズンが始まるストーリー・アークで漫画が盛り上がりそうです)、彼らはアートディレクションでより良い仕事をしています。このショーでは、バランスの取れた素晴らしいコメディと触れ合い、銃の激しさを感じさせるドラマ、フィネスでは数少ないショーがマッチすることができました。私が高校に通っていた時、ハニー・アンド・クローバー(私の以前の作品)は私の好きなシリーズでしたが、今は大人として私はそうだと思います。

優れたストーリーテリングと不思議な魅力

それは与えられたアニメの媒体を使用してうまくいったちょうど良い物語。奇妙なことに。私はこのようなものは好きではありませんが、私はそれを見て止めることはできません。私はこれが今までダブを受け取っていれば、それは完全なものだと確信して言うことができます。

また何らかの理由で猫が欲しい。なぜ。

・完璧にバランスの取れた、魅力的なスライスアニメ!

いわゆる「スライス・オブ・ライフ」アニメは私のお気に入りのリストの大半を占める傾向があり、これがトップの近くにあるのです。

キャラクターには深みがあり、本当のトロピのステレオタイプはありません。コメディーは面白いものであり、緊張を解くのに必要です。素晴らしいアートデザインとキャラクターデザイン、適切なサウンドトラック、そして非常に魅力的なストーリー。

これは名目上は少年が学校をジャグリングし、プロの将棋(「日本のチェス」)の選手として働くことです。すべての文字はユニークで、よく書かれ、うまく動作します。彼らは本当の人々のように見え、誰かが確かにそれらのうちの1つ以上に関係することができます。私のこのショーは、本当に社会的な不安や本当の友情の重要性、友人や家族と社会的な圧力の関係、

「スライス・オブ・ライフ」が好きな場合や、ジャンルを試してみたいと思っている場合は、これはあなたにとって高品質の宝石です!

・私は感情に関連付けることができます

アニメーションが私を最も魅了します。主人公は、深い多くの感情を通り抜けます。しかし、視覚効果が彼がどのように感じているかを描写する方法は、このショーを家に打ちのめすものです。アニメーションチームは、私たちの中でどのように感情がどのように感じられるかを人々に視覚化させる素晴らしい仕事をしています。

・あなたの時間の完全な価値

非常に少ないアニメ。この媒体では、日々の人間の感情やサンガツのような問題を扱うものを見つけなければなりませんでした。うつ病、虐待、死の悲劇などの問題を非常に冷静に見ています。誤解しないでください - それはまた、幸せを扱い、成長し、移動します。結局のところ、あなたが家に電話できる場所を見つけることです。

正直なところ、唯一失敗しているのは、プロットにあまりにも多くの将棋が含まれていることだけです。慶応の友人の心を込めた入門レッスン以外に、私が演技に感情的に投資することはあまりありません。編集者は「それは難しい、人々はそれを手に入れることはできない」と言ったかもしれないと思う。とにかく、それはこのレビューには関係ありません。

私のアドバイスは座って楽しむことです。価値があります。

・完璧!!!

私はこのショーが必見である理由を説明することさえできません。美しいアート・スタイルと完璧なサウンド・トラックのほかに、実際のドローイングは文字です。このショーは私が今までショーで見た中で最も人間的なキャラクターを持っていて、私は本当に彼らの経験と彼らがいかに関連性があるかによって感動しました。10/10は見る必要があります。