アニメ海外の反応&レビュー

海外アニメサイトからコメントやレビューを翻訳していきます。よろしくね(o^-')b

りゅうおうのおしごと! 海外レビュー

 あらすじ

主人公の九頭竜八一は、16歳の若さで棋界の2大タイトルの1つである「竜王」を奪取したものの、その後大スランプに陥り、公式戦において11回連続の敗北を喫していた。そんな3月のある日、自宅に帰った八一は、なぜか女子小学生の出迎えを受ける。小学生・雛鶴あいは、竜王戦で八一と交わした約束から、彼の内弟子としての弟子入りを希望する。これまで弟子を取ることなど考えもしていなかった八一は「一度対局してあげれば帰るだろう」と軽い気持ちで対局するが、あいが非常に高い将棋の才能を持つことに気づき、そのまま弟子として彼女を育ることに決める。

2018年1月 - 3月迄放送(ウィキペディアより引用)

    

20180112144523

✳以下クランチロールからのレビューになります

このアニメは長男で私を抱きました

私はこのアニメがロリの電車に乗って来て、次のシーズンまで走っていたと思います。私が間違っていた。確かにアニメはロリの電車を歩き回るのが厄介ですが、今度は焦点がなく、代わりに漫画の救援として使われます!露骨なパンティー・ショットがなかったので、あなたはアニメがファンサービスの観点から成功するとは思わないと言うことができます。

私は将棋に似たボードゲームであるチェスをするので、これに興味がありました。おそらく将棋についてもっと学び、おそらく将棋をそれをプレイするためのプッシュとして使うことを望んでいます。最初の数回のエピソードの後、私は自分自身に言った。「これから私はジャックを学ぶつもりはない?私の顔には失望している。しかし、私がそれを知る前に、私はカードキャプター桜 Clear Cardにチューニングしていましたが、これは今シーズンの私の主な選択でした!基本的に私が言っているのは、あなたが将棋を学びたいなら、このアニメが気に入らないと思ってはいけないということです。

なぜ私はこのアニメがそのキャラクターのために好きですか?九頭竜・ヤイチは、タイトルを獲得した後の竜王だけが敗戦を喫した将棋選手です!彼は彼に「クズ竜王」と呼んでいる人たちを嘲笑している(それには別の理由もあるが)。専門的にチェスで遊んでいた人として、私はその痛みを感じたのですぐにそのキャラクターの親密さを感じました。距離に達した後はいつもそのめまいがあり、克服するのは難しいです!彼にとっては、彼のタイトルは勝利のために強く押しているのではなく、「ソリッドプレーヤー」のモデルである必要があるという錯覚を彼に与えたからです。アニメは、彼が彼の人生で受け入れた弟子の影響のために、彼がどのように形に戻るかを示すだろう。結局、このアニメを見て嬉しかったし、後悔しなかった。

ロリ天国!見なければならない

タイトルはそれをすべて言っている、ロリ天国。非常にかわいいアニメ!私はそれを毎秒楽しんだ。すべてのロリ達は、あなたのナンバーワンの一年の一流を奪う可能性があります。私は、黒髪の夜叉神天衣と他のすべての愛らしいロリ達が大好きです。これは今年のアニメです。

最初から最後まで、それは本当に増加する傑作でした

私がこのアニメシリーズを最初に見たとき、それがこのアニメシリーズに付随することを知る方法がありませんでした。非常に深刻な要素がありました。あなたがそれに慣れるにつれて、あなたが理解し始めることができます。すべてのエピソードで、私はシリーズにますます繋がり、より深い総合的な理解を得ました。

それは本当に私の人生の残りの部分のために十分な宝物、エピソード1から始まった本当に傑作だった。

全体的にかわいい....

かわいいキャラクターと大部分は魅力的な主人公の非常にかわいいアニメです。それは「あなたが失敗した場合、彼女と結婚します」過度ロリラブコメディに、マスターとほとんど子供に親のようである彼の弟子、およそ光心を持ったキュートなショーから行ってきましたので、しかし11話…、私はそれに4つ星を与えなければなりませんでしたそれはちょうど私が本当に好きだった軽い心の家族側を台無しにする。

コメディシリーズ全般

これまでのところ、私は現在のエピソードのすべてを見て、他の人々からのすべての否定的なフィードバックにもかかわらず、見続けるでしょう。はい、それはいくつかの明らかなロリファンサービス(私はそれが主な焦点であれば楽しむことは何もありません)、はい、それは(私も入っていない)ハーレムのいくつかの要素を持っていますが、さまざまな将棋戦略や、このゲームに関連したさまざまなルールやランク(「ちょうどいい」量の情報を使って、あまりにも退屈なことをしない)についての議論など、より深刻なものとバランスを取ろうとしています。不必要な詳細)や、プロになりたいプロ選手や選手の感情的な闘い。

これらの部分のバランスをとることは難しく、一部の部分ではショーが失敗する(シャワー後の雛鶴のシーンの最初のエピソードのように、不必要に「淫語」で、多くの視聴者を怒らせるものだが)エピソードは本当にいいです(例えば、第7話など)。全体的に見ても、ショーはまだかなりバランスがとれていて、少なくとも私のために見るのが楽しいです(一般的にはロリ、ハーレム、将棋のことを気にしない人)。

だからまだ見ていないのであれば、ロリファンサービスを使って何か嫌いな人でも、コメディのジャンルを楽しんでみることをお勧めします。

ロリ天国は驚くほどまともです

これはカウボーイビバップではありません。これはエヴァンゲリオンではありません。このショーは、それが何であるかを知っており、それは人口統計であることを知っており、それはおそらくそれが最良の話ではないことを知っています。しかし、あなたがそれを見ることができれば、それは初期のエピソードでさえクリアすれば、サスペンスと共感の本物の気持ちを作り出すことができる、驚くほど楽しいショーです。あなたの「レビューアーの考え方」をオフにしてショーを選ぶのをやめれば、キャラクターはかなり楽しいものになり、かなりのビジュアルがアニメーションの品質を犠牲にして問題にならないことがわかります。アニメファンであることの一部は、たとえそれがあなたのお茶ではないとしても、どんなショーにも良い試みを与えています。あなたの快適ゾーンを離れたことがないなら、あなたがどこにいるか考えてみましょう

やや厄介な混合物

将棋のルールや劇には触れられていませんが(非常に広く記述された戦略に加えて)、プロのゲーマーが経験する心理や感情は、竜王のおしごとでは驚くほど深みを帯びています。1つのシーンが特に私に付き合っています。勝利の後に泣き叫んで雨の中を走っている夜叉神天衣。彼女はより経験豊かな友人とのハンディキャップで試合をしていたが、ハンディキャップにもかかわらず愛の勝利は彼女の友人にスキルのギャップを見せて涙にさせた。天衣は驚いて悲しんだ。しかし、彼女の先生は彼女を慰めてくれなかった、と彼は言った: "敗者のために思いやりを感じない人は、自分の損失によって挫折するだろうが、勝つためにプレーする。将棋は人生である。あなたの友人に痛みを与えますか? "

それから、若い女の子が背中を歩いている間、冷静な先生がエクスタシーに震えました。高校生のように、彼らは幼児のようだった、私は夢中になった。たぶんそれはすべて無実だったかもしれないが、他のキャラクターはそれほど考えなかった。

アニメは、無関係な感情、無限に批判され防衛されてきた傾向を常に混合しています。私はそれを愛する傾向があります。何年も前に魅了された最初のアニメキャラクターは、幻想的な戦士でもあるゴーホーボールでした。私は意味のあるストーリーラインに解決するように見えるコントラストを見るのが大好きです。しかし、私は、それらのコントラストの1つが主人公が本当に、本当に10歳の女の子が好きであることを欲しいとは思っていません。私はこれを座っていると思う。

ロリ将棋は人生です!

私はロリのコメディーを楽しんでいます。後のエピソードのいくつかで物事がより深刻なものになったとき、私は心地よく驚きました。私は通常、レビューをしませんが、私はこのショーの大きなファンですので、それは公正な量の軽蔑を得るように見えます。将棋にもっと光を浴びてユーモラスなアプローチが好きな場合や、ロリのユーモアを味わうなら、これは良いショーです。

アブソルートペドロゴミ

クランチロールが動いているときに小児性愛をサポートしていることを示すと、私は彼らが後援している大会に行くのが非常に不快であると感じています。確かに、各エピソードは「小児愛は悪く、冗談の尻である」と覚えているが、ショーで笑いながら実際のサービスプロバイダーにはうまくいきません。

一方で、クランチロールはショーを宣伝しています。一方、彼らは、 "ちょっと、あなたの子供たちをクランチロール Expoに連れて来てください"と言っています。同意しないと同意する。このショーは小児性愛者のために作られました。

...ひどいですが、仕事が必要です。

季節の半ば頃、私は自信を持って、あなたが無作為の裸の9歳のシーンをすべて切り取ったとすると、途中ではまともなことができないと言うことができます。だから、それは4までになるのです。裸の性的な9歳のものがない4つの星。かわいそうにして、将棋戦略を落とす名前よりも将棋をもっと面白くしてみてください。アニメを通して将棋のニュアンスを伝えるのは難しいですが、3月のライオンのように来ることは、競争力のある緊張と精神的な強さについて、技術的能力についてより焦点を当てています。あなたはそれにいくつかの少年アニメの対話を叩くことはできませんが、それ以上に努力しなければなりません。最新のエピソードは7で、いくつかの興味深い問題を扱った。しかし、結局、それは良い最初のドラフトのように感じた。私はちょうどショーが少し難しくしようと思う。